• ベストアンサー

前夜祭のアイデアください。

今度私の学校で文化祭をやるんです。 その前の日に前夜祭があるんですけど、 なにかいいアイデアとかってありませんか? 明日までにその紙を提出なんです。 ちなみに去年は「男装・女装・コスプレ大会」 でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

公開告白大会

BlackRose1925
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございました。

BlackRose1925
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 至急!文化祭のポスターのアイデアが欲しいです!

    文化祭のポスターのアイデアが浮かびません。 中学校の文化祭で、 テーマは無限~the sky is the limit~です。 テーマのこともあり、 空についても取り入れたいと思っています。 画像では、 手の左上に光を描こうと思っていますが、 周りのアイデアが浮かびません。 背景は空っぽくテーマに近づけたいです。 提出日は明後日なのですが、 明日は用事があり今日中に終わらせたいので それっぽい雰囲気が出ればいいと考えています。 アイデア、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • コスプレの衣装…至急!!

    文化祭でコスプレをすることになったので、私は女ですが、男装をしたいと思います。 けれど、学ランはだめだと言われて… なにか代わりの服を探しています。 予算がないので、なるべく持っているもので済ませたいと思っています。 もう2週間もないので、急いでいます。 なにかアイデアを頂けないでしょうか? 手頃な物なら何でも構わないです!! 別に女もののアイデアでも全然かまいません!! ものすごく急いでいるので、お返事いただけると嬉しいです!!!

  • 変装して見つけられるかな

    今度の日曜日にデートします。 もうウキウキ感がなく、正直外出するくらいなら家でゴロゴロしてたいです。だけど、そんなワガママなことはしちゃいけない。なにか楽しみを探せねば、、、と思い、思いついたのが変装です。コスプレとかまたちがいます。待ち合わせに変装していき、探させるのもアリかと。また、男装もなかなか良いのでは??と考えてたら、日曜日まで待ちきれなくなってきました。そこで、どんな変装がいいですか。ドキドキしてきました。ぜひご意見やアイデアをお聞かせください。

  • 学校の文化祭で、体育館のステージで催し物をやることになったのですが

    学校の文化祭で、体育館のステージで催し物をやることになったのですが 何かいいアイディアはないでしょうか? 男の人が多数で女装は嫌だと言っているので、女装の必要のないものでお願いします。

  • 素敵なポスターのアイデアください!

    文化祭で行う吹奏楽部の公演のポスターを作ることになりました。 37cm×55cm以内で、形・色・素材などは自由(ただセロテープで壁に貼れるように)、12日までに作らなければならないのですが、どうせなら「このポスターすごい!!」と思われるようなすごいポスターを作りたいと考えています。 絵はよく描いているので画力にはそこそこの自信がありますが、アイデアとなるとあまり自信がありません。 おそらく周りにたくさんのポスターが並ぶのでその中で浮き出るような魅力が欲しいと思っています。何でもよいので何か素敵な案を下さい。 去年は星型や人型に紙を切るとか、蛍光ペンで紙全体を塗りつぶすとか、ビビットカラーで目立たせるとか、とにかく文字をギッシリ書きまくるとか、色んなものがありました。絵で勝負の人はわりと少なかったのでむしろ普通に何か描くのもいいかもしれないです。 文字情報は、最低限吹奏楽部であることと時間と場所さえあれば良いですが、文字が多いほうが良いならいくらでも描くことはできます。 15枚作るのですが、さすがに一枚一枚全部描く時間はないので一枚をコピーする感じにしようと持っています。が、何か貼り付けたりちょっと切ったりするくらいならできます。

  • アイデアをください!

    高2 女子です。 2年に進級して、保健体育の 先生が変わりました。 その先生の授業は、毎回授業のはじめの 10分間、前の授業のときに クジで選ばれた生徒2人に 発表をさせます。 発表内容は自由です。 保健に関係ないことでもOKです。 ペアの子と話し合って発表内容を決め、 紙にまとめ書いて、月曜の朝に 先生に提出するんですが、 一文字も書いてないどころか まだ内容すら正確に決まってません! (提出は今月13日の月曜日の朝で 発表はその日、13日の4限) 昨日ペアの子とlineで話し合ってたんですが 相手の子が『心理テストはどう?』 というアイデアを出してくれました。 でもぶっちゃけ心理テストで 10分間時間潰すのはキツイし、 10分間自分たちだけ延々と話し続けるのも 空気的にキツイし とにかく心理テストだけで10分間潰すのは ちょっとキツい気がします。 でも、他にアイデアなんて浮かびません! ちなみに前の授業の時の発表した2人が 初めての発表でした (だから、自分たちが第二回目) その子達は『世界一受けたい授業』でやっていた 筋肉年齢チェックみたいな感じで 実際にクラス全員が実践するような形で とてもレベルが高かったです…。 なにかいいアイデアをください! ※合うカテがなかったので  そこは把握お願いします

  • 男装、女装コンテストでの超ウケる&派手な演出教えてください!

    うちの学校では、文化祭で、女装・男装コンテストがあります(笑) それも、各クラス強制参加なのでめちゃめちゃおもしろいです。 去年は、「特攻服系ヤンキー」とか「ビューティフルライフのキムタクと常盤貴子」とか「ルパン三世」とか「嵐」とか色々ありました! んで、今年うちのクラスはアニメ系コスをやろう!ということになったんですが、 男子2人女子3人が参加するのですが、男子は女子の格好、女子は男子の格好をするので、 女役2人、男役3人のアニメとかを探しています。 タッチとかだと、みなみとたっちゃん、かっちゃんしかいないし・・・ ドラゴンボールも微妙にメイン系女キャラがいない・・・ ということで、アニメ系以外でもいいので、 これは!というコス系アイディアありましたら宜しくお願いします!!!!!!!!!

  • 女装

    今度、学校祭のフィナーレで男なんですが、女装することになりました。やっぱりおもしろいことをした方がいいと思うので何かアイディアを下さい。

  • いいアイデアはないでしょうか?

    現在,会社の労働組合の委員をしています(というか,やらされてます)。 私の勤めている会社では,6月が活動強化月間みたいな感じで,いろいろな活動をします。 その活動の1つとして,組合員1人1人にいろんな要求などを書いてもらいタペストリーを作って貼り出す・・・というのがあるのですが,私がその取りまとめをするよう依頼されました。 まずはタペストリーのデザインを私が考えなくてはいけないのですが,これがなかなか思いつきません・・・ 1人1人に10cm×10cmくらいの紙を配り,それに要求なんかを書いてもらいその紙を1枚の大きな紙に貼っていく形式なんですが,その用紙のデザインを考えないといけないんです。 しかも各職場ごとに作成し,何故かデザインコンテストなどというものもあるので,去年のデザインとだぶってもいけないし・・・。 因みに昨年までに出ているデザインは,さくらんぼ(実の赤い部分が書きこむ用紙になっている),七夕の笹(短冊に書きこむ),花火,金魚,リンゴの木・・・などでした。 以前の作品を見てしまうと,なんだかそれ以外は思いつかなくなってしまうんです・・・自分で何かを作るという作業はとっても苦手で困ってます。 何か良いデザインのアイデアがあったら,知恵を貸してください! (同じ形のモノがたくさんあるような感じのものが作りやすいです)

  • 何かいいアイデアないでしょうか?

    今度、介護老人保険施設の入所者の誕生日会があります。誕生日会にはいつも一人500円ほど出してプレゼントを買うのですが、歯ブラシ・ハンカチ・ぬいぐるみ・ひざかけなど、今までにも色々買っているのでそろそろネタ切れです。何かいいアイデアはないものでしょうか? ちなみに食べ物系はNGです。