• ベストアンサー

若いのですが、凄い老けてみられます。どうすれば・・・

僕は22歳なのですが、不細工な事も影響してると おもうのですが、いつも30代にみられます。 雰囲気もオジサンみたいといわれます。 服装も意識してるのですが、やはり若作りしてる人に しかみられません。 顔や髪型、雰囲気を歳相応にするいにはどうしたら いいですか? 自分では特に意識してないのですが、老けてみられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.4

以前私がそうでしたね。 大学出た新入社員なのに赤ちゃんいそう、マイホームパパみたい等よく言われていました(笑) 元々大人っぽかった(老けてると自分で思ったらその時点でダメなんですよ!)し、チャラチャラした格好はしないし、服装がダサかったんですね。 当時悩んでいて、ある程度は若く見られる服装にトライしましたが、『ムリしてる感』が無いようにする努力もしましたね。 いつの間にか自分はこうなんだ、という受け入れ感が出来てからは気にならなくなったし、歳より上に見られるものの逆手に取ったら公共の場所でどうでもイイ対応はされないので特しますね、気分的に。 無理してまで若く見られたいと思わない事ですね。 私が気を付けた事ですが、 ・姿勢を良くする→猫背の人が圧倒的に多いですからね ・落ち着いた話し方でもシャキシャキしたメリハリをつける ・会話の切り返しは相槌だけでなく 『それは~ってコトね』 『うんうん、~なんだ』 と素早く反復できる様にする ・会話の時にしっかり目を見る ・眉毛・産毛はキレイに整える ・歳上に見られても時にはワザと子供っぽい言い回しをする(キモく思わなれないレベルにするのが難しいですが) ・服装は流行はチェックしつつ、自分に合うかどうか見極める ・あまりに明るい・ハデな色使いの服装だと若造りをアピールする事になるのでしない ・清潔感がある雰囲気に気を付けつつ、ダーク系のモノを取り入れる(夏場は難しいですが) 私は27歳位になってやっと見た目=歳、33歳の今は物腰は落ち着いていてもオッサンぽさが無いと言われるようになりましたよ。 若いうちから歳上に見られると、後になってから若く見られる時は必ず来るので、質問者さんは今は辛いかもしれませんが心配しなくてもきっと大丈夫ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.6

 こんばんは。あの~、普通に羨ましいんですけど?  私は実年齢33、会社の女性に年齢を聞かれて教えたら、絶句された事がありました・・・(25・6とか、下手したらもっと若く見られるらしいです。)  貧乏なので、若い頃と服が変わりません・・・ 一生懸命仕事していますが、やっぱり軽くあしらわれます。  老けて見られる事に、何かデメリットがありますか~?  ただ、ご自身にとってはやはり気になる事だとも思いますので、一つアイディアを。  私は、サプリメントに凝っています。そのおかげで、肌とか髪の量とか、体付きが若く見られているのかな?と思っています。(実際はドッロドロなんですけど・・・)  という事で、食生活の見直しと、サプリメントを試してみては?どんなにお洒落しても、清潔感を意識しても、髪型を模索しても、肝心の本人の身体がヘルシーな状態ではないと、何にも意味が無いですから。  魅せる健康的な身体を目指しましょう。これが一番若く見られる近道ではないかと思いますよ。  それにしても羨ましい・・・年下の可愛い女の子に、その子より年下に見られていた私にしてみればorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.5

若い頃に老けて見られていた人は、逆に年を取っても 老けません。 ある一定の年齢になると年を取らないのです。 今は老けて嫌だなあと思う事もあるかもしれませんが 将来楽しみですよ! 因みに私のかつての上司は若い頃は老けて見られていた らしいですが、(当時)45歳位でしたが30代半ばに 見えましたね。 これってすごくないですか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • whaturup2
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

雰囲気もおじさんみたいって、見た目より性格がそう見えるのではないでしょうか。 落ち着きがあったり話す内容がしっかりしてると、実際より年上に見えますし。 何があっても受け入れてしまえるような人は私は年上に見えます。不細工かどうかは関係ないですよ。体格が良いと温厚な感じに見えますけど、そこですかね? 私は女ですが、やっぱり若く見られると嬉しいですけど、逆に男の人で年上に見えるのは良いと思いますけど…?そういう人ほど今言われてる年齢(30台)を越すと逆に若く見られるとも言いますよね。 おじさんみたいって表現した人、男性か女性かわかりませんけど、言葉足らず。とも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

雰囲気もオジサンみたいといわれます。 30代ですかぁぁ実際20歳の頃着ていた服を30歳になって着ようとは思いませんし、もう無理かなって自分でも思いますので実際30代に見られるwinerさんにはやはり若作りしてる人に見られるかも知れませんね、26歳前後くらいの服装そうをめざしてみられてはいかがでしょう?ヒゲのこゆい方なら無理にそって青々になるよりは切りそろえてかるく染めてみるとか、眉は大切ですね眉の形でもずいぶん雰囲気が変わります、ある程度老けてみられるのはしかたありません、それより自分にあった服と色を見つけて、おしゃれな26~30代とかの方が私はいーと思います。それに後半老けにくいのはいーですよ。+思考です顔に元気がないと、老けてみえるかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yangqin
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.1

男性にとっての年齢というのは、若くみえればいいというものでもありませんよ。ある程度キャリアも積んでいっぱしの仕事を出来る人間になっても、若く見えるがゆえに先方に軽くあしらわれたり、もっと責任のとれる人材と代えてほしいと言われたり・・・。身なりを綺麗に清潔感を持たせることはいいことだと思いますが、あまりこだわらず個性を大事にされることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳相応

    宜しくお願いします。 歳相応な服装とは? 20代と30代、30代と40代とは服装が違いますね? どこで洋服を買うのか? ユニクロかしまむらかAZRLか、、、? 例えば、近くのスーパーに買い物に行く普段着にしても歳相応の服装を求める人、または何か基準がありますか? 若作りや個人差でも違いがあれば歳相応を意識しない人、逆に暑い日でも涼しくて開放感ある服装よりも年齢や勿論TPOも考えて外出着を考える人。 自分なりに年齢に合わせて意識的に服装を変えていく必要はありますよね? 誰も評価もされなければ物差しや基準もあるわけでもないですね。 若作りの逆で、若い人なのに落ち着いた服装や地味な服装の人も歳相応の服装ではないのか? 歳相応の服装とは、どういった服装ですか?

  • 年相応

    年相応の振る舞い(所作)や仕草やファッションに何らかの基準はありますか? 例えば、実年齢が40歳でも意地悪だったり、若作りしているせいか服装が20代に見えたり、第一印象も30代前後に見えたりと童顔というより雰囲気や振る舞い、服装で若く見られる人は精神年齢が低いのでしょうか?

  • 23歳になったばかりなのに25~26歳に見られる…。

    23歳になったばかりなのに初めてあった29歳になったばっかの子持ち女性に25,6歳かと思った。っと言われショックです。 昔から実年齢より上に見られていましたが29歳で子持ちで肌が荒れ荒れ(しかも鼻毛が出てる)の人に自分と3違いにしか見られなかった事にショックを受けています。 顔がぽちゃっとしている女性は可愛らしく若く見える気がします。 私は細身の顔と身体で雰囲気は落ちついている。と、いわれます。肌の状態も友人に比べても特別たるんでいたりはしていないと思います。 どんな雰囲気の髪形、化粧、服装をしたら年相応に見られますか?

  • 年齢相応

    友達が「優木まおみ」を目指したいと言ってました。本人より、5.6才は上です。髪型とか服装を真似したいようです。テレビで見る限り割とフリルの多い女の子らしい服装ですよね。 友達は華奢な方ではないので、「あぁゆう服は小さいよね」とか、優木まおみは、ファッション評論家に「もっと年相応の服装の方が良いと言われていたよ」と言い、遠まわしに、そこは目指す所ではないとゆう内容の事を言いましたが、友達は年齢の事を気にして止めてしまうとドンドン老けるみたいな事を言ってました。確かに一理ありますが、わたし個人的には、見てて痛々しいオバサンにはなりたくないし、似合ってない服装は恥ずかしくて着れません。 本人が満足すれば良い話ですが。 わたしから見て微妙でも世間からは好評価かもしれません。 若作りか、オバサンだったら、若作りの方がましなんでしょうか??

  • 年相応って大事ですか?

    歳相応に見えるように自分を作り込むって大事ですか? 歳相応に見られることって重要ですか? 普段、年齢を意識しますか? 年相応を意識しますか? 若作りしたり?背伸びしたり?あなたはどっち派?

  • 中年の男の人に質問です。

    私は29歳の女です。 お仕事関係の40代の中年の男の人と普段も2人で付き合っています。 ある日、私は「兄妹」として付き合おうよと言われました。 それと最近では私の髪も触ってくるようになりました。 もともと、2人で付き合い始めたのは相手からの申し込みです。 私と2人の時は顔をピンクに染めて私の顔を眺めようとしています。 それと、初めの付き合いの時は服装、髪型、顔つきが年相応でした。 今では服装、髪型、顔つきは周りの人が見ても20代に見えるほどです。 私に恋を抱いているのかなとも思ったので聞いてみました。 彼は遠まわしに答えるだけで本心を語りません。 彼の深層心理を知りたい!男の人のことなので同性の方に質問します。

  • 若作り vs 年相応

    老若男女問わずお伺いします。 アンチエイジングという言葉があります。 メイクやファッション、髪型すべてにおいて、 (1)自分の本当の年齢に逆らって若作りをして美しく見える人 (2)若作りしているのが見え見えで美しく見えない人 (3)本当の年齢を受け入れてそれ相応に変えていく人 (4)元々そういった事に無頓着な人 色々だと思います。 似合ってるか似合ってないかによる、という事は理解できますが、 本人にはわからない事だと思います。 質問ですが、それなりに似合ってるとして、人間性にも好感が持てる人として (1)(2)(3)の中ではどれが一番好感が持てますか? 私は若い子向けのファッション雑誌を読むオバサンや 若い子向けの洋服店のバーゲンに群がるオバサンを見て ああはなりたくないと20代半ばの頃から思ってました。 自分が30代半ばになり、 それを理由にいろんな事に対して手抜きになっていくのが嫌で 自分をもう一度磨こうと思いましたが、 どうしても若い子のファッションやメイクがかわいく見えてしまいます。 特に自分より若い子と会う時に、気合入れて行くと 若作りをしてると影で笑われてそう、 と思う反面、私の思う年相応の格好をしてると 女度下がったな、手を抜いてるな、と思われてそうで。 30代半ば女性で、素敵に見えるのは(1)~(3)のどのタイプですか? (4)のタイプに好感を持つ方もいらっしゃると思いますが、 私の選択肢には無いので今回は除外させていただきます。 参考の為に、だいたいの年齢と性別も添えて頂けるとありがたいです。

  • 若く見えるようになりたい(20代)

    20代で変な質問かと思われるかもしれないのですが、、 今20代の中盤なのですが、いつも「落ち着いてるね」といわれます。決して年相応にみられないというか。。。 大体30代前後にみられます。落ち着いてると言われれると「老けてるので」というと「違うよ老けてるじゃなくて落ち着いてる」と言われます。これって何か違いがあるのでしょうか? すいません話がずれたのですが、年相応または20代前半に見られたいと思っています。でもどうしたらいいか悩んでいます。 内面的なものもありますが、外見・・とくに髪型やメイクの方法などで若く?なるようなやり方があればアドバイスをもらいたいのです! (顔はベース型・二重です。すくない情報ですいません)何でも結構です!アドバイスください宜しくお願いします!!

  • 可愛い人が増えた

    外出すると10代、20代の綺麗な人が多いなといつも思います。 綺麗なのに目も綺麗に見えるんです。あと30代の人も光って見えます。 なんであんなにかわいいのに「彼氏いらなーい」って言うんですか? 私の顔は不細工です。何回PCの画面にうつる自分の顔を見ても目は一重で鼻は低くて目つきは悪いんです。でも私は自分が不細工だと1年位前まで気づけませんでした。 でも自分の顔写真を見て「どうして可愛いじゃん」って思うのに他人から見ると可愛くは見えないようです。私の性格はかなり自意識過剰です。 綺麗な顔をしているのに他人に優しくできるのはなぜですか? ちなみに私のいとこは美人で頭もよくて声も綺麗でみんなから愛されています。(いとこは年下)

  • いろんな年代に見られてしまう

    現在32歳。結婚生活8年目で、子供はおりません。 見た目は背が高く(169)スポーツをずっとやっているので(現在も)肩幅があって、太ってはいないけど、いかにも「運動してる体型」です。 顔には化粧っけはなく、色が白いです(なかなか焼けない) 顔は派手な顔で、キツい印象を受けると思います。 服装は、いつも古着のTシャツに古着のジーンズ、ナイキかプーマのスニーカーという出で立ちです。 こんな私ですが、30歳を過ぎたあたりから 初見の人に様々な事を言われるようになりました。 高校生に「どこの高校?」と聞かれたり 小学生に「おばちゃん」と言われたり(これは解るんですが) 引っ越しした時、近所のおばちゃんに「大学生?」と言われたり 一番ガクっときたのは、50歳代の女性に「私より上でしょう?」と言われた事もあります。(これ、かなりショックでした) 昨日は、新しくスポーツクラブに入った方が3名いたのですが、 1人には「大学生ですか?」と聞かれ もう1人には「お互い40代になると体の自由がきかなくなって参っちゃうわね」と完全に 40代の仲間にされてしまいました、、、、。 私はどうしてこんなに年齢の印象がバラバラなんだと思いますか? 自分の希望としては、実年齢前後2歳くらいの誤差なら許せるのですが さすがに高校生や大学生、40代、50代に見られるのは 心外です。 服装や髪型など、特に派手でも地味でもなく、年齢相応の恰好をしていると思っているのですが、、、 同じ経験をして困っている人や、周囲に同じような人がいましたら、アドバイスお願いします。