• ベストアンサー

若いのですが、凄い老けてみられます。どうすれば・・・

僕は22歳なのですが、不細工な事も影響してると おもうのですが、いつも30代にみられます。 雰囲気もオジサンみたいといわれます。 服装も意識してるのですが、やはり若作りしてる人に しかみられません。 顔や髪型、雰囲気を歳相応にするいにはどうしたら いいですか? 自分では特に意識してないのですが、老けてみられます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.4

以前私がそうでしたね。 大学出た新入社員なのに赤ちゃんいそう、マイホームパパみたい等よく言われていました(笑) 元々大人っぽかった(老けてると自分で思ったらその時点でダメなんですよ!)し、チャラチャラした格好はしないし、服装がダサかったんですね。 当時悩んでいて、ある程度は若く見られる服装にトライしましたが、『ムリしてる感』が無いようにする努力もしましたね。 いつの間にか自分はこうなんだ、という受け入れ感が出来てからは気にならなくなったし、歳より上に見られるものの逆手に取ったら公共の場所でどうでもイイ対応はされないので特しますね、気分的に。 無理してまで若く見られたいと思わない事ですね。 私が気を付けた事ですが、 ・姿勢を良くする→猫背の人が圧倒的に多いですからね ・落ち着いた話し方でもシャキシャキしたメリハリをつける ・会話の切り返しは相槌だけでなく 『それは~ってコトね』 『うんうん、~なんだ』 と素早く反復できる様にする ・会話の時にしっかり目を見る ・眉毛・産毛はキレイに整える ・歳上に見られても時にはワザと子供っぽい言い回しをする(キモく思わなれないレベルにするのが難しいですが) ・服装は流行はチェックしつつ、自分に合うかどうか見極める ・あまりに明るい・ハデな色使いの服装だと若造りをアピールする事になるのでしない ・清潔感がある雰囲気に気を付けつつ、ダーク系のモノを取り入れる(夏場は難しいですが) 私は27歳位になってやっと見た目=歳、33歳の今は物腰は落ち着いていてもオッサンぽさが無いと言われるようになりましたよ。 若いうちから歳上に見られると、後になってから若く見られる時は必ず来るので、質問者さんは今は辛いかもしれませんが心配しなくてもきっと大丈夫ですよ!

その他の回答 (5)

• 04taka
回答No.6

こんばんは。あの~、普通に羨ましいんですけど?  私は実年齢33、会社の女性に年齢を聞かれて教えたら、絶句された事がありました・・・(25・6とか、下手したらもっと若く見られるらしいです。)  貧乏なので、若い頃と服が変わりません・・・ 一生懸命仕事していますが、やっぱり軽くあしらわれます。  老けて見られる事に、何かデメリットがありますか~?  ただ、ご自身にとってはやはり気になる事だとも思いますので、一つアイディアを。  私は、サプリメントに凝っています。そのおかげで、肌とか髪の量とか、体付きが若く見られているのかな?と思っています。(実際はドッロドロなんですけど・・・)  という事で、食生活の見直しと、サプリメントを試してみては?どんなにお洒落しても、清潔感を意識しても、髪型を模索しても、肝心の本人の身体がヘルシーな状態ではないと、何にも意味が無いですから。  魅せる健康的な身体を目指しましょう。これが一番若く見られる近道ではないかと思いますよ。  それにしても羨ましい・・・年下の可愛い女の子に、その子より年下に見られていた私にしてみればorz

• a080010
回答No.5

若い頃に老けて見られていた人は、逆に年を取っても 老けません。 ある一定の年齢になると年を取らないのです。 今は老けて嫌だなあと思う事もあるかもしれませんが 将来楽しみですよ! 因みに私のかつての上司は若い頃は老けて見られていた らしいですが、(当時)45歳位でしたが30代半ばに 見えましたね。 これってすごくないですか!

• whaturup2
回答No.3

雰囲気もおじさんみたいって、見た目より性格がそう見えるのではないでしょうか。 落ち着きがあったり話す内容がしっかりしてると、実際より年上に見えますし。 何があっても受け入れてしまえるような人は私は年上に見えます。不細工かどうかは関係ないですよ。体格が良いと温厚な感じに見えますけど、そこですかね? 私は女ですが、やっぱり若く見られると嬉しいですけど、逆に男の人で年上に見えるのは良いと思いますけど…?そういう人ほど今言われてる年齢(30台)を越すと逆に若く見られるとも言いますよね。 おじさんみたいって表現した人、男性か女性かわかりませんけど、言葉足らず。とも思います。

回答No.2

雰囲気もオジサンみたいといわれます。 30代ですかぁぁ実際20歳の頃着ていた服を30歳になって着ようとは思いませんし、もう無理かなって自分でも思いますので実際30代に見られるwinerさんにはやはり若作りしてる人に見られるかも知れませんね、26歳前後くらいの服装そうをめざしてみられてはいかがでしょう?ヒゲのこゆい方なら無理にそって青々になるよりは切りそろえてかるく染めてみるとか、眉は大切ですね眉の形でもずいぶん雰囲気が変わります、ある程度老けてみられるのはしかたありません、それより自分にあった服と色を見つけて、おしゃれな26~30代とかの方が私はいーと思います。それに後半老けにくいのはいーですよ。+思考です顔に元気がないと、老けてみえるかもしれませんし。

• yangqin
回答No.1

男性にとっての年齢というのは、若くみえればいいというものでもありませんよ。ある程度キャリアも積んでいっぱしの仕事を出来る人間になっても、若く見えるがゆえに先方に軽くあしらわれたり、もっと責任のとれる人材と代えてほしいと言われたり・・・。身なりを綺麗に清潔感を持たせることはいいことだと思いますが、あまりこだわらず個性を大事にされることをお勧めします。