Mr.Childrenのシングル曲の人気は?

このQ&Aのポイント
  • 学校の課題研究で「Mr.Childrenのシングル曲(タイトル曲のみ)の中でどんな曲が人気か」を調査しています。
  • アンケートに回答していただき、皆様の意見を参考にしたいと思っています。
  • ご協力をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ!

こんにちわ! 私は学校の課題研究という授業で「Mr.Childrenのシングル曲(タイトル曲のみ)の中でどんな曲が人気か」を調べています。 そこで皆様にアンケートに回答してもらいそれを参考にしたいと思っているのでご協力お願いします! ※下記の曲のうちどれか一つ好きな曲を選んでください。 回答は数字でも曲名でもどちらでも平気です。 よろしくお願いします。 1.君がいた夏 2.抱きしめたい 3.Replay 4.CROSS ROAD 5.innocent world 6.Tomorrow never knows 7.everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- 8.【es】 ~Theme of es~ 9.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 10.名もなき詩 11.花-Memento-Mori- 12.マシンガンをぶっ放せ! 13.Everything (It's you) 14.ニシエヒガシエ 15.終わりなき旅 16.光の射す方へ 17.I'LLbe 18.口笛 19.NOT FOUND 20.優しい歌 21.youthful days 22.君が好き 23.Any 24.HERO 25.掌/くるみ 26.Sign 27.未来 28.箒星 29.しるし 30.フェイク 31.旅立ちの唄 32.GIFT 33.HANABI 34.花の匂い 35.fanfare

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyr600
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.1

「名もなき詩」が好きですね。 メロディももちろんそうですが、この曲は歌詞に魅力があると思っています。

関連するQ&A

  • Mr.Childrenのバラード曲は?

    Mr.Childrenの今までのシングルでバラードとなるのは全部で何曲なのでしょうか?たまにどのシングルもバラードに思えてちょっと難しいですが、下に挙げた曲はバラードだと思います。 抱きしめたい CROSS ROAD Tomorrow never knows 【es】~Theme of es~ 花-Memento-Mori- Everything (It's you) 終わりなき旅 口笛 君が好き HERO くるみ Sign and I love you ヨーイドン しるし 旅立ちの唄 GIFT

  • Mr.Childrenの曲についてなんですが・・・

    Mr.Childrenのアルバムで「深海」と「BOLERO」ってありますよね? 「深海」は1996年6月24日発売で、「BOLERO」は1997年3月5日発売だったんですが、「深海」に含まれているシングル曲(名もなき詩や花-Memento-Mori- 等)は「BOLERO」に含まれているシングル曲(Tomorrow never knowsやシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 等)より後のシングルなんです。 どうして順番が反対なのか知っている人がいれば教えていただけませんか?

  • Memento-Moriって何?

    Mr.Childrenの歌のタイトルに「花-Memento-Mori」というものがありますが、「Memento-Mori」とはなんのことでしょうか。 イタリア語の辞書に「Mementoとはカトリックで記念唱」という説明を見つけましたが、関係ありますでしょうか。「記念唱」の意味もご存じの方がおられたら、教えていただけませんか。

  • タイトルまたは歌詞に「花」

    が入っている曲を探しています。 邦楽でお願いします。 今思いついたのが  smap「世界にひとつだけの花」  Mr.Children「花-memento mori-」 です。 歌詞の内容も花のことが描かれているものでお願いします。

  • aikoが歌うMr.Childrenの花 -Memento Mori-について

    歌手のaiko さんがラジオでMr.Childernさんの花 -Memento Mori-を歌ったことがあるようなんですがその曲の入ったアルバムや流しているサイトがあれば教えてください。

  • Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます!

    Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます! Mr.Childrenの曲下記の中で好きな曲、またはMr.Childrenといったらこの曲というものを一曲だけ選んでください。 ご協力お願いします! シーソーゲーム/innocentworld/Any/NOTFOUND/sign/HERO/HANABI/Tomorrowneverknows/CROSSROAD/GIFT/youthfuldays/everybodygoes/未来/君がいた夏/抱きしめたい/終わりなき旅/口笛/名もなき詩/君が好き/箒星/花/フェイク/掌/

  • 卒業式!!

    もうすぐ小学校、中学校、高校、大学の卒業式がちかずいてますね!! 卒業というと何の歌をおもいだしますか? 1・旅立ちの日に   川島愛 2・サクラサク     北ノきい 3.世界に1つだけの花 スマップ このほかの曲の提案まってます!!

  • ミスチルに詳しい方、教えてください。

    ミスチルに詳しい方、教えてください。 先日カラオケにいったら、隣の部屋の人の歌が聞こえてきて、サビを聞いたらミス チルの曲だ、なんだっけ?でも持ち歌にしたい!と思いながらその部屋に入って聞く わけにも行かず、メジャーな歌だろうから帰ってググればわかるだろう、と思ったの ですが、ググろうがツタヤで当たりをつけて聞こうが見つかりません・・・  サビがミスチルにしては激しいリフを含んでいる曲です。印象に残るというか。 絶対音感があれば表現できるのに残念です。 以下、私が違うと認識できた曲を書くので、それ以外にああ、これじゃない?と思 った曲を教えてください。字数の都合、略します。 雨のち、ALIVE、イノセ、es、any、itsyou、over、終旅、君夏、君好き、くるみ、CROSS・R、 シーソー、Sign、しるし、タガ、掌、tumonever、名詩、ニシエ、NOT・F、花、HERO、光、響、 フラ、星なれ、マシンガン、youth、ラヴコネ、Re、W/Eですお願いします

  • カラオケよく行く男性の方、是非回答ください。

    今、自分が歌ってて気持ちのいい曲を色々探しているのですが。 ミスチル ・エソラ ・and i love you ・しるし ・hanabi ・旅立ちの唄....他 B'z ・今夜月の見える丘に ・Alone ・愛のままにわがままに僕は君だけをきづつけない レミオロメン ・粉雪 清水翔太 ・home ・アイシテル Queen ・somebody to love Bonjovi ・you give love a bad name Nirvana ・smells like teen spirit .......等 これ見て、上の曲が原曲で歌えるんだったらこの曲も気持ちよく歌えるんじゃないかなぁって曲あったら是非教えてください。 邦楽のほうがあまり経験が少ないので、なるべく邦楽でお願いします。 ちなみに多分、最高hiCだと思います。。あんまりでないんですが。お願いします。

  • late rabbit edda時代の曲について

    ハチさんがlate rabbit edda名義でアップロードしていた曲をどうにかして聞きたいと思っています。 ・三毛猫の脚音 ・蒼い狐と桜の花 ・ピアノと白兎 ・バレット ・ロキの悪戯 ・コスモナウト ・tinkle bell ・揺り篭の歌 ・idun ・ghost fanfare ・風夏 ・さよならレイラ ・toy parade ・Arkamira ・Beelzebub の中で聞くことができる曲があったらあったら教えてほしいです。 もしくは誰か音源をください! 上記以外の曲は音源を持っているので、共有していけたらいいなぁと思っています。 無理な要望であることは重々承知ですが、それでも聞きたいのです。よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう