• 締切済み

この商品はどんなお店で売っていますか?

帯〆・刀の下げ緒・羽織紐・ループタイ紐などは、どんなお店で売っているのですか?着物屋さんとかですか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#5033
noname#5033
回答No.4

呉服屋さんにあると思います。 ご質問の紐は、総称して組紐(くみひも)と言うと思います。 羽織・帯締めなどの着物関係は呉服屋さんに確実にありますが、刀の下げ緒は、最近の呉服屋さんまたは、デパートにはあるか、私はちょっとわかりません。 しかし、組み紐は、大手の着物着付け教室では、組み紐コースもあります。 私は着付けを習っていた時、組み紐コースもありましたが、不器用なので専攻しませんでした。 入手する店が近所になければ、着付け教室に問い合わせしてみるものも良いと思います。 注文で作ってくれると思います。 ネットで(組み紐)で検索すると参考になるものがあると思いますが・・・。

aeic
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます。 早速、組み紐で調べてみます。

• huyou_77
回答No.3

帯締めと羽織ひもは呉服屋さんでしょうね。あるいは和装小物の専門店などにもあると思います。  刀の下げ緒についてはわからないですが、ループタイの紐と言うことであれば、和風雑貨のお店や、大きい手芸洋品店などでも入手が可能だと思います。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

aeic
質問者

お礼

和風雑貨店や手芸品店などですね。 ありがとうございます。

• rilfee
回答No.2

呉服屋さんだと思いますが。 デパートの中の着物売り場なんかにも卸されてるんじゃないでしょうか?

aeic
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。やはり、着物屋さんですかね。

• Piano-Pia
回答No.1

どんなお店かはわかりませんがこんなサイトがありました。どうぞご覧ください。

参考URL:
http://mmdh.hp.infoseek.co.jp/index1.html
aeic
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 私の質問の仕方が適切でなかったのかもしれません。 実は、参考URLにのっている商品がどのようなお店に卸されているか?というのが知りたかったのです。 質問下手ですいません。