OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

相応の服装!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178934
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 43% (24/55)

1月にフランスへ海外旅行へ行くのですが、夜、セーヌ河クルーズをしながら夕食というのがあり、
注意としてそれ相応の服装で!!とありました。男性はスーツでいいそうですが、女性はワンピース
もしくはジャケット着用とありました。女性の服装のワンピースもしくはジャケット着用とは
どうのような物なのでしょうか?ジャケットの中はやっぱりYシャツかブラウスなのでしょうか?
また、服装・マナーで気を付けた方が良い事はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私行った事があります。セーヌ川の遊覧(ディナー付き)ですか?
女性も別にワンピースでも大丈夫ですよ。私はたまたま、スーツを持っていきましたので、スーツを着ました。といってもそれほどかしこまったものではないと思います。上下がそろってます。といった感じ。


普通にホテルなどに食事にいく服装で大丈夫だと思いますよ。周りの人の服装はそういった感じでしたよ。

中に写真屋さんが回ってきて、撮影してくれましたので、残って良い服装でいかれたら良いと思いますよ。

最後に、「買うか、買わないか」まわってきます。
お礼コメント
harold

お礼率 43% (24/55)

そうです!セーヌ河の遊覧(ディナー付き)です。
ワンピースなど持っていないので、買うようかな?って思っていたのですが、わざわざこの為に買うなんて?!って思っていました。
スーツが無難そうなので、スーツにしようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-04 14:09:26
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ