• ベストアンサー

このアニメの題名わかる人いませんか?

だいぶ前に見たSF映画?なんですが、ほとんど思い出せません。 主人公は女の子でした。 まず最初に、学校の屋上で友達に「この空は本物じゃない」みたいなことを言われて始まったと思います。 その友達がその後自殺?して、いろいろあって廃れた感じの世界になって、 結局最後死んだはずの友達がラスボスって言うか、全ての原因だったみたいな・・ わかりにくくてすいません。全然覚えてないんですが↑のことが印象に残ってます CGアニメだったと思います。わかる人がいたら教えてほしいです!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 A・LI・CE http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159967  これかなぁ。男の子が出てきて、最初列車でのバトルが有ったり、アンドロイドが出てきたりしていたらこれかな。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p32048/story.html

yukihokankero
質問者

お礼

それです!ありがとうございます! ずっと探してたのでわかってとても嬉しいです!!

関連するQ&A

  • アニメの題名が思い出せません。

    アニメの題名が思い出せません。 映画だったような、アニメだったような。 7年前だと思いますが定かでは全くありません。 主人公の印象的なセリフとして 「ハローハローこちら地球、本日良好・・・」だったと思います。 主人公は無線が趣味で、宇宙人がいると信じていつも無線で語りかけてます。 爽やかな終わり方をしたという印象をもっています。 めちゃくちゃ少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • 題名を忘れたアニメ

    だいぶ昔にキッズステーションで見たアニメだと思うんですが、 人が乗れる程度の大きさの蜘蛛?に乗って戦うアニメと、 鎧を着た戦士のような人たちが戦って最終回らへんで女戦士みたいな人が血を流しながら死んだアニメと、 ビルの屋上の家に住んでいる2,3人の女の子が魔法などを使って戦ってたまに異世界?から男の人が来て物々交換的なことをしてるアニメ、 この3つのアニメの題名がどうしても思い出せないんです。 多分2005年ぐらいのアニメだと思います。 手掛かりが足りなすぎると思うんですけど、わかる方、教えてください。

  • 子供の頃見たアニメの題名が思い出せません。

    昔やってたアニメでたしか、1980年代頃のSF 物、宇宙人だったかアンドロイドが敵で、宇宙船に乗ってたどり着いた惑星が舞台。 主人公逹数名のクルー(その中にペットの犬がいたような気がします)が、終盤に近づくにつれ、一人また一人やられてゆき(その犬も飼い主らしきキャラクターと共に死にます)、最期は主人公&ヒロインのみとなり、ラスボスがマザーコンピューター的なSF アニメの題名がどうしても思い出せません。 有名どころではなかったような気がしますし、シリーズものでもない…お手上げです。 誰かご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アニメの題名を教えてください。

    アニメの題名を忘れてしまい困っています。 ご協力お願いします。 アニメの設定 ・主人公は長い髪の不老不死のお姉さんです。アシスタントに幼少期に 不死身になった女の子がいます。 ・アニメの世界は1.0(現実)1.5(インターフェイスありでネットに擬 似接続)2.0(ネットワーク内)とわかれています。 ・主人公はピンクの髪のエロアバター(2.0)を追っていたことがあります。  情報お願いします。

  • アニメ映画の題名

    多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • アニメ映画の題名

    一話完結アニメなのですが、主人公がたしか中学か高校の女の子で、学校から帰ると見晴らしがいい裏山の上に秘密基地があって、そこに食糧とかを保管してあって、いつもそこで宇宙と交信出来そうな自分で作ったようなおもちゃみたいな発信機でこうしんしていて、ある時交信が出来て、青年と知り合って、その青年と異次元の世界を旅する映画です。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

  • アニメのタイトルがわかりません

    最近ふと思い出したアニメなのですが ・銃に3発の弾を込め、撃つと召喚魔?的なやつがでてくる ・主人公の仲間の少年の両親が洗脳されラスボスの世話をしてる ・その少年の連れている妖精がラスボス戦で主人公の弾を全て捨てる ・最後は主人公とチョコボ?みたいな鳥と、狼?に変身する女の子自身が弾になって少年が撃ち出す こんな感じのアニメ知りませんか?

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • CGが使われているSF映画作品

    SF映画で背景(都市、建物)がCGで出てくる作品をさがしています。 たとえばトロン:レガシーみたいな感じでしょうか。 その映画の独特の世界観がCG表現されているような作品です。 斬新なものありますでしょうか。(アニメでもよいです)

専門家に質問してみよう