• 締切済み

自分のことを99%理解してくれる異性はいますか?

20歳過ぎの男子です 一応、就活の甲斐あり一応は職にありつけましたが、 今凄く悩んでいます。 面接時には説明がなかったのですが職場が9人の女の人ばかりなんです。 女性だと思って安易に考えていましたら仕事面も厳しすぎてマジ恐ろしい事になってしまいました。 悩みの内容は書くと長文になりますので想像にお任せします プライベートで自分を理解してくれる人が居てくれたら気も休まるし気晴らしにもなると思います そのな人が廻りに居てくれる人が羨ましいです。 皆様は如何でしょうか?

みんなの回答

• mrk7jp
回答No.9

君はスーパーマンか? 99%なんて どこからそんな発想が出てくるんですかね 恋愛経験が少ないか どなたか書かれていますが99%理解されたら女性から嫌われるだけですよ。 おとこのこころなんて女性には理解できません。 逆に女性のこころなんて男性には理解できません。 男性と女性は同じ人間ですが違う動物ですよ 思考回路も違います。 理解しあえるなど考えているうちは彼女を作らない方が身のためです。 自分に正直に生きなさい あなたを好きになってくれる人が必ず現れます。 でも99%は絶対に無理です。

• pct10968
回答No.8

そんな異性いる筈がありません。 身の回りさえ自分で何とか出来れば、一人が一番です。

• cxxla
回答No.7

99%も理解されたら、私を好きだといってくれる人はいなくなります。 99%理解してくれる人がいたって、99%を受け止めてくれる人なんて、きっと出会えません。 素敵な人と出会えますように。 でも 99%は理解し合えませんように。

noname#171709
質問者

お礼

自分にも一応カノジョは居ますがツボが外れてるんです。 いい奴なんですが・・・ 有難うございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

よくて10%だな。

質問者

お礼

居ないほうがマシ。 有難うさんです。

• marisuka
回答No.5

そんな人、いなくて幸い。  もしいてごらん。99%だよ? 自分の人生観も性癖も悪い所も醜い所も人に言えないような秘密も理解されるんだよ。そんな人がいてほしい?  その「理解される割合」を「理解して欲しい部分」と置き換えて、考え直したほうがいいよ。どの部分を理解して欲しいのか。どの部分は内緒にしておきたいのか。そもそも理解されるに値するだけの自分があるのかどうか。  人を愛するとは、そんな部分も含めて全部を受け止めることだ、という意見もあるかもしれない。でもなぁ…。ぼくは「理解されたくない部分」を残しておきたいな。

質問者

お礼

居て欲しいです。 今人生の底なんです。

回答No.4

99%とは、ハードルが高いですね。そんな人は、いるとしたら幼少から兄弟同然に育ち、同じ学校でずっと同じクラスで過ごし、最後に結婚して死ぬまで添い遂げた相手くらいしかいないんじゃないでしょうか。 普通、お互いのことをよくわかった夫婦だって、せいぜい80%くらいじゃないでしょうか。ましてや、普通の恋人同士ならいいとこ60%くらい?単に異性の知り合いなら、2~30%が関の山でしょう。 大事なのはお互いを知り合う時間と手段でしょう。初めてあって、自分のことを全部理解してくれる人がいたら、そりゃ、化け物です。当然、ある程度の時間をかけてお互いを知り合うことが大事なわけで、その場合、相手が知ってくれることより、いかに自分のことを「知ってもらう」のか、それが大事ですね。 つまり、自分のことを理解してほしければ、いかに自分のことを知ってもらうのか、ということになります。自分の中の醜い部分も含めて、すべてを隠さずさらけ出したら、30~40%くらい理解してもらえるかもしれません。 ただ、理解するのとそれを受け入れるのとは別の問題です。恋愛とは誤解の上にしか成り立たない、という言葉がありますが、あなたのすべてを理解したとして、それをその人が受け入れるかどうかは別ですよ。すなわち、理解しているからこそあなたを嫌うかもしれないし、イタイことを言うかもしれませんが、あなたはそれをのぞんでいるのでしょうか?たぶん違いますね。だとしたら、必要なのはあなたのことを理解してくれるかどうかより、あなたのことを思いやってくれるかどうか、です。 で、職業的にそういうことをしてくれる人がいます。いわゆるホストやホステスですね。あるいは、あなたが上司になれば、部下はそういう態度を取るでしょう。では、そういう相手がほしいですか?たぶんそうでもないでしょう。 そもそも、あなたは彼女たちのことをどれ程理解できているでしょう。あるいは、あなたがこれまで会った異性のことをどれ程理解していたと言えますか? すると、ごく当然の結論に落ち着きます。 人として普通に付き合い、お互いを尊重しあい、友好的な関係を保つことで、あなたのことを励ましてくれる人、すなわち味方は少数出てきます。あとは、あなたの人間的な魅力次第です。

質問者

お礼

有難うございました 自分は職場の人なんかには何の期待もしておりません 相手が変わるとも思ってないし僕のことをマスコットとでも思ってコキつかってるじゃないでしょうか? そのくせ上司の女達はお客さんには超気遣っているフリをする演技はアカデミー賞モンです・・・・ 愚痴ってすみません・・・。 プライベートで安らぎがあれば良いです。

• tomban
回答No.3

ま、そりゃそうだろうな(笑)。 君だけ男、っていうことであれば、嵐の中に叩き込まれたようなものだ。 女性は男と違って、仕事にロマンスは求めないから。 でも、逆に言えば「スパイス」にはなるんだと思うよ?。 だから、君の役目というのも、そのうちには固まってくるというか。 君があれこれ苦心しなくて良い。 ご機嫌取りで八方美人にはなってはいけない。 それこそ最悪な事態を呼ぶからね。 まあ、そういう体験も、きっと生涯一度きりだと思うしね。 貴重な時間にしてほしい。

質問者

お礼

当然、一生に一回でありたいですが、 その一回がこの先何年続くかと思えば気が遠いです。 有難うございました。

回答No.2

まぁ自分のことを99%理解しているかは、相手にしかわかり ませんから、理解度を測るには、難しいかもしれません。 いやいや不可能かと思います。 しかし、理解を求めたり、理解度を上げる策はあります。 それは、信頼を築くことです。 仕事で信頼を築くには、やはり、仕事に集中して、一生懸命やるだけです。 そして、周りに気をくばり、サポートして、少しでも貢献できるような 仕事をすることです。 それを毎日すれば、間違いなく、異性でも信頼してくれ、理解してくれる でしょう。 私自身も、最初は、異性と意見や考えが合わず、衝突したことが多多ありました。 しかし、私自身、相手を尊重し、譲歩し、サポートするようになり、お互いに、信頼 できる仲になりました。 ただ、何%理解しているかはわかりませんが、私の予想では、85%ぐらいですかね。 質問者様が異性に理解を求める気持ちは、凄くわかりますが、ただ、今はそれよりも、仕事を 一生懸命頑張り、そして、信頼を得てください。 それをすれば、きっと理解してくれる人が現われるかと思います。 ただ、異性、同性でも99%理解してくれる人は、この先の人生で現われるかと言われても・・・。 困難かと思いますよ。

質問者

お礼

一応、職場の上司や先輩達も主異ですが僕がこの場で理解を求める異性とは配偶者もしくは付き合っている彼女の言なのです。 有難うございました。

回答No.1

100%でないだけいいかもしれませんが、 それでも99%は無いと思います。 実際自分のことを理解してくれるからと言って、 それではたして気が休まるものでしょうか? 気が合って一緒にいて楽しい気持ちになれるならそれでいいと思います。

質問者

お礼

楽しいときはそれで良いのですが辛いときに気を紛らして欲しいのです。 有難うございました。