友達が優木まおみを目指す理由と服装について

このQ&Aのポイント
  • 友達が年齢に関係なく優木まおみを目指す理由とは?髪型や服装を真似したいという彼女の思いについてまとめました。
  • 優木まおみの服装はフリルの多い女の子らしいスタイルが特徴です。しかし、友達が華奢ではないことから年相応の服装が良いと言われています。
  • 友達は年齢を気にして止めようとしていますが、本人が満足すれば良い話です。世間からの評価と自身の気持ちについても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢相応

友達が「優木まおみ」を目指したいと言ってました。本人より、5.6才は上です。髪型とか服装を真似したいようです。テレビで見る限り割とフリルの多い女の子らしい服装ですよね。 友達は華奢な方ではないので、「あぁゆう服は小さいよね」とか、優木まおみは、ファッション評論家に「もっと年相応の服装の方が良いと言われていたよ」と言い、遠まわしに、そこは目指す所ではないとゆう内容の事を言いましたが、友達は年齢の事を気にして止めてしまうとドンドン老けるみたいな事を言ってました。確かに一理ありますが、わたし個人的には、見てて痛々しいオバサンにはなりたくないし、似合ってない服装は恥ずかしくて着れません。 本人が満足すれば良い話ですが。 わたしから見て微妙でも世間からは好評価かもしれません。 若作りか、オバサンだったら、若作りの方がましなんでしょうか??

noname#165371
noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんわ。 最初から似合わないと諦めてチャレンジすることもなく、 老けた格好する人よりは、 若く可愛くいたいとチャレンジして努力しようとする人の方がいいと 個人的には思います。 体格(骨格)は変えられませんが、 髪型やメイクも変えれば、 ファッションの幅も広がるし、 印象も変えられると思います。 正直、私の友人にも、 『ちょっとどおかなぁ…』と思う人はいますけれども、 なにより、 本人がそうしたいと思うのであれば、 そうすればいいと思います。 やる気になっているのに、 回りからどうこう言われるのは 大きなお世話だと思いますので…^^; ファッションと同時に、 肌年齢を若くしたら相応になるかもですねwww 少しでもご参考になれば幸いです。