• ベストアンサー

チューイングガムをつけたのはだれ?

私のバイクの後ろにつけてある、荷物入れ(金属)の外下部に誰かがガムをつけました! 夏なので、少ししかとれなくて、まだ、ひっつけたまま、です。 自宅前かバイト先でつけられたものと思いますが、ばばちくて仕方がありません。 どなたか、きれいにとりのぞく、良い方法をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

バターをつけてこする。

NZ0426
質問者

お礼

きゃ=本当にとれました。 感謝かんしゃです!魔法みたい! ありがとうございました!!

NZ0426
質問者

補足

ほ、ほんとですか。 一回やってみます。

その他の回答 (3)

• yoshi20a
回答No.4

ガムって、チョコレートで溶けるんじゃなかったでしたっけ? チョコなら落としやすい?

NZ0426
質問者

お礼

ありがとうございました。バターで解決しました。 次回はぜひ、チョコで…いやいや…もういやですが。

NZ0426
質問者

補足

あ~我慢しないでチョコレート買っとけばよかった! バターでとれなければチョコレート買ってくることにします。

• ShowMeHow
回答No.3

おっと、塗装面には除光液などは使えないね。 冷やしてとるのもひとつの方法。

NZ0426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ほんと、知らなかったです。じゅうたんについた場合は、除光液ともどもためしてみたいと思います。 絶対ついてほしくありませんが。

• ShowMeHow
回答No.2

誰がつけたのかは知る由も有りません。 http://www.j-hide.biz/GUM.htm

NZ0426
質問者

補足

わかったら、ライダーキックです。 ちなみに、仮面ライダーのような入れ物なんです。