• 締切済み

Mr,Children

いろんな回答を読んで、ミスチルファン多いなぁと思いました! 私もミスチル大好きなんでとても嬉しいです! それで、ミスチルで好きな曲をいくつか教えて下さい! ちなみに私は ■口笛 ■any ■CROSS ROAD ■innocent world ■終わりなき旅 ■名もなき詩 ■HERO ■掌 ■蘇生 ■youthful days とりあえず10個^^;

noname#38784

みんなの回答

回答No.10

申し訳ありません。 全部大好きです。 今22歳なんですが、10年前の2月にミュージックスクエアと言うラジオ番組を聴いたときにランキングだったんですが、その頃の1位が名もなき詩だったんです。 その頃生まれて初めて泣いたドラマ「ピュア」の主題歌だったのでその頃くらいからアーティストで1番好きで10年たった今も変わりません。 CROSS ROADくらいから本当は知っていたんですが、イノセントワールドでビビっと来て、esでCDを買い始め、シーソーゲーム、tomorrow never knowsなども買いました。everybody goesは買っていませんが、名もなき詩からBank bandのto uまでシングルは全部持ってます。 アルバムはいくつかお金がなくて持ってませんがベスト版入れて6枚持っています。

質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 まとめてのお礼ですみません。 いっぱいあると、ごちゃごちゃしてしまいました。 今度、改めて一番という事で質問させてもらいます。 その時、またご協力下さると嬉しいです。

• jyai-ko
回答No.9

初めてミスチルを聞いたのが中学生の時。「CrossRoad」が大ヒットした頃です。ミスチル大好きです★ 私は… ・抱きしめたい ・Simple ・Image ・君が好き ・終わりなき旅 ・I’llbe(シングル) ・Hallelujah ・つよがり ・くるみ ・PADDLE ・Drawing ・車の中でかくれてキスをしよう ・優しい歌 ミスチルの曲全て好きですが、以上がお気に入りです★

• child74
回答No.8

抱きしめたい いつの日にか二人で 名もなき詩 Mirror I'LL BE(シングルバージョン) 口笛 蘇生 つよがり CENTER OF UNIVERSE youthful days Heavenly kiss Worlds end Everything(It's you) とりあえずこんな感じでしょうか。(まだまだあるんですけどね) シングルやアルバム曲も当然いいんですが、カップリングにもすごい良いのがあります。 特にHeavenly kissは、すごい、と思います! 他にも、君の事以外は何も考えられない、また会えるかな、デルモ、などなど。 聴いたことがなかったなら、ぜひとも聴いてもらいたいたいと思います。

回答No.7

回答させてください。 現在27歳ですが、私が丁度、中高のころに「ミスチルブーム」がありました。 私が好きな曲ですが、やはりその頃に聞いていた曲が多いですね。 ●CROSS ROAD (初めてミスチルを知った曲だと思います。イントロを聴いただけで「うぁ!いい曲」と思ったのを覚えています) ●抱きしめたい (定番ラブソングですね。高校の頃の恋の思い出が蘇ります) ●シーソーゲーム (発売は、夏だっとと思いますが、部活の帰りに自転車で口ずさみながら帰った記憶があります) 個人的には、名もなき詩までが好きですね。

• MEGUMI19
回答No.6

こんばんは^^ ・名もなき詩 ・Sign ・箒星 ・口笛 ・innocentworld ・Any ・everybody goes ・星になれたら ・Everything ・ラララ 私も10コにしてみました。 ミスチル、いいですよね~。全部好きですが、特に挙げた10コが好きです!!

回答No.5

*HERO *ラララ *つよがり *Mirror *口笛 *未来 *名もなき詩 *光の射す方へ *抱きしめたい *ニシエヒガシエ *光の射す方へ *終わりなき旅 *Hallelujah *くるみ *NOT FOUND *Tomorrow Never Knows *掌 *ALIVE *CROSS ROAD *イノセントワールド とりあえず20個^^

回答No.4

ミスチルの曲はあまり知らないので、一般的に有名曲ばかりかもしれませんが・・・。 ・優しい歌 ・Tomorrow never knows ・終わりなき旅 ・抱きしめたい ・星になれたら あと、桑田佳祐&Mr.Children「奇跡の地球」も好きです。 ご存知かもしれませんが、同様のアンケートがありましたのでそちらもご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933
  • take-plus
回答No.3

この際ですから、シングルは無視します(゜▽゜) my life Worlds end 1999年、夏、沖縄 Over 雨のち晴れ 星になれたら 僕らの音 定番失恋ソングである”over”も好きですが、「62円の値打ちしかないの~」で始まる”my life”も好きです。(って失恋ばっかしてちゃ駄目だけど) 別れの歌である”星になれたら”には青春時代の思い出が一杯つまってます。 ”僕らの音”・”worlds end”は「I Love U」の曲なので説明は不要でしょう。 ”1999年、夏、沖縄”はミスチルさしからぬテンポの中に桜井さんの声がマッチしています

• ma-bou875
回答No.2

ミスチルは私の青春時代ど真ん中のアーティストです。 ■CHILDREN’S WORLD アルバム「Everything」の最後の曲です。 関西ではこの曲でミスチルがふと気づかれるようになり、Cross Roadで大ブレイク!となったような記憶があります。 また、アルバム「Atomic Heart 」は本当にすばらしい曲ばかりです。 その中からお気に入りの曲を選ぼうとしたら、全曲でした・・・ 1. Printing 2. Dance Dance Dance 3. ラヴ コネクション 4. Innocent World 5. クラスメイト 6. Cross Road 7. ジェラシー 8. Asia(エイジア) 9. Rain 10. 雨のち晴れ 11. Round About~孤独の肖像~ 12. Over 全曲シングルカットしてもヒットするような良い曲です。私自身はこのアルバムがベスト版だと思っています。 「CHILDREN’S WORLD」(アルバム「Everything」)とアルバムの「Atomic Heart」 、ぜひともお試しください。

回答No.1

・抱きしめたい ・Replay ・LOVE ・イノセントワールド ・Over ・シーラカンス ・花 ・Brandnew my lover ・シーソーゲーム ・ALIVE ・Tomorrow Never Knows ・I'll be(アルバム) ・終わりなき旅 ・NOT FOUND ・Hallelujah ・くるみ ・Any ・天頂バス ・タガタメ ・HERO ・Sign