• ベストアンサー

付き合う異性の条件

vega333bの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.7

年収600万円以上 ひとり暮らし 公務員 または 大企業 (自営・ヒラ社員お断り) メールはマメに返す 趣味が私と共通している 外見

blueapple02
質問者

お礼

職場の女性も似たようなことを言っていました。 彼女はもっと条件が膨大でしたが… 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きになる異性の条件(笑顔って大事?)

    好きになる異性の条件(笑顔って大事?) こんにちは。他の人のご意見をお聞きしたく投稿いたします。 私は男性で、好きになる女性はたいてい「笑顔が可愛い人」です。自分の中では自然とこれが好意を持つきっかけになっていますし、条件にもなっているかなと思います。 ここの掲示板等でも、男性は女性の笑顔に惚れる等の発言を見かけますが、女性はどうなのでしょうか? お聞きしたいことは3つです。 ・女性も同じく、男性の笑顔は重要なのでしょうか? ・それは彼氏・結婚相手で違うのかどうか。 ・他に好きになる異性の条件がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 異性で好きになる条件。

    タイトル通りです。 アナタの条件・基準は何ですか??? 男女の意見を聞きたいです!! この質問に答えてもらうとき... *アナタの年齢 *性別 *その理由 例)16歳(♀)   身長175cm以上   自分が165近くあるからそれ以上の人がいい。   という感じに。   この3つを必ずご記入ください。 最後に、条件・基準は1つに絞ってください。 もちろんカワイイから。とか声がすき。面白い!! だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 条件を見て好きになる?だから大切にしたい?

    はじめまして。 私は、本当の「好き」という気持ちがどういうものなのか、わからなくなってきました…。 私は、初めて、心から「好き」と思える彼が居ます。 でも、よくよく振り返ってみると、たまたま、自分の好みに合った条件の人に巡り合えたから、 好きになったのかなぁと考えてしまいます。 今の彼は、良いところはもちろん、悪いところも「好き」と思えるんです。 この人とずーと一緒にいたいと本当に思っています。 それが本当に「好き」っていう気持ちだと思うのですが、 悪いところが好きなのも、良いところ(つまり自分の好みの条件)を知っていて、その部分と 天秤にかけてるから、許せるっていうだけのことなのかなぁ…と思ってきて。 悪いところはたしかに嫌だけど、トータルに見ると許せるし、かわいいな、好きだなと思えるだけなのか、 それとも、そんなことは関係なく、彼自身を好きなのか…。どんな彼でも好き!と言えるのか…。 本当に好きってなんなのでしょうか? 私は、人と出会って、好きになるときは、やっぱり自分の好みや理想があって、その条件に合う人を好きになるような気がします。(もちろん全部が当てはまっている訳ではないです) でもこれって、本当に好きっていうことにはならないのでしょうか? みなさんは、どういう風に人を好きになっていくのでしょうか?? そういう条件に合った、言い換えればある意味自分に都合のいい人を「好き」という気持ちは、自分にとってもとても都合の良い人だから、「好き」になるのか、 自分にとって都合のいい人だから「大切にしたい」と思うのか… はじめはみんな、自分の好みや理想に合った人を好きになったり、自分のことを好きだと言ってくれる人が居て自分も好きになったり…(これも、自分を好きであるという自分に都合のよい条件ですよね)という人って多いんじゃないかなぁと思うのですが…>< そして、そういう好きな人と、「結婚」となると、うまくいくのか… みなさんの体験談、意見などをお聞かせください! どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あなたの結婚条件を3つ教えてください!

    タイトル通り相手に求める結婚条件を3つ教えてください!ちなみに今まで聞いた人の意見は、女性(が男性に求める条件)は、経済力、家事ができる人、自分と気が会う・・など。男性(が女性に求める条件)は、料理ができる、子供好き、やさしい・・・などでした。なるべくたくさんの人の意見が聞きたいので、教えてください(^^)結婚している人の意見も聞きたいデス☆それと、もうひとつ質問!!その条件を満たす人が2人現れたらさらにどういう条件で1人にしぼりますか??私の友人は最後の条件で「顔」といいました。実は最後の条件が一番自分が求めてるポイントらしいですよ(^^)あまり深く考えずに、パッと頭に浮かんだものを教えてください!よろしくおねがいします♪

  • 結婚の条件

    はじめまして。 30代半ば、結婚をあせり始めたもの(女)です。 よろしくお願いします。 今、職場に少し気になる年下の人がいます。 その人から私に冗談を言ったり、やさしい言葉を掛けてくれます。 でも、彼は私以外にもたくさんの女性と仲がいいです。 また彼の同期で、彼と仲の良い男性は、「彼は結婚願望が強いが、結婚しても絶対に浮気をするタイプ」だと言っています。 彼のことをもっと好きになって、積極的に行動していっていいものか悩んでいます。 自分も含め、どんな人でも欠点はあると思いますが こんな性格の人とだけは結婚相手に選ばないほうが良いという条件があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 必ず彼女の両親から嫌われる男の条件

    よく結婚となると色々と難題が出てきて、 まずは双方の両親に気に入られるかどうかですが、 よくこういう条件の人がいいというのも女性側の親の方がやかましいケースが多いと思うのです。 ここで思うのですが、女性側のご両親から見てどういう条件の男が良いのか?または嫌われるのか?と。 皆さんはどう思いますか?

  • 自分のことを99%理解してくれる異性はいますか?

    20歳過ぎの男子です 一応、就活の甲斐あり一応は職にありつけましたが、 今凄く悩んでいます。 面接時には説明がなかったのですが職場が9人の女の人ばかりなんです。 女性だと思って安易に考えていましたら仕事面も厳しすぎてマジ恐ろしい事になってしまいました。 悩みの内容は書くと長文になりますので想像にお任せします プライベートで自分を理解してくれる人が居てくれたら気も休まるし気晴らしにもなると思います そのな人が廻りに居てくれる人が羨ましいです。 皆様は如何でしょうか?

  • 彼女が私に対して、ある条件に当てはまっているから付き合えないって言うんです。

    27歳の男性です。彼女は30歳です。 出会いは職場からでした。彼女は苦労してきた人で家庭環境も人とは異なります。片親で土日は農業もしています。今まで自分を犠牲にしてきた人です。 昨年の12月から付き合い始めて私なりに時間をとって色んな所に連れて行きました。手をつないだり、抱き合ったりとそれ以上のこともしました。1月になって彼女は、ある条件に私が当てはまるから一緒にいれないと言うんです。 私のことを嫌いになったかというと、そういうわけではないみたいです。これから一緒にいる中で譲れない条件みたいなのです。教えてって言っても教えてくれません。話すとことでもないし、傷つくかも知れないといってました。前の彼氏とも、結婚近くまでいって、その条件に当てはまっていたから、逃げてしまったみたいです。 私には、この条件を押し付けるのは酷だというんです。実際、この条件とは何なのか知りたいです。それによって、歩み寄れるかもしれないんです。どのような条件なのかわかりません、いいアドバイスよろしくお願いします。

  • ときめいてしまう異性の仕草は?

    職場でこの話題で盛り上がりまして・・・ みなさんにも是非お聞きしたいと思いました。 みなさんは異性が見せる仕草で「いいなぁ~」と思ってしまうのは どんな仕草ですか? 自分は・・・ 髪の長い女性が、口に髪を束ねるゴムをくわえながら両手で 後ろ髪をまとめてる姿を見ると「いいなぁ~」と思ってしまいます。 (うまく伝わりますでしょうか…(^^; ) あと、ポニーテールにしてる女性が、髪をほどいてくしゃくしゃっと する仕草も好きです。 みなさんがときめいてしまう、異性の仕草がありましたら教えて ください。

  • 婚活における「条件」について

    婚活をしている20代男です。 婚活をしていると様々な「条件」という言葉がたくさん耳に入ってきます。 女性が男性に求めるものは~年収600万・身長170cm・公務員・同居×などなど 僕だって条件はあります。 でもそれはどんなに性格が良くても我慢できないものだけです。 (宗教とタバコ、あとは刺青や酒乱等極端なものぐらいです) 僕が変わってるかもしれませんが、一番大切なのは性格じゃないかなと。 女性としての恋愛感情ももちろん大切ですが、人として好きになれるか。  家族や友達を大切している。大切なことは2人で決めていこうという考えの人。  食べ物を粗末にしない人。お礼や挨拶をしっかりする人。約束や時間を守る人。 そんな人であれば僕は世間一般で言われる条件なんてあったらいいなくらいです。 好きだからそういう条件を妥協できるんじゃないでしょうか?  そりゃ可愛くて、細くて、オシャレで、料理上手で、愛情表現豊かな人がいいですよ?  でもキスできる見た目ならいいし、料理は2人ですればいいですし。  共働きで自分の稼いだお金は自由に使いたいですけど、専業主婦でお小遣い制でも  「まぁ、この人との家庭のためならいっか」って思えるし。  男には理解できない趣味や買い物(ブランドやネイルアート、ピアスなど)も家庭に影響及ぼ  さないならいっかって思います。  年齢だって年上でも僕は気にしません。 条件がいいけど、好きになれないって反対なような気がします。 うまくまとまらなくてすみません。 この人と二人で歩いていこう。それが結婚ではないんですか? 車に例えるならハンドルに使いやすさとか運転のしやすさみたいなのが性格で、 形状や色、付属品みたいなのが条件みたいなものじゃないですか? 豪華な車より運転しやすいのが一番のような気がします。 まぁ、例えが悪いですけど・・・ 皆さんはどう思われますか?