気になる女性と距離を縮める方法とは?彼女の気持ちや連絡先はどう聞く?

このQ&Aのポイント
  • 気になってる女性と距離を縮める方法として、目を見て笑顔を心掛けることや彼女の近くで仕事することが効果的です。しかし、彼氏がいるかや連絡先を聞くには注意が必要で、まずは相手の様子を見ながら話を進めましょう。
  • 好意を伝えるためには、まずは自分の気持ちを正直に伝えることが大切です。また、相手に興味を持ち、積極的に関わることも効果的です。ただし、相手が彼氏がいる場合や連絡先を聞く場合は、相手の感じ方や関係性を考慮し、慎重に行動しましょう。
  • 彼女の気持ちや連絡先について気になる場合は、まずは十分に距離を縮めることが重要です。相手に興味を持ち、関わりを持つことで相手の気持ちが変わる可能性があります。また、信頼関係を築くことで連絡先を聞きやすくなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になってる人と距離を縮めていきたいです

同じバイトに気になってる女性(19才・僕の方が年上です)がいます。 彼女とは担当してるところが違いますが、 彼女の担当してることにも僅かに関わることもありますし、 (他の人もいますが)事務所で見ることもあります。 なので全く接点がないわけではありません。 この前も彼女に簡単なお仕事をお願いしました。 話す時は目を見て笑顔を心掛ける。 できるときは彼女の近くで仕事する。 など些細なことしかまだできないのですが、 彼女に好意に気付いてほしいと思っています。 (ちなみに今度会ったら彼女のことを褒めたいと思っています。) しかし、彼氏がいるかも知らないし、連絡先も聞けません。 普段から女性に彼氏のことを聞いたり、人にアドレスを聞いたりしません。 まだそんなに話したことないのに、彼氏のこと聞くのも抵抗あるし、 連絡先も聞き方が分かりません。 彼女にそういうこと聞けたとしても、周りの人が 「(僕に)そんなことされたことない」なんて彼女に言ったりすれば、 周りや彼女自身に変に思われるんだろうと考えてしまうと、 かなり抵抗があります。 質問ですが、 1、彼女に好意に気付いてもらうには何をすれば良いですか?   女性の方が(私のこと)好きなのかな?と思うことは何ですか? 2、今の状態で、彼氏がいるかや、   連絡先を聞くにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 現状は、仕事上でちょっと接点がある程度。 形式的な仕事上の会話をする程度。 この状況で「好意に気付いて欲しい」「彼氏の有無を訊きたい」「連絡先を訊きたい」 というのは急ぎ過ぎではないですか。 焦ってもロクな事にはなりません。 彼女から見たら質問者様は「バイト先の一人の男性」でしかありません。 「好意に気付いてもらう」という事は「好意に気付いてもらうような何かを仕掛ける」と いう事ですよね。 バイト先のロクに知らない男性から好意を示されたら警戒しますよ。 ましてや彼氏の有無や連絡先なんて・・・・ 先ずはもっと親しく会話出来るようになる事が先決ではないでしょうか。 質問者様の人となりを知ってもらう。 彼女の人となりを知る。 気軽に会話出来るようになって、それからの事でしょ。 気軽に親しく接するようになり、会話してお互いを知って行く上で「好意」を感じ 「好意」が芽生え・・・・なのではないでしょうか。 その様にして質問者様を知ってもらって、理解してもらって、認めてもらって、という プロセスを全て吹っ飛ばして「好意を感じてもらいたい」「連絡先を・・」では 質問者様が心配している通り彼女は警戒してしまいますよ。 よく知った、人となりを理解している男性からの「好意」と殆ど知らない仕事上だけで 少し接点のある男性からの「好意」は受け止める女性にとって全然違うでしょ。 急がば回れです。 最初の段階で焦って急いで大切なプロセスを全て吹っ飛ばしてしまうと良い結果は 得られないと思いますよ。 大切な人には時間や手数を惜しまずに大切に接しましょうよ♪

その他の回答 (4)

回答No.5

1、笑顔で挨拶したり、ちょっとした仕事の合間でも彼女と雑談するよう心がけたりすれば、あれ?この人、私に気があるかしら?って思うんじゃないかな? そうしたことを続けていくうちに、相手から話かけてもらったり、仕事で頼りにされたりしたら、気があるかなって気がします。 2、まずは、ちょっとずつでも雑談などして、打ち解けたら?と思います。 褒める内容にもよりますが、今度褒めるついでに彼氏の有無を聞けたりしませんか?(笑) バイトでの恋愛でしょうが、本気で彼女が好きなら周りの目を気にしないことです。

回答No.4

他の回答者が模範的な良質な回答なので簡単な補足を! あなたは彼女が好きですよね。 すると彼女に感心が湧き興味が出てくるの。 これは相手も同じこと。 恋愛では、好きの反対は無関心なの。 序でに云うと、好きにさせる一つの方法が気配り気遣い。 あなただって、逆にそうされたら嬉しいでしょ。ヾ(^v^)k 失敗は成功のもと。頑張って♪

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

周りにバレずにことを進めたいようですが それはなぜですか? ダメだった時の保険ですか? 周りに変に思われたら嫌だとか、 ダメだった時気まずくなるのが嫌だとか、 そういった「よけいなこと」の方が大事なのであれば 進展は望むべきじゃないと思います。 周りが何と茶化そうがこの気持ちは真剣だ、という 気持ちが伝わってこなければ、女性は相手にしません。 自分の好意に気づいてもらうには、 他の人に声をかけるより多く彼女に声をかけること。 彼女が気付くほどに、です。 他の人も気づくであろうことは、言わずもがな。 とにかくたくさん話をして、 一つでも多くの共通する話題を見つけることです。 ある程度親しくなったらアドレス交換をするのは とても自然なこと。 「彼氏いるの?」とズバッと聞かずとも、 「今度皆で飲みにいかない?彼氏に怒られちゃうかな」 などと間接的に聞き出すのがいいと思います。 がんばってください。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

1)彼女に好意を気付いてもらいたいなら、周りが「そんなことされたことない」って彼女に言っても良いのでは? むしろ、てっとり早く好意が伝わると思うんですけど・・・。 職場の人に協力してもらうのも良いと思いますしね。 (職場の人が自分の意思で協力するのと、知らない間に協力させちゃうのと、どっちでも良いです) まぁ、どちらにしても、まずは距離を縮めないと話しにならないのかなぁ?という気がします。 >できるときは彼女の近くで仕事する。 これって、下手すれば「あの人、気付くと近くにいて気味悪い」ってなるかもしれないですしね。 事務所で見かけたら挨拶をして、挨拶が普通になったら世間話(天気とかでも良いです)をして・・・少しずつ会話の幅を広げてみてはいかがでしょう? 2)上記のように会話の幅が多少広がった状態で「今度、バイト数人で何かしたいよね~。バーベキューとかさぁ」みたいな提案をしてみて、「あ、でも○○さんって彼氏いる?あんまりみんなで集まったりとかって、ヤキモチやくタイプかなぁ?と思って」みたいな感じで聞くとか・・・。 もしくは爽やか(?)に、「今日は天気良いね。こんな日はデートとかしたいけど、相手がいない(涙)○○さんは、最近いつデートした?」と彼氏がいる前提で話を振ってみるとか。 みんなで遊びにいけるような職場なら、「今度、バイトメンバーで飲み会開くから、その時は誘うね。あ、連絡先聞いておいていい?」とか言えば、連絡先なんて簡単に聞けるかと・・・。 まぁ、ほとんど話したことない状態で連絡先とかを聞くのは、なかなか難しいから、やっぱり多少の会話ができるようになっていないとダメでしょうね。

関連するQ&A

  • 気になる人へのアプローチ

    30代前半の男性です。 今、会社の同僚で気になる人がいます。彼女とは、朝挨拶をするぐらいで、雑談とかはほとんどしたことがありません。彼女には思わず視線を向けたり、プリンタから書類をとってあげたりして、それとなく好意を示しているつもりですが本人が気づいているかはわかりません。また私と彼女以外の同僚とで雑談している内容は彼女には聞こえているはずですが、聞いているかはわかりません。 彼女と直接いろんな話ができればいいのですが、そういう機会がなかなかありません。彼女は独身かどうか?彼氏がいるか?ということもわかりません。彼女は私よりも、今の部署が長いので他の同僚は知っていると思うのですが、私は最近来た上に彼女とは仕事上の接点は全く無いので、聞く機会がありません。(感じとしては独身と思うのですが…) もし彼女が独身であれば、ぜひ仲良くなりたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? まず周りの同僚に彼女が独身かどうか聞いてみるほうがいいでしょうか?彼女にどうアプローチしたらいいかわかりません。 また彼女は私より7歳年上みたいですが、女性からみて恋愛対象として見てもらえるでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 接点のない人が気になる…

    職場に気になる人がいます。 20代後半、女性です。相手もほぼ同じ年です。 フロアは同じですが、部署が違うので挨拶程度しかしたことがありません。 会議等で顔を合わせる事はありますが話した事はありません。 私の名前も知らないかもしれません^^; 同じ会社の人と付き合っているという噂がありますし 私自身、4年近く彼氏なしなので女としての自信失くしてます。 見ない様にしようとは思うのですが、ついつい目で追ってしまいます。 しかも同じフロアで働いているのは1年以上です。 アピールしてくるわけでもないのに、見てくる女ってやっぱり気持ち悪いですか? (好みのタイプではない場合…) 気付かれているのでは?とは思います。 挨拶しても目を合わせず、挨拶を返される…無愛想な感じ。 ここで何かを変えなければ これから先、ずっと恋愛できないのかもという不安もあります。 接点のない人が気になるという経験がないので 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 質問になっていなくて、すみません。 接点のない人を好きになった方や 接点のない人から好意を持たれた方など・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 気になる人がいます

    最近気になり出した人がいます。ファーストフードで働いてる店員です。よく行く店舗なんですが、背が小さいけど、テキパキ仕事もこなしている、20歳くらいの子です。最初はちょっと可愛いなくらいにしか思っていなかったですが、最近になって少し話すようになってきました。些細な話ですが、、 店員なんで笑顔は当たり前かと思います、勘違いもしていませんが、すごく笑顔が可愛い人です。ちょっと相武紗季に似てます。 よく行くんで顔は覚えてもらえたみたいで、いつもニコニコしてくれて、なんとなく親近感が少し出てきました。今日はいつもと違うんですねー、とか、看護師を目指してるのも聞きました。 自分は最近仕事場所変わったので、行く時間が遅くなっちゃうんですが、こないだ行ったら、最近遅いですねー、とか来ないのかと思って、とか言ってくれました。そう言ってくれるのはありがたいことです。少なからず自分を意識はしてくれてると思いたいです。 まあ店員と客なんて無理な話だとは思います、今までそれで連絡はくれても付き合ったりすることなかったですから、、なんで所詮定員と客、と、あれは客に対するサービスだとはわかっています。ができることなら友達でもいいからもっと仲良くはしてみたいとは思ってます、、連絡先なんて交換できるお店でもないので、具体的にはわかりませんが。 どうしたらプライベートで会えるようになりますでしょうか。。

  • 好きな人に避けられてる気がする

    好きな人が営業先にいます。 先月誘われて2人でご飯に行ったのですが、それから避けられてるような気がします。 例えば私が近くに行くとその場を離れたりするのですが、周りに人がいなく2人きりだと笑顔で話してくれます。 嫌われてるのか、周りにバレたくなくて避けてるのかわかりません。 ご飯に行った時には「仕事中だし、あんまり仲良くしてると周りに変に思われるよね」みたいなことを言われたような気もします(記憶があやふやですが…) 嫌われてるのか、そうじゃないのかってどうすればわかるでしょうか? (自分から誘ってみる以外でお願いします。)

  • 教えて下さい【気になる人の言動の意味】

    職場で気になる人が出来てしまったのですが、その人にどう思われているのかわかりません…どうかお知恵を貸して下さい。 その人とは同じ職場ですが、担当が違うので仕事上の接点はほとんどありません。 私は今の職場に来てまだ2ヶ月程しか経ってなく、その人の存在も知らなかったのですが、あるときその人が急に話しかけてきてくれて(「今日は忙しいね」とかそんな感じのことです)、それから毎日声を掛けてくれたり笑顔を見せてくれたりします。 髪型を変えたときもすぐに気付いて「髪、真っ直ぐになったね」とか「今日は昨日の髪型と違うね」とか言ってくれるんです。 正直すごく嬉しいのですが、どうして接点もない、可愛くもない私にそんな風に声を掛けてくれるのか不思議なんです。 このまま優しくされると私一人で勝手に盛り上がってしまいそうで何だか不安で…。彼は一般的に見てもかっこいい部類ですし。 男性から見て、この彼の言動はどんな風に感じるでしょうか? 多少の好感は持ってくれていると思っても良いのでしょうか? 追記:友人(女性です)に訊いてみたところ、「女のツボを心得てそうだからあんまりハマらない方が良い」と言われてしまいました…確かにそんな気もします;

  • 久しぶりに気になる人が・・・困っています。

    最近久しぶりに気になる人ができました。 その人は、私が時々行く呉服屋の26歳の人です。彼は私より年上です。 お店の方なので客である私のことは覚えててくれています。しかし、その人とはお店に行くときにしか逢えません。その人との接点はその位しかありません。 わたしは、積極的に出来ずにいつも終わってしまっています。積極的に行こうと思っても中々踏ん切りがつかず怖くなってやめてしまいます。 多分、そんな気持ちなら本当の気持ちではないと思われるのかもしれません。しかしこれをきっかけに、これから積極的に行きたいと思っています。 連絡先を聞こうと思ってもお店ではたくさんの店員や客で聞けそうにもありません。しかも、相手の彼も急に聞かれたら困ると思います。 いきなり、付き合うとかではなく友達から始めて少しご飯を食べに行く感じで、ずっと友達でもいいのです。 みなさんならどうしますか?どうやって連絡先を聞きますか??? 何か分からない、文章になってしまってすみません。

  • 気になる人がいます

    23歳男です。 今月、同期(10人程度)で入社した人の中に1つか2つ年上の好きな女性がいます。その女性とは階は同じですが、仕事場が少し離れてるため滅多に話す機会はありません。 ですが、新人という同じくくりにされるため研修的な感じで一緒になることがまずは2回ありました。1回目は2人きりのときに仕事の雑談で何回か話しかけてもらい、2回目は他の新人も集まってる中で僕がたまたま隣になり、話しかけてもらえました。共通してるのはこうこうこういう仕事をやったよと言ったときに2回とも褒めてくれたことです。 冒頭にも書いた通り、普段は仕事場が離れていて一緒になる機会は少ないのですが、帰るときは所定のロッカーを使うので100人程度が列をなし、そこで一緒になれば少し雑談ができます。 そんな中、奇跡的に2回ほど僕の後ろに好きな人がきてどちらもほぼ仕事に関する雑談ですが、話しかけてもらえました。 ちなみにこの2回は直近のこと(上の2回は入社したての頃)で、僕の階異動が決定して更に接点がなくなることを知った上での会話でした。気になった部分だけを切り取ると、1回目のときはお世辞にしか聞こえないのですが、えー行っちゃうんですかーと言われ、2回目は来週から異動ですか?、すごい周りから可愛がられそうと今までで一番踏み込んだ発言をされ、少しドキッとしました。 まとめると計4、5回近く2人きりになったときに全て向こうから話しかけてくれました。 それはともかく、僕は来週頭から異動になるため、直近の2回目は自然な流れで雑談ができる最後のチャンスでしたし、向こうもそれは当然理解していました。その中で僕が連絡先が聞けなかったことをとても後悔しています。唯一の救いは階が違うだけなので行き帰り、休憩時間で顔を合わせることはあるかもということくらいです。(ロッカーも違う場所になるので列で雑談することもできなくなります) ここで、皆さんに聞きたいのはここから自然な流れで連絡先を聞くにはどんな方法がありますか?それとこの女性からの脈はあると思いますか? こんな細々とした文章で自信がないのが見え見えですが、女性経験が少ないので大目に見てください。お願いします。

  • 気になる女性へ……

    20代の大学生(男)です。今、気になる女性の方がいます。 その方とは店員(女性)とお客(自分)の関係です。接点はこれだけで、話をしたこはありません。頻繁に行くので、もしかしたら、私の顔を覚えてくださっているかもしれません。 その女性は、私よりは明らかに年上だと思われます。その女性の方と、なんとかして接点がとりたくて、連絡先を書いた手紙を書きました。手紙の内容はその方に失礼のないようにきちんと書いたつもりです。後は、その手紙を渡すだけです。 このように、手紙を渡す行為についてどのように思われますか? やはり、物騒な世の中なので引かれますかね?

  • 助けてください。気になる女性との距離の縮め方を教えてください。

    私は24歳男です。気になる女性は同じ会社の20代後半ぐらいの年上の方です。 その女性とは、時々社内ですれ違うぐらいの接点しかなく、仕事上ですら話したことがありません。何度か目が合ったことがありますが、私がドキッとしてすぐに目を逸らしてしまっていました。 そんなことを繰り返しているうちに、その女性が私の存在に気づくと目を逸らしたり、すれ違いには顔を伏せたりして、私のことを避けるようになってきた気がします。 今では私の方も、どうすればいいのか分からないのと緊張もあり、顔も見れない状態です。距離が縮まるどころか逆に離れてしまっています。 来年春には私が他拠点に異動になるため、それまでに何とかしたいです。助けてください。お願いします。

  • 職場に気になる人がいるのですが、接点がありません。

    職場で気になっている男性がいます。 12歳年上で独身、5月の時点では彼女はいないとのことでした。 部署を異動した際に作業の進め方を教えてもらい、その後、会社の飲み会で話す機会がありました。話しているととても楽しく、おもしろい方だな、もっと話してみたいな、という気持ちになりました。 しかし、仕事中にべらべら喋りに行くのもどうかと思いますし、担当物件が違うので異動当初以外は全く接点がありません。業務的にも、今後も一切関わりは無さそうです。 私にできることと言えば、毎日挨拶する、仕事終わりにコップを片づけに行くときに話掛けることくらいですが、彼は残業が多く、後者も最近は難しくなってきました。かろうじてfacebookの友達申請をする許可は口頭で貰ってお友達にはなったものの、携帯の連絡先も知りません。facebookのメール機能(2人のやり取りで、他人には見られません)で飲みに誘ってみたいな、などと思っていた矢先… つい先日、今流行りの某ディズニー映画を見に行った、という投稿をfacebookにされていまして…。彼の趣味など全く知りませんが、彼女ができたのかなぁ、などと考えてさらに落ち込んでおります。 だらだらと長文を書きまして恐縮ですが、 ・気になる彼ともっと話してみたいのですが、仕事上で接点が無い場合、具体的にどのようにアプローチしていったらいいでしょうか。 ・その前に、やはり彼女の有無を確認する必要がありますよね…何か良い方法は無いでしょうか。 ・いきなり飲みに誘うのはやはり引かれるでしょうか?接点が無いなりに努力して、もっと仲良くなってからの方がいいのでしょうか…。 接点は作るもの、というのは重々承知なのですが、職場はまず仕事をするところ、という気持ちもあり遠慮してしまっています。 文面に にじみ出ているかとは思いますが、私はお恥ずかしながら恋愛経験があまりありません。他県から引っ越してきたばかりで、周りに気軽に相談できる友達も無く、毎日独りでコソコソと悩んでいます。 皆様の考えをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願い致します。