気になる女性と距離を縮める方法とは?彼女の気持ちや連絡先はどう聞く?

このQ&Aのポイント
  • 気になってる女性と距離を縮める方法として、目を見て笑顔を心掛けることや彼女の近くで仕事することが効果的です。しかし、彼氏がいるかや連絡先を聞くには注意が必要で、まずは相手の様子を見ながら話を進めましょう。
  • 好意を伝えるためには、まずは自分の気持ちを正直に伝えることが大切です。また、相手に興味を持ち、積極的に関わることも効果的です。ただし、相手が彼氏がいる場合や連絡先を聞く場合は、相手の感じ方や関係性を考慮し、慎重に行動しましょう。
  • 彼女の気持ちや連絡先について気になる場合は、まずは十分に距離を縮めることが重要です。相手に興味を持ち、関わりを持つことで相手の気持ちが変わる可能性があります。また、信頼関係を築くことで連絡先を聞きやすくなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になってる人と距離を縮めていきたいです

同じバイトに気になってる女性(19才・僕の方が年上です)がいます。 彼女とは担当してるところが違いますが、 彼女の担当してることにも僅かに関わることもありますし、 (他の人もいますが)事務所で見ることもあります。 なので全く接点がないわけではありません。 この前も彼女に簡単なお仕事をお願いしました。 話す時は目を見て笑顔を心掛ける。 できるときは彼女の近くで仕事する。 など些細なことしかまだできないのですが、 彼女に好意に気付いてほしいと思っています。 (ちなみに今度会ったら彼女のことを褒めたいと思っています。) しかし、彼氏がいるかも知らないし、連絡先も聞けません。 普段から女性に彼氏のことを聞いたり、人にアドレスを聞いたりしません。 まだそんなに話したことないのに、彼氏のこと聞くのも抵抗あるし、 連絡先も聞き方が分かりません。 彼女にそういうこと聞けたとしても、周りの人が 「(僕に)そんなことされたことない」なんて彼女に言ったりすれば、 周りや彼女自身に変に思われるんだろうと考えてしまうと、 かなり抵抗があります。 質問ですが、 1、彼女に好意に気付いてもらうには何をすれば良いですか?   女性の方が(私のこと)好きなのかな?と思うことは何ですか? 2、今の状態で、彼氏がいるかや、   連絡先を聞くにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 現状は、仕事上でちょっと接点がある程度。 形式的な仕事上の会話をする程度。 この状況で「好意に気付いて欲しい」「彼氏の有無を訊きたい」「連絡先を訊きたい」 というのは急ぎ過ぎではないですか。 焦ってもロクな事にはなりません。 彼女から見たら質問者様は「バイト先の一人の男性」でしかありません。 「好意に気付いてもらう」という事は「好意に気付いてもらうような何かを仕掛ける」と いう事ですよね。 バイト先のロクに知らない男性から好意を示されたら警戒しますよ。 ましてや彼氏の有無や連絡先なんて・・・・ 先ずはもっと親しく会話出来るようになる事が先決ではないでしょうか。 質問者様の人となりを知ってもらう。 彼女の人となりを知る。 気軽に会話出来るようになって、それからの事でしょ。 気軽に親しく接するようになり、会話してお互いを知って行く上で「好意」を感じ 「好意」が芽生え・・・・なのではないでしょうか。 その様にして質問者様を知ってもらって、理解してもらって、認めてもらって、という プロセスを全て吹っ飛ばして「好意を感じてもらいたい」「連絡先を・・」では 質問者様が心配している通り彼女は警戒してしまいますよ。 よく知った、人となりを理解している男性からの「好意」と殆ど知らない仕事上だけで 少し接点のある男性からの「好意」は受け止める女性にとって全然違うでしょ。 急がば回れです。 最初の段階で焦って急いで大切なプロセスを全て吹っ飛ばしてしまうと良い結果は 得られないと思いますよ。 大切な人には時間や手数を惜しまずに大切に接しましょうよ♪

その他の回答 (4)

回答No.5

1、笑顔で挨拶したり、ちょっとした仕事の合間でも彼女と雑談するよう心がけたりすれば、あれ?この人、私に気があるかしら?って思うんじゃないかな? そうしたことを続けていくうちに、相手から話かけてもらったり、仕事で頼りにされたりしたら、気があるかなって気がします。 2、まずは、ちょっとずつでも雑談などして、打ち解けたら?と思います。 褒める内容にもよりますが、今度褒めるついでに彼氏の有無を聞けたりしませんか?(笑) バイトでの恋愛でしょうが、本気で彼女が好きなら周りの目を気にしないことです。

回答No.4

他の回答者が模範的な良質な回答なので簡単な補足を! あなたは彼女が好きですよね。 すると彼女に感心が湧き興味が出てくるの。 これは相手も同じこと。 恋愛では、好きの反対は無関心なの。 序でに云うと、好きにさせる一つの方法が気配り気遣い。 あなただって、逆にそうされたら嬉しいでしょ。ヾ(^v^)k 失敗は成功のもと。頑張って♪

• cafeM
回答No.3

周りにバレずにことを進めたいようですが それはなぜですか? ダメだった時の保険ですか? 周りに変に思われたら嫌だとか、 ダメだった時気まずくなるのが嫌だとか、 そういった「よけいなこと」の方が大事なのであれば 進展は望むべきじゃないと思います。 周りが何と茶化そうがこの気持ちは真剣だ、という 気持ちが伝わってこなければ、女性は相手にしません。 自分の好意に気づいてもらうには、 他の人に声をかけるより多く彼女に声をかけること。 彼女が気付くほどに、です。 他の人も気づくであろうことは、言わずもがな。 とにかくたくさん話をして、 一つでも多くの共通する話題を見つけることです。 ある程度親しくなったらアドレス交換をするのは とても自然なこと。 「彼氏いるの?」とズバッと聞かずとも、 「今度皆で飲みにいかない?彼氏に怒られちゃうかな」 などと間接的に聞き出すのがいいと思います。 がんばってください。

• nana76
回答No.1

1)彼女に好意を気付いてもらいたいなら、周りが「そんなことされたことない」って彼女に言っても良いのでは? むしろ、てっとり早く好意が伝わると思うんですけど・・・。 職場の人に協力してもらうのも良いと思いますしね。 (職場の人が自分の意思で協力するのと、知らない間に協力させちゃうのと、どっちでも良いです) まぁ、どちらにしても、まずは距離を縮めないと話しにならないのかなぁ?という気がします。 >できるときは彼女の近くで仕事する。 これって、下手すれば「あの人、気付くと近くにいて気味悪い」ってなるかもしれないですしね。 事務所で見かけたら挨拶をして、挨拶が普通になったら世間話(天気とかでも良いです)をして・・・少しずつ会話の幅を広げてみてはいかがでしょう? 2)上記のように会話の幅が多少広がった状態で「今度、バイト数人で何かしたいよね~。バーベキューとかさぁ」みたいな提案をしてみて、「あ、でも○○さんって彼氏いる?あんまりみんなで集まったりとかって、ヤキモチやくタイプかなぁ?と思って」みたいな感じで聞くとか・・・。 もしくは爽やか(?)に、「今日は天気良いね。こんな日はデートとかしたいけど、相手がいない(涙)○○さんは、最近いつデートした?」と彼氏がいる前提で話を振ってみるとか。 みんなで遊びにいけるような職場なら、「今度、バイトメンバーで飲み会開くから、その時は誘うね。あ、連絡先聞いておいていい?」とか言えば、連絡先なんて簡単に聞けるかと・・・。 まぁ、ほとんど話したことない状態で連絡先とかを聞くのは、なかなか難しいから、やっぱり多少の会話ができるようになっていないとダメでしょうね。