• ベストアンサー

Mr.Childrenのバラード曲は?

Mr.Childrenの今までのシングルでバラードとなるのは全部で何曲なのでしょうか?たまにどのシングルもバラードに思えてちょっと難しいですが、下に挙げた曲はバラードだと思います。 抱きしめたい CROSS ROAD Tomorrow never knows 【es】~Theme of es~ 花-Memento-Mori- Everything (It's you) 終わりなき旅 口笛 君が好き HERO くるみ Sign and I love you ヨーイドン しるし 旅立ちの唄 GIFT

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

バラード曲・・・難しいですね。 私の感覚で言うと、masa0240さんが挙げた曲の中にバラードじゃないと思う物が含まれていますし、やっぱりその人の捉え方なんですかね?? 全曲中ではなく、シングル曲・・・という事で絞りやすくなるとは思いますけど・・・やっぱりカウントしづらい(汗) 全然答えになってないですね。ごめんなさい。

masa0240
質問者

補足

バラードじゃないと思う物が含まれているというのは具体的にどの曲なのでしょうか?(自分で挙げた曲も曖昧で何となくバラードかなという曲を選んでしまったので仕方ないですが)

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの曲についてなんですが・・・

    Mr.Childrenのアルバムで「深海」と「BOLERO」ってありますよね? 「深海」は1996年6月24日発売で、「BOLERO」は1997年3月5日発売だったんですが、「深海」に含まれているシングル曲(名もなき詩や花-Memento-Mori- 等)は「BOLERO」に含まれているシングル曲(Tomorrow never knowsやシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 等)より後のシングルなんです。 どうして順番が反対なのか知っている人がいれば教えていただけませんか?

  • こんにちわ!

    こんにちわ! 私は学校の課題研究という授業で「Mr.Childrenのシングル曲(タイトル曲のみ)の中でどんな曲が人気か」を調べています。 そこで皆様にアンケートに回答してもらいそれを参考にしたいと思っているのでご協力お願いします! ※下記の曲のうちどれか一つ好きな曲を選んでください。 回答は数字でも曲名でもどちらでも平気です。 よろしくお願いします。 1.君がいた夏 2.抱きしめたい 3.Replay 4.CROSS ROAD 5.innocent world 6.Tomorrow never knows 7.everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- 8.【es】 ~Theme of es~ 9.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 10.名もなき詩 11.花-Memento-Mori- 12.マシンガンをぶっ放せ! 13.Everything (It's you) 14.ニシエヒガシエ 15.終わりなき旅 16.光の射す方へ 17.I'LLbe 18.口笛 19.NOT FOUND 20.優しい歌 21.youthful days 22.君が好き 23.Any 24.HERO 25.掌/くるみ 26.Sign 27.未来 28.箒星 29.しるし 30.フェイク 31.旅立ちの唄 32.GIFT 33.HANABI 34.花の匂い 35.fanfare

  • Mr.Childrenの大ファンです

    僕は当時、中学生でリアルタイムで『CROSS ROAD』を買って聴き、カルチャーショックを受けて、それ以来ずっと現在もMr.Childrenの音楽が大好きです。 Mr.Childrenの楽曲はみんな大好きなんですが、そのなかでも6枚目のアルバムの『BOLERO』が大好きです。このアルバムはそれまでの未収録だった4曲に加えてリードシングル曲の「Everything (It's you)」を加えていて、シングル曲以外では『タイムマシーンに乗って』、『傘の下の君に告ぐ』など社会風刺曲が多く収録されています。僕は当時プライベートな問題で精神的にかなり苦しんでいましたが、このアルバムを聴いて色々と自分の考え方が変わり前向きに生きていけるようになりました。このアルバムは僕にとってこれからもずっと宝物です。 みなさんは、このアルバムについてどう思いますか?

  • 何もわからない曲ですが教えて!

    ええっと洋楽なんですが。2曲とも男の声で、1つ目は歌詞にwe love you.といってました。バラードっぽい感じです。stingの「シェープオブマイハート」に雰囲気は近かったはず・・・。 2曲目はshe knows love you.をけっこー連呼してました。バラード系ではありません。

  • ミスチルが「HEY×3」でカバー?していた曲について

    はじめまして。質問ですが、時代的には「tomorrow never knows」の頃だと思うんですが、上記の音楽番組でミスチルが歌っていた曲の原曲の名前とアーティストを知っている方がいたら教えてください。記憶の断片から (1)歌詞  「愛した人は」で、始っていたような・・ (2)洋楽のカヴァー?  確か「日本語訳詞」だった気がするので (3)途中で曲調が変わる壮大なバラード  だったはずです (4)その番組では  メインゲストだったため、この曲と「tomorrow~」か何かを歌っていたような気 がします 覚えているのはこのくらいですが、もしミスチルのCDに収録されているのであれば それも教えて欲しいです。宜しくお願いいたします。

  • 福山雅治でオススメの曲は???

    最近福山雅治の歌にハマってます。かっこいいですよね~(^◇^)。シングルは有名なのが多いですが、アルバム曲も結構いいのが揃ってていいです。僕は"Good Night"とか”ひまわり”とか”Heart”、"Dear"、"you"などのバラードが好きです。もちろん一番好きなのは"IT'S ONLY LOVE"ですが。みなさんのいち押しマシャは何ですか???

  • ルーサー・ヴァンドロスの曲のタイトルを収録アルバムを教えて

    ルーサー・ヴァンドロスの曲で、 唄い始めが 「Just let me love you tonight, forget about tomorrow.」 と言っています。 とてもゆっくりした3連バラードで、ドラムとベース、ピアノが 心地よいリズムと醸しています。間奏部分はすごく印象的なサックスが 入っています。 アルバムでは、「How deep is your love」からピアノでつないでメドレーになっています。 この曲のタイトルとアルバム名をどなたかご存知の方、教えて下さい。

  • MY BEST(音楽)を教えて下さい。

    高3の男です。僕はiPodで好きな曲を10曲~20曲程度選んでいつも受験勉強をしながら聴いています。皆さんも人それぞれ好きな曲があると思いますがそれを教えて頂けませんか?一応74分以内でお願いします(笑) 因みに自分はしょっちゅう変わりますが今は、 1,START/DEPAPEPE 2,DAY/3B LAB.☆ 3,Time after time ~花舞う街で~(theater version)/倉木麻衣 4,桜の時/aiko 5,Complicated/Avril Lavigne 6,SOUL LOVE/GLAY 7,AM11:00/HY 8,grow/day after tomorrow 9,H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~/ZONE 10,secret base ~君がくれたもの~/ZONE 11,happy days/倉木麻衣 12,旅立ち… MAIKO presents/ZONE 13,Tomorrow never knows/Mr.Children 14,Missing You/GLAY 15,The ROSE ~melody in the sky~/倉木麻衣

  • Mr.childrenの曲で

    サビが「でも何度でも何度でも僕は~」って曲の 曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenで好きな曲は?

    タイトルどおりです。 好きな曲教えてください。

専門家に質問してみよう