• ベストアンサー

紙袋を貯めこんでしまっています。2年以上、買い物時や親からの荷物の送付

紙袋を貯めこんでしまっています。2年以上、買い物時や親からの荷物の送付などで自宅に届いた紙袋を、ほとんど9割以上たたんで自宅に保管していますが、その後、利用する機会やきっかけが得られず、そのまま一向に増え続けているのですが、どうにか利用できるようにはならないかと考えていますが、どうも自分ひとりでは何も案が浮かびません。 どなたか、いい紙袋の利用方法などご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

上部を内側におり、使い捨てのゴミ箱に。 シャネルか何かですが、ビニールを張ってバッグのように持ち歩いた人が、法律的に持ち歩かないように指導されたという例もありますので、無理はしませんように。

yellowname
質問者

お礼

そこまでして海外ブランドにこだわるタイプじゃないので大丈夫です。 インスタント紙ごみぶくろはいい案ですね!やってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129811
noname#129811
回答No.2

2年以上貯め込んで利用する機会がなく一向に増え続けているのなら“どうにか利用する”事を考えるのではなく、半分は処分する事を考えた方が良いのでは?(私なら5つくらい残して捨てますが。。。) 半分に減らしてのちのち困るという事はほとんどないと思いますよ。 だって実際、2年以上貯め込んで結局使わず増え続けていると言う事は質問者様の生活で紙袋ってあまり使わないアイテムなのだと思います。 使うとしたら、荷物を送る時に使う。 小さくて丈夫なのは生ゴミ捨てる時に入れるとか。。。 あとはブランドの紙袋ならオークションで売れるみたいですよ。

yellowname
質問者

補足

そうですか。ブランドの紙袋、あるかどうか確認して、売ってみようと思います。不要物はおもいきって処分したほうがよいかもしれませんね。どうも貧乏性が出て、いつまでも保存してしまいました。