• 締切済み

自分のことを99%理解してくれる異性はいますか?

20歳過ぎの男子です 一応、就活の甲斐あり一応は職にありつけましたが、 今凄く悩んでいます。 面接時には説明がなかったのですが職場が9人の女の人ばかりなんです。 女性だと思って安易に考えていましたら仕事面も厳しすぎてマジ恐ろしい事になってしまいました。 悩みの内容は書くと長文になりますので想像にお任せします プライベートで自分を理解してくれる人が居てくれたら気も休まるし気晴らしにもなると思います そのな人が廻りに居てくれる人が羨ましいです。 皆様は如何でしょうか?

みんなの回答

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.9

君はスーパーマンか? 99%なんて どこからそんな発想が出てくるんですかね 恋愛経験が少ないか どなたか書かれていますが99%理解されたら女性から嫌われるだけですよ。 おとこのこころなんて女性には理解できません。 逆に女性のこころなんて男性には理解できません。 男性と女性は同じ人間ですが違う動物ですよ 思考回路も違います。 理解しあえるなど考えているうちは彼女を作らない方が身のためです。 自分に正直に生きなさい あなたを好きになってくれる人が必ず現れます。 でも99%は絶対に無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.8

そんな異性いる筈がありません。 身の回りさえ自分で何とか出来れば、一人が一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxxla
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

99%も理解されたら、私を好きだといってくれる人はいなくなります。 99%理解してくれる人がいたって、99%を受け止めてくれる人なんて、きっと出会えません。 素敵な人と出会えますように。 でも 99%は理解し合えませんように。

noname#171709
質問者

お礼

自分にも一応カノジョは居ますがツボが外れてるんです。 いい奴なんですが・・・ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.6

よくて10%だな。

noname#171709
質問者

お礼

居ないほうがマシ。 有難うさんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.5

 そんな人、いなくて幸い。  もしいてごらん。99%だよ? 自分の人生観も性癖も悪い所も醜い所も人に言えないような秘密も理解されるんだよ。そんな人がいてほしい?  その「理解される割合」を「理解して欲しい部分」と置き換えて、考え直したほうがいいよ。どの部分を理解して欲しいのか。どの部分は内緒にしておきたいのか。そもそも理解されるに値するだけの自分があるのかどうか。  人を愛するとは、そんな部分も含めて全部を受け止めることだ、という意見もあるかもしれない。でもなぁ…。ぼくは「理解されたくない部分」を残しておきたいな。

noname#171709
質問者

お礼

居て欲しいです。 今人生の底なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

99%とは、ハードルが高いですね。そんな人は、いるとしたら幼少から兄弟同然に育ち、同じ学校でずっと同じクラスで過ごし、最後に結婚して死ぬまで添い遂げた相手くらいしかいないんじゃないでしょうか。 普通、お互いのことをよくわかった夫婦だって、せいぜい80%くらいじゃないでしょうか。ましてや、普通の恋人同士ならいいとこ60%くらい?単に異性の知り合いなら、2~30%が関の山でしょう。 大事なのはお互いを知り合う時間と手段でしょう。初めてあって、自分のことを全部理解してくれる人がいたら、そりゃ、化け物です。当然、ある程度の時間をかけてお互いを知り合うことが大事なわけで、その場合、相手が知ってくれることより、いかに自分のことを「知ってもらう」のか、それが大事ですね。 つまり、自分のことを理解してほしければ、いかに自分のことを知ってもらうのか、ということになります。自分の中の醜い部分も含めて、すべてを隠さずさらけ出したら、30~40%くらい理解してもらえるかもしれません。 ただ、理解するのとそれを受け入れるのとは別の問題です。恋愛とは誤解の上にしか成り立たない、という言葉がありますが、あなたのすべてを理解したとして、それをその人が受け入れるかどうかは別ですよ。すなわち、理解しているからこそあなたを嫌うかもしれないし、イタイことを言うかもしれませんが、あなたはそれをのぞんでいるのでしょうか?たぶん違いますね。だとしたら、必要なのはあなたのことを理解してくれるかどうかより、あなたのことを思いやってくれるかどうか、です。 で、職業的にそういうことをしてくれる人がいます。いわゆるホストやホステスですね。あるいは、あなたが上司になれば、部下はそういう態度を取るでしょう。では、そういう相手がほしいですか?たぶんそうでもないでしょう。 そもそも、あなたは彼女たちのことをどれ程理解できているでしょう。あるいは、あなたがこれまで会った異性のことをどれ程理解していたと言えますか? すると、ごく当然の結論に落ち着きます。 人として普通に付き合い、お互いを尊重しあい、友好的な関係を保つことで、あなたのことを励ましてくれる人、すなわち味方は少数出てきます。あとは、あなたの人間的な魅力次第です。

noname#171709
質問者

お礼

有難うございました 自分は職場の人なんかには何の期待もしておりません 相手が変わるとも思ってないし僕のことをマスコットとでも思ってコキつかってるじゃないでしょうか? そのくせ上司の女達はお客さんには超気遣っているフリをする演技はアカデミー賞モンです・・・・ 愚痴ってすみません・・・。 プライベートで安らぎがあれば良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

ま、そりゃそうだろうな(笑)。 君だけ男、っていうことであれば、嵐の中に叩き込まれたようなものだ。 女性は男と違って、仕事にロマンスは求めないから。 でも、逆に言えば「スパイス」にはなるんだと思うよ?。 だから、君の役目というのも、そのうちには固まってくるというか。 君があれこれ苦心しなくて良い。 ご機嫌取りで八方美人にはなってはいけない。 それこそ最悪な事態を呼ぶからね。 まあ、そういう体験も、きっと生涯一度きりだと思うしね。 貴重な時間にしてほしい。

noname#171709
質問者

お礼

当然、一生に一回でありたいですが、 その一回がこの先何年続くかと思えば気が遠いです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まぁ自分のことを99%理解しているかは、相手にしかわかり ませんから、理解度を測るには、難しいかもしれません。 いやいや不可能かと思います。 しかし、理解を求めたり、理解度を上げる策はあります。 それは、信頼を築くことです。 仕事で信頼を築くには、やはり、仕事に集中して、一生懸命やるだけです。 そして、周りに気をくばり、サポートして、少しでも貢献できるような 仕事をすることです。 それを毎日すれば、間違いなく、異性でも信頼してくれ、理解してくれる でしょう。 私自身も、最初は、異性と意見や考えが合わず、衝突したことが多多ありました。 しかし、私自身、相手を尊重し、譲歩し、サポートするようになり、お互いに、信頼 できる仲になりました。 ただ、何%理解しているかはわかりませんが、私の予想では、85%ぐらいですかね。 質問者様が異性に理解を求める気持ちは、凄くわかりますが、ただ、今はそれよりも、仕事を 一生懸命頑張り、そして、信頼を得てください。 それをすれば、きっと理解してくれる人が現われるかと思います。 ただ、異性、同性でも99%理解してくれる人は、この先の人生で現われるかと言われても・・・。 困難かと思いますよ。

noname#171709
質問者

お礼

一応、職場の上司や先輩達も主異ですが僕がこの場で理解を求める異性とは配偶者もしくは付き合っている彼女の言なのです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

100%でないだけいいかもしれませんが、 それでも99%は無いと思います。 実際自分のことを理解してくれるからと言って、 それではたして気が休まるものでしょうか? 気が合って一緒にいて楽しい気持ちになれるならそれでいいと思います。

noname#171709
質問者

お礼

楽しいときはそれで良いのですが辛いときに気を紛らして欲しいのです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな大学生だったから自分は駄目なのか

    http://okwave.jp/qa/q2820581.html?from=gootownpage 「質問者:noname#58917」で検索すると大学1、2年だった私の質問が結構でます。 自分は早稲田卒の29歳男ですが上記の質問をみると ・Microsoftオフィスの資格を持っているくらいで就職に有利と思っている ・文系男子のほとんどが営業に就くことも知らない と分かります。 簿記2級も就活前に「就職に有利」ときいていただけで取りました。 「早稲田だし、オフィス使えるし、簿記持ってるし、どこの企業でもとまでは言わないがそこそこ就活イケルだろう」と思っていました。 でも3年秋冬のときの会社説明会やグループワーク、面接などを通じて自分が「受験勉強に逃げてきただけのコミュ障」であることや「文系男子の一般的な配属先、営業にはとても向いていない」ことが次第にわかり、4年の4月になってすぐに就活は辞めてしまいました。 そこから2ヶ月は「会計大学院に行こうか」「公認会計士を目指すか」「公務員試験を受けるか」などと右往左往する日々でした。 でも普通に考えたらどこかしら一般企業に就職しようと思い、それまで全く縁のなかったプログラマー職として、都内のある会計ソフトメーカーに技術職して内定を得ました。 面接官はおじいちゃんだったので「早稲田の人がウチに来てくれるとはな!勉強得意だから技術職として活躍してくれるだろう。すぐにでも採用しよう!」というのが伝わってきました。 しかしその後はすぐに本来のコミュ障ぶりやコテコテの文系で理数系サッパリぶりが露呈し、入社1年目から爆死していたのに、申し訳ないけど6年目まで来てしまいました。 何がいけなかったのでしょう。 自分は有名な大学にさえ入れれば何とかなると親にも教わったと思います。 それを信じて受験勉強漬けの生活に耐えて早稲田の切符を得たつもりでした。 なのに男は営業だ、文系は営業だ、体育会系が有利とか、そんな話聞いてなかったですよ。 冒頭の質問をみれば自分はまるで女性の事務職を志望していたかのようですね。 滑稽です。 ご意見おまちしています。

  • 面接怖い

    就活が悩みとか人と比較したりして病院に通ったりしているものです ちょっといいところ見つけて 面接しに行こうとおもっているんですが どうせまた受からないと思ってしまい。勇気がでなくて悩んでいます 皆さんはどうやって乗り越えていますか?

  • 自分のことが嫌いです。

    自分のことが嫌いです。 自分に自信がありません。 私は最低です。 以下、日本語不自由なんですがわかってくださる方アドバイスください。すみません。 長くなります。 私が上のことを感じる理由はたくさんありますが、自分が今までのかつての友人や、周りの人にしてきた意地の悪い事だったり、人を大切にしていなかったことが大きな原因です。またそれを打ち消そうとして外から見て善くみえるような、ボランティアだったりとか、あとは福祉系の大学に入って福祉職を目指そうとしている自分が矛盾していて大嫌いです。私は偽善者だと思います。 ここでのひとつめの悩みとしては、就活についてです。 今年から就活が始まって、このまま福祉職に就いてはいけない気がしています。こんな最低な人が福祉なんて、やらない方がいいですよね?世の中で働いていいんでしょうか。 2つ目です。 とにかく私はわがままで、それをわかっていても直せなくて、それでも自分を受け入れてくれる人は居ないか探していて、でも自分は自分を受け入れられていません。矛盾しまくっています。 親友と呼びたい友達は居るんですが、果たして本当に親友と呼んでいいのか、相手はこんな私に親友と呼ばれて嫌な気持ちにならないか不安で仕方ないです。私の数少ない友達でさえも、本当に友達って呼んでいいのかすら不安です。誰と一緒にいても疲れてしまいます。もちろん親友と呼びたい友達もです。普通だったら楽しいはずなのに。 せっかくこんな私でも仲良くしてくれているのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なので、迷惑をかけたくなくて、ずっとこの悩みを友達に打ち明けたことがありません。というか、失礼なので誰にも打ち明けられません。ずっと最低な自分を隠しています。 つまり、言いたいのは、安心できる友人関係を作るにはどうすればいいんでしょうか、、。 3つ目です。 私は中途半端で、すぐ諦めてしまったり飽きてしまったりする性格です。何かをやり遂げたことがありません。 どうすれば諦めない力をつけることができますか? 諦めない力をつければ自分に自信がつくんじゃないかと思ったのでこの質問をさせていただきます。 話すことも聴くことも苦手なので文章つくることも苦手なんですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。 厳しい言葉でも頂けたら嬉しいです…。

  • 就職の面接の持ち物について

    就活をしている大学生です。今度 最終面接があるのですが、持ち物の一つに「図面等(デッサンなどを含む)の作品を1,2点持ってきてください。」と書いてありました。 しかし、私は、今まで図面を書いたことがないので何を書いたらいいか分かりません。募集職が技術職なのと一応最終まで通ったので、思い間違いはないと思います。どなたか適切なアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 最終面接

    就活中の者です。 アパレル会社の販売職を希望しております。 書類選考・面接1回を経て次はいよいよ最終面接です。 最終面接で落とされてしまう人はどんな人なのでしょうか。

  • 自分のことを100%理解してくる異性はいますか?

    最近ふと思うのですが 私は「変わってる人ね」とよく言われるので 自分のことを100%理解してくる恋人(異性)は この世にいないと思うのですよ。 だから寂しいとも思うのですが これは当たり前のことかな?とも思うのです。 だから落ち込むことはないとも思いますが 少し落ち込みます。 皆さんはどう思いますか?

  • 私は自分のことが嫌いです。

    ですが、特にこれといったきっかけもないんです。 気づいたら自分のことが嫌いになっていた。 たしか、自覚したのは小学六年生の頃だった気がします。 そして、理由はわからなくとも跡付けくらいはできます。これが理由なんじゃないかという。 まず私は、小学1,2年生までは、自分のことが嫌いと思ったことがありませんでした、ただ単に記憶がないだけかもしれませんが。そして、3年での記憶はなく。四年生の頃には少し病んでいました。クラスでも無視をされていたみたいです。ですが、これには確実な記憶はありません。私が覚えているのは、ノートにびっしりと『死』という言葉を書きつづけていて、そのノートの表も裏も大きな『死』の文字がかかれている。そんなノートが記憶にあります。(ちなみにこの死という字を書いたのは私自身です)実際に今手元にはありませんが確実に覚えています。自分でもなんで私がそんなことをしていたのかわかりません。そして、あるとき私が見つけたノートに。『班の人たちに無視される、絶対私のことが嫌いなんだ。ひどい』とそんな内容の文章が書かれていました。たしかに少し嫌な話ですが、病むまではいかないんじゃないかと思いますwでもまぁ、なぜかその頃は病んでいました。それからの5,6年は楽しいものでした。そりゃぁ、頭の悪い子供のことですから、小さな裏切りやうそつき、限度を超えた遊びやいじりを、見たりされたりもしました。それが5,6ねんともなるとそこらへんのことだけ色々思いついて、そういう好意が悪化してきていました。けれど、自分自身は楽しかったです。友達と喧嘩をしてもすぐ仲直りしてより仲が深まってもいきました。けれど、私が六年のとき、ある一人の男子が複数人の男子にからかわれていました。そのやられている男子は感情を抑えるのが苦手らしく、キレやすい性格でした。でも、私はその人をいい人だと思っていましたし、今でも思っています。逆に、感情をあらわにできる彼がうらやましいとも思えました。で、そのいじりというのが、キレやすい彼をわざとキレさせるというものでした。ベランダ(?)にだしてから、ドアの鍵をしめて、入れなくするような。当たり前のように彼はきれました。面白がる人がいました、彼が暴れていたので、怖がるひともいました。心配そうに見つめるひともいました。私は、自分の席からは動かず、それをただみていました。いじめではないのでしょう。遊んでいるつもりなんです。この何回か繰り返されている行為のなかで、もちろん鍵をあけてあげる人もいました。いじる側の男子は「なにあけてんだよ」といってきて、彼があけたのに気づいていないときはまたかけ直します。そして、私も1,2度あけたことがあります。そのうちのいっかいはきづいてもらえ、彼はでてきました。誰にも気づかれないようにやったので男子になにをいわれることもありませんでした、ちなみに彼は少し興奮していたのでお礼はいわれませんでした。自分をただ見ているだけのやつがなにかの気まぐれで開けた。と思ったのかもしれません。まぁ、それについてはどうでもいいのです。でも、ここからなんです。ここから私は自分が嫌いになりました。そして、その後はじめて嫌いな人ができました。心のそこから嫌いで気持ち悪くて認められない人ができました。そこからどんどんどんどん自分が嫌いになっていきました。そして、中学に入りました。自分についての作文では、どれだけ考えても何も思いつかず。これでいいだろうというものしかかけません。それにいつからでしょう。中学に入って友達ができなかったのが理由なのかもしれませんが。自分のことが確実に嫌いになっていました。死ねばいいのにと、そう思うようになっていました。回りのみんなは私に冷たいということはなく普通に接してくれますし、とくに悩みもなかった。けれど、いつのまか、人が信用できなくなり、自分が嫌いになり、感情を表に出さないようになり、意見を言わないようになり、感想を持たないようになりました。私より苦しんでいる人はきっとたくさんいるでしょう。私は死ねばいいと思っているだけで、死にたいと思っているわけではない。自分も他人も傷つけてはいない。ただ苦しく虚しいだけ。いつも友達に『元気だね』『表裏がない』『明るい』『悩みがなさそう』『楽しそう』そんなことを言われます。言われるたんびに思う。本当は元気なんかじゃない。無理にテンションをあげているだけ。裏表がないんじゃない。裏を誰にもみせていないだけ。明るいのは、そうしていないとキャラが崩れてしまうから。悩みがなさそう?それは悩みをうちあけたことがないからそう思うんだよ。楽しそう?ありえない。いつも心のどこかにつっかかりがあるんです。なぜキャラが崩れたことがないのか不思議ですが。自分の本当を見せたくない。誰も信用しない。裏切られたリスクを考えて弱点は晒さない。弱音ははかない。相談はしない。自分の感情はなるべく伏せる。そうやっていままできています。 別にどうということもありませんが。自分の母親が自分のことが好きだといいいます。私の友達でも、自分が好きだという人がいます。自分のだめなところもそれを含めて好きだと。ありえないと思いました。自分が好き?そんなにいっぱい弱点欠点があるのに?悪いところや至らないところがあるのに、それに気づいているのに。自分が好きだなんて、どれだけ、どれだけ、いいことなのだろうと思いました。自分が好きなまま生きる人生はさぞかし楽しいものなんだろうなぁと思いました。その人たちをうらやみました。ですが、自分もそんな人間になりたいとは思いません。なら何故ここで質問しているのかといえば。私についての意見や感想。そして、なんで自分が嫌いになったのかという推測などをお聞かせ願いたいのです。長文×乱文で申し訳ありませんが。どうぞよろしくお願いします。

  • メールのスピードについてなど

    メールのスピードについてなど 度々お世話になります。高一の男子です。 では、さっそく ・女性の方に質問です。男子は好きな人(同級生で同じクラス)からメールが来たりしたらわざと遅れて返信などをしたりしますが、女子は返信する時間などを気にしたりするんですか?逆に好きな人だったら返信が早くなったりするんですか? ・この前、好きな人に好きな歌手はいるの?と聞いたら『秘密、当ててみて』と言われました…結局わからず答えを聞いても『想像にお任せします(笑)』となり終わってしまいました。これは、相手は単に話したくなくなったのでしょうか?それとも、また後日その話の続きをしたかったのでしょうか?勝手な思い込みですかね… ・メールを最近好きな人としているのですが週に一回程度の頻度でよいのでしょうか? ・女性にとって言われて嬉しい言葉や仕種はありますか?あまり大胆なのはできませんが… 長文すみません。 沢山の意見をお聞きしたいのでお願いします。

  • 高校中退の自分に付いて

    今21・男子です 職も失い彼女とも別れ自由気ままに暮らしています。 今、夜の仕事で社会的に地位のある女の人を相手に酒を飲んだりした仕事(ホストでは御座いません)をしています。 金は儲かりますが体がキツク体重も元々56キロから現在52キロまで1ヶ月で減りました。 就職難のご時世ですので我慢するしかないと考えております。 周りの人は、きちんとした仕事を探せと簡単に言いますが所詮は奇麗事ですね。 矛盾しているのは自分と遊んでいる女性まで 自分は間違ってる様に思いますが背に腹は変えれません。 親から貰った体を切り売りする様でいつも重たい気分です。 就活しても、まともに高校も出てない自分がまともな職を探すのもおかしな話で筋が通らないと思いかえています。 自分の考え方に付いて反対されるばかりでなく色んなご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 人に会いたくない。無気力な状態が続く。

    男子学生、23歳です。 今とても無気力状態、というかまず人に会いたくないです。 元々人見知りな面があり人と会って仲良くなるまでに半年近くかかりそれ以後も安心してなんでも話せる状態になるまでさらに半年近くかかります。今現在の友達と呼べる人はいますが、私自身の深い悩みや話題を打ち明けることができません。これは友達が私の話しを理解できないというところもありしょうがないのかなという感じで諦めています。たとえば「人に会いたくない」と言うと、その友達自身がそういう経験がないために「意味がわからない」という反応やむやみに励まそうとする、また自分自身の悩みを変わりにベラベラ喋って私自身の悩みを軽視している、という感じなので悩みを打ち明けることができずに貯め込むと言った感じです。今の時点で新しい友達や出会いを探すのも面倒だし、これ以上、対人関係でストレスを貯めたくないです。 また就活なのですが、これも私にとって悩みの種になっています。よく働きだすと嫌な人とでも一緒にいなくちゃいけない、とかなんとか言いますが、私にとって“良い人”でも“嫌な人”でも一緒にいたくないのです。とにかく人に会う、関わる、お喋りするという面々で気遣いなどからのストレスが貯まっていくのでそれを考えるとどうしても就活に身が入りません。働きだして人と接する場面が多くなると思うと嫌で嫌でたまりません。 まだ23歳で学生なのでどうにかできると思うのですが、どうしたらいいでしょうか?本当は寂しいのですが人にあうとドッと疲れが出ます。人に会うと考えただけでも嫌です。だけど孤独でさびしいです。どうしたらいいでしょうか。

FAXが送受信できない
このQ&Aのポイント
  • FAXの送受信がメモリいっぱいでできません。初期化しても解消されない問題です。
  • お使いの環境はiOSで、無線LAN経由で接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る