• ベストアンサー

会わずにポストへ

資格試験勉強で忙しい彼がいます。 旅行のお土産渡すね~。と言ったものの、会う予定すら立ちません。 一つは食べ物で、もう一つはお守りです。お守りだけならいつでもいいのですが、食べ物もあるのでどうしようか考え中です。 残念ですが自分で食べてしまうか、黙ってポストに入れて帰ろうかと思っているのですが…。 ポストの場合、ちょっとしたメッセージをつけようと考えています。(多分気づかないので、後でメール入れます) こういった事をされたら、逆に迷惑ですか? ちなみに、私と彼の家まで2時間くらいかかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

宅配便もどうでしょうか? 黙って入れて帰るよりは、普通っぽいかも。 わざわざ来てくれたとなると、さすがに気を遣うと思いますよ。 今は会う時間もないみたいですから、悪いなと思わせてしまうかと。 宅配も受け取りが面倒なら、食べ物は諦めてしまった方がいいかもです。

aoyaren
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 やっぱり、気を使ってしまいますよね~。 宅急便!なるほど、と思いましたが、彼は極度の物ぐさなので、おっしゃる通り「面倒臭い」と思う可能性大です。 その時不在だったら、さらに面倒だと思いそうです。 今後も会う予定が立たなければ、食べ物は諦める方向でいこうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 彼が一人暮らしではないのなら、ご家族の方に預けた方がよいでしょう。  彼が一人暮らしなら、メールで都合のいい時間を訊いて、なるべく直接手渡しした方がいいでしょう。  不審物事件も起きていますし、犯罪抑止の観点からもポストに入れておくというのは避けた方がいいです。  どうしても直接会えないのであれば、事前に受け渡し方法を打ち合わせてから、打ち合わせた方法で渡しましょう。

aoyaren
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 彼は一人暮らしです。 ポストは直接部屋のドアについているタイプで、物はそのまま部屋に入るため犯罪の面では大丈夫です。(すみません、情報が足りませんでした;) でもやっぱり、会って渡すにこしたことはないですよね。 んー、できるといいのですが…。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の誕生日にあげる食べ物(物)でもらったら嬉しいもの教えてください。

    大学生の女です。 先輩(大学3年)の誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、どれが1番無難でしょうか?(負担にならないでしょうか?) (知り合って3年の仲で、私は好きですが、先輩は今国家試験の勉強で忙しいらしく、ご飯とか誘っても断られる立場です;;) あまり負担になりたくないので、アドバイスください。 よろしくお願いします。 ↓食べ物(市販)↓ ※手作りは彼女でもないし、そんなにうまい!ってほどでもないので市販のにする予定です。 (1)ケーキ(キルフェボンかトップス?) (2)クッキー(未定) (3)生チョコ(未定) (4)(旅行のお土産の)お菓子 (5)プリン(モロゾフ?) ↓物↓ (6)(旅行のお土産の)奈良のお寺のお守り(今年厄年みたいなので・・・とは言っても厄除けのお守りではないのですが・・・・) (7)音楽のなるメッセージカード (8)小さいメッセージカード (9)その他 オススメの食べ物や、物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポストに入っているチラシって…

    よく、家のポストにチラシが入ってますよね? ピザとか住宅販売とかイロイロ… 例えば、『このチラシを持ってきてくれたら○○○あげます』みたいなのって実際に行かれた事ありますか? また、単純にポスティング自体が迷惑と思われたり、逆にお得になるかもしれない情報なら大歓迎などご意見をお聞かせください。 私は自営業なのですが、最近、小売業も始めまして参考にさせていただこうと質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 予告をするか、突撃するか…男性の方、どちらですか?

    好きな人にふられました。お互いの想いは確認し合い、やっとこれから付き合えると思っていた矢先、連絡がなかなかとれなくなり、ダメになりました。彼が言うには、「付き合うのはやめておこう。今自分のことで精一杯でなかなか会えないし、気持ちに余裕がなくて。ごめんね」という返事でした。急なことで、本当は別の理由があったのかもしれません。 まぁ失恋したということなのですが、ふられる前に旅行のお土産を買ってくるという約束をしており、実際彼がリクエストしたお土産を買ってきました。渡したからといって関係がどうなるものでもないですが、約束していたので渡しに行こうと思っています。 (1)事前に、「渡したいものがあるから○日の○時頃行くね。留守だったらポストに入れておくから」とメールをしてから行く。留守ならポストに入れる。 (2)何も言わずに家に行ってみて、留守だったら「渡したいものが会って来たけど、留守だったからポストに入れておくね」とメールして帰る。 (1)(2)で迷っています。怖いとかストーカーとか思われるのは嫌なので、(1)にしようかとも思いますが、変に構えられてしまうでしょうか?(2)だと会えない可能性がとても高いですよね… お土産がメインですが、小さなチョコ(バレンタインには遅いですが)もつけて、留守の場合はメッセージカードを残そうと思っています。お土産を買ってきたということと、仕事頑張ってと書く予定です。 男性の方、あなたなら(1)(2)どちらがいいですか?他にもいい案があれば、ぜひ教えてください。 最後の悪あがきです(笑)

  • 京都のオススメの小物土産

    近々京都に旅行に行く予定なのですが、京都市内で手に入る、食べ物以外で30代の女性に好まれるお土産を教えてください。 また、これを貰ったら嬉しい!というものも募集中です。 ・予算は1,500~4,000円 ・お守り等、神仏に関するもの以外 いつも出掛けた際にお土産を下さる、職場の先輩へのお土産となります。 (オシャレに気を使う方なので、私のセンスでは不安でして…) 予算は4,000円位かなと思うのですが、もう少し出せばこれが買える!という情報があればそれも教えていただけると助かります。

  • 彼氏にお守りを贈りたい

    彼氏が資格試験に向けて勉強しているので、手作りのお守りをおくりたいと思っています。 でもどんなものを作ったらいいのかわかりません・・・ お守りをつくったことのある方、いいアドバイスがあったらお願いします。 こんなのがいい!とか、こういうのは勘弁!っていうご意見も大歓迎です。

  • お守りの中身を開けることはバチあたり?

    修学旅行でお寺などを訪問します。知り合いにお土産(?)で お守りを買おうと思っています。 中には 紙が入ってる、とは聞いたことがありますが、開けたことはないのでどうなってるかわかりません。 開けること自体が バチあたりですか? そしてそこに ちょっとしたメッセージを書いた紙を入れたいと思っているのですが、、、 あと お守りはだいたい 1000円前後ですよね、、?  よろしくお願いいたします。

  • 誰かにお守りをあげたい時。

    資格試験や別の事で友達を応援したい時,お守りをあげたい時について。 社会人の方々から答えを貰えたら嬉しいです。 神社で買ったお守りをあげると,あいてがプレッシャーに感じるだろう。 既に別の人から,ある神社のお守りを貰ってるみたい。 やっぱり手紙を書いて渡すのでなく,私からの気持ちでお守り代わりになる【もの】をあげたい。 こんな場合,どんなものを選びますか,逆に,貰って嬉しかったものありますか。

  • 彼氏に胸キュンしました。

    今日資格試験なんですが 昨日、付き合ったばかりの彼氏に電話中に明日試験だと伝えました。 もっと早く言ってくれたらお守りあげたのに笑 がんばってね! と言ってくれました。 電話が終わって数分後に彼氏からメールがきて お守りと私の好きなキャラのお守り画像をくれました。 これで胸キュンする私は変ですか?笑

  • 気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手

    気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手が資格勉強があるらしく) 私22歳、相手25歳です。 相手はメールをあまりしない人みたいで(自分で言ってました)普段連絡はまったくとっていません。 資格試験が終わるまでのあと1週間くらいは、彼の勉強の邪魔にならないように 何もしないでおこうと思っています。 彼には「資格勉強もあるし無理せずまた都合のいい日を教えてください」とメールしました。 そこからは数日連絡とってません。 試験勉強が終わって、彼から何も連絡がなければ自分からもう一度誘ってみようかなと思ってます。 私は彼に会いたいです。 なので素直に彼に会いたいと言ってみようかなと思ってるのですが・・ どうでしょうか?? 彼女、好きではない女から会いたい気持ちを言われたら迷惑ですか?? 彼には前メールで「これから○○さんと会ったりしてどんな人か知っていきたいと思ってる」と言われたことがあるので嫌われてはないと思うのですが・・・ それか彼から連絡があるまで待つべきでしょうか・・・ なかったら脈ナシであきらめるべきか・・・

  • 石川県のお土産

    来月に石川県へ旅行へ行きます。 兼六園や金沢城のあたりを観光する予定です。 石川県の名産のお土産って何がありますか? 金箔のイメージはあったんですが、食べ物のお土産のイメージが浮かばなくて。 食べ物でどんなお土産がありますか?