• 締切済み

母にミスチルを(~注文の多い依頼人~)

母にミスチルの曲を何曲かプレゼントしたいです。 具体的にはCDRに焼いてプレゼントします。 ただ、お母さんは音楽についての知識は全く皆無。 あと、最近お母さんは仕事で、疲れているので元気の出る曲を入れたいのです。 そこで、みなさんの意見を聞きに来ました。 ミスチルで、初めて聞いても、何度聞いてもズバッっと心にしみて、元気の出る曲。 (「なんでミスチルだけ」という意見は無しで) 条件 元気が出る 意味があまり深くない (例:フェイクはだめ) 外国語が少ない (例:虹の彼方はだめ) できたら、恋人系はなしの方向で 今のところ、 《確定》 蘇生 my confidence song 終わりなき旅 innocent world 《候補》 ラララ 星になれたら という状況です。 また僕は財力に乏しいので、パソコンでしか音楽を調達できません。 そしてアルバムの知識も皆無です。 それ以前に、僕もミスチル初心者の部類に入っているかもしれません。 あまりにも自己中なスレで申し訳ありません。 ですが、皆さんの力を借りたいのです。 宜しく御願いします。 ってなんか固くなっちゃいましたね^^;; あと僕は高1です。

noname#98297
noname#98297

みんなの回答

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.7

私の場合アップテンポな曲を聞いて元気になることもあれば 歌詞を見て、聞いて元気になることもあるので、色々なことを踏まえてオススメ曲を書きます。 「名もなき詩」 「花」 「旅人」 「SUNRISE」 「タガタメ」 「PADDLE」 「Tomorrow never knows」 それとBANK BANDはご存知ですか? 櫻井さんと小林武史さんを中心に結成されたBANDなのですが、 櫻井さんの声が好きでミスチルの曲をお探しならばBANK BANDもオススメです。

回答No.6

曲調的に元気な歌を…(自分がアップテンポな歌が好きなので) 「Worlds end」 「PADDLE」 「PADDLE」はdocomoか何かのCMで昔使われてたと思います。 あと私の母親は50近いですが、ミスチル大好きです^^

  • 39rai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私の中で「蘇生」「終わりなき旅」と同様、励ましてもらってる曲たちです。 「彩り」 「Any」 新曲「GIFT」(7/30発売)

回答No.4

「HERO」 「sign」 「口笛」 「くるみ」 などどいうでしょうか?

noname#103729
noname#103729
回答No.3

こんにちは。僕も高1です。 やっぱり「Tomorrow never knows」を入れるべきではないでしょうか? ”果てしない闇の向こうに手を伸ばそう” この言葉は仕事で疲れている人にジーンと来ると思いますよ~。 あと個人的に、箒星を入れてほしいです。

noname#98297
質問者

お礼

すいません盲点です 確定で 有難うございます。

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.2

母にプレゼントなんて素晴らしいですね。 きっと喜ばれると思いますよ。 私は結構ミスチルを聴いているので、その中から 質問者さんのイメージに合いそうな曲を考えると、 「Sign」 「口笛」 この2曲はなかなか合うと思います。 優しい曲調で聴いていて癒されるし、ものすごくいい曲なので 何度聞いても飽きることがないです。 心にしみるのとは若干違いますが、元気が出る曲では 「名もなき詩」 「everybody goes」 がお勧めです。どちらもエネルギッシュな曲なので、 疲れも吹き飛ぶかもしれませんよ(笑)

noname#98297
質問者

お礼

うぉっ、盲点ですね…有難うございます 「Sign」候補 「口笛」確定? 「名もなき詩」確定? 「everybody goes」選考内 cubetf91さんや、その他皆さんのすすめてくれた 曲に評価を付けると申し訳なくなります><

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1

「星になれたら」は、是非確定させてください(笑) で、背景やお母様の嗜好などあまり分かりませんが、「ランニングハイ」はいかがでしょうか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01240 好き嫌いが分かれると思いますが、私は疲れたとき、これを聞いて元気を出してました。 「しょうがない世の中だけど、落ち込んでいても仕方ないので、まあ頑張ってみましょう」 みたいな肩の力が抜ける感じの詩です。

noname#98297
質問者

お礼

じゃ、確定で(笑) ランイングハイは確かにいいですね、考えて見ます。 (すんなり確定じゃなくて申し訳ないです。)

関連するQ&A

  • Mr,Children

    いろんな回答を読んで、ミスチルファン多いなぁと思いました! 私もミスチル大好きなんでとても嬉しいです! それで、ミスチルで好きな曲をいくつか教えて下さい! ちなみに私は ■口笛 ■any ■CROSS ROAD ■innocent world ■終わりなき旅 ■名もなき詩 ■HERO ■掌 ■蘇生 ■youthful days とりあえず10個^^;

  • 遠く離れた友人に贈りたい歌・曲

    海外に住む友人に音楽をプレゼントしたいと思っています。日本を離れて半年程ですが、少しホームシックになる事もあるようです。そこで、遠く離れた友人に元気をあげられるような歌や曲を探しています。 自分で考えたのですが、ミスチルの『星になれたら』しか思いつかなかったので・・・ 何かお勧めの歌や曲があったら教えて下さい。 年代やジャンルは全く問いません。 この曲を聴いて元気が出た!というものでも結構です。 宜しくお願いします!!

  • サザン・ミスチル・ドリカムの名曲について・・・

    おはようございます、みなさん。 早速、質問させていただきます。 私の母親にクリスマスプレゼントをしようと思ったのですが、何がいいか・・・と考えた所、あまり考えたくない事ですが、ウチの母も結構な歳なので、いつ、・・・そうなってもおかしくない年齢なので、人生を充実させるようなプレゼントとして、母が知らない良い音楽をプレゼントしようと考え付きました。 アーティスト別にCD-Rにベストアルバムみたいに焼いてプレゼントしようと考え、その候補を考えたのですが、宇多田さん・平井さんあたりは自力でチョイス出来るのですが、サザン・ミスチル・ドリカムは、今まで嫌いではないけど何となく、1枚もCDを持ってなく、有名どころしか知らないので、良くご存知の方に、自分だったらコレを選ぶ、というのをアドバイスを頂けたら、と思います。 ちなみに、私の母は・・・ 1、60歳代である。 2、好きな歌手は、石原裕次郎さんと、越路吹雪さん。 3、紅白を見ながら、最近の歌手は歌がヘタだとグチる。(その割には、SMAPの中居君が好きだったりする。)(笑) 4、ミスチル・ドリカムの存在を知らない。 5、サザンの存在は知っている。 6、ロック系などの、やたらとウルサイ曲やスピーディーな曲は嫌いらしい。(だから、GLAYとかははずしました。) 7、演歌ぐらいしか聴かないが、氷川さんに興味はない。 ・・・などです。お時間がありましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • タイアップ曲など、有名な曲で20代前半に受ける曲

    タイアップ曲など、有名な曲で20代前半に受ける曲 今度同窓会があります!カラオケで行われることになったのですが、ほとんどの人には卒業以来合っていないのでどんな雰囲気になるのかわかりません(汗 そこで、あんまりマイナーな曲を歌っちゃうと怖いのですが、私は好きなアーティストはどんどん掘り下げてしまってマイナーな曲を好きになりがちな傾向があります・・・ なので、タイアップになった曲など20代前半の大半が知っていそうな曲で、割と受けそうな曲(同窓会で無難な曲)を教えてほしいです!! 例として、 ミスチル (1)名もなき詩 (2)イノセントワールド (3)終わりなき旅 ラルク (1)STAY AWAY (2)READY STEADY GO (3)DIVE TO BLUE みたいな感じであげてもらえると助かります! (もちろんどんな書き方でも結構です!)

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。

  • 音大生や音楽教師の方などに質問です。

    音大生や音楽教師など、ある程度専門的に音楽を学んでいる方に質問があります。それは、「皆さんからすると、ミスチルやB'zってどうな の?」ということです。別にこの2グループについて聞きたいのではなく大塚愛やポルノグラフィティ等一般的に有名な歌手(ポップスって いうんですかね・・・すみませんがジャンルの名称とかはよく分からないです)の話です。 僕はピアノとギターを弾くのが趣味で、多少は知識がありますが、ミスチルやBUMPなんかを聞いてるといい曲だなあって思う一方、単純 なコードばっかだな、単純なメロディーだなって思ったりもします。 こういう人達の曲に対する皆さんの率直な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 祖母の誕生日プレゼントには

    近々私の祖母が89歳の誕生日をむかえます。 そのため感謝の気持ち(私は現在大学生で下宿をしていますが) としてなにかプレゼントをしたいと考えています。 祖母はもう上のような年なので、食べることはあまりですが、 頭はしっかりしていて、元気よく畑仕事もしています。 そんな祖母に送るプレゼントとして、今私が考えているのは、 手紙と何かの花(花についての知識は皆無ですが。。)かなと 考えています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんが祖母に送ったプレゼントや、 やってよかったことなどを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • Fantastic Plastic Machine"Allen Ginsberg"の由来

    Fantastic Plastic Machineの曲に"Allen Ginsberg"というものがあります。 今までずっと何の疑問も持たずこの曲を聴いていたのですが、 調べてみると"Allen Ginsberg"はアメリカの詩人の名前のようです。 このタイトルにはどんな意味があるのでしょうか? 音楽的な知識も、Allen Ginsbergに関する知識もほとんど皆無なので、 噛み砕いて説明していただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • バンド演奏の際、3拍子の曲の冒頭のカウント

    バンドでギターを担当しているものです。 普通の4拍子の曲の際は、ドラムがスティックを カンカンカンカンと4回あてて曲を始めていますが、 3拍子の時はカンカンカン、と3回でいいのでしょうか? 音楽的知識が皆無な為、基本的なことだと思いますが 宜しくお願いします。

  • 欲しすぎる・・・ おねだりの仕方を教えて!!

    私は、クリスマスプレゼントにアイポットタッチがほしくてたまりません。 そこで、お母さんにおねだりしてみました。すると、「あなたはウォークマン持っているんだからダメ!」と言われました。 私は、なんで??と聞くと、あなたに今必要ないから。と言われました。 私は、音楽を聞くために欲しいのではなく、いろいろなアプリを楽しむために欲しいのです。 その理由を言えずにいるままで、お母さんには必要ない、と怒られました。 だれか、いいおねだりの方法を教えてください てきとうでもいいのですぐに回答お願いします。

専門家に質問してみよう