• 締切済み

貞操観念

私は現在就活生の彼に恋をしています。 二ヶ月程前に告白したところ 「内定貰えるまで待って欲しい」 と言われました。 しかし、お互いの家を行き来しており、寝るときは一緒にベッドで寝ています。 遊びに行くときは手をつないだり、ほとんど付き合っているような状態です。 私はこの人とだったら結婚できる!と思えるようになるまで、エッチは最後までしたくないという考えの持ち主です。というのも、女の子は一度ヤってしまうと処女か非処女か分かるし、好きだからというだけで関係を持ってしまって、本当に結婚したい人が出来たときに後悔するな、と思ったからです。(彼にはもう話しています。)付き合ってもないのにするなんて以ての外です。 しかし、私も彼のことが好きなので一緒に寝るときはくっついて寝ています。 すると、彼は「襲ってもいい?」と聞いてくるので、その度に私は自分の貞操観念について話します。 彼は私に、「そういう考え方ってかわいそうだと思う。付き合うって一緒に居て楽しいっていうのもあるかもしれないけど、それだけじゃないんだよ?これは一意見だから色んな考え方があるけど、俺はその考え方とは違うかな。」 と言われました。 私は今まで何人か彼氏がいましたが、エッチだけは拒んできました。 それだけが原因ではないかもしれないですが、フられてばかりです。 ですが、今の彼のことは大好きです。 一緒にいると今まで感じたことないような感情を抱きます。 付き合いたい気持ちはすごくあるし、彼と関係を絶つのはすごくさみしいし、嫌です。 でも付き合ったらやっぱりエッチしなきゃならないのかな、と思うと引けてしまう自分もいます。 そんなに重く考えなくていいことなのかもしれないですが、私はこれから彼との関係を続けていってもいいのでしょうか。彼はきっとすぐにでもエッチしたいと思っていると思います。でも、私はそれにはすぐすぐには応えられません。エッチだけが全てじゃないと思いますが、彼の性欲に応えられないのなら、自分と同じ考えの人と恋愛をするべきなのでしょうか。 今の彼が大好きなだけに、悩んでいます。

みんなの回答

回答No.10

自分、「貞操観念」がしっかりしている身持ちの固い純潔な女性とでも思っているのでしょうか? エッチだけがすべてじゃないってね・・・ 1980年代くらいの少女マンガには普通にありましたね。 性欲まっさかりの10代から20代にかけて男女がつきあっているのに、セックスのにおいを感じさせない。 その時代のマンガって、ちょっと強引にキスしたり、抱きしめたりしただけ、付き合っているのにもかかわらず、女は男をひっぱたいたんですよ。で、そのあと、男はゴメンと謝るとね・・・・ 先に書いたように、その時代くらいまでが結婚前に男とエッチする娘はふしだらの烙印を押されたからです。 本当にそういう信念がある女性、ひとむかし前までは結婚前に男とエッチするなんてありえない時代でした。 そういうことをするのは商売女であり、素人の女性がするとふしだらと言われたわけです。 今の時代、当たり前に結婚前からってありますし、イコールふしだらなんて言われることはないでしょう。 不特定多数ととか、その場限りってのを繰り返しているのが、周囲に知られるとそういわれるかもくらいでしょうか? では、質問者さんみたいに、エッチはしていないけど、男と付き合ってもいないのに手をつないでべたべたし、一緒のベッドで寝る女は? 他人が聞いたら、「ふしだら」って思いますが? とてもじゃないけど、貞操観念がしっかりした女ってかけらも思いません。 それどころか、男の心と体をもてあそぶひどい女とすら思います。 ここで、多くの回答者さんもあなたがおかしいとい言っています。 ご自身の信念がさも、正しく純潔崇高なように思っていらっしゃる。 この人だったら結婚したいと思えるような人でもない人と、エッチするなんてふしだらって思っているのでしょう? そういう人を貶め、自分は気高い? はっきりいいます。 内定もらうまで待ってほしいと明らかにペンディングされている、つまりつきあっていないわけです。 なのに、一緒のベッドで寝る・・・そのどこに貞操観念があるのですか? ま、あなたも相当ヘンですが、彼もなめていますね。 付き合うのは待ってっていいながら、付き合っている恋人同士のような行動をとる。 どっちもどっちですね。 まあ、好きにしてください。

回答No.9

そうですね。振られる可能性もあります。Hをしたくない という理由で、良い男をたくさん逃すかもしれません。でも、それがあなたの信念なら、それを認めてくれる少ない男性を探してお付き合いするしかないでしょう。あまり性欲が無いとか、H嫌いとか、無精子症だったり。いざ、結婚してさあ子供を作りたい と思ったときに、大丈夫かな?? 私から見たら、人生 損をしているな と思います。良い男が、将来の良い夫が、Hを拒否したために、逃げていく。男性は エロい女性 が魅力的で大好きです。二人きりになったら、エロ全快で積極的だったら、なんていい女をゲットしたんだ と思うのが普通。貞操観念のある人 というのは俺以外では淑女 であってほしい という意味です。

回答No.8

ペットに「待て!」を教え込んで、 餌を、前に置いておいて、ずっと「待て!」と、 やってる状態ですね。 男にしてみれば、いわゆる「据え膳」状態の持続です。 貴女は、結婚するまで、密室で二人になるようなフランクな付き合い方はせず、 せいぜい、手をつなぐ程度のデートくらいにしましょう。 自分の価値観を高らに相手に宣言する前に、 男心を知って、相手を思いやってみてください。 別に、結婚するまで、車の中でキスしただけの人だって、結構いるはずですから。 それなら、理解できますよ。 それから、もうひとつだけ… 離婚や浮気の原因の多くに、性の不一致とかあります、 結婚してから、セックスの相性が悪いとわかって、性生活に問題があるわけです。 事前に、お互いが知っていれば、回避できてた場合もあるでしょう。 結構大きなポイントなんですよ。子供が生まれるまでは、特に… まあ、結婚したなあ~という人とは、 事前にするように書いていらっしゃるので、問題はありかせんが。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.7

こんばんは。 男性クマです。 その男性を質問者様は大好きなんですね?でも、エッチはしない。 だったら、ただ一言、 『その彼と一緒に寝るのは、止めましょう。』 逆のパターンで彼の方から 『何もしないから一緒に寝たい。』 …と言ってくれば、質問者様の判断次第ですが、彼が、襲いたい…と言っていて、一緒に寝て『ダメよ!!』…は彼がかわいそうです。 彼の性欲に答えられないなら、彼の性欲に期待させない行動を質問者様は取れば良いと思います。

noname#227653
noname#227653
回答No.6

結婚を前提としてつきあっている人とでなければエッチはしたくない、という人もいれば、つきあっているならエッチしたっていいだろう、という人もいて、またその気になれば誰とエッチしたって構わないじゃないか、という人もいます。 人の考えはそれぞれ違っていていいわけですが、誰もが自分の考えている通りにことを運べるわけではないので、エッチに関していえば「自分は結婚したいと思う相手とじゃなきゃしたくないと思ってたけど、彼の気持ちもわかるからしようかな」と考える人もいれば「いやいや、結婚を決めるまではしないぞ」と考える人もいるでしょう。それはその人の自由です。 ただ、あなたとその男性の関係について言うと、ちょっとだけ変ではありませんか。 あなたの告白に対して、内定を貰えるまで待ってほしいと言われたんですよね。ということはまだつきあってもいないわけですよね。 それなのに好きだからくっついて寝てるんですか。 もちろんそれだって個人の自由ですが、くっついて寝るというのはたいていの人にとって性欲をすごくかきたてられる状況です。 そういう状況を作っておいてエッチはしたくないというのはどうかと思いますし、彼の訳のわからない理屈にもまったく納得ができません。 あなたが彼をすごく好きだと思う気持ちを否定はしませんが、少なくともつきあうかどうかはっきりしてから「一緒には寝るけどエッチはしない」とか「エッチする」とか決めたらどうですか。 彼がものすごく誠実な人なら信頼して今の状況を続けていってもいいかもしれませんが、あなたの大切な彼には悪いけど、本当に信頼できる男性ならそんな訳のわからない理屈を持ち出してあなたとエッチしたいとは言わないでしょう。 質問を読む限りあなたはとてもいい人のように思えますが、ちょっと脇が甘いようにも思えてしまいます。うまくやればエッチできるやつ、と思われてしまうようなことがなければいいなあ、と思っています。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

わたしも結婚まで性行為をしないと 最初に公言して交際・結婚したことがあります。 最終的には別れてしまいましたけどね。 わたしは、 性行為が可能な場所へは行かない対策をしました。 性行為が可能な場所へ行くと、 「ああは言ってたけど、やっぱりOKってサインなのか?」 と都合のいい期待を抱いて、襲いたくなるようですよ。 かえって可愛そうです。 あなたが口でどれだけ言っても、 性行為可能な状況に身をおき、体をくっつけて 彼の性欲を誘発する行動をしているので、 彼氏は襲いたくなるんdせうよ。 それで本当に何とも感じない男性なら、 たとえ結婚しても、性行為に興味がない人ですよ。 わざわざベッドの上でくっついて一緒に寝て、 それで彼氏に自制しろというのは、残酷な仕打ちだと思います。 目の前にエサちらつかせて我慢しろって、生殺しってやつですよ。 あなたがお腹が空いてる時に、 目の前に美味しそうな食事をわざわざ見せられて、 ニオイをかがされた上で、ハイお預けされたら、いやでしょう? 食べられないなら、最初から見せないでもらった方が親切でしょう? くっついて寝たいのは分かりますが、 彼が絶対手を出さないとか、何とか言おうと、 それすらも拒否しておくのが一番ですよ。 くっついて寝るのも、夫婦だけの特権にしておいたらいいじゃないですか。 もしもね、 男性として十分な性欲があって、 同じように、婚前交渉を強く拒否する主義・信条の男性であれば、 ベッドの上でくっついて寝ること自体も、拒否するはずです。 そうは思わないでしょうか? 自分の性欲を抑えることが難しくなり、 禁をやぶってしまいたくなるのを知っているからです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

こんばんは。 おっさんです。 何と言うか。。。中途半端すぎやしませんか?? >>寝るときは一緒にベッドで寝ています。遊びに行くときは手をつないだり、ほとんど付き合っているような状態です。 気分害されると思いますがすんません。 「アホだと思う」わ。 付き合ってもいないのに、お手て繋いで一緒のベッド。 あくまで、セックスが無いってだけで、付き合ってる付き合ってないは特に重要でもなく、一定のラインは。。。性行為ぐらい。 という印象。 「付き合ってないんだから、一緒に寝るとかおかしいでしょ?」 って人間であって欲しいとは思うんですけどねぇ。。。 >>私はこの人とだったら結婚できる!と思えるようになるまで、エッチは最後までしたくないという考えの持ち主です。 それ自体はいいと思う。 ただ、やっぱ、中途半端。 >>というのも、女の子は一度ヤってしまうと処女か非処女か分かるし そうでもないけどね。 「初めては絶対に痛い」とかってわけでもないですし、所詮は、「個人差」のレベルです。 「分かる場合もある」ぐらいでしょう。 >>付き合ってもないのにするなんて以ての外です。 個人的には、付き合っても居ないのに一緒のベッドに寝るなんてもってのほか。なんですがねぇ。。。 >>自分と同じ考えの人と恋愛をするべきなのでしょうか。 同年代だと厳しいんじゃないかな。。。と。 社会に出てもいないで、「結婚」や「家庭」を意識できる男ってかなり少ないと思いますよ。 あなた自身もどうなんでしょうかね?社会人?学生?仮に、あなたの言う「結婚を意識できる人」と出会ったら、スグにでも結婚できる!する!って意思を持った上での考え? 本当にそこまで上手く進むと思いますか? ・「結婚を意識できるまで、セックスはなし。」それ自体に問題は一切無いと思う。ただ、猿みたいな年齢の男に通用するかどうかは悩ましい。 ・「付き合っていない」のならば、「付き合っていない」なりの行動にセーブすべき。 と思います。 自分のお相手さんはそのあたりちゃんとしてましたよ。 初デートから、「付き合う」って形を取るまでの期間が半年ぐらいありましたが、その間にキスだとかしようもんなら、多分ビンタされてたでしょうねぇ。(まぁ、「付き合ってない」んだから、自分も、しようとは思わなかったが。 「価値観がある程度合う」からこそ、適度に上手くいくのかな。とは思ってるので、 あなたが、「付き合ってないのなら、付き合ってないなりに行動をセーブする」方向に移行できたとしても、相手がそうできるとは限らない。 (個人的には、返事待ってるのに、一緒のベッドに寝て、「襲っていい?」って言うような男だから、「ムリ」だとは思うけど。 現状の「貞操観念」を維持して、彼が、お互いに結婚意識できるようになる~まで、我慢できることを祈りつつ過ごす。 あなたの「貞操観念」って奴を見直して、「付き合ってない」なりにセーブした行動を取る。それに伴い、今の彼と続けられるのか、考え直さなければいけないのかはまた改めて考える。 の、どっちかぐらいじゃないですかね??

noname#196134
noname#196134
回答No.3

今回も振られます。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

手か口でやってあげて下さい…

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

彼の要求にこたえることができないのなら同じ布団で寝たり密着するという行為はしてはいけません。 自分の考えを持ち体を大切にしているのはとても素晴らしいと思います。ただ自分がくっつきたい甘えたいそばにいたいという欲求を満たすために彼に相当な我慢をさせているということに気が付いてほしいですね。 襲おうと思えば襲える状況に女性がいるのに我慢している彼は相当つらい思いをしているはずです。 また我慢してくれているのは本当にやさしい人だと思います。 自分は我慢せず彼にだけ我慢をさせるのは単なるわがままです。彼の気持ちを大切に思い考えれば彼が欲情してしまうような行為はできないはずです。 どうしても彼とスキンシップを取りたいというのであれば性的行為を受け入れてもいいと思ったときにするべきです。 彼の気持ちを考えてあげてくださいね。一般的に自分に好意を持っている女性が密着して寝ている状態は拷問だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 貞操観念

    自分は、男なんですが、貞操観念が強くて困ってます? 今の時代、結婚前までに処女喪失をする方が多いようなのですが、 正直、童貞と処女同士で結婚したいと思っております。僕の考えは、叶うと思いますか?

  • 貞操観念をご教授願います。

    貞操観念に関して、 ご教授願います。 僕は童貞と処女での 結婚を理想としています。 しかし、僕は弱い人間です。 低俗なバラエティや 下品なアダルト作品、 肌を露わにした女性、 こういうものに 心を持って行かれそうになります。 欲を殺し切ることが出来ません。 故に、 挿入さえしなければ 良いのではないか? 何て甘い考えも抱きます。 そこで、皆々様に 貞操観念に関して ご教授して頂きたく思います。 ご両親からご教育された 貞操観念に関すること、 ご自身の経験に基づかれて 結婚まで性行為をしなかったことで 幸せだった、不幸だったなど。 色々なお話をお聞かせ願います。 性別を明らかにして下さると 助かりました。 更に可能でしたら、 何十代の方かという年代も。 ご回答よろしくお願いします。

  • 貞操観念

    私は物心ついた時から親に貞操観念を植え付けられ、24歳になった今でも処女を守っています。今まで5名の方とお付き合いし、何度か危うい場面がありましたが守りぬいてきました。 してきたのはキスと愛撫くらいで、フェラはしたことありません。 現在付き合っている彼には処女であることを言ってません…キスや愛撫だけしかしていないのですが、多分彼は私が処女であるなんて到底思っていないと思います。 見た目が派手なので経験豊富だろうと思っていると思うんです…しかも今まで5人と付き合ってきたことも知っているので。 打ち明けても引かないですかね…因みに今までの彼氏にも処女であることは言ってきませんでした。 でも結婚するまで(婚約するまでかも)処女を守ろうと思っているのでやはり言うべきですよね…

  • 貞操観念があると言い切ってもおかしくない?

    わたしは貞操観念があると言い切ってもおかしくないですよね? すべてちゃんと交際した男性としか性的関係になっていないという状況で 以下のすべては“貞操観念がある”と当人(20代女性)が言っていても あなたはその発言に(日本語の使い方も踏まえて)異論はないですよね? 1. 100人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私は貞操観念がある。 2. いままで2人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので 私には貞操観念がある。

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 貞操観念で苦しんでます

    好きな子が居ました。 その子も僕を好きだと言ってくれていました。 付き合いかけたのですが、絶交のような形になり現在音信不通です。 その子は僕の貞操観念を察してか、かなり後ろめたそうに 「汚れてるよ~だって私好きでもないのにやってるもん」 と言ってきました。 でも僕は貞操観念を気にしない軽い感じで聴いてあげると 笑いながら話してきました。 「この家の、向かいのお爺さんだよ、ほんと困っててさー(笑」 最初は気持ち悪いと思っていたそうですが 何度もバイト先にお姉さんお姉さんと来るので可哀想になったのか お金も少しくれるようなので、そういう仲になってしまったようです。 それを気にしないのなら恋人同士になろうよと言ってきましたが 僕にはもちろん受け入れられませんでした。 彼女は聴くだけ聴いたという感じの僕の対応を悲しんで 長期にわたって続けていたバイトもやめて 体も心も参ってしまい、精神病棟に入院してしまいました。 僕はこの結果に納得がいかなくて、悩んでいます。 どうしても彼女を受け入れられなかったのです。 こんな可愛い子が毎回お爺さんとそういう事をしていると そう考えるとあまりにも自分の貞操観念とかけ離れ過ぎていて 何も考えられないような状態になるのです。 もし自分が女で、同じ立場なら、同じ事をやっていたと思うのです。 冷静に、客観的に、考えると、ただ成るべくして成っただけで 彼女のしていたことに別に間違いはないと思うのです。 彼女と居た方がよかったのかもしれません。 しかし、僕の貞操観念はそれを激しく拒みますし 傷つけたいわけがないのに貞操観念に翻弄され もし一緒に居たとしたら、僕は彼女を責め、傷つけ続けるでしょう。 こんな感情は必要ではないという事は頭でわかっています。 出来ることなら頭から取り剥がしたいです。 でも取れそうにないのです。 硬かった貞操観念を克服した方、もし居たらアドバイスをください。

  • 貞操観念

    初めて質問します。 しかも長文で失礼します。 タイトルにもあるように、相談内容が生々しく思われる方もいらっしゃると思うので予めご了承ください。 私は今年21歳になる学生です。 これまで過去にお付き合いした方が2人いますが、いずれも肉体関係には至っていません。 そして現在付き合ってから4カ月経過した4歳年上の彼がいますが、付き合ってすぐに遠距離ということもあってデートにも行ったことがありません。 ですが、毎晩電話したり、ビデオ通話していて、これまでケンカしたり、寂しいこともありましたがなんとか良好な関係のままでいて、将来的には結婚する予定です。 (まだ2人の中だけですが。) そんな彼と今度初デートすることになりました。相手がわざわざ会社にお休みを頂いて会いに来てくれます。 念願のデートですし、今まで電話やビデオ通話でしか繋がらなかった分、非常に嬉しいです。 そこで、タイトルにもありますが、私の中で彼と付き合ってからずっと悩んでいることがあります。 私は幼い頃から婚前交渉はしてはならないと言われ育ってきたので、なんの抵抗もなく、SEXは入籍後に旦那さんとだけするものだと思っていました。 しかし私は幼稚園の頃から、早熟だったのか、知らない間に自慰行為を覚えていましたし、快感を覚えてましたし、中学高校の時には性欲も高まり、ネットで動画を見るわ、知識も豊富になるにつれ中いきを覚えるわ、、、。 正直女性として生まれてきたことが本当に苦痛でした。 性欲は強いけど、親に言われた通り女は結婚まで貞操を守らなくちゃいけない。 別にSEXが不潔だとか、自慰行為が不潔とかは全く思ってません。むしろ大好きで、愛している人とならいろんなことをしてお互いが幸せに、気持ちよくなれるのなら積極的でいたい、と思いますが、、、 世間一般でも、男性が経験豊富だとどちらかというとステータスがありますが、女性の場合例えお付き合いしてる人としかSEXがなかったとしても、ヤリマン、アバズレ、公衆便所と疎まれます。 (実際、膣って産道でもありますから、私の赤ちゃんが父親以外の男性が通るのは嫌だなと思っています。 ちなみにお付き合いする時は、「私は婚前交渉したくないんだ。○○君のことは大好きだから、そういうことがないから嫌いだとか誤解して欲しくない。」と断ってきて、相手も高校生、そして2人目は大学1年だったこともあってか、私の意見を尊重してくれました。本当に今でも感謝しています。) ですが私だってSEXしたくてたまりませんでしたが、婚前交渉はいけないことだと我慢して理性で押さえ込んでいました。 しかし、2人ともお別れして、そして現在遠距離の彼ができてから、考えがゆらんできました。 こんなに苦しい思いをお互いにしてまで我慢することなのか? とか、 周りの友達、兄姉も結婚してから身体の相性が合わないってしったら、それこそSEXしなくなるよ、ひどかったら離婚もあるし、婚前交渉しても悪いとは思わない。 といいます。 現在付き合ってる彼も私の考えを尊重してくれていますが、今となってはどちらかというと私の方が大好きという気持ちと、性欲があいまって我慢できなくなってきています。 初デートで初エッチなんてことも躊躇していません。それまでにちゃんと信頼関係を構築してきましたので、ある人にとっては展開が早いと思われるかもしれませんが、これまで我慢していた分が来てしまっているのか、より深くコミュニケーションをとりたい気持ちです。 処女なので、多少の怖さもありますが、一つになりたい気持ちでいっぱいです。 しかし長年親に言われ続けてたせいか、自分は非常に悪いことをしてしまうではないか。 とか、 私の姉も今の私と同い年まで貞操を守っていましたが、(母親まで面識があります)婚約を交わしていたので男性とSEXして、より関係が深くなったそうですが、3年後に別れを告げられました。 こういうこともあって、非常に男性に疑心があって、彼と付き合いたてのころは、「私が性欲が強いのをいいことに"結婚"を引き合いにしてSEXしようとおもったら間違いだからね!」と念押ししていましたが、彼は、それを否定して、続けて私がこういう思いをして処女を守ってきたのに、自分が童貞でないのを申し訳ないとも言われました。 確かに未来のことは誰にもわかりません。 例え私が守ってきた処女を捧げた後に彼から別れを告げられても日頃会えない分、寂しい分、抱きしめて欲しいのです。もちろん避妊はお互いにします。 相談というより心の内を吐き出してしまいましたが、私の質問は以下の3点です。 (1)ここまで悩むのであれば婚前交渉をしても悪いことではないのかどうか。 (2)婚前交渉をしてor婚前交渉せずに結婚して後悔された方がいらっしゃいましたら、その理由を聞かせていただきたいです。 (3)現在の彼に、付き合いたての頃にはあれ程SEXは入籍後と言っていたのに、もし今回私の処女をささげるとすると、呆れられてしまうでしょうか? (彼は過去に3人の彼女がいていずれも肉体関係までいたったようで、余計に私は、壁を作っていました。)

  • 平安時代の貞操観念について・・・

    源氏物語のあらすじを読んでみて、平安時代の「女性の貞操観念」にふと疑問を抱きました。(ちなみに、結構ネットで調べてみましたが、明瞭な答えを得れませんでした・・。) 例えば、源氏は父の女御である藤壺と契ったり、頭の中将の元愛人の夕顔のもとに通ったり、終盤の薫と匂宮と浮舟の関係などなどに関して、なんだか凄く性に関してフリーな感覚を抱きました。 当時の貴族の女性は滅多に人前に出ないし、親は今より娘を大事にする時代のはず。いったい、当時の貞操観念はどのようになっていたのでしょうか。下記三項目が現在の疑問点です。 (イ)そもそも貞操観念はだいたいいつ頃定着し始めたのか。(貞操観念というよりは処女性や穢れという考えでしょうか。) (ロ)(当時の人々に「穢れ」という考えがあったのならば)男性は女性の貞操を気にしてなかったのか。 (ハ)もしも浮気関係が露呈してしまった場合、どうなるのか。 もしまた違う疑問点が出ましたら、補足質問するかもしれません。宜しくお願いします。

  • 貞操観念の希薄な女性

    私の友達に、貞操観念の希薄な女性がいます。 あまり話したことない人とでも、その場の空気に流されて避妊せずにセックスしてしまいます。 誘われたら100%やってしまうようです。 怖くて断れないとか、セックスが好きというわけではなく 「セックスすることの何が悪いのかわからない」という感じです。 彼女はアラサーと呼ばれる年齢で、現在彼氏はいませんが結婚はしたいようです。 貞操観念の希薄な女性でも、男性は気にせず結婚したいと思いますか? また、彼女自身がそういう事を語らなければバレませんか? 貞操観念が希薄な女性は雰囲気とか話した感じでわかるものなのでしょうか。

  • 旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思います

    旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思いますか? ネットでよく未婚の非処女が批判されているのを見かけるんですか、 批判されている未婚の非処女とは「処女を捧げた相手と別れてしまった→旦那さんとなる人に処女を差捧げる事ができない」女性のことを言うようです。 そして旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」らしんですが…。