• 締切済み

ミスチルの曲で切なくなる歌は??

大のミスチル好きです。 あなたのイントロを聴いただけで、切ない気持ちになるミスチルの歌を教えて下さい! 私は…「ヒーロー」 「星になれたらいいな」 「ファスナー」 …ですね。 ライブでイントロが流れた瞬間から切なさが込み上げ号泣します。

みんなの回答

回答No.6

私は『CANDY』です! あのメロディと歌詞。ライブで聴いた時にはなおさら切なくなります。

• adb1990
回答No.5

最近の曲はあまり知らないので、私の場合は 「君がいた夏」 「抱きしめたい」 ですかね… 聴いていた当時の思い出がよみがえります。。。

• nacja_c
回答No.4

“東京”に一票かなぁ。あと、他の回答者さんに先を越されたけれど、“エソラ”も捨て難いです。

• 79713
回答No.3

私は58歳 とてもミスチル世代ではないけど 子供たちが大ファンで 最初聞いた時、早口で、歌詞が多く、何言ってるかわからず 意味が伝わらなければ歌手じゃないなんて 子供に言ってました しかし 聞いているうちに分かるようになり 40代病気で入院した時 夜 イヤホンで聞いていたら 涙があふれ 看護婦さんが ちょうど様子見に来てカーテンを開けた時で とっても恥ずかしかった。 それは つよがり  でした 何故だろうミスチルの歌はこんなおじさんの心も揺さぶる 実は今日もFMで  終わりなき旅   仕事の打ち合わせでもうじき到着と言うところで涙 少し遅刻してしまった 口笛や、やさしい歌、くるみ とにかく涙いっぱいの 櫻井さんの声に、歌に 参ってます

umetantan
質問者

お礼

こんばんは 世代関係なくミスチルの歌は心に染みますね! そんな私も40後半(笑) やはりアンチミスチルだったのが「タガタメ」がきっかけで聴くようになり、今ではライブも欠かさず行きますよ! 我が家の場合は、私の影響で子供等が聞き始めて来週のライブには高校生の息子と参戦です。 優しく温かいミスチルの歌、応援していきましょうね。 回答ありがとうございました。

• tsjk55
回答No.2

私は「名もなき詩」または「tomorrow never knows 」です。 どちらもイントロを聴くだけでゾクゾクと何か湧き上がるような感じがします。 私が20歳頃の曲でその頃を思い出すからでしょう・・・ ドラマも大好きでしたし 最近でいうと「エソラ」も好きです。 ライブ映像がとてもよいです。

umetantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二曲ともいい曲ですよね。 確か、和久井映見主演のドラマと木村拓哉主演のドラマの主題歌だったかな? その頃は残念ながらアンチミスチルでしたが… 今やライブには欠かさず参戦してます(笑) 来週には高校生の息子と見に行きます。 ライブの「エソラ」盛り上がりますよぉ~

noname#139195
noname#139195
回答No.1

youthfuldaysです。片思いしていた当時を思い出します。主さんにもキュンとなる思い出があるのでしょう(^w^)

umetantan
質問者

お礼

回答ありがとう! この曲も大好きですよ! イントロを聞くと心が踊ります ライブでは盛り上がる一曲ですね!