恋愛初心者におすすめの彼氏との接し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者の質問者は、付き合う前から彼氏の好意を感じていたが関係は進展しておらず、付き合う前には拒否反応を示したこともあった。
  • しかし、話し合いの結果、付き合うことになったものの、彼氏は忙しいため時間が作れず、エッチについても質問者の意向と違っていた。
  • 質問者は今のままでは不安で束縛してしまいそうであり、自殺願望も増している。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後どうすればよいのでしょうか。

恋愛初心者です。 最近、付き合い始めた彼氏がいます。 付き合う前も二人で会ったりしており、彼の好意を感じてはいましたが、なかなか踏み込めず、半年くらい会って食事をするだけという関係が続きました。 手をつながれたり、抱きつかれそうになったりしたこともありましたが、拒んできました。 付き合う前に家に遊びに行った時に、襲われそうになり、拒んで、話し合いをして、今までも私が好きだったけど手を繋いでも離されたりしたことから付き合うのは諦めていたこと、変な気持ちにならないように出来るだけ夜は会わないようにしてたこと等を聞きました。 そして、結局何もありませんでしたが、夜遊びに行くのは好きな男のところにしろということや、私の態度は相手が私のことを好きであれば好きなほど傷つけると言われました。 そのあと、話し合い、結局付き合うことになり、相手は忙しい人でなかなか時間が作れない人なんですが、時間を作って欲しいと伝えました。 そして、いろいろあり、私は処女で結婚するまでエッチはしないと思っており、伝えてはいましたが、今は恋人同士ならエッチなんて普通だと言われ、また彼も私と結婚等するつもりはないみたいですが、結局しちゃいました。 その後も彼は相変わらず優しいですが、毎日部屋に行っていいというわけでもなく、鍵も渡してくれません。 待ってろといいます。 また休みがあっても私と昼間会って(もちろんなにもありません)そのあと実家に行くなどです。 いちいち傷つくし、こんなんならエッチしなければ良かったって傷つきます。 今まで、すごく好きな人でもしなかったから余計傷つきます。 私はどうすればいいんでしょうか? 彼とどう接していけばいいでしょうか。 元々精神が弱く、自殺願望がありますが、最近彼のせいでそれが強くなっています。 また、棄てられたら本当に死にそうですが、どうすればいいか分かりません。 今のままでは不安で束縛してしまいそうで、嫌われてしまいそうです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinosuke
回答No.1

もし好意がないのに押されて付き合ってしまったなら別れた方が良いと思いますし、好意があるなら普通に接していったらいのではないでしょうか。 ずっと大切にしていた身体をあげたのだから、その分もっと大切にして欲しいのではないですか? でも、付き合えばするのが当たり前という感覚の男性に、それはちょっと無理な希望だと思います。 男性は、相手を大切にしようと思ってするのではなく、やりたいからしただけですので…。 彼としては、まだ付き合い始め出し、鍵を渡したりとかは早いかな、という感覚なのでは? あなたと彼の信頼関係が十分に深まってからしたらまた違ったのかも知れませんが、ちょっと流されてしまったように感じます。 でも、肉体関係を結んでから絆を深めていく付き合いだって普通にあるわけで。 あなたのポリシーから考えるとショックなことかとは思いますが、彼のペースに流されすぎず、ゆっくり関係を築いていったら良いと思います。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きか迷っていたんですが、話し合って彼の気持ちを聞いて、グッときたんです。 イチャイチャしてるくらいのときは、まだ余裕があったんですが、エッチしてからはすごい執着心なんです。 しかも、私は彼に今まで好きな人も拒んできたことや相手が本当に私と結婚するくらいまで考えてくれなきゃしたくないと話していたのに、私と結婚とかは考えていないのに(言っていました)抱いたことや、抱いてからすごく大事にしてくれていると感じさせてくれているわけではないことなどに傷ついています。 どうやって彼と関係を築いていけばよいのか分かりません。 会うと泣いたり怒ったりしちゃいそうだし、いっそのこと他の気になる男の人にアプローチしちゃおうかな、とか思います。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

やはり身体を許したのは失敗ですね。 貴方はそれから執着心がわいた。 鍵を渡してほしい。 もっと会ってほしい。 そういう風になったのに、彼は全く深まらない。 やはり結婚する人まで待てばよかったのです。 恋人同士なら普通なんて、やりたいから適当に言ってるんですよ。 「普通」なんて関係ありません。 自分は自分でしょう? 失敗でした。 悔しいと思いますが、それはそれとして普通に付き合い。 どうしても合わない。許せないと思った時には別れを選ぶしかありません。 不安からの束縛は何もいい事がありません。 そこは注意した方がいいですね。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 エッチしてからすごく執着心が湧いてきたんです。 もし、エッチしてから、すごく大事にしてくれていると感じさせてくれているとかならともかくそうじゃないし。 会うと泣いたり怒ったりしちゃいそうなんです。 もうこの際、彼もそんなんだから、私も彼と付き合いながら、他の男の人を物色しようかなとか思います。