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営業マンと客

今、親が利用している車屋さんの担当の方が気になっています。私も運転するので、顧客の娘ということで顔は知っていると思います。なかなか会う機会も、話す機会もありません。その車屋さんに行くときは親についていくようにしていますが、それ以外何もできません。相手のこともよく知らないので、まずはいろいろとお話ししてみたいなと思っているのですが、きっかけがつかめず悩んでいます。なにか、いいアドバイスがあったらお願します。一応客なのでそれ以上の対象に見られないでしょうか?

  • A9976
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ease2
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

確かに『客』というのが上位のような気もしますよね。 でも、『客』以上の対象にならないとは限りませんよ。 まずは、お父様の用事を言いつかって、A9976さん一人で車屋さんに行ってみるとか、 家に訪ねてきたときは、帰り際にちょっとお話してみるとか。。 『友達に頼まれて』とカタログをもらいに行くだけでも良いんじゃないですか? 最初は『顧客の娘』としてでも良いと思います。 営業マンなら、お話は得意でしょ? まずは、世間話が出来るくらいに距離を近づけてみましょう!

A9976
質問者

お礼

そうなんですよね。いつも、親にくっついているので自分は話をそばで聞いているだけで、親の目も気になるので積極的に話かけるのもできないでいました。なんとか、用事をもらって一人で行くようにしたいと思います。もっと頑張ってみようと思いました。どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

まずはお話する機会を作ることからだと思いますので、車の点検やオイル交換、空気圧点検、ディーラーのイベント(展示会等)、等の店に伺う理由があれば行き易いと思うので担当宛にたずねてみては。 点検の待っている間、話し相手になってくれると思いますのでまずは世間話から入っていかれれば話しやすいのではと思います。 他の来店客の少ない平日が狙い目ですよ。

A9976
質問者

お礼

車のことは全て親が行っているので、これからは、自分でももっといろいろと気遣ってみようと思います。平日ですか、チャンスですね。なんとか、話す機会をつくりたいと思います。どうもあるがとうございました。がんばります!

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