• 締切済み

恋の害

恋をして、その人のことが頭から離れません。何も手につかなくてこまっています。 近いうちに想いを伝えようとは思っています。 幸せだと思う一方で、相手のことを考え過ぎてる自分が許せなくなってきました。 でも、いつの間にか考えてしまっています。 なにかよい方法はないですか?

  • ku8
  • お礼率76% (13/17)

みんなの回答

回答No.1

私も好きな人のことばかり考えてしまって、何も手につかなくなった経験あります。 なのでお気持ちはよく分かります。 大好きだからといってあまり自分を見失っていては意味ないですよね。 私の場合、好きな小説や音楽、映画など、自分が熱中できるもので気持ちを紛らわしていました。 仕事や勉強の前に音楽など聞くと、雑念も遮断できる気がします。 告白頑張ってください! 応援してます★

ku8
質問者

お礼

すっかり自分を見失っています(笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 辛い恋の忘れ方教えてください。

    随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。 25年ぶりの純愛でした。 何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。 彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて それだけで幸せでした。 こんな恋をするなんて思いもしなかったけど 彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。 ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。 いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。 心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど 彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。 彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど 彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。 たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。 久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で 喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。 プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。 そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

  • 4年ぶりの恋にどうしたらいいかわからなくなっています。

    こんにちは。今度こそ!の恋にどうしたらいいのか わからなくなっています。 私は4年前に失恋をしてからその彼を当分忘れられず 当分立ち直ることもできず、自分を責めてばかりで 自ら恋愛に関して避けて通ってきました。 2人ほど親しくなった人が居ましたが、私は相手の 何を見ていたのか二股をかけられてたり、ただ都合の いいような状態になっていたり、・・・その時の私は 好きになろうと無理をしたり、相手のいやな部分も 良いように理解しようとしていたり。頭で考えて 恋していると思い込ませていた部分がありました。 ところが最近出会った人はとても繊細で暖かく 特別なものを感じています。 頭ではなく心で恋している感じがしています。 彼はアメリカ国籍の中国系で日本に働きに 来ている人ですが、日本国内でも遠距離なんです。 私が小心者なので、今電話かけたら迷惑かなぁとか あんまり一方的にメールするのもうっとおしく思うかな、 とか・・悪い方に考えてしまったり、失敗したくないという 思いが強すぎて何もできない状態になっています。 その反面・・・大暴走してしまいそうな不安と 隣り合わせです。 私自身が進展を焦って自分が見えなくなったり そうすると相手がひいてしまうんではないかとか 考え出すときりがないです。タイミングとか 大事ですよね。第三者として自分を見たり 落ち着いて自分を見失うことなく忍耐強く待つことが ・・・苦手です。私自身どうしたいのか分からなく 付き合ったとしてもどうやって付き合ったら良いのか ・・・ワカラナイ。怖いんです。 まず相手の気持ちがわからないのでお互いを知りあうことが 大事かなぁとは思うんですが遠距離ゆえ・・・お互い仕事が 忙しいゆえ・・あぁぁぁぁ~!どうしよぅぅぅぅ!!

  • 恋をすると非常にネガティブになる

    恋をすると非常にネガティブになります。 たとえば相手が友達がたくさんいるようなタイプの場合は 「彼にはあんなに友達がたくさんいるのに、それにひきかえ私は…」とか、 相手がどこどこに旅行に行ったというような話を聞けば 「彼は日々を楽しく暮らしてるのに、それにひきかえ私は…」とか、 とにかく何かにつけて相手と自分を比べてしまい、 激しく落ち込むばかりなんです。 恋をしていないときは、結構、「私は私だから」と 前向きな思考で開き直っているのですが、 好きな人が出来た途端、不安になったり相手を羨ましく思ったり、 結局「こんな私は彼と釣り合わない、私が彼を好きになるなんて図々しい」と ネガティブ思考にさいなまれてはつらい思いをします。 相手も私なんかに好かれて迷惑だろうなとも思ってしまいます。 それで自ら相手を遠ざけるようになってしまい、 実る恋も実らなくなります。 もちろん頭では「私、またネガティブになってる」とわかっていますが、 心の方ではどうしてもダメなんです…。 なので恋をすること自体、自分にとって非常に苦痛であったり、 自分で自分のネガティブさがはっきりとわかるだけに一層つらいですし、 それなら恋なんてもうしたくないと避けてしまいます。 “好きな人が出来たときに限って”そういう心理になるというのは、 これは一体どういう心の状態なのでしょうか? 解決策はあるのでしょうか。

  • これは恋なのか、すりこみなのか

    私は、生主さんと、凸に行ったことで、仲良くなり、LINEやSkypeで話したりするようになりました。 そうしてるうちにその人のことをよく考えてしまうようになりました。 でも、私は相手がキャラなどを作っているのかとか、顔すらもわかりません。 もし、自分がその人に恋をしているのではないかと考えた時、ふと悲しくなりました。 もし、その人の言葉が全て嘘だとしたら…たと、思う一方でその人のことが私の中で大きくなっていってしまう。 私にはこれが恋なのか、そして好きになっていい相手なのかもわかりません。 私はどうしたら良いのでしょうか

  • 恋すると切なくなるのはなぜ?

    こんばんは。20代後半の女性で す。 今好きな男性がいるのですが、 この年齢にしてきちんと好きになれたのは今回が初めてかもしれません。 相手の男性とうまくいっている ときはすごく幸せなのに、その後は切ない気持ちになります。 今までは一緒に楽しく過ごせていただけで幸せだったのに、今はどんどん欲張りになって、思 いが募る自分がいます。 もっと一緒に過ごしたいな、仕事忙しくて疲れてないかな?ご飯ちゃんと食べてるかな?とか 。 相手としばらく会えなかったり、気持ちがすれ違ったりすると、もっともっと本当に辛くて、 切ない思いに押し潰されそうになります。 最近はこういったことの繰り返しで、毎日仕事から帰ってくる とベッドで泣く毎日です。 でも、切ない思いも引っくるめて、相手といられる日々が本当 に幸せだなと思います。 みなさんも恋すると、こんなに切なくなるのでしょうか? 私は恋愛経験が少なくて、相手を想う強さに自分でビックリすることがあります(>_<)

  • 恋なのかどうかわかりません

    恋なのかそうでないのかわからずに悩んでいます。 少し長いのですが、聞いてもらえるとうれしいです。 相手は1つ下の部活の後輩です。 どこが好きか、と言われると分からないのですが(と言うか恋なのかもわからないし) 会うと嬉しそうに手を振ってくれたり、挨拶してくれるのがかわいくて、 弟みたいな感覚で頭を撫でたり、と言った具合に可愛がっていました。 恋なのかな、と思ったきっかけは、 視線を逸らしたら負け、みたいなゲームでずっと視線を合わせていた最中にウインクをされてしまい(ウインクをする相手は私だけではなく、やってと言われれば誰にでもやっているのですが)その時不覚にもドキッとしたことと、 部活に顔を出してみて、相手に会えないとすこしがっかりしたりすることです。 話は少し変わりますが、私は日常的に同性に対してハグをしたり、「好き」「愛してる」と言ったり(ふざけ半分ですが)、見る人によっては同性愛者に見られる行動を繰り返しています。 そのせいか、他人に対して抱きついたり、「好き」と言うことに抵抗がなくなっています。(異性にはしませんが。) 「好き」と言うのは既に何度か言っています。(友情的な意味で。でも時々自分でも本気で言ってるんじゃないかと疑います) 相手も「好きですー(笑)」って返してくれたりすると、それはどんな意味だろうと考えてしまったりします。 それでこの間、ついうっかり相手に抱きつこうとしてしまいました。 直後に気付いてやめたのですが、そうしたら相手が「えー…」と残念そうにするので可哀想になってしまい結局抱き合う羽目に。 その後両手首をつかまれて「次はいつ会えますか?」と聞かれ。 その日から相手がどうしても頭の片隅にチラついています。 と言うのが現状です。長くてすみません。 正直、自分がこの状況に立ってみて、このシチュエーションに流されてるだけなのかも、と思うこともあります。 相手を思い出すことはあっても、心臓が高鳴るほどにドキドキする訳ではないのです。 至って普通なのです。 ただ漠然と、「あー…恋なんだろうか…いや、でもな…」ぐらいなんです。 年下は好みではなかったし、今まで異性と付き合った事は何度かありますが、いまいち相手への恋愛感情が見いだせずにすぐに別れてしまいました。 なので、恋と言うものがなんなのか、いまいち実感できません。 客観的にみたらどうなのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 恋なのかわかりません

    恋なのかそうでないのかわからずに悩んでいます。 少し長いのですが、聞いてもらえるとうれしいです。 私は高3女子で、相手は高2男子です、 相手は1つ下の部活の後輩です。 どこが好きか、と言われると分からないのですが(と言うか恋なのかもわからないし) 会うと嬉しそうに手を振ってくれたり、挨拶してくれるのがかわいくて、 弟みたいな感覚で頭を撫でたり、と言った具合に可愛がっていました。 恋なのかな、と思ったきっかけは、 視線を逸らしたら負け、みたいなゲームでずっと視線を合わせていた最中にウインクをされてしまい (ウインクをする相手は私だけではなく、やってと言われれば誰にでもやっているのですが) その時不覚にもドキッとしたことと、 部活に顔を出してみて、相手に会えないとすこしがっかりしたりすることです。 話は少し変わりますが、私は日常的に同性に対してハグをしたり、 「好き」「愛してる」と言ったり(ふざけ半分ですが)、 見る人によっては同性愛者に見られる行動を繰り返しています。 そのせいか、他人に対して抱きついたり、「好き」と言うことに抵抗がなくなっています。 (異性にはしませんが。) 「好き」と言うのは既に何度か言っています。 (友情的な意味で。でも時々自分でも本気で言ってるんじゃないかと疑います) 相手も「好きですー(笑)」って返してくれたりすると、 それはどんな意味だろうと考えてしまったりします。 それでこの間、ついうっかり相手に抱きつこうとしてしまいました。 直後に気付いてやめたのですが、そうしたら相手が「えー…」と残念そうにするので 可哀想になってしまい結局抱き合う羽目に。 その後両手首をつかまれて「次はいつ会えますか?」と聞かれ。 その日から相手がどうしても頭の片隅にチラついています。 と言うのが現状です。長くてすみません。 正直、自分がこの状況に立ってみて このシチュエーションに流されてるだけなのかも、と思うこともあります。 相手を思い出すことはあっても 心臓が高鳴るほどにドキドキする訳ではないのです。 至って普通なのです。 ただ漠然と、「あー…恋なんだろうか…いや、でもな…」ぐらいなんです。 年下は好みではなかったし、今まで異性と付き合った事は何度かありますが いまいち相手への恋愛感情が見いだせずにすぐに別れてしまいました。 なので、恋と言うものがなんなのか、いまいち実感できません。 客観的にみたらどうなのでしょうか。よろしくおねがいします。 (誤字を発見したので投稿しなおしました)

  • 恋に破れ

    相手のことを思いやること、それが今回の恋の 目標でした。三ヶ月間頑張りました。思いは 空回りし、嫌われてしまいました。胸にポッカリ 穴があいてしまったようです。これから来る悲しみ が恐ろしいです。好きにならなければ傷つかない。 でも今回は、恐れずとことん好きになろうと思い ました… 失恋の悲しみへの恐怖は三十を過ぎても変わらず。 仕事も明日から始まります。男ならちゃんと切り 離して考えないといけないということは分かってます。 頭を切り替えるいい方法を教えて下さい。