• ベストアンサー

アニメのタイトルがわかりません

最近ふと思い出したアニメなのですが ・銃に3発の弾を込め、撃つと召喚魔?的なやつがでてくる ・主人公の仲間の少年の両親が洗脳されラスボスの世話をしてる ・その少年の連れている妖精がラスボス戦で主人公の弾を全て捨てる ・最後は主人公とチョコボ?みたいな鳥と、狼?に変身する女の子自身が弾になって少年が撃ち出す こんな感じのアニメ知りませんか?

noname#131188
noname#131188

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
noname#131188
質問者

お礼

これです!! こんなに早く回答が来るとは思ってませんでした ありがとうございます

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルを教えてください。

    今から15年位前に見たアニメを探しています。押さなかったので断片的にしかわからないのですが…。 ・毎週放送のアニメではなくて、再放送か劇場版アニメのテレビ放映。 ・子供向きではなさそうで、主人公は青年 ・地球(?)には妖精がいて、主人公と等身大の大きさ。全員女性で全裸。背中に妖精の羽がある。 ・内の一人が悪者によって宇宙に連れて行かれる。 ・仲間の妖精たちは追いかけて何十人と飛び立つが、力尽きてさかさまに地上へ落下していく。 ・主人公が仲間と追って倒し、戻ろうとするが、基地の爆発が始まり、仲間の青年が火柱によって一瞬で蒸発してしまう。 といった内容なのですが。子供心には恐ろしかったです。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    どうしても昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 内容としては、設定が平安時代(定かではありませんが、そのような感じでした)で、ある少年が洞窟の中で弱った大きな鳥を見つけ、それを助け出す物語です。 途中の内容が思い出せないのですが、物語の終盤に山の上に住む陰陽師のような恰好をした男と戦います。その男が最後の方に大きな蛇に変身して、その尻尾には洞窟にいた大きな鳥を癒す液体が入った壺が巻き付けられていました。 最後にその蛇を倒した際に壺が倒れて液体がこぼれましたが、持ち帰って、弱った鳥に壺の中に残った一滴をたらすと鳥がみるみる元気になり、洞窟から飛び立っていってめでたしめでたし、というようなアニメです。 制作年は私が幼稚園の時に見たものですので、恐らく1980年後半から1990年にかけてと思われます。 どなたか知っている方おられましたら、教えていただけないでしょうか?

  • アニメのタイトルがわかりません

    はじめて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 私は現在21歳ですが、3歳か4歳くらいの頃に再放送でやっていたアニメのタイトルが知りたいのです。 覚えている限りのことを挙げてみます。 (1) 主人公が少年です。 頭に2本の角みたいなアイテムがついていて、 呪文を唱えながらそれを引っ張ると、いろんな物を好きな形に変えることができます。 (2) 主人公と常に一緒の動物がいます。 大きめで、よくしゃべっていた気がします。 (3) ヒロインがおてんばです。 マシンガンをぶっぱなします。 一度主人公に銃を大根に変化させられていました。 (4) 敵キャラ 毎度でてくるバイキンマン的なキャラがいました。 そいつは人間じゃなくて、狼でした。 そして、(3)のヒロインにメロメロで、いつも連れ去ってしまいます。 (5) エンディング曲 オープニング曲ではなかったと思います。歌詞を一部覚えています。 わからないところをハミングにするとこんな感じです↓ ♪ぎんぎんぎらぎらふんふふふ~ん♪ ♪さ~んかくまる♪ふんふふふんふふ♪水平線!♪ …覚えていることは以上です。 あ、それと、初めて封神演義を見たとき、この作品のパクリじゃないかと思いました。 主人公のディティールがすごく似ていた気がします。 もしわかる方いらっしゃったら、どうぞよろしくおねがいします。

  • アニメ映画

    教えてください! 15年くらい前に見たアニメ映画で、深夜テレビでやっていたんですけど名前がわかりません。 内容は、少ししか覚えていないのですが、主人公はおんなのひとで、魔物みたいのと戦います。 魔物といっても、剣や魔法の世界ではなく、主人公は拳銃をもってました。 印象的なシーンは、仲間と最後の戦いに向かうとき、車を装甲車のように改造して、主人公はリボルバーに弾を込め、余った弾を首飾りにして下げます。そして最後に、でかい狼のような魔物に襲われそうになったとき、その弾を使い・・・。 このシーンしか覚えてません。近未来の荒廃した日本のような舞台だったと思うんですが。 曖昧で申し訳ございませんが、ぜひ、もう一度みたいので、ご存知の方お願いいたします。

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    三十代の私が子供の頃にちらっとテレビで見たアニメについて質問です。 非常に曖昧な記憶であり心苦しいのですが、少しでもヒントをお持ちの方がいらっしゃったら、お知恵をお貸しいただけると幸いです。 ・主人公は十代後半と思しきの少年と、ピンク色をしたメスの動物。ヒョウとかオオカミっぽい。この動物は科学実験で誕生しているらしく、二足歩行ができて人語を話す。 ・動物は少年を好きになり、思いっきりアプローチする。木の陰に隠れて衣装替えをし、腰蓑をまとって踊ったりする。 ・動物は悪徳女性科学者に捕らえられ、接着剤で壁に縫い付けられる。この接着剤は記憶を無くす効果がある。 ・記憶を無くした動物が少年を襲い、少年が反撃のため銃で動物を撃つ。 ・死んだと思われた動物が、ラストでサバンナを走っているシルエット。 ・長編アニメ(恐らく映画) ・手塚作品のようなタッチ 私の脳内に残っている記憶は以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビデオで見たアニメのタイトルを知りたい!

    ほんの僅かしか記憶に残っていないアニメのタイトルが知りたいです。 ●レンタルビデオ店で借りたのが15~18年程前 ●主人公は少年?で、異邦人らしい ●少年はロボットのようなものに乗っている ●少年をサポートする妖精?みたいな女の子がいる ●少年はどこかの国を守っている、その国には女王かお姫様がいる(美人) ●エンディング曲が流れている間、背景がレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた戦車とかヘリコプターとかヴィトルヴィウス的人間になっている これ以上の記憶がないのですが、気になって仕方ありません… どうぞどなたか助けてください~(>_<。

  • 昔見たアニメの名前が分からない…

    昔見たアニメの名前が分からない… 5年以上前にやっていたアニメだと思うのですが、名前が出てきません… 覚えている情報としては ・主人公の武器は銃? ・銃弾が絵の具みたいな…赤と青を装填して紫を発射!みたいな(意味不 ・アニメの最終回で自分を銃弾にして仲間に撃たせてラスボス撃破みたいな感じだったような… これしか覚えていません… うろ覚えなので他のアニメとごっちゃになっているかもしれません。 アニメ化されたってことはもしかしたら有名なのかも… これしか情報がありませんが名前分かる人は教えてください! 「もしかしたら」でもいいので!

  • 面白いアニメを

    面白いアニメを 探してます!! 皆が見た面白いアニメ があったら教えて下さいm(__)m 今まで自分が見て 面白かったのは ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・いちばんうしろの大魔王・Angel Beats! ・バカとテストと召喚獣 などです!! 今見ているのが ・学園黙示録 ・ストライクウィッチーズ・オオカミさんと七人の仲間たち ・生徒会役員共 などです!! ジャンルは特にありません!! 少しエロいシーンが あっても構いません!! 宜しくお願いします!!

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せません

    初投稿ですが早速、本題に入らせていただきます。 6~8ごろ年前のアニメについてですが そのアニメは休日の朝に放送されていました。 ストーリーの記憶があやふやですが、 主人公と仲間達がピンクや青などの色のついた円盤のような形の石? を集めていく話だったような気がします。 その石には光などの属性?があったような・・? その石はさまざまな属性?のドラゴンと関係があり、 ドラゴンを召喚していたような? 仲間キャラクターでとくに印象が残っていたのが、 太っている男の人で、水?の属性の石を使うと背が高くなりイケメンになるというのを覚えています。 子供のころに見ていたので覚えていまくて、上の記事しか思い出せませんが、少しでも当てはまるアニメがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。

    アニメのタイトルが思い出せず、困っています。 以下、覚えているものです。 たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを 見ました。 (原作は小説?だったような?) 内容として ・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ) ・主人公は男、少女が一緒 ・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる) 文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。 ・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。 ・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・ それが暴走するとやばい、みたいな感じ。 ・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも 装甲と銃で戦う。 見たストーリーは、 刑事?の女が暴走した怪物を倒すために 主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。 医者が怪物になったはず・・。 怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。 その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。 かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。 でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。 どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう