• ベストアンサー

紙袋を貯めこんでしまっています。2年以上、買い物時や親からの荷物の送付

紙袋を貯めこんでしまっています。2年以上、買い物時や親からの荷物の送付などで自宅に届いた紙袋を、ほとんど9割以上たたんで自宅に保管していますが、その後、利用する機会やきっかけが得られず、そのまま一向に増え続けているのですが、どうにか利用できるようにはならないかと考えていますが、どうも自分ひとりでは何も案が浮かびません。 どなたか、いい紙袋の利用方法などご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

上部を内側におり、使い捨てのゴミ箱に。 シャネルか何かですが、ビニールを張ってバッグのように持ち歩いた人が、法律的に持ち歩かないように指導されたという例もありますので、無理はしませんように。

yellowname
質問者

お礼

そこまでして海外ブランドにこだわるタイプじゃないので大丈夫です。 インスタント紙ごみぶくろはいい案ですね!やってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129811
noname#129811
回答No.2

2年以上貯め込んで利用する機会がなく一向に増え続けているのなら“どうにか利用する”事を考えるのではなく、半分は処分する事を考えた方が良いのでは?(私なら5つくらい残して捨てますが。。。) 半分に減らしてのちのち困るという事はほとんどないと思いますよ。 だって実際、2年以上貯め込んで結局使わず増え続けていると言う事は質問者様の生活で紙袋ってあまり使わないアイテムなのだと思います。 使うとしたら、荷物を送る時に使う。 小さくて丈夫なのは生ゴミ捨てる時に入れるとか。。。 あとはブランドの紙袋ならオークションで売れるみたいですよ。

yellowname
質問者

補足

そうですか。ブランドの紙袋、あるかどうか確認して、売ってみようと思います。不要物はおもいきって処分したほうがよいかもしれませんね。どうも貧乏性が出て、いつまでも保存してしまいました。

関連するQ&A

  • 列車の中で一人の時に荷物はどうしてますか?

    仕事で新幹線を利用することになりました。 いつもは飛行機ばかりなので、一人で長距離を列車で過ごすのは初めてです。 トイレなどを利用するときには荷物などはどうされていますか? やはりトイレまでは持っていくべきか、それくらい大丈夫なのかでしょうか。となりの知らない人に見ててくださいと頼んでいらっしゃるのでしょうか。 もちろん、貴重品はトイレまでもって行きます。荷物は小さなスーツケースくらいです。 列車に荷物を預かってくれるサービスがあるといいのですけど。 つまらない質問ですが、良い案をご存知のかた、教えてください。

  • 親はどうして荷物を送るのでしょうか

    学生時代から、母親の荷物を受け取っています。学生時代には年に4~5回の頻度でしたが、今は年に1~2回の頻度です。 学生時代は、物をもらうこと自体はうれしかったのですが、働くようになると、とてつもなく鬱が入り、毎回、抑えがたい怒りがこみ上げてくるようになりました。 一時期、宅急便の配達の来る時間には絶対に帰宅できない労働時間だったため、「忙しくて受け取るチャンスが無いから止めて欲しい」と言うと、呪いの言葉のようなメールが届きました。 「どういうヤクザな仕事をしているのかしら。まともな仕事でないことだけは確かね。世間に言えないような事をして家族に迷惑をかけるのだけはやめてほしいわ。」 あまりに内容が酷くて、メールは削除し、詳しい言葉は忘れてしまいましたが、読みたくない内容でした。 私は、一生懸命働いていたのに、応援するどころか嫌がらせをして、「この親は一体何を考えているんだろう。」と相当落ち込みました。 食べ物を送ってくるのですが、どうにも食べる気の起こらない、グチャグチャの煮物だったり。 他人に送ったら拒否されるような物が、自分の娘だと何なのでしょうか。 私は、食品添加物類が苦手で、できるかぎり避けて暮らしていますが、母親は全く無頓着どころか、それがないと食べれないようです。 近頃の荷物の中身は、9割は、味覚も体も拒否するような、添加物の濃いレトルトです。 少し前は、母の家でも要らなくなったらしい雑貨類(何かのおまけとか)が、どっさり入っていて、そんなものをもらっても、ゴミでしたので、ゴミに捨てました。 最近では、9割が食品ですが、それでも嫌で、捨てています。 手順としては、「荷物送るけど、要らない?」と、メールが来て、「要らない」といえば、「人の好意を無にする名人に育ってしまったのね」的なメールが入り、結局荷物は届きます。 「要る」といえば、送ったその翌週もまた届くというような、余計に重苦しい結果になります。 母は、「自分が良かれと思ってする事は、全て人の役に立つ。」と考えていて、「自分が良かれと思ってしても、相手は迷惑な事がある。」という事を、全く理解していないと思います。 荷物が届いたとき、メールで何かお礼を言わないと、これまた「押しかけてあんたの生活をめちゃくちゃにしに行こうと思います。」的な、メールが入りますので、脅されてメールは送ってます。 しかし、それが、娘とコミュニケーションを取る手段として利用しているだけなら、本当に迷惑です。 どうしているのか、心配しているなら、「最近どうなの?」とか、聞けばいいだけなのですが。 よく考えたら、母親は、自分の話を押し付ける一方で、私の話を聞こうとかする人ではありませんでした。 しかし、うちの母親って、どうして荷物を送るのでしょうか。 物にあふれてゴミのような家で育ったため、物をダンボール一杯もらうこと自体が心底うれしくありません。

  • クレジットカードで多額の買い物をした時

    昨年末にクレジットカードを作ってから、使用履歴はヤフーのプレミアム会費、月額約300円のみ。 初めからヤフーオークションの為に作ったようなもので、他に使った実績はありません。 今週末に買い物に出かけるのですが、10万以上の買い物を予定しています。 多額の現金を持ち歩くのは心配ですし、ポイントもつきますので、カードでの支払いを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、最近はカードの不正利用の為に、 買い物をした時に、今までの利用実績と比較して、不正利用が疑われた場合には電話確認が行われることがあると聞きました。 私のような場合ですと、明らかに「怪しい」感じがします。 カードを作った時の連絡先に携帯電話は記載しませんでしたので、 自宅に電話がかかってきたら、母が出ることになると思いますが、 母はカードが信用できないらしく、作る時にもさんざん反対されました。 キャッシングに保険が利かないことが心配のようです。 ショッピング保険や、暗証番号は分かりにくいものにしてあること、ポイントで得をすることを説明しても、どうしても納得してくれません。 できれば、母にカードで買い物をしたことは知られたくないのですが、電話しないように、 または連絡は携帯の方にしてくれるように頼むことはことはできますか? どちらにしても、日がないので難しいでしょうか? ちなみに、私は成人しており、仕事にも就いております。 銀行の残高もありますので、支払いの点で、親に迷惑をかけることはないと言い切ることはできます。 母としても、買い物うんぬんではなく、カードの使用だけが許せないようで… 現金も同じぐらい危ないと思うのですけどねえ?

  • 飛行機の荷物預かり

    こんにちは。お世話になります。 ちょっとカテゴリーがわからなかったのでここにしたのですが・・・。 飛行機に乗るとき、大きな荷物ってカウンターで預かってもらって、目的地に到着したら受け取りますよね。 そのカウンターで預かってもらう荷物ですが、紙袋等の強度の弱いものだとむりなのでしょうか? 実は今度飛行機を利用する際、目的地で待つ友人へ贈りものにと洋服を買って紙袋に入れてもらいました。 (本当に普通のデパートなんかで買い物したときに入れてくれる紙袋です) その洋服というのがコートでして、とても大きくかさばってしまい、飛行機内に手荷物としていれるにはちょっと・・・という感じなのです。(他の方の迷惑にもなりそうですから) なので、できればカウンターで預かってもらえればこちらも楽なのですが、やっぱりしっかりしたバック等に入れておかなければ無理ですか? ご存知のかたお願い致します。

  • 私の持ち物・・・

    9月に結婚する予定です。 で、彼と暮らし始めるために、私の荷物を移動しないといけないのですが、、、なんせ、一人でいる時間が長かったものでして、荷物が多い;;; 彼の家に持ち込むことなんて不可能。 で、ちょっと喧嘩まではいかなくても、気まずい感じになっています。 彼は何とかなると思っているみたいだけど、私は不満なんです。 これだけのものを捨てるなんて考えられない! ただ、彼は今家を買う為に貯蓄を頑張ってるし、先日住まいの更新時期でまとまったお金を払ったばかり。 出費を抑えたいのです。。。 私の所持品を保管できる方法ってないでしょうか。 どなたか、いい案、ご存知ありませんか? 結構、使える物ばかりだし、ゴミを増やすのも嫌なんです。 トホホです。。。

  • 5年以上未使用のドライスーツの扱い

    タイトルに5年以上と書きましたが、使っていない期間は10年近くになるかもしれません。 10年ほど前の始めた当初は月1ペースでダイビングを楽しんでいましたが、結婚後は費用的にも環境的(引っ越したため)にも年に1~2回程度になり、更に出産後は全く行かなくなりました。 妊婦期間も含めて5年以上は潜っていません。 もともとよく通った時期でもドライスーツは年に数回使った程度でした。 結婚後は一度も使っていません。 何度か処分しようと思いながら、主人に勿体ない、と言われ、とりあえずとっておいたのですが、オーバーホールも出していませんし、吊るしてシワなどないように保管していましたが、劣化などもあるのではと思います。 カビのような斑点もみられるので、実際また使うのはためらわれます。 確かに20万円以上したもの(独身時代に自分で購入)なので、勿体ないといわれるのもわかるのですが、こうなってしまうと使って何か問題も起きそうですし、その使う機会も少なくとも子供がそれなりに大きくなるまで行くつもりもないのでいつのことかわかりません。 自分で使うのを躊躇うものを人に譲る気にもなれませんが、こういったものをそのまま使用するなどではなくても、ショップなどに持ち込んで部分的にでも再利用してもらうことなどできるのでしょうか? なければ思い切って処分しようと思っております。 ダイビングショップなどに問合せればいいのかとも思いますが、何度か引越しをして、その後ダイビングに行く機会もなくなったので、なかなか見知らぬお店に聞きにいくのがためらわれています。 きちんと手入れをするなり、早めに売るか譲るなりしていればよかったのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 宅配便を

    自宅以外で受け取ることって可能ですか? 今は親と同居中なんですが、今度知人に送ってもらう荷物を親に受け取られたくありません。 勿論勝手に荷物を開けてしまうような人ではないので、そこまで心配する必要は無いと思います。 それでもやはり落ちつきません。そういうサービスが無いかと、ヤマトや佐川のHPを見てみましたが、無いようでした。 何かいい案があれば教えて下さい

  • 離婚時に妻の親からの頭金は返さないいけないの?

    初めまして 只今、妻との間に離婚話が出ています。 まだ20年以上ローンの残った自宅があり、その購入時に妻の親に頭金500万円をだしてもらっています、その他に車の購入資金を出してもらったりもしています。 今回の質問は離婚の際それらの金銭を妻の親に返済しなければならないのか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いいたします

  • 営業マンと客

    今、親が利用している車屋さんの担当の方が気になっています。私も運転するので、顧客の娘ということで顔は知っていると思います。なかなか会う機会も、話す機会もありません。その車屋さんに行くときは親についていくようにしていますが、それ以外何もできません。相手のこともよく知らないので、まずはいろいろとお話ししてみたいなと思っているのですが、きっかけがつかめず悩んでいます。なにか、いいアドバイスがあったらお願します。一応客なのでそれ以上の対象に見られないでしょうか?

  • 部屋に入りきらない荷物について

    結婚を機会に引越しをする予定なのですが、引越し先の住居に荷物が入りきれません。 どうしても捨てられないものがあるので、また引越しをするまで保管しておきたいのですが、貸し倉庫のような一時保管スペースを提供している所はありますでしょうか。 また、同じような事情で何か他のサービスを利用されている方がいらっしゃいましたらご教示頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう