• ベストアンサー

Z会TOEICキャリアアップコース通信講座

今、TOEICの勉強をしようと思っているのですが、何からやればいいか良く分かりません。 公式問題集をやって試験に臨んだら600点でした。 Z会を昔やっていて、結構よかったので、Z会のTOEIC講座のようなものに興味が湧きました。 けど評判等がなかなか見つからないです。 この講座をやったことある人での評判をいただきたいのですが、やった方はいらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃったら、受けた感想などを教えてください。よろしくお願いします。 目標は800点です。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  5年前にZ会をやって450点から400点に下がってしまいました............ 2年前にもう一度Z会をすると550点から630円に上がりました。 自分の勉強スタイルと教材が合えば成績は上がるし、合わなければ成績は上がらない。  

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンプルを見たのですが、いまいち量が少なくて良く分からなかったんですよね。 あれは一日の分量が決まっていて、それを毎日こなしていく感じなんですか?

その他の回答 (1)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

以下の学習サイトは基本的に無料です。質問の御趣旨と少しずれますが、宜しかったらご利用下さい。 ★『NHK語学番組』 http://www.nhk.or.jp/gogaku/ では、サイトHPの右の『ニュースで英会話』が無料です。 月曜から金曜まで、練習問題がありますし、土曜にはウイークリーテストもありますので一押しです。 ★『ゴガクル』 http://gogakuru.com/ の『番組から探す』→『テレビ・ニュースで英会話』or『ラジオ・ワンポイント・ニュースで英会話』→『この番組からテスト』→『テストの設定・英訳テスト・ランダム・10問』等に設定して暗記に使えば『ニュースで英会話・キーワードで学ぶ』の例文を覚えるのに役立ちます。 ★『YAHOO!英語学習』 http://stepup.yahoo.co.jp/english/ TOEICデイリーミニテスト、英検デイリーミニテストは語法問題を毎日練習できます。 同じサイト内のデイリーイングリッシュはウイークリーテストで、毎週月曜更新。 http://stepup.yahoo.co.jp/english/daily/ このページ下の「バックナンバーを見る」から2007年9月からの過去問が利用可能です。 ★『英語のゆずりん』 http://english.chakin.com/ ページ左か下のボキャビル4択ドリルを利用して下さい。 英検2級、準1級、1級、TOEICの単語の練習ができます。 イラストのコーチが叱ってくれたりするので楽しめます。 このサイトで紹介される海外サイトはどれも秀逸です。 試しに、同じサイトの「英語学習ESLサイト」→「リスニング練習」→ Randall's ESL Cyber Listening Labを使ってみましょう。 http://www.esl-lab.com/ 一覧表から General Listening Quizzes→Easy→Answering Machine http://www.esl-lab.com/phone/phonerd1.htm このページの2. Listening Exercisesのプレーヤーをクリック→5つの選択肢に回答→問題下の[Final Score]をクリックすると採点されます。 次に色文字のQuize Scriptをクリック http://www.esl-lab.com/phone/phonesc1.htm このページの少し右にずれていますが、[Phone ringing ...]からが本文ですので、読まれた内容を確認してください。本文中の色文字は、下の、Key Vocabulary で解説されています。 一番下にVocabulary Activitiesのコーナーがありますが、利用は自由に決めて下さい。このページ左上の[Home]から一覧表に戻れます。次にA Day at Schoolという題の問題が一覧表にありますが、やり方は全て今と同じです。 再び、『英語のゆずりん』の「英語学習ESLサイト」のページに戻って、「ボキャブラリー、英文法テストなど」の English-Test Netをクリックすると、 http://www.english-test.net/ のページが出ます。Free English Tests for ESL/EFL, Elementary の右下、[More tests]をクリックして問題を練習してもよいですし、このページの一覧表の上の[full quiz]のすぐ下のTOEICをクリックすると http://www.english-test.net/toeic/ のページが出ます。オレンジのAll TOEIC Prep Products on sale at 30% off in the English-Test. net Shopのバナーは無視して、その下の一覧表TOEIC Prep Test→Select Word By MeaningのTOEIC prep test: Word Vocabulary Games: Englishをクリックすると http://www.english-test.net/toeic/vocabulary/words/002/toeic-test.php のページに10題語法問題が出ます。 ページ下の[check your score]をクリックすると採点してくれます。後はページ上の両サイドの[<<], [>>]のマークをクリックして次の問題や前の問題に進んでもよいし、問題1.の上のtoeic preparationやhomeからそれぞれのページに戻れます。 さらに、『英語のゆずりん』HPから「海外ニュース、英字新聞&ポッドキャスト」→「アメリカ」<<ラジオ>>VOA News→Learning Englishと進むとVOA Special English, HPにたどり着きます。 http://www.voanews.com/learningenglish/home/ このページはリスニング、リーディングに活用できます。学習者用のページですから語数も制限されていますし、話される速度もゆっくりしていますので、楽しみやすいです。 ★ 最後にEnglish Listening LabのHPです。ここは最近見つけました。サイトの使い方の説明は日本語ですので、質問者さんが色々試されるとよいと思います。 http://www.ell-japan.com/index.html 『英語のゆずりん』の『英語学習ESLサイト』で紹介されている「elllo English Listening Online」の日本版です。 ここは、無料英語学習サイト等で検索しても見つからなかったのですが、「elllo English Online」よりも日本人英語学習者の使い勝手を考慮してくれていると思います。 ページ中ほどの【初めての方、サイトの利用方法などを知りたい方はこちらをご覧ください】やHP右肩のサイトマップをクリックして使い方を確かめて下さい。 HP左に色々なリスニングスタイルが示されています。それぞれ興味のあるボタンをクリックして使ってみて下さい。ただし、TOEIC式リスニングは現在利用できないようです。 「ビデオ式リスニング」等は、「elllo English Listening Online」の日本版とうたっているだけあって協力してくれる外国人の方を撮影している場所がどこかの日本の下宿か何かを思わせる柱や壁が背景にあって笑えます。 話された内容に関する簡単なQ&A及び話した内容を書き起こしたスクリプトを利用できます。ビデオクリップの画面左上「会話の内容」をクリックして下さい。スクリプトが出ます。 不明な単語をダブルクリックすると英英辞典が使えますし。サイト右肩からはgoo辞書も利用できます。このへんが日本版の良いところです。 以前、利用していたら、ビデオクリップの内容と、質問が、一致していないものがありました。時々トラブルがあるのかもしれませんが、HP等でお知らせがある様です。 しかし、ここまで無料で教材を提供してくれるのですから、最近見つけたサイトでは最高です。まだ、あまり知られていないようなので、利用者が増えて発展すればよいと思っています。 だいたい以上です。無料でも結構楽しく英語を勉強できます。 *ここで紹介した『英語のゆずりん』は、海外無料英語学習サイトを中心に紹介しているリンクサイトですが、HP左の「日本国内のサイトLinks」で国内サイトも紹介しています、利用して下さい。

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます!! NHK講座はリトルチャロやってるんですが、勉強としては見てないんで…w

関連するQ&A

  • 公務員の通信講座について

    来年の市役所初級(一般事務)を受けたいのですが学生時代に真面目に勉強しておらず正直頭が良くないです。そこで通信を始めようと思うのですが、Z会と東京アカデミーが気になったので実際に受けられた方等意見や感想を聞かせてください。ちなみに現在20才で会社員です。 Z会 公務員 2013年度試験 警察官・市役所併願講座 ¥98000 自宅学習がメインなのでDVD、ネットでの講座が魅力だと思いました 東京アカデミー 公務員通信講座(高卒程度) ¥58000 何かあれば片道2時間は掛かりますが校舎へ行っていろいろ相談できる所とネットでの評判が良いのが魅力だと思いました どちらもいいと思うのですが実際に受けられた方にここが良かった、ここが悪かった等の感想を聞いてみたいです。よろしくおねがいします。

  • Z会の高1講座

    現在中学3年生です。 まだ早いかもわかりませんが、高校での勉強方法についていろいろと考えています。 資料請求などをしてみて、高校からはZ会で勉強しようと思っています。 そこで質問なのですが、Z会のような通信教育は1人で黙々とやるため、続けるのが大変ですか? また、Z会だけでなく塾も夏期講習等行った方がよいでしょうか? Z会の高1講座は3月からだと思うのですが、申し込むのは春休みに入ってからでも間に合いますか?(量が多いと聞いたので) どれか一つでも結構ですのでお答えくださると嬉しいです。

  • TOEICの通信講座は受けるべきでしょうか

    これからTOEICの勉強を始めようと思っているのですが、20年ほど前に英検2級を取得して以来まったく英語から離れていました。 私が勤めている会社が推薦している通信講座ガイドに、アルクの「TOEICテスト○○点マラソン」というのを見つけましたが、470点入門を選ぶか650点突破を選ぶか迷っています。 仮に、4ヶ月コースなので高めの受講料を払って申込んだとしても、ついていけなくて途中で投げ出してしまったり、効果がなかったりしたら・・・と二の足を踏んでいます。 それよりも、とりあえずは自分に合った本を探して勉強を始めるほうが良いのでしょうか。 上司からは「何でもいいから受講してみたらいい」と言われていますし、申込み期限が今週中なので、少し焦っています。 初歩的な質問で申し訳ありませんがご教示よろしくお願いいたします。

  • 予備校やZ会などの○○大対策の講座はとっておいたほうがいいのでしょうか?

    Z会(通信)で京大数学対策の講座をとろうかと迷ってるものです。 Z会のじゃなかったと思うのですが、京大対策の講座はものすごくよさそうで 解答プロセスがしっかりと身につくなどといろいろといいことばかりをかかれてます 実際にはどうなんでしょうか? Z会じゃなくても、予備校などの○○大対策みたいな講座をとっててよかったみたいなことがあればおしえてください。 自分で問題集と過去問といてたら大丈夫じゃないのかなぁとも思うのですが、解答プロセスとかが本当に身につくのなら そういった対策の講座をとりたいなぁとも思ってます どこも誇大広告なのはわかってますが、パンフレットを見てる限りはかなり興味深いです。

  • Z会と進研ゼミ(通信講座)

    僕は現在,中学3年生です。 中学3年から進研ゼミを始めました。 今も受験勉強のために進研ゼミをやっています 高校は都立の進学校を目指しているのですが 大学も目指すつもりなので 勉強は高校に行っても続けます。 今まで塾に行ってないし、塾代も高いので 高校でもまた通信講座を受講したいと思います そこで高校生になるときにZ会に切り替えようかな? と思っています。 進研ゼミとZ会どちらが良いでしょうか? できればZ会についても詳しく教えてもらいたいです よろしくお願いします

  • 中学生レベルの私にお勧めのTOEIC通信講座教えてください!

    中学生レベルの私にお勧めのTOEIC通信講座教えてください! 35歳の主婦です。 英語は中学生レベルなのですが、 時間があるので英語の勉強をしようと思っています。 その中で、最近Toeicが気になっていて、 良い通信講座を探しています。 ユーキャン、DHC、コスモピア(株)、等の資料を取り寄せて、 現在検討中なのですが、 ネットで調べているとアルクの通信講座も評判が良さそうで、 どれにしようか迷っています。 中学生レベルの私に、 取り組み易いお勧めのToeic通信講座を教えてください。

  • 京都大のためのZ会通信講座

    京都大学志望の現高2です。 高3から、英語や日本史はZ会の教室での 授業を受けることを考えていますが、 数学については塾に通うスタイルにすることを ちょっと迷っています。 今まで、違う塾で数学をとっていましたが、 講義形式の一方的な授業であったため、 あまり自分のものになっていないのでは?と思ったからです。 もちろんそのことについては、 自分の努力不足もあるとは思いますが、 何よりの理由は私が関東に在住のため、京都大対策用の授業が通常ない、ということです。 そこで、京大対策用講座があるZ会通信教育を考えていますが、 通信教育が、Z会教室に通う形式のいわゆる「塾」に徹底的に劣る点などはあるのでしょうか? 高校に入ってからの2年間で、自宅での学習の仕方は習得できたつもりでいます。 Z会を利用経験のある方など、いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • TOEICの講座は通った方が良いですか?

    TOEIC850点以上を目指しています。今はTOEICと英検対策の講座に通っています。しかし内容があまりにも英検準1級をメインにしているため、他に移ろうかと探しています。入会する前に体験レッスンや見学ができるところもあるのでまず見に行こうと思っています。実際に通っている方は効果が出ていますか?通って良かったですか?私は自宅で集中して勉強するのが苦手で、問題集を買っても家でこなせないので講座に通いたいと思っています。 コツを教えてもらえて、宿題が出て家でもコツコツやらざるを得ないような感じの所が希望です。まずはTOEICの点数を上げることが目的です。そうでなければ、家で問題集で勉強するだけと変わらないので、わざわざ習いに行く必要がないなと思います。 ネットで探してもたくさんスクールがあるようです。行ってみて良かったところ、こういうところは良くないというのがあれば教えてください。

  • Z会

    私は高校3年生の理系のものです。 行きたい大学は旧帝大の農学部とかなり絞れてきて目標が定まってきたので勉強しています。 そこでZ会などの勉強も取り入れたほうがいいんじゃないだろうかと思うのですが、 今やっている問題集が一通り通せてから移ったほうがよろしいでしょうか?それとも今からでもZ会などに入ってからの方がよろしいでしょうか?

  • Z会の中学コース

    4月から息子が中学生になります。いろいろ調べてZ会の通信教育を・・と思うのですが、実際にZ会の中学コースを勉強されている、または、していた方の感想をお聞きしたいのですが・・内容の充実度や使いがってなど何でもいいので参考にさせていただきたいと思っています。教科別でもかまいません。よろしくお願いします。