• 締切済み

ミスチルの曲で切なくなる歌は??

大のミスチル好きです。 あなたのイントロを聴いただけで、切ない気持ちになるミスチルの歌を教えて下さい! 私は…「ヒーロー」 「星になれたらいいな」 「ファスナー」 …ですね。 ライブでイントロが流れた瞬間から切なさが込み上げ号泣します。

みんなの回答

回答No.6

私は『CANDY』です! あのメロディと歌詞。ライブで聴いた時にはなおさら切なくなります。

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.5

最近の曲はあまり知らないので、私の場合は 「君がいた夏」 「抱きしめたい」 ですかね… 聴いていた当時の思い出がよみがえります。。。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.4

“東京”に一票かなぁ。あと、他の回答者さんに先を越されたけれど、“エソラ”も捨て難いです。

  • 79713
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

私は58歳 とてもミスチル世代ではないけど 子供たちが大ファンで 最初聞いた時、早口で、歌詞が多く、何言ってるかわからず 意味が伝わらなければ歌手じゃないなんて 子供に言ってました しかし 聞いているうちに分かるようになり 40代病気で入院した時 夜 イヤホンで聞いていたら 涙があふれ 看護婦さんが ちょうど様子見に来てカーテンを開けた時で とっても恥ずかしかった。 それは つよがり  でした 何故だろうミスチルの歌はこんなおじさんの心も揺さぶる 実は今日もFMで  終わりなき旅   仕事の打ち合わせでもうじき到着と言うところで涙 少し遅刻してしまった 口笛や、やさしい歌、くるみ とにかく涙いっぱいの 櫻井さんの声に、歌に 参ってます

umetantan
質問者

お礼

こんばんは 世代関係なくミスチルの歌は心に染みますね! そんな私も40後半(笑) やはりアンチミスチルだったのが「タガタメ」がきっかけで聴くようになり、今ではライブも欠かさず行きますよ! 我が家の場合は、私の影響で子供等が聞き始めて来週のライブには高校生の息子と参戦です。 優しく温かいミスチルの歌、応援していきましょうね。 回答ありがとうございました。

  • tsjk55
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

私は「名もなき詩」または「tomorrow never knows 」です。 どちらもイントロを聴くだけでゾクゾクと何か湧き上がるような感じがします。 私が20歳頃の曲でその頃を思い出すからでしょう・・・ ドラマも大好きでしたし 最近でいうと「エソラ」も好きです。 ライブ映像がとてもよいです。

umetantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二曲ともいい曲ですよね。 確か、和久井映見主演のドラマと木村拓哉主演のドラマの主題歌だったかな? その頃は残念ながらアンチミスチルでしたが… 今やライブには欠かさず参戦してます(笑) 来週には高校生の息子と見に行きます。 ライブの「エソラ」盛り上がりますよぉ~

noname#139195
noname#139195
回答No.1

youthfuldaysです。片思いしていた当時を思い出します。主さんにもキュンとなる思い出があるのでしょう(^w^)

umetantan
質問者

お礼

回答ありがとう! この曲も大好きですよ! イントロを聞くと心が踊ります ライブでは盛り上がる一曲ですね!

関連するQ&A

  • ミスチルの曲で、つい口ずさんでいる曲はな~に?

    大のミスチル好きです(今日のライブにも参戦!) あなたが、ついつい口ずさんでいるミスチルの曲を知りたいな! ちなみに私は 「口笛」 「星になれたら」 「ヒーロー」 「終わりなき旅」かな~。 実はキーの問題で歌えない曲があります。 音域広すぎ! 桜井さん! ホントに歌の上手い方です。

  • ミスチル桜井さんが泣いたHEROとは

    ミスチルの桜井さんがHEROをうたいながら泣いてしまったことがあると聞きました。ライブでなのかよくわかりませんがどなたかわかる方教えて下さい。

  • 多分洋楽だと思います。曲名の分からない曲

    閲覧ありがとうございます。 以前ふと聞いた曲が気になり質問させていただきます。 その曲のイントロがファンモンのヒーローのイントロと 似ており、歌は最初の出だし部分しか聞けなかったのですが、 一瞬ミスチルの桜井さん?かと思いました。 出だしは英語だったので、多分洋楽だと思います またその曲を聞いたのは、以前ナイトスクープで 猫の爪を切るというものがあり、 猫の爪を切る時に流れた曲です。

  • 遠く離れた友人に贈りたい歌・曲

    海外に住む友人に音楽をプレゼントしたいと思っています。日本を離れて半年程ですが、少しホームシックになる事もあるようです。そこで、遠く離れた友人に元気をあげられるような歌や曲を探しています。 自分で考えたのですが、ミスチルの『星になれたら』しか思いつかなかったので・・・ 何かお勧めの歌や曲があったら教えて下さい。 年代やジャンルは全く問いません。 この曲を聴いて元気が出た!というものでも結構です。 宜しくお願いします!!

  • ミスチルをアコギでプレインぐ~

    ミスチルのシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ をアコギで弾きたいんですが・・・(イントロから最後まで)TABとかもちゃんと載って、歌詞に合わせてコードが載ってるサイトを教えてください。 直球で教えてくれても嬉しいです!

  • ミスチルに詳しい方、教えてください。

    ミスチルに詳しい方、教えてください。 先日カラオケにいったら、隣の部屋の人の歌が聞こえてきて、サビを聞いたらミス チルの曲だ、なんだっけ?でも持ち歌にしたい!と思いながらその部屋に入って聞く わけにも行かず、メジャーな歌だろうから帰ってググればわかるだろう、と思ったの ですが、ググろうがツタヤで当たりをつけて聞こうが見つかりません・・・  サビがミスチルにしては激しいリフを含んでいる曲です。印象に残るというか。 絶対音感があれば表現できるのに残念です。 以下、私が違うと認識できた曲を書くので、それ以外にああ、これじゃない?と思 った曲を教えてください。字数の都合、略します。 雨のち、ALIVE、イノセ、es、any、itsyou、over、終旅、君夏、君好き、くるみ、CROSS・R、 シーソー、Sign、しるし、タガ、掌、tumonever、名詩、ニシエ、NOT・F、花、HERO、光、響、 フラ、星なれ、マシンガン、youth、ラヴコネ、Re、W/Eですお願いします

  • ミスチルのような

     ミスチル大好きな20の大学生です。僕は高校からカラオケを始めて、歌うことが好きになりました。とはいっても音痴ですが(笑)。友人にも遠まわしに歌があまりうまくないと言われたり、「ガラスの歌声」という愛称(蔑称?)で呼ばれ、「〇〇はすぐ声がかれるからガラスの声だな」と言われます。地声が低く、1オクターブ上げて歌うと家では歌える高いパートも裏返ったりかすれたりしてすぐ声が出なくなってしまうんです・・・。原因は恐らく喉だけで声を出しているからだと思います。それに「あ、いま微妙に音外したな」と感じてしまうと恥ずかしくなって自信がなくなって余計声が出なくなるんです。「ああ、はずかしい・・・しかもこんな気持ち悪い声で」のように・・・。  「〇〇の歌声はレミオロメンやアジカンに似ている」と言われることがあるんですが、訓練しだいで歌がちょっとうまくなり、ミスチルの桜井さんのような切ないきれいな高音が出るようになるのでしょうか?もちろん、人それぞれ声帯が違うので同じ声を出すのは無理だとは承知です。でも、声質を少しでも近づけることは可能でしょうか?

  • 音域の狭い女でも歌えるMr.Childrenの曲

    高校生の女です。 ミスチルが大好きでいつも聴いています。 カラオケでも歌いたいんですが、 多分ミスチルは普通の人でも難しいと思いますが わたしは女性にしては声が低めで、音域も狭いんです。 ミスチルの曲は、低い所は出ないし、高い所も結構苦しいです。 「youthful days」とか「NOT FOUND」とか、裏声じゃなきゃ出ない曲もあるし、 「HERO」とか「Image」とか「simple」とか、サビとかは出るのに最初の低音の所が出なくて歌えないのもあります。 (でもキーをあげたらサビの高音が出ないと思う…) キーを変えずに歌えるのは、「ラララ」とか「my life」とかかな?? 「星になれたら」とかは低音が苦しいんですが何とかごまかして歌っちゃいます。 普段は何を歌うかというと、スピッツです。 スピッツの歌は大抵キーを変えずに歌えるくらいの声の低さです。 aikoとか好きなんですが、女性ボーカルの歌なんてとても…(>_<) こんなわたしですが、ミスチルの曲の中で、 原曲キーで歌える曲(全体的に高めの曲)、 キーを上げれば歌えそうな曲(全体的に低めの曲) などがありましたらぜひ教えてください! ヒットしたメジャーな曲でもマイナーなアルバム曲でもいいです! よろしくお願いいたします。

  • ミスチルベスト3

    はっきり言いまして決められないものだという事は、 重々分かっているつもりなのですが、 もし仮にミスチルの自分の中でベスト3を決めるとするのならどの曲ですか? 条件は3曲のみでお願いします。ベスト5とは× アルバムとシングル曲を含めていただいてもOKです。 あるいは別々に分けてくれてもOKです。 でもインディーズ曲は聞けませんので×。 今のぼくはこんな感じです。 シングル 1位・・・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 2位・・・and I love you(四次元) 3位・・・優しい歌 アルバム 1位・・・Everything is made from a dream 2位・・・星になれたら 3位・・・Over 時間に余裕がありましたらお願いします。

  • あれ?こいのうたが…

    GO!GO!7188の前からのファンなのですが 最近(っていってもけっこう前からですが) こいのうたのイントロのところに 伴奏はいってますよね? こいのうた発売初期はユウちゃんの 声だけで♪い~きてゆ~く~ちから~が~~ だったのに…。 なんでなんでしょう?? たまにカラオケでも伴奏はいってますよね? 私は伴奏無しのほうが好きなんですけどね…(^^;) 去年以来ゴゴのライブ行っていないんで ライブではどうなっているかわからないんですが お詳しい方、教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう