友達が優木まおみを目指す理由と服装について

このQ&Aのポイント
  • 友達が年齢に関係なく優木まおみを目指す理由とは?髪型や服装を真似したいという彼女の思いについてまとめました。
  • 優木まおみの服装はフリルの多い女の子らしいスタイルが特徴です。しかし、友達が華奢ではないことから年相応の服装が良いと言われています。
  • 友達は年齢を気にして止めようとしていますが、本人が満足すれば良い話です。世間からの評価と自身の気持ちについても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢相応

友達が「優木まおみ」を目指したいと言ってました。本人より、5.6才は上です。髪型とか服装を真似したいようです。テレビで見る限り割とフリルの多い女の子らしい服装ですよね。 友達は華奢な方ではないので、「あぁゆう服は小さいよね」とか、優木まおみは、ファッション評論家に「もっと年相応の服装の方が良いと言われていたよ」と言い、遠まわしに、そこは目指す所ではないとゆう内容の事を言いましたが、友達は年齢の事を気にして止めてしまうとドンドン老けるみたいな事を言ってました。確かに一理ありますが、わたし個人的には、見てて痛々しいオバサンにはなりたくないし、似合ってない服装は恥ずかしくて着れません。 本人が満足すれば良い話ですが。 わたしから見て微妙でも世間からは好評価かもしれません。 若作りか、オバサンだったら、若作りの方がましなんでしょうか??

noname#165371
noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんわ。 最初から似合わないと諦めてチャレンジすることもなく、 老けた格好する人よりは、 若く可愛くいたいとチャレンジして努力しようとする人の方がいいと 個人的には思います。 体格(骨格)は変えられませんが、 髪型やメイクも変えれば、 ファッションの幅も広がるし、 印象も変えられると思います。 正直、私の友人にも、 『ちょっとどおかなぁ…』と思う人はいますけれども、 なにより、 本人がそうしたいと思うのであれば、 そうすればいいと思います。 やる気になっているのに、 回りからどうこう言われるのは 大きなお世話だと思いますので…^^; ファッションと同時に、 肌年齢を若くしたら相応になるかもですねwww 少しでもご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 若作り vs 年相応

    老若男女問わずお伺いします。 アンチエイジングという言葉があります。 メイクやファッション、髪型すべてにおいて、 (1)自分の本当の年齢に逆らって若作りをして美しく見える人 (2)若作りしているのが見え見えで美しく見えない人 (3)本当の年齢を受け入れてそれ相応に変えていく人 (4)元々そういった事に無頓着な人 色々だと思います。 似合ってるか似合ってないかによる、という事は理解できますが、 本人にはわからない事だと思います。 質問ですが、それなりに似合ってるとして、人間性にも好感が持てる人として (1)(2)(3)の中ではどれが一番好感が持てますか? 私は若い子向けのファッション雑誌を読むオバサンや 若い子向けの洋服店のバーゲンに群がるオバサンを見て ああはなりたくないと20代半ばの頃から思ってました。 自分が30代半ばになり、 それを理由にいろんな事に対して手抜きになっていくのが嫌で 自分をもう一度磨こうと思いましたが、 どうしても若い子のファッションやメイクがかわいく見えてしまいます。 特に自分より若い子と会う時に、気合入れて行くと 若作りをしてると影で笑われてそう、 と思う反面、私の思う年相応の格好をしてると 女度下がったな、手を抜いてるな、と思われてそうで。 30代半ば女性で、素敵に見えるのは(1)~(3)のどのタイプですか? (4)のタイプに好感を持つ方もいらっしゃると思いますが、 私の選択肢には無いので今回は除外させていただきます。 参考の為に、だいたいの年齢と性別も添えて頂けるとありがたいです。

  • 年齢相応に見てもらえないオトコ(私です)の困惑

    どこのカテゴリ-にすれば良いか迷ったのですが、一応女性の目に留まる確率が高いであろうという理由で、ここのカテにてお聞きしたいと思います。 当方40歳の既婚男性です。4歳の息子の父親でもあります。どこにでもいる普通のオッサンだと思うのですが、何故か年齢相応に見られたことがありません(特に女性の方に)。決まって「え-と、31か2くらいですか?まだお若い方ですよね。」と言われます。 特に若作りを意識しているわけでもありませんし、童顔でもありません。10代後半の頃や、20代前半の頃は逆に年齢よりも上に見られていました。 最初のうちは女性から若く見られることに喜んでいたのですが、最近不安になってきました。「それって、年齢相応に成熟していないって事じゃあないの。」って思えてきたんです。女性の方でも「な-んか、のっぺりした深みのない顔ね。年齢不詳?でも、取りあえず無難に30そこそこって事にしとくか。」って思ってるんで、件の発言になるのかなって思うんです。 いくつになっても、いいオンナにだけモテたいと願う私にとって、成熟した大人の男性に見られないということは、致命傷でもあります。 実年齢より若く見える男性というのは、女性から見て、どこか軽々しい男性というイメ-ジを持たれるのでしょうか?「40にもなって、こんな質問してるから軽く見られるんじゃないでしょうか。」的な辛口意見も含めて、女性の方のご意見をお伺いできれば幸いです。

  • 相応の服装!?

    1月にフランスへ海外旅行へ行くのですが、夜、セーヌ河クルーズをしながら夕食というのがあり、 注意としてそれ相応の服装で!!とありました。男性はスーツでいいそうですが、女性はワンピース もしくはジャケット着用とありました。女性の服装のワンピースもしくはジャケット着用とは どうのような物なのでしょうか?ジャケットの中はやっぱりYシャツかブラウスなのでしょうか? また、服装・マナーで気を付けた方が良い事はありますでしょうか?

  • 若いのですが、凄い老けてみられます。どうすれば・・・

    僕は22歳なのですが、不細工な事も影響してると おもうのですが、いつも30代にみられます。 雰囲気もオジサンみたいといわれます。 服装も意識してるのですが、やはり若作りしてる人に しかみられません。 顔や髪型、雰囲気を歳相応にするいにはどうしたら いいですか? 自分では特に意識してないのですが、老けてみられます。

  • 03月17日放送の

    お願いランキングの 優木まおみさんが出た ストライクミュージックの 後半の方で、女性歌手の 車で流してる的な事を コメントしてた曲 わかる人いますか? 曖昧でごめんなさい;;

  • 年齢を記入する時

    30代の知人がアンケートや名前などを記入す用紙に「年齢」を書く欄があると凄い嫌だと言っていました。なぜ嫌だと思うのかと聞いたら、結構若く見られるのでキャンキャンに載ってそうな服装メイクをしてる、黙ってれば誤魔化せるけど歳を書いたら「若づくりしてるな~歳食ってんじゃん!」て思われそうだから??との事(ちなみに彼女は他の事でもよく気にします)。そこで思ったのですが、人の歳ってそんな気にしますか?自分で歳を気にしてるからみんなもそこに注目すると思い込んでるだけだとおもうんですが???用紙を回収するのが男性だと余計嫌だと言っていたので、男性の方の回答待っております。

  • 流行のファッションをしている方が可愛く見える?

    私自身はTシャツ+デニム、ヘアスタイルも地毛のままのナチュラルなロングヘアで、流行に全く関係の無いファッションをしているのですが、 やはり流行のヘアスタイルにメイクで、雑誌に載っているような流行の服装をしている女性の方が可愛いです。 例えるなら・・・ アンジェラアキさんのような地毛でただのロングヘア、メイクしているの?と思うような薄化粧、Tシャツ+デニムの方より、 優木まおみさんや大沢あかねさんのように髪を明るく染めておかっぱ風のボブやウエーブヘア、つけまつげをして(彼女たちがしているのかは知りませんが;)キラキラしたアイメイク、雑誌そのままのような可愛らしい服装の女性の方が、 可愛いく見えます。 アンジェラアキさんは美人なのでそれでも綺麗ですが、普通の女性がそのファッションだったら野暮ったいですよね。 ファッションを自分なりに研究しているのですが、アパレル関係の方のブログを読んだり、スタイリストの方に相談したりすると、必ず「似合うファッションは人それぞれだ」と言われます。 人それぞれの筈なのに、流行のファッションの女性はみんな可愛く魅力的に見えます。似合う人が多いのでしょうか? 男性はわりと「シンプルな服装の女性が好き」と聞いたりしますが、やはりアンジェラアキさんファッションの女性より、優木まおみさんファッションの女性が好きだと思います。 私はやはり、流行のファッションをしている方が可愛く見えるんだと思うのですが、誰に聞いても「そうじゃない!」と否定的な意見です。 皆さんはどう思われますか?

  • 30代女性の実年齢とお世辞

    最近資格学校に行き始めたのですが、 20代から上は50代の方まで様々な年齢の方がいます。 同じクラスは女性ばかりなので、仲良くさせていただいて、お話もするようになったのですが、 明らかに自分の実年齢よりも若くみられているようで、 話が噛み合わなかったため、 素直に今の年齢と、子供もいるということを打ち明けました。 すると、口々に20代だと思ってた。 綺麗等々… 実際は30代後半なので、20代は大袈裟だよと思いつつ… ある程度お世辞なのでしょうが、やはり褒められるとうれしいものです。 ご年配の方は人生経験豊富なので、失礼のないようにおっしゃってくださり、 そして若い方々は気を使ってくれて言ってくれているのだと思います。 ちなみに若作りしているわけではなく、子供が小さいので服装もパンツばかりでシンプルなものを着ますし、 ヘアスタイルもひとつくくりで、メイクもファンデーションとチークに眉を描くくらいなのですが…。 最近は多くの女性が若々しいので、そのように言われることは多いと思いますが、 逆の場合、年相応かそれ以上に見える場合は、どんな言葉をかけますか。

  • 実年齢21歳、スッピンで10代、お化粧して30代、見ていてどちらが良い?自分がなるなら?

    私には2人の友達がいます。共に21歳です。 友達Aは肌が弱いなど、いくつかの理由が重なって 今はほとんどお化粧をしていません(化粧水などのお手入れはしているらしいです) 眉毛を書く、ビューラーでまつげをあげるところまではしているそうです。 「最近、高校生に間違えられるんだよね・・・ この前は中学生って言われちゃった・・・」と言っていました。 確かに綺麗な肌だと思います。 悩みは「実年齢を言うと、化粧をしていない=きちんとしていない、常識はずれ、 マナー違反」などと思われる事だそうです。 友達Bは地肌が黒いのを隠したくて、かなりバッチリメイクです。 時間がかかってそうだな・・・と、見るからに思います。 「最近、30代にばっかり間違えられるんだよね・・・」と言っていました。 でも、彼女は今以上にお化粧を薄くすることは出来ないそうです。 確かにもう1人の人と同年代には見えません。 若い感じのメイクでも、若作りに見えるような気がします。 悩みは「30代に見られること」に加えて 「スッピンでも20代半ばから後半に見られる」事だそうです。 服装や顔立ちなども関係してくるとは思いますが 服装だけで言えば、どちらとも21歳の人がしてもおかしくない服装です。 両者とも「Aの方がいいよ」「Bの方がいいよ」と言っています。 意見を求められましたが、私は決められませんでした。 1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか? (第一印象や、付き合う上でなど) 2.自分がなるならどちらが良いですか? 他に思うことがありましたら、一緒に教えて下さい。

  • 年相応とは

    26歳女です。 映画(邦画洋画どちらも)とかドラマ、テレビなど芸能関係が結構好きです。 ついでに女性アイドルとかも好きです。AKBとか 映画館には週1で通っています。 ついでに服にこだわるのも好きです。 服装の系統は、アプリのWEARのランキングあるじゃないですか。 あそこらへんに載っているような感じです。 最近、そういう芸能関係とかファッションの話題をすると、ちょっと小馬鹿にしてくる友達がいます。「テレビ見てないからわからないんだよね~」とか「服にそんなにこだわるのすごいね」って感じで。 テレビとか映画はさておき、私からすれば26にもなって服を安さで決めたり、こだわらないことのほうがすごいと思うのですが…その子は別にダサいわけではないですが、そうやって服にこだわっている私を「すごいね笑」って態度で接してきます。 質問です。 誰がどの映画に出てる、とかこの監督が次はこんな作品を撮る、とか。 今はこういうアイテムが流行ってるとか、このモデルが人気、とか。 こういうことを気にするのって年相応じゃないんですかね? いまオシャレしなくていつするの、って感じです。 でもその子、それ以外はしっかりしてて、いい子なんですよね。 実際仕事もできるし、友人も多いし。 私が子どもっぽいのかなあ?って考えたりもします。 実際どうなんでしょう?