パチスロを辞め 株とFX みなさんはどれをしますか

このQ&Aのポイント
  • パチスロを辞めて、株とFXのどちらを始めるか悩んでいます。
  • 最近パチスロで勝てなくなり、株とFXを考えています。
  • 収入を地道に上げていきたいので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロを辞め 株とFX みなさんはどれをしますか

パチスロと株とFX みなさんはどれをしますか? 自分は仕事をしながら、パチスロで少しでも収入を得ていたのですが、 最近近くのホールが並び替え抽選(くじ引き)になり、全然勝てなくなりました。 常連客が増え(若いニートの方、スロッター)くじ引きを引いてから交換等をして、 いい番号に調整し並びに来ます。パチンコを打つお年寄りと交換しています。 最近はその影響か客も減り、常連客の思い通りの店になり 仕事をしている方達が勝てません(ほぼ打ってない感じです) さらにイベントも禁止の規制がかかり、常連客もキツイ状態になり 自分たちは、もう無理です。 そこで株とFXを始めようと思い どちらがいいでしょうか? 収入は地道にコツコツ上げていきたいです。 アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.2

私はFxをやっているのでFxをお勧めしますが。 株は元手も要りますし、ある程度時間をかけないと収益は出てこないです。 パチスロで利益を上げておられたということですので株のように 長い目で見て利益をとっていくというスタイルでは我慢できないのでは ないでしょうか。Fxはデイトレをしなくても最近の金融資金がFx市場に 流れ込んでいる状況では比較的短期間で利益を上げていくチャンスが ありますし、24時間いつでも取引できるというのも本業のある身には 有益です。

hugupi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、株もFXも前からいろいろ勉強や情報を集めており、パチスロが駄目になった時のため日頃からコツコツと調べていました、パチスロで収入をあげていたので、アドバイスの通りかもしれません。 資金もそんなに大金がありませんので、FXに絞ってチャレンジしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

株をするのでしたら日本の経済を勉強をしてからでないと無理ですよ 日本経済新聞というのがありますからそれを読みこなせることぐらいは してからでも遅くはありません,会社四季報などの財務内容を見て この企業はどれくらいの価値があるのか検討できるようにならないと 駄目ですね 収入というのは何でもそうですが,楽して得られるものではありませんよ。

hugupi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 収入をあげるのは、楽ではないです。パチスロでもそうですが 自分は好きでパチスロをやっていたわけではありませんでした。 正直打つのが疲れていました、知り合いのスロット好きの方に夕方台打ちなどをしていただいたり(知り合いが打ちたい時のみ) スロットをやりながら、株をやっている方がいたので 話を聞いてみたり、して情報を集め勉強しておりました。 まずはFXをやってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近また 出玉が戻ってきた?

    こんにちは。 5号機になってからパチスロは2回ほどしかやっていなかったのですが、(パチンコは打っていました) 最近p-worldでスロット新機種を見た所、機械割が設定6で115%~120%なんて機種が結構あるのですが、 スロッターの方にお伺いします。 今現在のパチスロの出玉はどんな感じですか? 万枚は珍しくなくなってますか?それともやはり万枚などは出なくなってる? それと、身近な、リアルな状況としての、 パチスロの出玉状況(1年前はベニヤ板がバシバシ張られていました) や、 パチスロの客付き、 は どんな感じですか?

  • FXの確定申告について

    まったくの初心者です。すみません。 確定申告について教えていただきたいです。 運用による利益が出た場合、投資信託や外貨預金ではいくら儲かっても個人では特に確定申告の手続きをしなくていいと思うのですが、FXでは20万以上?利益が出た場合は確定申告が必要と聞いたことがあります。 現在主人の扶養内でアルバイトをしているのですが、FXでもし利益が出るとそれも私の収入として計算しないといけないということでしょうか。 20万以上の利益が出るということも、私のような初心者ではあまりないことなのかもしれませんが、(その前に大きなリスクを伴うものはちゃんと勉強してから始めないといけないのですが)、扶養から出ないようにかつ利益も期待して運用をするなら、確定申告による収入増の心配、という側面からのみ言ったら、投資信託や外貨預金の方がよいのでしょうか。 そもそも普通の定期預金や投資信託ではその利益について確定申告をしなくていいのに、なぜFXは必要なのでしょうか。株はどちらなのでしょうか。 的外れな質問なのだろうと恥ずかしい思いですが、教えていただる方がいらっしゃたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 朝一入場抽選で引くクジが無かった

    本日朝パチスロの入場抽選に行きました。 並びは「10人」 そしていざ抽選が始まると「あるはずの僕の前の人と僕の分の2枚分のクジが無かった」 おそらく前のクジを引いた8人のうち誰かが2枚分多く抜き取ったようです。 10人しかいない抽選で2枚分抜き取るとか・・・即バレするのに・・・・ 結局僕は「12番目の番号札」を渡されました。 店員に言ったら、お客さんに「複数持っていった方いらっしゃいますかぁ~」と聞きます! とかいって・・実際聞いてたんですか案の定でてくるわけがありません。 そして何事もなく入場が始まり・・・ もちろん複数持っていった奴が100%悪いとは思いますが お店も抽選式をとってる店なら、複数チェックくらいは当然のことだと思うのですが。 しかも残りのうちら二人に11番と12番の札渡してそれで済ますとかどうかしてます。 僕はだから抽選した10人が最整列しに戻ってくるわけなんで、もっかいちゃんと10人で 再抽選してくれとかも言いましたけどw もうこの店には行く気はないです。 みなさんこれらをどう思いますか? すいません質問になっていませんが。

  • 初心者が入りたくなる条件とは?(やりたくなる条件)

    現在のパチンコ・パチスロの広告は、常連の人達に向けて発信されるもので、一回もした事の無い人が行きたくなる内容では無いですよね? もし、広告で新しいお客さんを開拓するならば、どのような広告が効果を発揮すると思いますか? それとも基本的に、やりたくない人を広告で呼ぶのは 不可能でしょうか? 下記、一例。 (1) 現在、パチスロなら1000円で50枚だが、これを200枚にして、更に100円で20枚交換のサービスを加えて、手軽に長くプレイできる事を強調する

  • 勝てないFX

    質問と言うより、愚痴、あるいは、ダメだし、皆さんの経験談あるいは警告・忠告を求めています。 以前にディーラーではないが、東京外為市場がに勤務した経験もあり、個人FXここ3,4年前から断続的にやってます。なぜ断続的か、といえばつまり敗北、撤退、思い直して再参加の連続。 合計負け金。45万ほどでしょうか?常勤の仕事も持ってますし、金も株やるほどもないのでやってましたが、またやられました。昨年9月からまた思い立ってやり始め、当初は負けのマイナス7万ほど。ぶりかえしてマイナス2万。その後は一瞬のプラマイゼロ成るも欲をかいたためマイナス2万へ逆戻り。1月中旬まではとったりとられたりで同じくマイナス2万円ライン上。どなたかのブログ情報を頼りに、金借りての積み増し。ドル円の82円台ナンピン買い、ユーロドルの1.35から上のナンピン売り。チャートおよび経験上の予感ではいかんとおもいつつも、希望的観測。結局本日夕方、ぶった切りました。1月は今日まででマイナス12万。ロスカットはかけたり、かけなかったり。 かけないのはなぜかといえば、ちょくちょくクモの糸のような突発の上げや下げにむしりとられることがあるから。FXの極意とは自己ルールを守り、メンタルも保つこと、とはいえ、FXのメンタルって、 パチンコやパチスロより難儀じゃないですかあ? それにとにかく時間とられる。ここ数ヶ月は家にいるときは、PCとにらめっこ。 さらに悪いことに、負けもこんでくると、プロフィットテイクン(利益確定)よりも、さらなる欲をかいてしまうので、ほとんどプラスもなく、いや2万かっていたのに、結局はマイナス2万でロスカットしたり。 皆さんどないですか?というのをうかがいたい。 YAHOO知恵袋にくらべ冷やかしがないので、こちらのサイトに投稿してみました。 成功者、失敗者、経験者の方、回答お待ちしています。

  • アミューズメント仕様のパチスロについて

    前はホールに足しげく通っておりましたが、仕事等の都合で朝一から満足に行けなくなったので、今はゲーセンでのパチスロを楽しんでいる者です。 最近では「蒼天の拳」や「サクラ大戦3」などのマイスロ搭載機を主に遊んでいます。 先日ちょっと小耳に挟んだのですが、 「ゲーセンのパチスロは"アミューズメント仕様"になっているから、変な当たり方をする」 「設定が20段階だか30段階だか、あるものもある」 「設定変更はパチスロ機自体には6段階までしかないが、事務所には(遠隔?)変更できる専用の機械が置いてある」 という話でした。 「うーん、たかだかゲーセンでそこまでするか?」 と、自分は聞きながら半ば呆れていたのですが、下記のリンク先の質問によると、 http://okwave.jp/qa/q1590359.html どうも"アミューズメント仕様"というもの自体は存在する様子。 自分が打ってる最中に、財布の中身を防犯カメラで覗き見され、計算されながら設定操作されてるんじゃないかと、なんとなくゲーセンのパチスロに投資するのが不安になってきました。 さらにこのリンク先の文面によると、 ・ホールで使っている実際の仕様をそのままゲーセンでは使えない ・機械割が100%を超えてはいけない と書いてありますが、これは法律でそう決まっているのでしょうか? そうなると、ゲーセンが全台設定6!!などと謳っていても、全然大したことないですよね。 長いスパンで見れば、逆に客が負けるという結果で(^_^; 長々と書いてしまいましたが、結局のところ自分の質問は、 1、アミューズメント仕様パチスロの設定変更は、筐体で設定する以外に外部からも可能か? 2、設定が20段階以上あるという話は本当か? 3、機械割100%超えてはいけない理由は? です。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 自分では分からない…

    私は水商売初体験で最近、始めました。 お酒は呑めないし、作るのも初めてです。 それに、冗談もちょっとしか交わせないし、話題を降るよりただ話を聞いているか黙っているだけですし、顔も体型も普通です。 連絡先交換やお触りなど禁止だし、あとカラオケなども歌いません。 そんな私が出勤2日目の時にとても厳しくて怖いという常連客が来ました。 「お前はいらねぇよ」「あのブスは向こう行け」など先輩に言っていて本当に口が悪いです。 根は良い人だと思うのですが(笑) 新人イジメがこの常連客は酷いみたいで…先輩たちはみんな泣かされたりして、散々な思いをしてきたみたいなのです。 それが、なぜか私は気に入られたみたいです。 先輩に「あの常連客がこんなに優しく話してるの初めて見た!!」 「すごいよ、まだ2日目なのにがんばったね。何したの(笑)」 とビックリされました。 でも私は本当に何もしてないので、全く分かりません。 私は何がよかったのでしょうか? これからの参考にしたいのでどなたか教えて下さい。

  • FXでの投資方法を他人に教えるには?

    ご質問があります。私はFXを初めて約3年なのですが、割と知識も身に付き、利益もそこそこといった感じです。そこで、この経験と実績をもとに、このFXでの投資方法を他人に教える仕事をしたいと思っています。具体的な教え方としては、お客様のご自宅を訪問したり、喫茶店等で基本マンツーマンでご指導するといった方法です。もちろん、会費として毎月いくらなり、最初に入会金としていただくなりして収入を得たいと考えておりますが、この「他人に投資方法を教える」といった作業に関して、何か資格が必要だったりするのでしょうか?無資格で行って後で問題になったりするとまずいと思ったものですから。ご存知の方、よければ教えていただけると助かります。

  • バイトと業務委託と株について

    会社員の妻で、特定口座、源泉徴収あり株取引をしています。 今年4月よりバイトを始め、月に2、3万収入があります。 なにかで確定申告をする場合、パート代+株利益 が103万を超えると配偶者控除がうけれないと認識しています。数年、株の収入はマイナスで損益持ち越しのため確定申告しています。 気になる仕事があります。業務委託で、車持ち込み、浄水器の固定客のメンテナンスです。月収は、3万~希望に合わせてもらえます。 株の利益を期待しながら、扶養内で仕事したいのですが (1)業務委託の仕事は確定申告が必要なので、株で儲ける場合を考えて止めたほうがいいのでしょうか?収入3万なら問題ないのでしょうか? (2)上記可能な場合、今のバイトと掛け持ちすると、どうなりますか? (3)NISA講座もあります。前年度からの株の損出があるので、特定口座、NISA講座、気にせず取引をしています。まめに売買するので100万で収まりません。投信で60万、利益をたくさん期待出来る銘柄はNISAにしたいとは考えてます。バイト、業務委託と関係して何か注意することはありますか? 自分なりに調べたのですが、よくわかりません。基本な質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 夫がパチスロ業界からゲーム業界への転職・・・

    元々、最初に就職したのがゲーム業界(2Dグラフィックや対外交渉や企画など) だったのですが倒産にあい、 今後の事を考え、大手に勤めようと就職先を色々探し、 パチスロのグラフィックの仕事をしています。・・が、 最近なり、パチスロ業界に魅力や、やり甲斐を見出せなく ただグラフィックを描いているだけの 残業続きの毎日に疑問を感じ、鬱状態に近い状態が続いています・・。 楽しみは週末のネットゲームと平日は家での休める数時間だけの日々です・・。 まだ八ヶ月程しか勤めていないのですが、精神的な面を考えて再度ゲーム業界への 転職を・・と思っている様です。 ゲーム業界から離れて4年近くたっているのですが、 現在のゲーム業界の再就職の現状などが聞ければと思い 投稿しました。今は共働きで2人で40万程(私14夫26万)で生活しています。 子供はいません。アドバイス宜しくお願い致します・・・。