• ベストアンサー

好きになる異性の条件(笑顔って大事?)

好きになる異性の条件(笑顔って大事?) こんにちは。他の人のご意見をお聞きしたく投稿いたします。 私は男性で、好きになる女性はたいてい「笑顔が可愛い人」です。自分の中では自然とこれが好意を持つきっかけになっていますし、条件にもなっているかなと思います。 ここの掲示板等でも、男性は女性の笑顔に惚れる等の発言を見かけますが、女性はどうなのでしょうか? お聞きしたいことは3つです。 ・女性も同じく、男性の笑顔は重要なのでしょうか? ・それは彼氏・結婚相手で違うのかどうか。 ・他に好きになる異性の条件がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#109463
noname#109463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SALA7
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

私は「笑ってた方が可愛い」とか「とびきりの笑顔する」と言われましたが 男性は口元が下がってるかとんがってると嫌な方で気になりますが…そう言えば好きになる人は普段キリッとしてたまに見せる笑顔がいいかも

関連するQ&A

  • 会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか?

    会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか? こんばんは。男女問わずお答えいただければと思います。 私は男性で、会社にいる後輩の女性に好意を持っています。 とても心がキレイな人で、人よりも優しさが溢れています。 周囲を笑顔にする力を持っています。だんだん惹かれました。 付き合いたいなぁと思いますが、どうしたらよいものか悩んでいます。 彼氏の有無も分かりません。 嫌われているということはないようですが、好意を持っているかはわかりません。 部署は違いますが、共通の知り合い(女性)はいます。 皆さん、会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか教えてください。

  • 笑顔がかわいいねと言われたら?

    女性の方に質問です。 男性から「笑顔がかわいいね」って言われたらどう思いますか? 好意があるのかな?とかドキッとしますか? 今好きな人の笑顔がとってもかわいくて、 前から好意に関係なく伝えたかったのと、好意があるからアピールしたいのですが、 言っても良いでしょうか?? 話す話題にもなるかなとも思っています。 彼女とは数回話しましたが、僕が話しかけると急に振り向き(ちょっと驚いた感じ?)、 会話中は笑顔です。 彼女からはあいさつをしてくれますが、話しかけられたことはありません。 それと、もし言われるなら 「笑顔がかわいい」「笑顔が素敵」「可愛い笑顔」「素敵な笑顔」・・・ などどういわれるのが良いのでしょうか?

  • タメ口で笑顔で話しかける

    職場の新人の気になる男性に、タメ口で笑顔で話しかけてしまいます。会うのは数回目でプライベートな話はしたことありませんが、相手も笑顔で返してくれます。 これは好意バレバレでしょうか?そんなに仲良くないのにフレンドリーに話しかけられたら、男性はどうですか? ちなみに気になったきっかけは、同僚に「あまり笑わない人」「壁のある人」と聞いていたのに、彼が人懐っこい笑顔を見せてくれたからです。

  • 気付かないうちに異性に惹かれてしまうってあるの?

    気付かないうちに異性に惹かれてしまうってあるんですか? 例えば女性が彼氏以外の男性と交流してるうちに、彼女自身は彼氏しか好きじゃないという意識しかないのに、実際は彼氏以外の男性に潜在的に好意を持ったりしたりすることはありますか?

  • 笑顔と歯並び?

    「笑顔のすてきな女性は多いのに、笑顔のすてきな男性は意外と少ない」 なんていうのを見聞きしました。 「笑顔のすてきな」っていうのは、 歯並びのよしあしが大きく関係しているようにも思えるのですが、 男女問わず、異性に求める「笑顔のすてきな」人ってどんな人なんでしょうか? (実はわたしもけっこう歯並びが悪いので直してるところです)。 個人的なイメージでもかまいませんので聞かせてください。

  • 笑顔を見せないってありますか?

    好意があるのに、偶然会った時、隣に居る時など笑顔も見せない事ってあるのでしょうか? 私は元々、恋愛感情を素直に表現するのが苦手と言うか、 殆ど誰からも気付かれない程、ポーカーフェイスらしく、 いわゆるフツウが分かりません。 余りにも好意が伝わらない事がつまらなくなって、 最近は、好きな人には笑顔を見てもらいたいと思っているのですが、 逆に好きな人が余り笑ってくれなくなりました。 なんとなく、好意を持ってくれているかなと思っていたので淋しいです。 特に男性のご意見をお聞きしたいのですが、 好きな人に笑顔を見せないってありますか???

  • 女性の笑顔

    誰にでも笑顔を見せる女性と特定の人(好意のある人)にだけ笑顔を見せる女性のどちらが好きですか?

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 異性から異性として見られない方法を教えてください

    こんばんは。20代半ばの女性です。よろしくお願い申し上げます。 タイトルにも書いたように、異性から異性として、好意をもたれない方法を教えてください。 私は最近、男性から少しでも異性として見られていると分かると気持ちが悪くてたまらなくなってしまうようになってしまいました。 性行為も、今では考えるのも気持ち悪くて、たまりません。 昔はそのようなことはなかったのです。 好意をもたれるとどんな人でも嬉しかったし、その時の彼との性行為も大好きでした。 なのに、ほんとに、 いつからかはわかりませんが、急激に身の回りの男性を気持ち悪い!と思うことが多くなってしまったのです。 先日もある友人(男性)から告白され、気持ち悪さのあまりもう二度と連絡をしないで欲しい、とバッサリ縁を切ってしまった程です。 彼は元々ボディタッチが多く、嫌悪感はかなり感じてましたが、それでも話だけだと楽しかったし、なにより友達が少なかったので大切にしていました。 だからこのような形で長年の友人を失ってしまったことは悲しいです。 しかし異性として見られていたという嫌悪感、今でも考えるとムカムカします。気持ちが悪すぎます。 ただ、同期や上司など、二人でご飯に行く機会が避けられず、今後も縁を切られない男性っていますよね。 そういう方の為に、今後どうしたら異性として好意をもたれないようになるのか、教えて下さい。 今度上司と二人でお食事にいかなくては行けないのですが、おそらく好意を持たれているんだろうなと思う発言が多く、その日が近づくたびに気持ち悪くて吐き気がします。 気持ち悪くて、夜には涙が出ます。 いっそ私は女が好きと嘘をつこうかと思いますが、職場でそのような噂が流れるのもちょっと、、 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願い申し上げます。 P.S もしこのような気持ち悪さを払拭した方がいれば、お話をお伺いしたいです。

  • 特定の女性を笑顔にさせたい男性

    私は、よく人から笑顔がいいとほめられます。 そのため、男性から八方美人といわれてしまいます。 (気があるように思われやすいです。) 本人はまったく、そのつもりがないのですが・・・。 たまに、男性の社員の方で私を笑わせようと会うたびに 面白いことをして笑わせてくれる人が2人います。 2人ともO型の他部署の責任者です。 周りの人に2人の事を面白い人だ、笑わせてくれるというと 周りから「近寄りがたい」といわれてたり、 そんな事されたことないといわれたりします。 2人とも、他の人には笑わすような事は、されてないようです。 ただ笑顔見たさなんでしょうか? 好意はあるのかもしれないのですが・・・ 女性として気があるのか・・・不明です。 男性は笑顔がいいからと、単に笑わせたいと行動するものなんでしょうか。 それともO型だから・・・?? それとも気があるからでしょうか。 気があるなら誘ってくるもんじゃ?とか わざわざ、こっちに足を運んだりするんじゃ?とか も思ってみますが・・・。 今のところ、たまたま、会った時だけ笑わせてくれます。 そんなに笑顔が男性は好きなんですか?