父親の喘ぎ声…私はどうしたらいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 父親の喘ぎ声に悩まされています。家族の不仲や父の奇妙な癖について心配しています。耳栓や音楽を聞くことで対処してきましたが、うまくいっていません。どうしたらいいか相談したいです。
  • 私の家では父親の喘ぎ声が夜中に聞こえてきます。不仲な両親の関係や父の問題的な行動に悩んでいます。これまで耳栓や音楽で対処してきましたが、効果が薄く困っています。どうすればいいでしょうか。
  • 父親の喘ぎ声に悩まされています。家族の関係が不仲で、父の問題的な行動も気になります。耳栓や音楽を試してみましたが、うまく解決できませんでした。どのように対処すればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親の喘ぎ声…

質問するかどうかすごく迷ったのですが、誰にも相談できないので質問します。 (真剣に悩んでいるので、茶化すような回答はやめて下さい。お願いします。) 私の部屋の真下は、父親の部屋です。古い家なので、テレビの音が高いと聞こえてきます。それはまだいいのですが… 夜更けになると、父親の喘ぎ声が聞こえてきます。 うちの両親は、私が小学生くらいのころからずっと不仲で、部屋も別々です。だから自慰…だったらそんな大きな声は出さないと思うので、そういう夢でも見ているのだと思います。 たぶん父自身は気付いていません。いびきや寝言みたいなかんじです。 しかも、「あっ、あぁっ、あぁーん!」みたいに、まるで女性みたいに喘ぐのが聞こえてきます。 時間にしたら、長くても2~3分くらいでしょうか。でもいつ聞こえてくるのかわかりませんし、ほぼ毎日なので、本当に気持ち悪くて仕方ありません。 他の家族(母と弟)は気付いていないみたいです。はっきりと聞いてはいませんが、部屋の位置からして聞こえないかと思います。…聞こうかとも思ったのですが、どう言いだせばいいのか…。 しばらくは耳栓をしていたのですが、ずれたりして、あまり効果がありませんでした。そこでヘッドフォンで音楽を大きめの音で聞きながら寝ていました。でもそれで耳が痛くなってしまって…。 父はもうすぐ還暦になろうかという年です。男性はいつまでも性欲があるとは言いますが…。父の性生活までは知りませんが、もう本当に、どこか外で解消してきてくれ!!と思っています。 父と母は本当に不仲で、特に母が父を毛嫌いしていて、もう何年(十数年?)口もきいていません。なんで離婚しないのか本当に不思議です。ちなみに、そんな母を見ているせいか、弟も父とはあまり話そうとしません。私は家族の繋ぎ役として話はしますが、そのくらいです。 ついでに言うと、父は家ではトランクス一枚で過ごしているのですが、よく性器を触っています…これは弟も目撃していて、いい加減にしろ!とキレています。 もうどうしたらいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか。

noname#168767
noname#168767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

こ、困ったお父さんですね^^; 私なら、聞こえてきたら床をドンドン激しく叩くかな… 毎回声出したらドンドン聞こえてきたら、もしかしてばれちゃってる・・?と気付くかも。 もしくは、聞こえてきたら父親の部屋の前まで行って、 聞こえるように咳払いするとか… 母と弟も気付いてるけど黙ってるかもしれませんね… でも母弟に聞いても父に注意してくれそうにないから無意味かもなあ

noname#168767
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました! 困ったお父さん、と同情(?)して頂けて少し楽になったので、こちらをベストアンサーとさせて頂きました!

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

その声が聞こえてきたら、すぐにドカドカと音をたてて父親の部屋のドアをたたきましょう。 毎日聞こえても反応無しの家族では、聞こえない&大丈夫と父親は思うでしょう。 古い家とありますが2階にそれだけ聞こえるなら、外にも聞こえているかもしれません。 還暦になる父に子供として、我慢してきたけど聞こえている!気持悪い!と伝えていいかと思います。 そのまま放置では家族以外の人が聞いたら、母親の声かと勘違いされると思いますよ。 その時にその場で注意!これが最適です。

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.4

寝言だとしたら、とめる方法なんて聞いたことないですねえ 事情を話して母親と同じ部屋で眠らせてもらえばいいのでは? 耳栓も結構種類あるみたいだから、もう少しあいそうなのを探してみるとか 回答とは関係ないのですが、なんだかお父さんが気の毒になってしまったので ひそかに応援と寝言?がとまって恥をかかない様に念をおくっておきます

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

50代になったばかりの者です。 お父さんは、貴方が気付いていることが、分からないようですね。 しかし、直接、文句を言えることではないのは、私が貴方の立場で考えれば、よく理解できます。 貴方が真上の部屋ということなので、例えば、固いものを床に落として、サインを送ることですね。 夜中で周囲は静寂なので、あまり響き過ぎるものは、考え物ですが、物をさりげなく落とす、 落とす場合は、常に準備、貴方の枕元に壊れても良いもの、マグライトとかでしたら不自然さは、ないですね。 もし、お父さんが、この件で聞いてきたら、最近、方々で地震が多いから防犯用として手の届く枕元に置いておくことにした、と言えば良いのです。 何かサインを送ってあげないと、ずーっとこのままではないですか。 原則は、知らぬ存ぜぬを貫くこと。 人に見られたくない行為をやっている時って、結構、敏感になってます。 それでも収まらなければ、サインの方法や頻度も上げて行けば良いのですが、さりげなく ですので、 度を越えない程度をわきまえておくこと。 それか、目覚まし時計でも隠しておいて、その時間に鳴らせるとか、とにかく、間接的なサインを送ることですね。 これらの方法が何の効果もなければ、貴方の就寝場所を変えるか、時に家を出ての一人暮らしも、こちらは最終手段としておくべきですね。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

質問者さんが成人であれば、独り暮らしをすればいいでしょう

関連するQ&A

  • 酒癖が悪い父親について。

    50歳くらいの父親についての質問です。 私の父は酒癖が悪く、 毎日酒を飲んでいます。 休日になると午前中から夜まで飲んでいます。 酔うと、暴言を吐いたり、リビングで寝たりします。 たまーにキレることもあります。 私の家族は不仲で、父と母は一切しゃべっていません。 弟は父親の些細なことでイライラします。 例えば、食べてるときのくちゃくちゃ音や、 リビングで父が寝たりしていたりとか。 私も弟も父とは話さなかったり、少し話したりって感じです。 父は母と不仲になり、自分の部屋も掃除しません。 もともと家のことをやる人ではないのですが、 あまりにもやらなさすぎなんです。 父と弟は共同の部屋で、寝るときは父がその部屋で寝ています。 しかし、弟も父も部屋掃除をしなくて、かれこれ何年も掃除していないと思います。 私の家は基本的には自分達の部屋は自分達で掃除することになっています。 あまりにも汚い部屋で寝るのはかわいそうだと思い、 今年の5月くらいに父が寝るスペースを私が掃除しました。 たまってる洗濯物なども少しですが洗濯しました。 いくら父に言っても、弟に言っても誰も掃除しません。 私はそんな父にイライラします。 リビングで寝ている父に「寝るなら部屋に行って」と何度も言っても、 すぐに行かなかったりとイライラしてしまいます。 酔っているからか、当の本人はあまり記憶がないようです。 どうすればこの酒癖の悪さが治るんでしょうか? ちなみに父は「酒を飲まないとやってらんないよ」と言っていたことがあります。 病院に行く、というのはお金の都合で出来ないと思います。 なんか質問が微妙な感じになってしまいましたが、 意見などお願いします(>_<)

  • 本当の父親の名前が知りたいです。

    今33歳です。 父、母、私、弟の4人ですが、弟は父と母の子供で 私は母が私を妊娠してる時に、他人の子供と知りながら 結婚し父になったので戸籍は両親の名前です。 6年ほど前に、本当の父親じゃないとわかり母に確認したら 認めてくれたのですが、本当の父親の名前を絶対に言ってくれません。 母は私が知ったことを、父と弟には言わないでと言うだけで どんなに頼んでも教えてもらえず、探偵さんにも名前がわからないと 調べようがないと言われ・・・。 今の父は好きだし、私の父は今の父だけと思ってますがやっぱり どうしても知りたいという思いが消えません。 名前がわかり探せても、家庭があったりなら会うつもりもないですし。 母が結婚し私が生まれて少し経った時に、どうやって調べたのか 家にきて、「迎えに来た」と言ったらしいので私のことは、というか 娘がいることは知ってるみたいです。 やっぱり、母が名前を教えてくれる以外調べる方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食べ物のことばかりな父親が嫌で困っています

    食事中にわたしの食べているものをジロジロ見てきます。見ないでなどと言うと不機嫌になるので言えません。 でも食べているところをじろじろ見られるのは苦痛です。なので新聞を立てかけて父が見えないようにすると気が楽になります。 普段はわたしが何しようが無関心なのに食べ物のことばかり気にしているようで小さい頃は父の作ったものを一番先に食べないからと言う理由で怒られました。残したわけでもなく途中なのに。食パンの袋を開けるときにかさかさ音がすると真っ先に見てきます。わたしだけではなく母や弟に対してもそうなのですが食べ物ののことばかりでほんと醜いと思ってしまいます。 父親のことが嫌でストレスが溜まってしまいます 働いてくれているのは頭ではわかっているのですが父親が嫌になってしまいます。 たぶん家族には無関心なのに食べ物のことには敏感なので腹が立つのだと思います。 一人暮らしもお金がかかるのであと数年はするつもりはないのですが、とてもストレスです。視界に入るだけで怒りがこみ上げてくるのでできるだけそとにいるようにするのですが父親がおかえりといってくるのも腹が立ちます。小さい頃から父親の機嫌をうかがっていないといけなかったので本当に窮屈で萎縮していました。 のびのびできていた子が羨ましかったです こんなに嫌うのもいやなのですが怒りがわいてきます。表にはだしませんが父親がいると不愉快です。 どうすれば不愉快な気持ちや怒りを抑えることができると思いますか? またどう感じますか? 質問になっていませんが思ったことなんでもお願いします

  • 父親がキチガイなのですが、どうすればいいですか?

    自分(大学生)、弟、母、父の4人家族です。 弟が私に暴言を吐いたので、居間でテレビを見ている弟に説教に行ったところ、後から母が入ってきて、止めに入ってきました。それを払いのけて、弟に怒鳴りつけようとしたところ、母が大声で父を呼び、すると父が走ってきて、私に蹴りを入れてきました。その上、つかみかかってきて、殴ってきました。 さすがに母が止めに入って、父が部屋を出て行ったので、私は許せなくて、罵倒しました。 すると父が殺虫剤を持ってきて、私に吹きかけようとしてきました。するとまた母が止めに入って事なきを得ました。 このようなことが年に数回あるのですが、この父をどう思いますか? ちなみに弟は生意気なので、いつも喧嘩になります。 また私はこれから家を出るまで、どうやって過ごせばいいでしょうか? 出来ればすぐにでも家を出たいのですが、こんな屑親のせいで私の人生設計を壊されたくありません。 その上父は家の中で平気で煙草を吸うヘビースモーカーで、ことあるごとに誰のおかげで学校に通えると思ってるんだ!とか言ってきます。 そんな当たり前のことで威張り散らして何がしたいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 父親、消えて欲しいです

    長文になりますが、聞いてください。 50代の父親に本気で消えてほしいと毎日憎悪感を抱き、生きています。 家族構成は父母私弟の4人で、私も弟も社会人ですが実家暮らしです。 私の父親は昔から度が過ぎた亭主関白で、極度に自己中心的、他人に苦痛を与えることに喜びを覚えるような性格だと思います。 2年前に突如仕事を辞め、2年間ずっとニートです。 ニートになったことで、おとなしくなるかと思えば全く逆で、更に自己中に磨きがかかり、人に迷惑をかけないと生きていけないようです。 毎日家でパソコンを眺めるかテレビを見るかし、家事は全くやらず、本当にただ消費するだけの生活です。 気に入らないことがあると、母親を正座させ何時間も説教。 何でも命令し、傍から見てるだけでも何様かと本当に思います。 挙句の果てに罵倒を浴びせ、暴力をふるうこともあります。 今日も、母に向かって「頭がおかしいから精神科に連れて行く」などと言っていました。 せめて土日だけでも母を外に出してあげたいと思い、外出に誘いたいのですが、外出するのにもいちいち父に「許可」をとらないと行けません。 「許可」が出たとしても、どう考えても理不尽な理由で、「15時に帰って来い」などと命令されます。(特にその後に予定があるなどの理由はありません。) 出かける時間も、母が昼食を作ってからなので13時過ぎになります。 母は働いていますが、お金は全て父に渡し、父が「許可」したものしか買うことも許されません。 自分で稼いだお金なのに、自由に使うことも許されません。 父は失業保険を貰っていた時期もあるようですが、そのお金は家に入れる事はありません。 私も弟も家にお金を入れていますが、明らかに、父の趣味などに使われているように思えます。 父には友人と呼べるような人は殆どおらず、ほぼ毎日家にいて、ただ、だらだらと過ごしているだけです。 月に1~2回、船釣りに出かけたり飲みに行ったりしますが、もちろんそのお金も、全て母のお金です。 自分は好き勝手しているのに、私たちには自由はありません。 弟は、就職してから殆ど家に帰ってこなくなってしまったので(父親に会いたくないといっています)私まで居ないと母が可哀相なので、極力家に居るようにしています。 でも、食事などで顔を合わすのには耐えられないので部屋にいることが多いです。 母は、例え部屋に居るだけでも、居てくれるだけで違うと言ってくれています。 家に2人きりだと本当に態度が豹変するようです・・・。 父は昔からこのような性格でしたが、働いている時はもう少しマシでした。 それでも私にはこのような生活に極度にストレスがかかっていたらしく、大学生の頃に毎週カウンセリングを受けていました。 毎日父の影にビクビクしながら生活しており、精神的におかしくなってしまいました。 カウンセラーの先生には、DV被害者用のシェルターに母親と一緒に非難するようにアドバイスを頂きましたが、結局実行にはうつせませんでした。 母には父と別れて欲しいと言っていますが、母は父の両親のことが心配だからと言う理由で別れようとはしません。 母も精神的に限界のようで、不眠症のようになってしまっています。 とにかく、母に幸せに暮らして欲しいです。 アドバイスをくださる方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 父親が働かない

    私の家族は父、母、姉がいるんですが、一家の大黒柱の父親(56)が働かないんです。 私の父はプライドが高く、短気で自分が気に入らないことがあるとすぐに仕事を辞めたり、母に八つ当たりして、昔からこんな父親が大嫌いでした。その父が2年前に仕事で嫌なことがあり自殺未遂をし、病院で鬱病と診断されそれから1年は仕事を辞め家にずっといたのですが、あることをきっかけにまた自殺未遂をしたんです。それには家族も呆れ、入院されようということになり半年間精神科に入院させる予定でした。入院している間父は入院生活が嫌なのか『今すぐにでも働きたい』『もう大丈夫だ』といって半年間の入院予定が4ヶ月ぐらいに短くなり、家に帰って来て、働くのかなぁと思っていたら全然働く気もないみたいで… 本当に家計が苦しく、私も高校には通わずバイトをしています。 いつも母や姉を見ていて本当に可哀想になります。母は働いている会社から頭を下げてまで借金し、祖父や祖母、姉や私にまでお金を借りて生活している状態です。 姉も私も本当にうんざりしている状態です。母も痩せこけ、倒れたりしないか本当に心配です。 皆さんはこんな父親どう思われますか? ご意見頂けたら嬉しいです。 分かりづらい文章ですみません。

  • 父親との接し方がわかりません。

    20歳の男子大学生です。 私の父はおよそ2年前に離婚し、出て行きました。 ひとつ下の妹と、5つ下の弟とともに母に育ててもらっています。 内面や能力は母のDNAを色濃く受け継いでいると自分で感じていますが、 見た目や雰囲気は父によく似ていると周囲に言われます。 さて本題ですが、私は父親が大嫌いです。 仕事人間な父とは、これといって思い出もなく、中学に上がってからは生活リズムの違いから、 週2、3回顔を合わせる程度、大学に入ってからは週に1回顔を合わすくらいだったので、出て行っても違和感がなかったのが正直なところです。 私が父を嫌う理由は、父親らしいことを一度もしてくれなかったこと、進路選択に際し、金銭面のことしか言わないこと、社会的体裁を気にするところ、なにより、離婚の事実を長男である私にしか告げなかったこと、逃げるように出て行ったこと、など挙げればキリがありません。 先日、家族5人で食事をする機会がありました。 正直父がいることを知っていれば、行かなかったと思います。 しかし、妹や弟は父が大好きなようで、普段の食事以上に楽しそうにしていました。 そんな妹や弟の気持ちを踏みにじるわけにはいかないので、 家では黙っていますし、自分の気持ちを理解してくれるような相談相手がいないので、 ここに書かせていただきました。 もうすぐ私は誕生日を迎えます。 昨年、20歳の誕生日に父からの連絡やメッセージはありませんでした。 そして成人式のときもその類のものはありませんでした。 そんな父親です。 稚拙な文章ですが、家族というのはよほどのことがない限り、 切っても切れないものだと考えています。 この関係を少しでも改善したい、もう少し友好的な関係を築きたいと思ってはいるのですが、 父のような父親になりたくないという気持ちから、どうしても上手くコミュニケーションをとることができません。 今後、父とどう接して行けばいいのでしょうか。 父親の方、あるいは同じような境遇の方、 アドバイスやご意見、よろしくお願いします。

  • 父親探し

    現在中学3年生の女子です。物心つく前に父と母は離婚し、今は母の実家に住んでいます。父親がいないぶん、家族には愛情たっぷり育てられてきたのですが、友達が父親と出掛けた話、父親と喧嘩した話などを聞いていると、やっぱり会ってみたいという気持ちがでてきてしまいました。今まで、私の家では父親の話はタブーのようになっていたのですが、以前、意を決して母に父の事を訪ねてみると、「辛い過去を抱えてるフリはやめて!アニメの見すぎ!」と怒られました。ですが、やっぱり父に会ってみたいのです。私の名前を呼んでくれるだけでもいいんです。本当にそれだけでいいんです。ですが、それは今まで大切に育ててくれた母に失礼な気もして、なにもできないでいます。それに、何かしようと思っても、どうすればいいのかもわかりません。今では、授業で「父親」というワードがでただけで苦しくて、泣きそうになります。自分でどうにかしなければならない問題だということは分かっているのですが、少しでも何か意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 掃除しない父親について

    20歳女です。 私の父親についての質問です。 私の父は弟と同じ部屋です。 そこで父は寝ています。 弟は母と同じ部屋で寝ています。 父と弟の部屋は散らかっていて、 常に部屋が汚いです。 その中で父が寝ている光景を想像するとかわいそうなので、 たまに私が父のスペースを掃除をしてあげたりしました。 だけどすぐに散らかるし、自分の部屋は自分で掃除するという考えがあるので、 私は掃除していません。 私が最後に掃除してから半年くらい経ったと思います。 それから、父の布団はすごくボロボロだったので、 前に掃除したときに捨てて新しいのを買いました。 冬用の布団や敷き布団もない状態だったので、 新しいのを私がこないだ買ってあげました。 でも今の汚い部屋の状態で、買ったばかりの布団たちを使ってほしくないので、 父に部屋の掃除をするように言いました。 度々言っているのですが、父は「そのうちやる」と言って一向に掃除をしません。 これからどんどん寒くなって布団が必需品になるはずなのに、 どうして部屋の掃除をしないのだろうと思います。 面倒くさいのはわかりますが、ちょっと片づければ済むことなのに…と思います。 どうしたら部屋の掃除をするようになりますか? また、私の考えは間違っているのでしょうか? 回答お願いします(>_<)

  • 離婚した父親の病気

    皆様、お知恵をお貸しください。 先日、私の弟(長男・35才)あてに、母と離婚(9年ほど前)して一度も連絡してこなかった 父親が、「肺がんらしく、今度病院で説明を受けるが、家族も一緒に、と言われて いるが、来てもらえるか」という連絡があったそうです。 私の弟も、どうしたらいいかわからず私に相談してきましたが、私は 今さらなんで?、という思いとおそらく家族を呼んで話をするくらいだから長くはないのかも という思いと複雑です。 離婚した原因はいろいろありますが、お金です。 自営業だったので、不景気でなかなか家にお金を入れられず、母も 協力していたのですが、それが父にはつらかったらしく、勝手に家を出ました。 そして、話し合いなどもしたのですが、父に新しい女性ができたということで 離婚しました。(すぐにその人とはわかれたみたいですが・・・) 私は、現在母親と住んでいますが、父の病気のことは母親には言っていません。 とりあえず、弟は病院にいく時間が合えば行くとは言ってますが・・・ 私は、母の苦しさを知っているので、今更会って、父親とは呼べません。 でも、もう長くないと思うので、それを考えるとつらいです。 やはり会いに行くべきなのでしょうか。 すみません。動揺しているのとどうしたらいいのかわからないのとで 支離滅裂かもしれませんが、同じような経験を持たれている方がいらっしゃったら アドバイスお願いします。