• ベストアンサー

学校の文化祭で、体育館のステージで催し物をやることになったのですが

学校の文化祭で、体育館のステージで催し物をやることになったのですが 何かいいアイディアはないでしょうか? 男の人が多数で女装は嫌だと言っているので、女装の必要のないものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ce70k7
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

男は騒ぐのが、なんだかんだ言って大好き。 文化祭の時は勢いに任せて何でも出来ちゃうので、笑いを狙うのならば本気でやった方が楽しいですよ。 ただ、女装はありがちなんでさけた方がいいですね。 ステージなら、ビジュアルで勝負しましょう! 何でも無い動きでも本気かつ全力そして、オーバーにそれだけで笑いに変わりますよきっと。 参考になれば幸いです。

Iliyasviel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこういうときは本気でやったほうが楽しいですよね。 参考になりました。 最初で最後の文化祭なので、精一杯楽しもうと思います。

関連するQ&A

  • 学校祭の催し物について

    学校祭の催し物としてゲームを考えているのですが、みんなが楽しめるような ゲームなど(ステージに上がってもらって何かをする)知っていましたら教えてください。よくありますよね。ロシアンルーレットみたいな感覚で、中に 一つだけ辛子が入っているようなシュークリーム食べたりとか・・・。盛り上がったゲームならどんなのでも結構です。お願いします。

  • 体育祭・学園祭・おもしろいステージ企画についてアイデアをお願いします!

    体育祭のステージ企画を実行委員で担当しているのですが、なかなか良いアイデアが思いつきません…。めぇぇぇぇぇっちゃウケるステージ企画にしたいんです!でも、準備の時間や業者に頼む余裕はありません…。学生や学校にいる人だけでできる企画を考えたいと思っています。アイデアお願いします。

  • 文化祭のステージ

    高校の文化祭の後夜祭のステージで、各クラス3分だけ出し物をすることになりました。 後夜祭なので生徒だけで体育館で行う予定です。 コントや漫才等ウケ狙いな出し物はあまり評判が良くないので、出来るだけ綺麗なものをやりたいのですが、 何かお勧めの出し物はありませんでしょうか? 過去にやった作品で良いなと思ったものは、体育館を真っ暗にしてペンライトで色んな形を作ったり、ステージに椅子を並べてラインダンスを踊ったりしたものです。 文化祭まであと1ヶ月ほどなのですが、良い案が出なくて困ってます。どなたかお助けお願いします。

  • 体育祭 と文化祭

    いよいよ文化祭 体育祭の時期でありますね。そこで皆様にアンケートとして質問させてください。 文化祭・体育祭どうですか?好きですか?嫌いですか? 自分は体育祭は大嫌いです。理由は体力がないとゆうか走りとか動くのが苦手だからです(汗) 逆に文化祭はたくさんの方がきて色々なものを買っていってくださったり普段の学校とは違う感じになるのが自分は好きですね。 そこで皆様ならどう感じているのかなぁって思って質問してみました。お時間のあるときにでもお聞かせいただけたら嬉しいです。また文化祭・体育祭でこんな出し物・競技が楽しかったなどあればお聞かせいただけますか? よろしくお願いします。

  • 体育祭・文化祭を、面白くするには…。

    僕は、執行部の者です。早速ですが質問です。 僕の学校では、毎年体育祭をやっています。でも、毎年単調な競技ばっかりで面白くないという声が飛び交っています。皆さんの学校の体育祭では、どんなことをやっていますか?『コレは面白かった!』とか『楽しかった!!』という、物があったら、是非!教えてください!! また、今年からは文化祭も復活しそうなので、これに関してもオススメの出し物があれば、教えてください。 なるべく、多くの方の回答が必要なので、ご協力お願いします!!

  • 文化祭で・・・・

    ライフの質問ではないかもしれませんが、他に質問すべきカテゴリが無かったので、ここで質問させていただきます。 さて、質問なんですが、自分はK県の県庁所在地で最も人数の少ない中学校に通ってるんですが、そろそろ文化祭の時期になりました。毎年文化祭は人数が少ないので、クラスや有志が体育館のステージで何かをやります。それで自分は有志としてパソコンで作ったアニメを上映することになりました。ですが、アイディア(ストーリー)がうかびません。人や動物などが描ければ良いのですが、描けません。絵はパソコンでも手書きでも下手なんです。なので人や動物を出来る限り、出さないアニメのアイディアをください。アイディアだけで良いです。ストーリーを全部考えてくれとは言いません。何かアイディアをください。

  • 僕たちの中学校の文化祭の現状です。あなたのアイデアをぜひ!

    初めまして。中学校で役員をやっている者です。 僕達の学校では、毎年文化祭で体育祭的な企画を 100分ほど行なってきました。しかし、あくまで 文化祭ということで、その体育祭的な企画は、 今年はやらないことになりました。 また、地域の方をお招きして、講師として様々な 講座を開いていただくという企画も、生徒が主体 ではないということで、今年はやりません。 現在のところ行なうことが決まっている他の企画は、 ○発表希望者のステージ発表 ○学習(主に選択教科)発表会 ○パネルディスカッション形式の討論会 ○学級別(主に総合的な学習の)展示 ○わずかな時間の吹奏楽部,演劇部の発表 ○教科別展示                ・・・です。 これらの企画を見て、なんだか堅いと思いませんか? 文化祭とはいえ、もう少し“楽しめる”,あるいは “動ける”要素があって良いと思うのです。 そこで、この質問を読んでくださった方、僕たちの 学校の文化祭で、「全校で」出来そうな企画の アイデアをお寄せください。ボランティア・福祉 系や、その他の様々なことで、何かありません でしょうか。 皆さんのご協力をお願いします。

  • 文化祭or体育祭??

    今、学校の授業でディベートをやっています!! そのディベートで必要となるアンケートにご協力お願いしますm( _ _ )m 秋に行うなら体育祭か文化祭、どちらかひとつならどちらがいいですか? できれば選んだ理由も教えていただけると嬉しいです^^ たくさんのご投票よろしくお願いします!!

  • 文化祭の出し物について

    私は高校3年生なんですが 3年生は体育館のステージで 何かをするという決まりです。 文化祭は6月中旬です。 ステージの時間は15分です。 何かいい考えを参考にしたいです。 去年だと ・花より男子~○○高校ver~ ・ロミ男とジュリ江~未来~ ・イケメンパラダイス とかで、 イケパラだと、ドラマを凝縮したかんじで、女装コンテストや踊り、オープニングの映像やエンディングの映像とかもスクリーンにながして、かなり見ていて楽しかったです。 これを越えるようなステージに したいんですが、 過去の体験など教えて下さい。 今、一応、Mステが候補に でています。 なるべくクラスみんなが ステージにたてるような いい発表のネタが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 中学校の文化祭についてです

    中学校3年生です。 今年の9月の文化祭についてです。 私たちのクラスは「劇」「舞台発表」 「オープニング」「展示」の中から「舞台発表」を選択しました。 そこで、夏休み中にどんな発表にするか考えてくるという課題がでました。 なかなかいい案が浮かばないので、アドバイスをおねがいします。 文化祭テーマ・turasure memory【思い出が宝物のような素敵なものになるように】 全校生徒・400人程度 過去の舞台発表・ダンス、寸劇、アニメ実写など 発表場所・体育館ステージ

専門家に質問してみよう