• 締切済み

母にミスチルを(~注文の多い依頼人~)

母にミスチルの曲を何曲かプレゼントしたいです。 具体的にはCDRに焼いてプレゼントします。 ただ、お母さんは音楽についての知識は全く皆無。 あと、最近お母さんは仕事で、疲れているので元気の出る曲を入れたいのです。 そこで、みなさんの意見を聞きに来ました。 ミスチルで、初めて聞いても、何度聞いてもズバッっと心にしみて、元気の出る曲。 (「なんでミスチルだけ」という意見は無しで) 条件 元気が出る 意味があまり深くない (例:フェイクはだめ) 外国語が少ない (例:虹の彼方はだめ) できたら、恋人系はなしの方向で 今のところ、 《確定》 蘇生 my confidence song 終わりなき旅 innocent world 《候補》 ラララ 星になれたら という状況です。 また僕は財力に乏しいので、パソコンでしか音楽を調達できません。 そしてアルバムの知識も皆無です。 それ以前に、僕もミスチル初心者の部類に入っているかもしれません。 あまりにも自己中なスレで申し訳ありません。 ですが、皆さんの力を借りたいのです。 宜しく御願いします。 ってなんか固くなっちゃいましたね^^;; あと僕は高1です。

noname#98297

みんなの回答

• ayntky
回答No.7

私の場合アップテンポな曲を聞いて元気になることもあれば 歌詞を見て、聞いて元気になることもあるので、色々なことを踏まえてオススメ曲を書きます。 「名もなき詩」 「花」 「旅人」 「SUNRISE」 「タガタメ」 「PADDLE」 「Tomorrow never knows」 それとBANK BANDはご存知ですか? 櫻井さんと小林武史さんを中心に結成されたBANDなのですが、 櫻井さんの声が好きでミスチルの曲をお探しならばBANK BANDもオススメです。

回答No.6

曲調的に元気な歌を…(自分がアップテンポな歌が好きなので) 「Worlds end」 「PADDLE」 「PADDLE」はdocomoか何かのCMで昔使われてたと思います。 あと私の母親は50近いですが、ミスチル大好きです^^

• 39rai
回答No.5

私の中で「蘇生」「終わりなき旅」と同様、励ましてもらってる曲たちです。 「彩り」 「Any」 新曲「GIFT」(7/30発売)

回答No.4

「HERO」 「sign」 「口笛」 「くるみ」 などどいうでしょうか?

noname#103729
noname#103729
回答No.3

こんにちは。僕も高1です。 やっぱり「Tomorrow never knows」を入れるべきではないでしょうか? ”果てしない闇の向こうに手を伸ばそう” この言葉は仕事で疲れている人にジーンと来ると思いますよ~。 あと個人的に、箒星を入れてほしいです。

質問者

お礼

すいません盲点です 確定で 有難うございます。

• cubetf91
回答No.2

母にプレゼントなんて素晴らしいですね。 きっと喜ばれると思いますよ。 私は結構ミスチルを聴いているので、その中から 質問者さんのイメージに合いそうな曲を考えると、 「Sign」 「口笛」 この2曲はなかなか合うと思います。 優しい曲調で聴いていて癒されるし、ものすごくいい曲なので 何度聞いても飽きることがないです。 心にしみるのとは若干違いますが、元気が出る曲では 「名もなき詩」 「everybody goes」 がお勧めです。どちらもエネルギッシュな曲なので、 疲れも吹き飛ぶかもしれませんよ(笑)

質問者

お礼

うぉっ、盲点ですね…有難うございます 「Sign」候補 「口笛」確定? 「名もなき詩」確定? 「everybody goes」選考内 cubetf91さんや、その他皆さんのすすめてくれた 曲に評価を付けると申し訳なくなります><

• mal_dive
回答No.1

「星になれたら」は、是非確定させてください(笑) で、背景やお母様の嗜好などあまり分かりませんが、「ランニングハイ」はいかがでしょうか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01240 好き嫌いが分かれると思いますが、私は疲れたとき、これを聞いて元気を出してました。 「しょうがない世の中だけど、落ち込んでいても仕方ないので、まあ頑張ってみましょう」 みたいな肩の力が抜ける感じの詩です。

質問者

お礼

じゃ、確定で(笑) ランイングハイは確かにいいですね、考えて見ます。 (すんなり確定じゃなくて申し訳ないです。)