結婚を断りたい?21歳女性が考える別れ方とは

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に沖縄で出会った男性との関係について悩んでいます。彼の熱い気持ちに応えることができず、結婚を考えられないと感じています。
  • 沖縄での就職や彼の申し出に対しても、自分の希望とは異なると感じています。
  • 彼とは友達や人生の先輩として付き合いたいと思っていますが、彼の言葉の強さに怖さを感じています。別れる方法について知恵を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を断りたいです<長文です>

 今お付き合い?している人がいます。彼とは2週間前私が沖縄に一人で旅行に行ったとき、私が彼に道を尋ねたことがきっかけで連絡先を交換しました。  私が沖縄観光を終えた夜、彼から電話がかかってきて、沖縄最後の夜ならおいしい沖縄料理の店に案内したいと言われ、その店で話をしながら食事を一緒にしました。    話をするといっても、彼が一方的に自分のことを熱く語り、私は他人の話を聞くのが面白くて熱心に聞きました。    店の閉店が近づき、私の宿泊しているホテルから彼のアパートが近かったのもあり、アパートで話の続きがしたいといわれました。  今考えれば、普通に考えて会って間もない男性の家に行くなんてどうかしていると思いますが、あの時は話の続きが気になり、またお酒も入っていたため、ホテルのチェックアウトをして、彼の家へ行きました。  部屋の中に入ると、彼はとても甘えん坊になり、私が運命の人だとか、ずっと一緒にいたいとか、私のことを素敵だ、好きだと言って抱き着いて離してくれませんでした。そして体を求めてきました。  私は自分が処女だということを伝え、したくないともはっきり伝えました。しかし、彼は絶対自分じゃなきゃダメだとか、・・・(すいませんあんまりはっきり覚えてないのですが)とにかく強い言葉で説得してきて、1時間ぐらいの説得の後、私もよくわからなくなり、体を許してしまいました。  次の日の朝、空港まで彼は見送りに来てくれ、今日まで毎日情熱的な電話をくれます。その方は、本当に純粋で、私のことを何よりも大切にする。と一生懸命言ってくれます。そして、自分たちは結婚しなければいけないと。しないと絶対後悔すると。毎日言われています。 あと就職も沖縄でしないとだめだとも言われています。  ここまで私を好きだと言ってくれるのに、私は彼と結婚は正直考えられません。就職は沖縄よりも関西でしたいです(現在滋賀で一人暮らし中)。沖縄で彼(長男)の嫁として、年中行事をこなす自信もないです。  今日の電話で、彼に今後の資金調達のため関西に働き(アルバイトしに)に来ようと思うと言われました。(彼は向こうでアルバイトをしています。)  私は、別れ話をしました。別れたい理由に (1)学校の先生にも相談した結果、沖縄での就職(就活)は考えられない。 (2)そもそも今から結婚ということが考えられない。 (3)彼の熱い気持ちに向き合えない。 (4)恋愛感情がない。 (5)学校が始まったら、忙しくて彼のことを考える余裕がなくなる(実際今まで何度か告白されましたが勉強と両立できないが分かっているので全部断っています)。 と言ったのですが、「そりゃ不安になるのは当たり前だ」「これは恋愛とは違う」「学校の先生のいう事を聞いていると後悔する」と一蹴され 「今までの事を無かったことにしようなんていう酷いことを、僕の知っている君はしない」 「そんな事されたら僕は傷つく」と言われ、私なんかの事を一生懸命考えてくれている彼を傷つけると考えたら、もうどうしたらいいのかわかりません。  彼のことを嫌いなわけではなく、彼との結婚は考えられないという事です。友達、人生の先輩としてはいい人なんですが・・・。  彼は、とにかくまた沖縄に来いと言っています。(日にちも指定されています)会って話さないとわからないと。 正直行くのが怖いです。  彼の言葉は一つ一つ強く、意志の強さもひしひしと伝わります。今日電話越しに彼と話す前に、話すことを紙に書いて準備してあるにも関わらず、彼の前だと何故か怖くなってうまく伝えられませんでした。 私は21歳、彼は31歳です。 結婚を断るというか、どうやったら別れられるのか・・・ 乱文で申し訳ないのですが、なにか知恵を貸してください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.12

NO.7です。 お礼ありがとうございます。 住所が知られているという事ですね。 それでも、彼の資金力からするとあなたの所まで訪ねてくるのは大変で、 出来て1回でしょう。 次の電話を最後にしましょう。 ・もう電話には出ない事。(着信拒否する事。) ・恋愛感情が全くない事。 ・訪ねてきても会わないし、場合によっては警察に連絡する事。 ・自分の周りの人、家族、友達、学校にも相談し、みんながこの事を知っ  ているという事。 だけ伝えて切ってください。 決して、相手の話す事に答えてはいけません。 一方的に話して切っていいです。 相手の気持ちは、この際無視してください。 元々、相手の方が非常識なのですから、常識では対応しきれません。 相手が、いつこっちに押し掛けてくるか不安だから連絡は切りたくない というお気持ちは分かりますが、来る場合は何も言わず突然来ますよ。 やはり、突然の行動をされると、相手は狼狽しますから付け入りやすいです。 だから、連絡を散り続けても、あまり意味がないですよ。 ですから、今からいろんな人に相談して、万が一、彼が来た場合に備えて 置く事です。 もう一度言いますが、彼の財力から、来れるのは1回だけです。 連絡は取り続けても意味がなく、連絡を取れるという事で相手はまだあなた が与しやすい相手だと思い続ける事でしょう。 あなたの声を聞くことであなたへの想いも続く訳ですから。 あなたの声を聞き続ける限り、彼は何とかあなたをものにしようと画策する でしょう。 彼の想いの元を断ちましょう。 NO.6(3hotsugar)さんがNO.11で的確にアドバイスされてますね。 電話の対応は、その方がいいかもしれませんね。 でも、電話は相手から突然かかってくるでしょうから、その場合は私の方法 でまずやってみてください。 うまくいかなければ(またはこちらから掛ける場合は)弁の立つ人に言って もらいましょう。 あなたが、一人ではない、周りのみんなが知っていて味方になってくれるんだ という事を相手に理解させる事です。 そうすれば、もう彼の洗脳の効力は消滅せざるを得ないでしょう。 頑張ってください。 とても気になりますので、なにか進展がありましたら相談入れてください。 ここは閉じない方がいいかもしれませんね。 あなたが、この困難を乗り越える事をお祈りいたします。

その他の回答 (15)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.16

早速のご回答ありがとうございます。 協力体制もできているようで安心しました。 恐らく、彼は野生の感で感じ取ったのではないでしょうか。 いずれにしろ、あなたはこの危機を理解し、対策も出来ていますから もう彼の洗脳は効力を失い何もできないでしょう。 でも、暫くは警戒を怠らないようにしましょう。 代償は大きかったですが、良い勉強になりましたね。 それでは、これで失礼しますが暫くはフォローしますので 何かありましたら、また相談に書き込んでください。 それでは!

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.15

危機は回避できましたか? 心配してます。

uma9334
質問者

補足

ご心配本当にありがとうございます。 今ちょっとよく分からない状態になっています。 皆さんの回答を参考に、友人達にも事情を説明し この質問箱でいただいたアドバイスも見てもらいました。 3日に、友達の家で相手に電話をしました。 友達は隣にいて、怖くなったり、駄目そうになったりしたら、 はっきり言ってやるから代われと、準備万端でした。 電話はあっさり終わりました。 というか、一方的に切られてしまいました。 私「やっぱり、恋愛感情は持てないし、結婚も絶対無理。」 相手「関係を続けることはできるだろ?」 私「それも考えられないし…」 相手「わかった。また連絡する」 電話切れる・・・・ 私が「それも考えられないし、もう連絡を取り合うこともできない」と言い終わる前に 相手が電話を切ってしまいました。 スピーカーの設定にしてかけていたため、友人もこの会話を聞いており 「何がわかったんだ!?」と唖然。。。 この電話をしてから相手からの連絡は一度も無いのですが、 友人は、心配だから電話は自分と一緒にいるときにかけろと言ってくれています。 (学校からは、私の許可なしに他人に情報を提供することはありえないので心配はいらない。 ただ、何かあったらすぐに連絡するようにと、専門の部署を紹介されました。) 今こんな状態です。。。

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.14

怖ければ、引っ越せばいいじゃん。 たぶん、うちなんちゅは次のターゲット を物色中と思うよ。 そんなに気にする事態にならないと 思うよ。 もうちょっと太いシンケイ持たないと、 また変なのが寄って来るよ。 今回は沖縄県民だったけど ご近所さんならどうするのさ。 ドメスティックバイオレンスの 被害者にありがちな女性になるよ! 危機感が無いですよ。 強い同性の友達を作るべし! がんばれ!

  • mariL14
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

通りすがりですがひとこと。 皆様が適切にアドバイスしてくださってるので、対策はそれでよいとして、あなたの「危機意識」が依然として低いことが心配です。 動揺されているせいもあると思いますが、ここがWeb上の場=全世界に公開されている場であることをお忘れなく。必要以上に自分に関する情報(ご家族の状況や地域なども)をここに書かないほうがよいです。 それこそ、その男が目にしないとも限りませんからね。 ご自分で注意するほか、念のため、友人や大家さんなど周囲の方にも、あなたの家や学校にやってきたり、個人情報を聞き出そうとする不審な人物がいたりしても、あなたに確認せず安易に情報を教えることのないよう頼んでおくことをお勧めします。 どうぞお気をつけて。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.11

No.6です。 回答ありがとうございました。 「電話で断る」と書いていらっしゃいましたが、 >話すことを紙に書いて準備してあるにも関わらず、彼の前だと何故か怖くなってうまく伝えられませんでした なのに、電話で話して、解決できますか? この質問と回答で「自分は何て甘かったんだ」と学んだようですが、それがすぐに実践に活かせるかどうかは別ものです。 人間、そんなに簡単には変われないです。 いざ、電話で強気で断ろうとしても、また相手に押されて、弱腰の口調になっちゃいませんか? どうしても電話で話を着けたいということであれば、お姉さんと男性を一人同席してもらい、「こりゃダメだ」と思ったらバトンタッチで話してもらいましょう。 最終的には、嘘でも「一連のお話聞かせて頂きました。彼女が嫌がり、怖がっているのは分かりましたよね?今後、連絡をしたり、何らかの接触をしてきた場合、それ相応の対応をさせて頂きます。弁護士や警察関係にも親しい友人がおりますので。」とでも言って貰いましょう。 出来れば、その男との電話は録音しておくとなお良いです。 ご両親に相談出来ないなら、早くお姉さんに話すことです。 一人では解決出来ません。 〇〇大学の〇〇学部在籍ってことも知られているなら、大学に「自分のことで問い合わせとしてくる男がいるかもしれないから、注意して欲しい。もしそのような問い合わせがあったら連絡して欲しい」とか伝えておくと良いかもしれませんね。 警察にも一度相談に行くのはありだと思います。 「痴情のもつれ」ではなく、あくまでも「犯罪被害」の一歩手前であることを自覚しましょう。 彼とのセックスも、あなたの考え方次第で、立派な強姦なんですよ。

  • yumir
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

相手の方の行動は異常としか言いようがありません。 お話を聞く限り、今の状況は付き合っているのではなく、うまいことを言ってただつなぎ止められているだけのように感じます。 連絡先を交換したと言っても、当然電話番号やメールアドレスだけですよね? まずは何も言わずに着信拒否やメールアドレスを変更するなどして、とにかく彼からの連絡を根本から絶つようにしましょう。 沖縄まで出向く必要も全くありません。 行ったら行ったでまたいろいろと丸め込まれて悩みが増えてしまうだけです。 それでもまだ相手からなんらかのアクションがあるようなら、取り返しのつかないことになる前にまずはご両親に、最悪の場合は警察に相談することをお勧めします。 一夜を共にしただけの相手にそこまで振り回されなければいけないのでしょうか。 大事なのはあなたの気持ちです。我慢して嫌な思いをすることはありません。 今あなたの周りにいるお友達は、みんながみんな1日であなたのことを全て理解してくれたでしょうか。 きっと最初はぎこちなさもありながら、少しづつ打ち解けていったはずです。 どうかご自分を大切になさってください。

uma9334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者さん達にも言いましたが、相手は私の一人暮らししてる住所を知っています。 なので、相手からの連絡を一方的に絶つことは、こっちが不安で出来ないのですが、 相手の気持ちの前に、自分の気持ちを優先させて、はっきりぶつかってきます。 はっきり言っても何か行動してきたら、警察にも相談してみます。 心配してくださってありがとうございます!

  • ryotaiw
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

客観的に見て、私もかなりおかしいと思いました。 他の回答者さんの言う通りにされるのが健全な判断でしょう。

uma9334
質問者

お礼

客観的な回答ありがとうございます みなさんの回答は本当に有り難く思います

noname#216930
noname#216930
回答No.8

皆様が的確にアドバイスされているので、一言だけ。 お礼に、考えを整理して話し合うと書かれていますが、皆様が回答されている通り、連絡を取ること自体危険だと思います。 もっと危機感を持ってくださいね。

uma9334
質問者

お礼

回答ありがとうございます 住所を知られてしまっている以上、一方的に 連絡を絶つのは逆に危険かなとも思います。 相手に付け入る隙を与えないよう、 危機感をもって全力で関係を断ち切ろうと思います

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.7

あなたは、彼に洗脳されています。 とても危険な状況だと思います。 あなたは、もし彼と今度会ったらもう取り返しが つかなくなるかもしれません。 彼の言う事をまともに聞いてはいけません。 詐欺師とまったく同じ手口ですよ。 彼は、あなたをとことん利用するつもりでしょう。 関西のあなたの所に転がり込んでくるつもりかも 知れませんよ。 また、沖縄で就職しろという事は、あなたに働かせる という事ですよね。 アルバイターの彼が、大卒の彼女をゲットし、地元の 沖縄で就職させて、自分はのうのうとマイペースで生 きるつもりなのでしょう。 今後、彼との連絡を一切断って下さい。 電話番号も変えましょう。 絶対沖縄に行ってはいけません。 そしてもう二度と彼と連絡を取らない事です。 あなたでは、彼に抗しきれません。 ご両親は近くにおられないのですか。 すぐにご両親に相談してください。 彼の気持ちなんて気にする必要はありません。 もともと、あなたの気持など無視して、彼の世界に 無理やり引き込んだのですから。 まともに相手をする必要はないですよ。 あなたの一生が取り返しのつかない事になりますよ。

uma9334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんからの回答を読ませていただいてから 改めて自分の質問を読むと、本当に洗脳された危ない女だと思いました。 回答者さんが言うよう、利用しようとしているように思います。 関西に働きに来ようと思うと言われたとき、 私のアパートに住みたいと言われました。(学生アパートだから駄目だと断りましたが) あと、私なら良いところ就職出来るだろうとか… 住所さえ教えていなければ、着信拒否して終われるのですが 自分がまいた種なので…出来るだけ早く終わらせられるよう 強気で頑張ります。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.6

正直、気持ち悪いですね。 「結婚」とか「彼」という言葉で勘違いしそうになりましたが、どう考えてもストーカー(予備軍)のような・・・。 すみません、男性とお付き合いされた経験が無いからかもしれませんが、彼の言ってる事、変ですよ。 あなたも、そんな男に振り回されてはいけません。 知り合って2週間で、相手の何が分かるんですか? >彼のことを嫌いなわけではなく →嫌いじゃないなら、結婚しても良いのですか? 嫌いかどうかではなく、今後彼と関わりを持ちたくないのなら、 「あなたの事は嫌い、もう連絡してくるな」とメールをして、着信拒否、メール拒否にする。 それでもシツコイなら、携帯を変える。 まさか、住所とか実家とか教えてないですよね? もし住所教えてえるなら、引越しも考えて下さい。 >友達、人生の先輩としてはいい人なんですが・・・。 →すみません、第三者の立場からお話だけ読んでいると、「人生の先輩」「いい人」の単語が出てくる意味が分かりません。 絶対に沖縄に行ってはいけません。 彼に会ってはいけません。 彼の前から行方をくらましましょう。 話して解決する相手ではありません。 あと、早めに親や周囲に相談しましょう。 あなたのような甘ちゃん一人で解決するのは難しいでしょうから。

uma9334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、その人はとても純粋な人なんだと思ってました。 自分は本当に馬鹿だなと思います。 一方的なメールや着信拒否は、家に来てしまいそうなので 電話でもう連絡して来ないでほしいし、この自分の気持ちは 変わらないと言うことを伝えます。 (実家は教えてないですが、手紙を書きたいと言われて 一人暮らししてる住所は教えてしまいました) あと、信頼できる友達や、バイト先の社員さんにも相談しておこうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚について

    私は、31歳です。 結婚を決めたヒトも同じ年です。 彼は会社員として給料をもらっています。 今、二人とも関東に暮らしていますが、彼は出身である関西に、 会社を辞めて、飲食店をひらこうとしています。 お店を持つ事は前々から彼の夢でした。 でも、私と結婚するにあたって、サラリーを続ける事を選びました。 しかし、状況が変わり、今なら、いろんな方が手伝ってくれる 状態になったので、また、お店をしたい。と考えるようになり、年内には 辞めて、関西に戻りたいと考えています。 もともと結婚自体も、まだ私の親は認めてくれていません。 それは、今までの彼の状況を聞いて、芯が通っていないと思っているからです。 20代半ばまで、バイトでいろんな経験をし、今の会社に社員として入ったのですが、 考えの古い両親としては、フラフラしているようにしか見れないようです。 彼は小さいときに病気をして、いろんな事が出来なかった事もあり、 元気になってからは、彼が経験したい事は何でもしてきたようです。 もちろん、変な道にすすんだ事はありません。 今回のお店を出す事も、彼の親や兄弟は、今がいいチャンスと言っています。 彼も、周りに支援してくれるヒトが多い事が分かり、やっぱり今だと感じているようです。 しかし、問題は、私の事です。 彼の家族も私の事があるから、出店は慎重に考えなさいと言っているようです。 私は、関東で仕事もしていますし、両親が結婚に反対な事もあり、了承も得ずに 勝手に関西に移り住む事は出来ません。 それに、正直どうなるか分からない状況でついて行く勇気がありません。 私も今年で32歳です。少しでも早く結婚して、子供が欲しい。 ささやかな願いです。会社員の彼なら、今はダメでも、親を説得していくつもりでしたが、 会社を辞めた。または辞める予定の彼の状況で結婚したい!と親を説得していく気力が 私にはありません。 母は特に、結婚に反対で、姉も反対しており、唯一賛成してくれるのは父です。 しかし、父も母を説得する事ができませんでした。 母は、何かと理由を付けては、全く結婚の話は聞いてくれません。 たまに、彼の話を勇気を出して言ってみても、別れたんじゃなかったの?なんて言います。 母は、俗に言う、見えるヒトに、私と彼の事を聞いたみたいで、辞めなさいと言われたらしく 輪をかけて、反対しています。 今、何を優先するべきか、また、彼にどうしてもらうべきか、私がこれからどうしたら よいか、ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 結婚に向けて私たちがすべきこと 長文相談

    彼の就職(引越し)を機に結婚したいと言われ、遠方に住む彼のご両親に挨拶に行く予定を立てましたがあっさり断られてしまいました。理由は 1いきなり言われても困る(彼が結婚を考えていると話した) 2私の両親が離婚しているため不安要素がある、また私がどんな人かわからない 3無職の状態で結婚しない方が良い、結婚には早い(2人とも27才) それから1年彼がご両親を説得しましたが一度もお会いできませんでした。逆に話し合いを重ねる程、私の性格を批判されたり、話の内容が彼自身の将来(仕事)をどう考えているか等に発展してしまい、結婚の話からは遠ざかったようです。最後は喧嘩別れになったようで彼はご両親と疎遠になっています。恐らく彼は説得が下手です… 会ったことないご両親に批判を受け悲しかったことや、そのようにご両親に思わせてしまった彼への不信感、彼とご両親の関係がこじれてしまったことに申し訳なさを感じ、一度結婚の話を断りました。 ですが転勤先に私を連れて行きたい彼の気持ちに負け、仕事を辞めて地方へ引越してきてしまいました。 同棲を始めて半年経ちますが、今も進展はなく不安です。彼の仕事はほとんど休みがなく、なかなか話し合う時間がないのですが、私から時々話を持ちかけています。彼は「早く籍を入れたい」「一生居たい気持ちは変わらない」「親に話すことは全て話した、説得方法に悩んでいる。」と平行線です。 あまりに話が具体化せず不安になるばかりなので、今思えば入籍していないのに同棲なんて浅はかだったと反省しています。また恐らく彼のご両親は同棲を快くは思っていないでしょう。自分たちの気持ちだけで同棲を始めたことににも反省しています。 省いている所もあるので伝わりにくいとは思いますが、私も彼が好きなので結婚し一緒に居たいです。もう一度結婚に向けて彼のご両親を説得したく、またその為に彼とどんなことを話し合ったり決めていったら良いでしょうか。自分たちのことを自分たちで考えられずお恥ずかしいですが、アドバイスを頂きたいです。まとまりのない文章ですみません。

  • 責任とるための結婚って…(長文です)

    タイトルの通り今とても悩んでいるので少しでも他の方のアドバイスが聞けたらと思います。 今付き合って半年になる彼がいます。 彼はバツイチ、私はまだ未婚です。 彼ゎ付き合い始めた時から金銭面や女性関係でぃぃ噂がなかったのですが…彼の事を信じようと今まで彼の行動を見てきました。実際、金銭面は見てる限りぃぃとはいえず…お金を貸したりもしてきました。 最近になって彼の子供を妊娠している事が解りました。彼に話した所、『今は私との先がまだ見えてない、おろしてほしい…子供が産める時期にまた産めばいい』とのこと。私は『一度おろした子供が次産まれるわけじゃない!一つの命を大切にしたい。産みたい。』っと説得して、一度は産む事に賛成してくれました。 でも何かあると『お前が産むって決めたんだから…』とお決まりのょうにぃぃます。 私は『2人で決めた事でしょ?』と言うと 『お前が言うから俺は産ましてやるしかないと思って…』っと毎回のように返ってくるのです。 今は好きかどぅか、今から先一緒にやっていけるかも私次第…と彼はぃぃます 彼の知り合いから話を聞いた所、私が親に話さないから先に進めないと言っていたそぅです。 今日私の両親に話した所噂の事もあり大反対。彼を呼んで話をする事になり彼を呼んだのですが…『今から?行って俺は何するの?』と言い出しました。 父が彼に直接電話をし、呼び出した所きてくれたのですが…両親が彼にどぅするつもりかを聞いた所、『責任とります』それしか言わず…黙ったまま。両親も帰ってくれとぃぃだしました。 責任をとるために結婚、出産…そぅいうものじゃないと私は思うんです。 それなら、産まれてくる子供にも申し訳ない気持ちでいっぱぃです。 男として、もぅ少しハッキリ言ってくれると期待してたのですが…男性の方は子供が出来たり、結婚に関してそんなものなのでしょうか?

  • 結婚したいと言う彼。でも…(長文です)

    こんにちは。 今年27歳になる私には、付き合って1年のなる彼がいて、彼は「結婚しよう!」と言っています。 私もそのつもりで一緒に住んでいますが、最近微妙になってしまいました。 他に好きな人が出来たとかではありません。 私は昔手術をし、通常妊娠ができない体なのですが、それは彼にも話してあります。 その話を彼にするときも、悩みました。 「あなたは障害者手帳の無い障害者みたいなものだから、結婚も難しいかも」等、母に言われました。 当時私は高校生で、そんなキツい事を言う母親をひどいと思いましたが、それだけ重大な事だというのはこの歳になって理解できました。 彼に隠し事をして付き合うのも嫌だし、悩んだ挙句打ち明けると、彼は全然問題無いと言ってくれて一安心でした。 しかし最近知ったのですが、彼は自分の両親に話したらしいのです。そして、ご両親は反対しているそうです。 私は「なぜ私の許可も無く勝手に言うの?結婚も漠然としてるし会った事のない相手にそんな内容を最初から言って欲しくない」と言いましたが、 彼は「反対されても説得できると思ったから言った」と、当然な感じでした。 妊娠を望むときになったらまた検査するよう言われていたので、結婚に向けて動き出す前に検査をするつもりでした。結婚に支障がある事は分かっていたし。 なのに本人の許可も無く、しかも電話で話したとか私としてはありえないと思うのです。 それが普通?そんな軽いモノなの?って。 そして、子供が出来ないから結婚は反対というご両親。 会って気に入らないとかならまだ理解が出来ます。努力も出来ます。 子供が出来ないからダメだなんて…産めない人は人として認めないと言われたようでショックでした。 もしこれでご両親が結果的に許してくれたとなっても複雑です。 彼の行動が正しいものなのでしょうか。

  • 教えて下さい(長文ですみません)

    彼とはもう6~7年位付き合っていて結婚の話も出て居て彼のご両親も公認をしてくれています 最近彼はキャパクラに通い始めて22歳のお店の子と仲良くなり私に内緒でメールや電話で話をしたり同伴をしたりデートまでして居る様なのです 私の知っている人が彼とその彼女が仲良くデートをしている所を見て教えてくれました 彼に聞いたら認めて彼女の事が好きで一緒に居て楽しくて彼女も自分の事が好きだと言っていると言うのです それでも私とは別に別れたい訳では無いし今までの付き合いも有るので自分としてもどうして良いのか判らないとの事でした 私は彼の事が本当に好きで今まで自分の出来る事は色々としてきたつもりなのですが頭では別れた方が良いと判っているのですが中々いざと言うと別れられない自分が居るのです どうしたら良いのか自分でも判りません 教えて下さい

  • 結婚?悩んでいます(長文)

    こんにちは。 私は23歳の学生で、今年度卒業で就職する予定です。 今は地元から離れて一人暮らしをしているのですが、就職先を地元にするか、今住んでいる場所にするか悩んでいます。 当初は、地元には友達がたくさんいるし、両親も戻ってくるのが当然と思っているし(考え方が古く、厳格な両親なので)、結婚した場合、両親が近くにいる方が安心だと思っていたため(結婚して子供が出来ても仕事を続けたいので)、帰ろうと思っていました。 地元でも今住んでいる場所でも出来る仕事なのですが、住み慣れた場所で、土地柄もわかっているので、地元の方がやりやすいのです。 しかし、今、私にはつきあって2ヶ月の彼氏がいます。 彼は結婚を考えてくれています。 彼は真面目だし、優しいし、経済面に関しても、結婚する相手としては不足がないと思います。 でも、一生寄り添っていけるのかと言われると、正直わからないのです。 正直、結婚を決めるには、私の年齢的にも付き合った期間的にも早いと思うのです。 社会にも出ていないし、まだまだ一人でやりたいことは沢山あるし。 でも彼と結婚出来たら幸せだろうな、とも考えてしまいます。 彼との将来を考えるなら今住んでいる場所で、無理なら地元で就職活動を行わなければなりません。 タイムリミットは7月なのです。 結婚を抜きにして考えて、取り敢えず残って恋愛を続けて無理だと思ったら帰ればいいじゃないと言われるのですが、残るのであれば両親を説得しなければならないのです。 そのときは、両親に彼を紹介してそれを説明するつもりです。 残る理由はそれ以外にないので。 皆さんならどうしますか? 皆さんは、結婚に際して、何が決め手になりましたか? それと、地元から離れた場所に嫁いだ方に伺いたいのですが、不便はありませんか? 結婚とは何なのでしょう・・・。 教えてください。

  • 彼との結婚について、長文です。

    初めまして。この度質問皆様のご意見を聞きたく投稿しました。 私は20代前半、彼は30代後半で今年で3年目のお付き合いです。 彼は最初から結婚を望んでいました。一方私は結婚願望は無く、結婚は20代後半~30代前半でいいかなという考えでした。しかし、彼とのお付き合いの中で結婚しようと言われる回数が増え、私も自分の気持ちを中途半端な気持ちではなく将来を見据えて付き合おうと、なんとなくでしたが思っていました。 お互いの両親に顔も合わせたりして、挨拶はすんでいます。(結婚の挨拶ではなく、恋人としての挨拶) 彼の両親には、結婚するし、今年同棲もすると言う話はしています。 ですが・・・やはり私は結婚について前向きに考えることができず今に至ります。 実は3年付き合った私たちですが、別れ話が何回もありました。すべて私から切り出しています。 理由は「物事の捉え方、考え方があまりにも合わない点がある」「結婚の話をされるのが重荷」等です。その都度、彼に説得されて今に至りますが・・・ 彼は良い人ですが、結婚したいとは思えません。かといって別れようとすれば、哀しんで落ち込んで、ショックで毎日血を吐いたりする彼・・・見聞きしてしまうと別れるのが辛くなります。 ですが表面上は仕方なく結婚の口約束をしています。 文面を見ると私が別れればすむ話なのですが・・・いろいろお互いやまわりの状況を見るとそうもできません。 彼のよさを知っているだけに結婚の話をだされると、傷つくと思いノーと言えません。 最近悩みすぎてスキンシップもとれなくて・・・キスもハグも手つなぐのも嬉しいと思わないし、したくありません。エッチもする気力になれません。彼が嫌いなわけではないのですが。 彼は今すぐ結婚について考えなくて良いけど、早めにしたい。と言ってきます。自分が不安になると「結婚はするんでしょ?ずっと一緒でしょ?」といってきます、重荷で仕方ありません・・・ この不安な気持ちを毎日ひきずっているのが嫌で嫌で・・・ どうすれば良いか分かりません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。 別れる選択をすれば間違いなく彼は弱り、また毎日血を吐いたり食べ物もろくに食べれないでしょう・・ かといって結婚結婚と、毎日言われると気が滅入ります・・・ それに自分が本当に彼と居たいのかわかりません。一緒にいると安心するし、人としては好きなんですが・・・でも彼に対して優しさも思いやりももてない自分がいます。悩み疲れました。

  • プロポーズをされたのかも・・・の続き  長文です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472086 以前↑の相談をさせて頂きました。続きです。 早いものでその後1ヵ月半経ってしまいました。 が彼からは何もありません。 1度だけ私が『メキシコに行ってみたいなぁ』と言ったら『新婚旅行はメキシコにしよっかー』と 軽く話しただけです。 実は私は今、無職で学校に行っていまして、 10月でその学校が終わるので就職活動を始めたいと思っています。もし彼が本当に来年結婚するつもりがあるのならば私は派遣社員としての就業を考えていて、もし結婚するのはまだ先と言うことであれば正社員としての就職を考えています。理由は以前彼が結婚したらすぐに子供が欲しいと言っていたし私もそう思っているので。正社員だと1年ほどで辞める事になってしまいそうなので。 で結婚の真相を彼に聞こうと思っているのですが、 やめておいた方が良いでしょうか? よく結婚したいオーラ全開だと男は引くとかいいますよね? まだ1ヵ月半なのですが私にしては長い長いものです。 それに4月くらいに式を挙げよっかーとか話していたのに早く話を進めないと忙しくなってしまいそうなので一人で焦っています。未だに正式な話をしてくれないのはやはり本気で言ったのではないのかなーとかも思えてしまって1人で浮かれてアホカナ?とか思っています。

  • 自営業を始めようとする彼との結婚について。

    はじめまして。派遣社員で働いている25歳の女です。長文ですみません。 同棲して2年になる35歳の彼との結婚を考えていますが、彼にはフランチャイズで自分の店を持ちたいという夢があり、会社を辞めフランチャイズ元の店でアルバイトをしています。彼の希望はお店を始めて安定してきたら私と結婚する事です。 私は今の彼の事が大好きですし、一緒にいて楽です。今まで付き合った人とは1年以上続けると喧嘩が増えてきて、また束縛されたりひどい事を言われたりしてとてもつらかったのですが、今の彼はケンカもないし仲良く過ごせてとても幸せです。 しかし、結婚の話が出てきて改めて考えてみると、彼は自営業を始めてもいないのでわからないですが、自営業は毎月一定の収入があるわけでもない、開業資金は貯まっているとはいえ、借金をする可能性も高いですし、年金もサラリーマンより少ないと思います。そんな人と結婚するなら、もし彼が失敗しても自分が彼を支えるんだという気持ちがなければ結婚できないと思いますが、自分には旦那さんや子供を養っていくだけの収入を得られる仕事に就ける自信がありません。 正直彼には就職してもらって私も働きながら2人で安定した結婚生活を送りたいと打ち明けると、結婚したいけど、お店を始める方向で動き出しているし、夢をあきらめて就職しても私と結婚できる保障もないし、就職は今のところ考えられない、万が一今の段階で子供ができたってなったら就職するけど、と言われてしまいました。 これって彼は私よりも自分の夢を取ったって事になるんですかね?もしそうならついていっても幸せにはなれないんでしょうか。付き合うだけなら問題ないですが、結婚となるととても不安です。 でも、彼とは安定した結婚生活ができないからといって別れる勇気もありません。違う人を探せばと友人に言われたりしますが、私はもともと人見知りでなかなか恋愛関係まで発展しないし、付き合っても今のように結婚したいと思えるほどの人はなかなかいないと思いますし、一生後悔するかも…と思うと怖くて仕方ありません。 彼と別れて経済的に安定した結婚相手を探すべきでしょうか、それとも今の彼が好きなので結婚するべきでしょうか。毎日悩んでも答えが出なくてとても苦しいです。みなさん回答よろしくお願いいたします。

  • バーテンダーの彼と結婚を控えているのですが。。(長文です)

    付き合って二年半になるバーテンダーの彼のことで今日ちょっと不安になることがありまして、質問させて頂きました。彼とは同棲して一年で、今年の7月に結婚が決まっています。彼は小さなバーで店長をまかされており、一人で頑張っています。そういう体制もあってか、女の子一人で来るお客さんも何人かいるみたいです。彼のお店の閉店は3時前後で、そのあとはすぐに帰ってくるときもあれば、酔っぱらってしまうと自分のお店や友達の家で寝てしまったりで、帰ってくるのがお昼くらいになることもあります。今日は私が仕事が休みだったので家にいたのですが、お昼すぎても帰ってこなかったので、携帯に電話をしてみたら、男友達の家で寝ちゃってた、とのこと。そのあとすぐに帰ってきたのですが、彼の説明がなんとなく納得できなくて、その後、いけないこととは思ったんですが、彼の携帯メールを見てしまいました。すると、女の子が閉店した後に来ていたみたいなんです。私が電話をするまで彼がどこにいたのかと思うと考えたらとっても悲しくて。でも、このことは怖くて彼に聞いていません。メールを見たことも言えないし。これだと今まで帰りが遅かったことも全て疑わしく思えてしまいます。聞くべきでしょうか?彼を信じて気にしないのがいいんでしょうか?彼の仕事柄信じていかないとこの先やっていけないとは思っているのですが、結婚も決まっていますし、心のどこかで不安も抱えています。これからどうしていくのが一番いいんでしょうか。もし、彼や旦那さんがバーテンダーという方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。その他の意見もお待ちしております。