• ベストアンサー

会わずにポストへ

資格試験勉強で忙しい彼がいます。 旅行のお土産渡すね~。と言ったものの、会う予定すら立ちません。 一つは食べ物で、もう一つはお守りです。お守りだけならいつでもいいのですが、食べ物もあるのでどうしようか考え中です。 残念ですが自分で食べてしまうか、黙ってポストに入れて帰ろうかと思っているのですが…。 ポストの場合、ちょっとしたメッセージをつけようと考えています。(多分気づかないので、後でメール入れます) こういった事をされたら、逆に迷惑ですか? ちなみに、私と彼の家まで2時間くらいかかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

宅配便もどうでしょうか? 黙って入れて帰るよりは、普通っぽいかも。 わざわざ来てくれたとなると、さすがに気を遣うと思いますよ。 今は会う時間もないみたいですから、悪いなと思わせてしまうかと。 宅配も受け取りが面倒なら、食べ物は諦めてしまった方がいいかもです。

aoyaren
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 やっぱり、気を使ってしまいますよね~。 宅急便!なるほど、と思いましたが、彼は極度の物ぐさなので、おっしゃる通り「面倒臭い」と思う可能性大です。 その時不在だったら、さらに面倒だと思いそうです。 今後も会う予定が立たなければ、食べ物は諦める方向でいこうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• NURU_osan
回答No.1

彼が一人暮らしではないのなら、ご家族の方に預けた方がよいでしょう。  彼が一人暮らしなら、メールで都合のいい時間を訊いて、なるべく直接手渡しした方がいいでしょう。  不審物事件も起きていますし、犯罪抑止の観点からもポストに入れておくというのは避けた方がいいです。  どうしても直接会えないのであれば、事前に受け渡し方法を打ち合わせてから、打ち合わせた方法で渡しましょう。

aoyaren
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 彼は一人暮らしです。 ポストは直接部屋のドアについているタイプで、物はそのまま部屋に入るため犯罪の面では大丈夫です。(すみません、情報が足りませんでした;) でもやっぱり、会って渡すにこしたことはないですよね。 んー、できるといいのですが…。 ありがとうございましたm(__)m