• 締切済み

Mr,Children

いろんな回答を読んで、ミスチルファン多いなぁと思いました! 私もミスチル大好きなんでとても嬉しいです! それで、ミスチルで好きな曲をいくつか教えて下さい! ちなみに私は ■口笛 ■any ■CROSS ROAD ■innocent world ■終わりなき旅 ■名もなき詩 ■HERO ■掌 ■蘇生 ■youthful days とりあえず10個^^;

noname#38784
noname#38784

みんなの回答

回答No.10

申し訳ありません。 全部大好きです。 今22歳なんですが、10年前の2月にミュージックスクエアと言うラジオ番組を聴いたときにランキングだったんですが、その頃の1位が名もなき詩だったんです。 その頃生まれて初めて泣いたドラマ「ピュア」の主題歌だったのでその頃くらいからアーティストで1番好きで10年たった今も変わりません。 CROSS ROADくらいから本当は知っていたんですが、イノセントワールドでビビっと来て、esでCDを買い始め、シーソーゲーム、tomorrow never knowsなども買いました。everybody goesは買っていませんが、名もなき詩からBank bandのto uまでシングルは全部持ってます。 アルバムはいくつかお金がなくて持ってませんがベスト版入れて6枚持っています。

noname#38784
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 まとめてのお礼ですみません。 いっぱいあると、ごちゃごちゃしてしまいました。 今度、改めて一番という事で質問させてもらいます。 その時、またご協力下さると嬉しいです。

  • jyai-ko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

初めてミスチルを聞いたのが中学生の時。「CrossRoad」が大ヒットした頃です。ミスチル大好きです★ 私は… ・抱きしめたい ・Simple ・Image ・君が好き ・終わりなき旅 ・I’llbe(シングル) ・Hallelujah ・つよがり ・くるみ ・PADDLE ・Drawing ・車の中でかくれてキスをしよう ・優しい歌 ミスチルの曲全て好きですが、以上がお気に入りです★

  • child74
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.8

抱きしめたい いつの日にか二人で 名もなき詩 Mirror I'LL BE(シングルバージョン) 口笛 蘇生 つよがり CENTER OF UNIVERSE youthful days Heavenly kiss Worlds end Everything(It's you) とりあえずこんな感じでしょうか。(まだまだあるんですけどね) シングルやアルバム曲も当然いいんですが、カップリングにもすごい良いのがあります。 特にHeavenly kissは、すごい、と思います! 他にも、君の事以外は何も考えられない、また会えるかな、デルモ、などなど。 聴いたことがなかったなら、ぜひとも聴いてもらいたいたいと思います。

回答No.7

回答させてください。 現在27歳ですが、私が丁度、中高のころに「ミスチルブーム」がありました。 私が好きな曲ですが、やはりその頃に聞いていた曲が多いですね。 ●CROSS ROAD (初めてミスチルを知った曲だと思います。イントロを聴いただけで「うぁ!いい曲」と思ったのを覚えています) ●抱きしめたい (定番ラブソングですね。高校の頃の恋の思い出が蘇ります) ●シーソーゲーム (発売は、夏だっとと思いますが、部活の帰りに自転車で口ずさみながら帰った記憶があります) 個人的には、名もなき詩までが好きですね。

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.6

こんばんは^^ ・名もなき詩 ・Sign ・箒星 ・口笛 ・innocentworld ・Any ・everybody goes ・星になれたら ・Everything ・ラララ 私も10コにしてみました。 ミスチル、いいですよね~。全部好きですが、特に挙げた10コが好きです!!

回答No.5

*HERO *ラララ *つよがり *Mirror *口笛 *未来 *名もなき詩 *光の射す方へ *抱きしめたい *ニシエヒガシエ *光の射す方へ *終わりなき旅 *Hallelujah *くるみ *NOT FOUND *Tomorrow Never Knows *掌 *ALIVE *CROSS ROAD *イノセントワールド とりあえず20個^^

回答No.4

ミスチルの曲はあまり知らないので、一般的に有名曲ばかりかもしれませんが・・・。 ・優しい歌 ・Tomorrow never knows ・終わりなき旅 ・抱きしめたい ・星になれたら あと、桑田佳祐&Mr.Children「奇跡の地球」も好きです。 ご存知かもしれませんが、同様のアンケートがありましたのでそちらもご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.3

この際ですから、シングルは無視します(゜▽゜) my life Worlds end 1999年、夏、沖縄 Over 雨のち晴れ 星になれたら 僕らの音 定番失恋ソングである”over”も好きですが、「62円の値打ちしかないの~」で始まる”my life”も好きです。(って失恋ばっかしてちゃ駄目だけど) 別れの歌である”星になれたら”には青春時代の思い出が一杯つまってます。 ”僕らの音”・”worlds end”は「I Love U」の曲なので説明は不要でしょう。 ”1999年、夏、沖縄”はミスチルさしからぬテンポの中に桜井さんの声がマッチしています

  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.2

ミスチルは私の青春時代ど真ん中のアーティストです。 ■CHILDREN’S WORLD アルバム「Everything」の最後の曲です。 関西ではこの曲でミスチルがふと気づかれるようになり、Cross Roadで大ブレイク!となったような記憶があります。 また、アルバム「Atomic Heart 」は本当にすばらしい曲ばかりです。 その中からお気に入りの曲を選ぼうとしたら、全曲でした・・・ 1. Printing 2. Dance Dance Dance 3. ラヴ コネクション 4. Innocent World 5. クラスメイト 6. Cross Road 7. ジェラシー 8. Asia(エイジア) 9. Rain 10. 雨のち晴れ 11. Round About~孤独の肖像~ 12. Over 全曲シングルカットしてもヒットするような良い曲です。私自身はこのアルバムがベスト版だと思っています。 「CHILDREN’S WORLD」(アルバム「Everything」)とアルバムの「Atomic Heart」 、ぜひともお試しください。

回答No.1

・抱きしめたい ・Replay ・LOVE ・イノセントワールド ・Over ・シーラカンス ・花 ・Brandnew my lover ・シーソーゲーム ・ALIVE ・Tomorrow Never Knows ・I'll be(アルバム) ・終わりなき旅 ・NOT FOUND ・Hallelujah ・くるみ ・Any ・天頂バス ・タガタメ ・HERO ・Sign

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの曲のオススメは?

    つい最近ミスチルの曲に興味を持ち始めて、いろいろと聴いているのですが、 なにせ曲数が多いので、どれから聴こうか迷ってしまいます。 みなさんのオススメの曲を教えてください。 ちなみに私が聴いたことがある中では、 ・終わりなき旅 ・Drawing ・youthful days ・蘇生 がいいと思いました。

  • こんにちわ!

    こんにちわ! 私は学校の課題研究という授業で「Mr.Childrenのシングル曲(タイトル曲のみ)の中でどんな曲が人気か」を調べています。 そこで皆様にアンケートに回答してもらいそれを参考にしたいと思っているのでご協力お願いします! ※下記の曲のうちどれか一つ好きな曲を選んでください。 回答は数字でも曲名でもどちらでも平気です。 よろしくお願いします。 1.君がいた夏 2.抱きしめたい 3.Replay 4.CROSS ROAD 5.innocent world 6.Tomorrow never knows 7.everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- 8.【es】 ~Theme of es~ 9.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 10.名もなき詩 11.花-Memento-Mori- 12.マシンガンをぶっ放せ! 13.Everything (It's you) 14.ニシエヒガシエ 15.終わりなき旅 16.光の射す方へ 17.I'LLbe 18.口笛 19.NOT FOUND 20.優しい歌 21.youthful days 22.君が好き 23.Any 24.HERO 25.掌/くるみ 26.Sign 27.未来 28.箒星 29.しるし 30.フェイク 31.旅立ちの唄 32.GIFT 33.HANABI 34.花の匂い 35.fanfare

  • ミスチルのPV

    ミスチルの代表曲(イノセントワールド、名もなき歌、終わりなき旅、ニシヘヒガシへ)などのプロモの入ってるDVDってありますか?? 特に口笛のPVが見たいです!!!

  • Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます!

    Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます! Mr.Childrenの曲下記の中で好きな曲、またはMr.Childrenといったらこの曲というものを一曲だけ選んでください。 ご協力お願いします! シーソーゲーム/innocentworld/Any/NOTFOUND/sign/HERO/HANABI/Tomorrowneverknows/CROSSROAD/GIFT/youthfuldays/everybodygoes/未来/君がいた夏/抱きしめたい/終わりなき旅/口笛/名もなき詩/君が好き/箒星/花/フェイク/掌/

  • Mr.children tour2011

    今度初めてミスチルライブに行くことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、だいたいライブでどんな曲を歌うのですか? 僕的には Cross Road 終わりなき旅 シーソーゲーム を歌ってほしいのですがすべて古い曲で、歌ってくれるかわかりません。 Mr.children tour2011に参加した人やライブに詳しい人にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenのバラード曲は?

    Mr.Childrenの今までのシングルでバラードとなるのは全部で何曲なのでしょうか?たまにどのシングルもバラードに思えてちょっと難しいですが、下に挙げた曲はバラードだと思います。 抱きしめたい CROSS ROAD Tomorrow never knows 【es】~Theme of es~ 花-Memento-Mori- Everything (It's you) 終わりなき旅 口笛 君が好き HERO くるみ Sign and I love you ヨーイドン しるし 旅立ちの唄 GIFT

  • ミスチルの曲で、つい口ずさんでいる曲はな~に?

    大のミスチル好きです(今日のライブにも参戦!) あなたが、ついつい口ずさんでいるミスチルの曲を知りたいな! ちなみに私は 「口笛」 「星になれたら」 「ヒーロー」 「終わりなき旅」かな~。 実はキーの問題で歌えない曲があります。 音域広すぎ! 桜井さん! ホントに歌の上手い方です。

  • 音域の狭い女でも歌えるMr.Childrenの曲

    高校生の女です。 ミスチルが大好きでいつも聴いています。 カラオケでも歌いたいんですが、 多分ミスチルは普通の人でも難しいと思いますが わたしは女性にしては声が低めで、音域も狭いんです。 ミスチルの曲は、低い所は出ないし、高い所も結構苦しいです。 「youthful days」とか「NOT FOUND」とか、裏声じゃなきゃ出ない曲もあるし、 「HERO」とか「Image」とか「simple」とか、サビとかは出るのに最初の低音の所が出なくて歌えないのもあります。 (でもキーをあげたらサビの高音が出ないと思う…) キーを変えずに歌えるのは、「ラララ」とか「my life」とかかな?? 「星になれたら」とかは低音が苦しいんですが何とかごまかして歌っちゃいます。 普段は何を歌うかというと、スピッツです。 スピッツの歌は大抵キーを変えずに歌えるくらいの声の低さです。 aikoとか好きなんですが、女性ボーカルの歌なんてとても…(>_<) こんなわたしですが、ミスチルの曲の中で、 原曲キーで歌える曲(全体的に高めの曲)、 キーを上げれば歌えそうな曲(全体的に低めの曲) などがありましたらぜひ教えてください! ヒットしたメジャーな曲でもマイナーなアルバム曲でもいいです! よろしくお願いいたします。

  • 母にミスチルを(~注文の多い依頼人~)

    母にミスチルの曲を何曲かプレゼントしたいです。 具体的にはCDRに焼いてプレゼントします。 ただ、お母さんは音楽についての知識は全く皆無。 あと、最近お母さんは仕事で、疲れているので元気の出る曲を入れたいのです。 そこで、みなさんの意見を聞きに来ました。 ミスチルで、初めて聞いても、何度聞いてもズバッっと心にしみて、元気の出る曲。 (「なんでミスチルだけ」という意見は無しで) 条件 元気が出る 意味があまり深くない (例:フェイクはだめ) 外国語が少ない (例:虹の彼方はだめ) できたら、恋人系はなしの方向で 今のところ、 《確定》 蘇生 my confidence song 終わりなき旅 innocent world 《候補》 ラララ 星になれたら という状況です。 また僕は財力に乏しいので、パソコンでしか音楽を調達できません。 そしてアルバムの知識も皆無です。 それ以前に、僕もミスチル初心者の部類に入っているかもしれません。 あまりにも自己中なスレで申し訳ありません。 ですが、皆さんの力を借りたいのです。 宜しく御願いします。 ってなんか固くなっちゃいましたね^^;; あと僕は高1です。

  • タイアップ曲など、有名な曲で20代前半に受ける曲

    タイアップ曲など、有名な曲で20代前半に受ける曲 今度同窓会があります!カラオケで行われることになったのですが、ほとんどの人には卒業以来合っていないのでどんな雰囲気になるのかわかりません(汗 そこで、あんまりマイナーな曲を歌っちゃうと怖いのですが、私は好きなアーティストはどんどん掘り下げてしまってマイナーな曲を好きになりがちな傾向があります・・・ なので、タイアップになった曲など20代前半の大半が知っていそうな曲で、割と受けそうな曲(同窓会で無難な曲)を教えてほしいです!! 例として、 ミスチル (1)名もなき詩 (2)イノセントワールド (3)終わりなき旅 ラルク (1)STAY AWAY (2)READY STEADY GO (3)DIVE TO BLUE みたいな感じであげてもらえると助かります! (もちろんどんな書き方でも結構です!)