• 締切済み

ミスチルの曲で、つい口ずさんでいる曲はな~に?

大のミスチル好きです(今日のライブにも参戦!) あなたが、ついつい口ずさんでいるミスチルの曲を知りたいな! ちなみに私は 「口笛」 「星になれたら」 「ヒーロー」 「終わりなき旅」かな~。 実はキーの問題で歌えない曲があります。 音域広すぎ! 桜井さん! ホントに歌の上手い方です。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 そうですね~ 「OVER」 「LOVE」 「HANABI」 「しるし」 「メインストリートに行こうよ」 「星になれたら」 思い出せば出すほどたくさん溢れてきます。 桜井さんはすごいですね! 「マシンガンをぶっ放せ」 「LOVE IS BLINDNESS」  ↑ スペル違ってたらすみません 「旅人」 も好きです♪

umetantan
質問者

お礼

ありがとうございます! どれも私も好きな曲ばかりですね! 初期中期の歌が多いかな? 最近の曲もいいのありますよ。

回答No.4

なぜか知りませんがeverybody goesの 秩序のな~いげ~んだいにドロップキックというフレーズをしょっちゅう口ずさみます。 不満でもたまってるのかしら。カラオケでも歌うとスッキリします。 やや歌いにく部分もありますけど。 これってマイナーな曲かも…

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! 44歳のおじさんで御免なさい。 おじさんは、ふと気が付くと 『シーソーゲーム』口ずさんでます。 ♪愛想なしの君が笑った~♪ってね! コンサート、気を付けて楽しんできてね!いってらっしゃい。

umetantan
質問者

お礼

こんにちは! 「シーソゲーム」はライブでは盛り上がりますよぉ! ライブ楽しんで来ますね。 雨が降らないよう祈って下さいませ。

  • tahmah
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじまして。 ミスチルって、ず~っと、いいですよね。 私は 「きみは~す~ぐ~、見~え~もしな~いものに~ぃ~、迷って~逃げる~」 って出てしまいます。 タイトルはたしか「NOT FOUND」だっかかな。

noname#140538
noname#140538
回答No.1

ついつい口ずさまないのですが、たまーに歌うのがトゥモローネバーノーズ。

関連するQ&A

  • ミスチルの曲で切なくなる歌は??

    大のミスチル好きです。 あなたのイントロを聴いただけで、切ない気持ちになるミスチルの歌を教えて下さい! 私は…「ヒーロー」 「星になれたらいいな」 「ファスナー」 …ですね。 ライブでイントロが流れた瞬間から切なさが込み上げ号泣します。

  • ミスチルのPV

    ミスチルの代表曲(イノセントワールド、名もなき歌、終わりなき旅、ニシヘヒガシへ)などのプロモの入ってるDVDってありますか?? 特に口笛のPVが見たいです!!!

  • ミスチル 桜井さんの作詞について

    最近、仕事・プライベートで落ち込むことがあったときにミスチルの「終わりなき旅」という曲を聴いて感動しました(T_T) 作詞は桜井さんがされているようですが、特に 『誰の真似もすんな 君は君でいい 生きるためのレシピなんかない』 のフレーズに心打たれました。 他にも桜井さん作詞で勇気が出るような歌がありましたら教えてください。 他のシンガーでも元気づけられる歌を知っている方がいましたら教えて下さい!

  • ミスチル桜井さんが泣いたHEROとは

    ミスチルの桜井さんがHEROをうたいながら泣いてしまったことがあると聞きました。ライブでなのかよくわかりませんがどなたかわかる方教えて下さい。

  • 音域の狭い女でも歌えるMr.Childrenの曲

    高校生の女です。 ミスチルが大好きでいつも聴いています。 カラオケでも歌いたいんですが、 多分ミスチルは普通の人でも難しいと思いますが わたしは女性にしては声が低めで、音域も狭いんです。 ミスチルの曲は、低い所は出ないし、高い所も結構苦しいです。 「youthful days」とか「NOT FOUND」とか、裏声じゃなきゃ出ない曲もあるし、 「HERO」とか「Image」とか「simple」とか、サビとかは出るのに最初の低音の所が出なくて歌えないのもあります。 (でもキーをあげたらサビの高音が出ないと思う…) キーを変えずに歌えるのは、「ラララ」とか「my life」とかかな?? 「星になれたら」とかは低音が苦しいんですが何とかごまかして歌っちゃいます。 普段は何を歌うかというと、スピッツです。 スピッツの歌は大抵キーを変えずに歌えるくらいの声の低さです。 aikoとか好きなんですが、女性ボーカルの歌なんてとても…(>_<) こんなわたしですが、ミスチルの曲の中で、 原曲キーで歌える曲(全体的に高めの曲)、 キーを上げれば歌えそうな曲(全体的に低めの曲) などがありましたらぜひ教えてください! ヒットしたメジャーな曲でもマイナーなアルバム曲でもいいです! よろしくお願いいたします。

  • ミスチルで弾き語りたい(アコギ)

    最近アコギをはじめたばかりです。 今の所ローコードを覚えている途中です。 まだまだ先の話なんですが、 それでいつかは弾き語りをしてみたいなと思ってまして、 ミスチルの 「抱きしめたい」 「終わりなき旅」 「優しい歌」 「Prism」 がいいかなと思っています。 比較的易しいのはどの曲でしょうか? ミスチルでもっと簡単な曲があればそれも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ミスチルの曲の裏話?

    最近何気にミスチル第2ブームが自分のなかで 来てます。自分が中学生のころ彼らがデビュー、 あの頃は 何も考えずで聞いていた(?)ミスチルですが 作詩、曲手がける桜井氏の恋模様だとか私的な ことがずいぶん曲には反映されていると聞きました。 私は初期が好きだったんですけどとくに 「いつの日にかふたりで」とか、実際年上の方に 憧れて書いたんでしょうか。 ほんとの「裏話」知ってる方、もしくは別に 桜井氏恋話のみに限らずこの曲はこんなふうに生まれた、 的なこと教えてください。 みなさんのお気に入りの曲の解説でも良いです。 実のところ、ミスチルの曲は歌詞の意味が 今ひとつわからない私です.....

  • ミスチルに詳しい方、教えてください。

    ミスチルに詳しい方、教えてください。 先日カラオケにいったら、隣の部屋の人の歌が聞こえてきて、サビを聞いたらミス チルの曲だ、なんだっけ?でも持ち歌にしたい!と思いながらその部屋に入って聞く わけにも行かず、メジャーな歌だろうから帰ってググればわかるだろう、と思ったの ですが、ググろうがツタヤで当たりをつけて聞こうが見つかりません・・・  サビがミスチルにしては激しいリフを含んでいる曲です。印象に残るというか。 絶対音感があれば表現できるのに残念です。 以下、私が違うと認識できた曲を書くので、それ以外にああ、これじゃない?と思 った曲を教えてください。字数の都合、略します。 雨のち、ALIVE、イノセ、es、any、itsyou、over、終旅、君夏、君好き、くるみ、CROSS・R、 シーソー、Sign、しるし、タガ、掌、tumonever、名詩、ニシエ、NOT・F、花、HERO、光、響、 フラ、星なれ、マシンガン、youth、ラヴコネ、Re、W/Eですお願いします

  • Mr,Children

    いろんな回答を読んで、ミスチルファン多いなぁと思いました! 私もミスチル大好きなんでとても嬉しいです! それで、ミスチルで好きな曲をいくつか教えて下さい! ちなみに私は ■口笛 ■any ■CROSS ROAD ■innocent world ■終わりなき旅 ■名もなき詩 ■HERO ■掌 ■蘇生 ■youthful days とりあえず10個^^;

  • 26日のミスチルライブの弾き語りの曲名は?

    聞いたところによるとミスチルライブの桜井さんの弾き語りの曲がその日によってちがうらしいですけど 26日の東京ドームでは何を歌っていたんでしょうか? 行かれた方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう