食事デートでの脈なしサイン

このQ&Aのポイント
  • 相手がジャージで来たことや、動物園に行きたくないという理由で断られたことから、このデートは脈なしと思われます。
  • 食事デート後に一緒に雑貨屋に行ったり、彼女の家に寄ったりしたことはあるものの、相手の態度からは脈がないと感じられます。
  • 質問者は相手の服装やデートプランに気を遣っていたが、相手の態度や発言に不一致があり、このデートは脈なしと判断されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ないですよね?

今日は相手も私も仕事が休みだったので、食事に誘いました。 あんまり小洒落た店だとこっちまで気を遣いそうなので、お好み焼き屋に行きました。 前日のうちに誘ったのに、相手はジャージでした。 元々、服装に気を遣わないというか、オシャレにお金掛けるコではなかったけど、ジャージでした。 それだけでも十分ツッコミ所満載ですが、更に、私は再来月に異動するので、その前にデートしたいなと思い、近所の動物園に誘ったのですが 『私、動物園キライなんで』 という理由で断られました。 イヌやネコを実家で飼ってるって聞いたから、動物好きだと思ったのに。 食事のあとも雑貨屋に寄ったり、その後彼女の家に数十分寄ったりと、4時間半は一緒に居たんですが、これって完全に脈ないですよね? 現実を確認したいので、敢えてお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

お好み焼きやって、当日決めたのですか? それとも誘った時点で? 後者なら、そんなところなら、ジャージでもいいかなと手を抜いてきたとも取れなくはないですけどね。 服装にむとんちゃくなので、彼女にとっては全く普通のことだったのかな。 普段がどうなのかわからないので、彼女にとってのジャージの位置づけがどうも。 「ある人種」では、ジャージもデート服なので。 動物園ですか。 これも暑いし、においが強い。 犬猫を飼ってるからよしということもないんですよ。 自分の犬猫はかわいいので、気にならないし、手入れもしてるってことで。 彼女の家にも寄ったんですよね? いやな男を家に寄らせるかな。 服装が悪い、提案を断った。 これで脈どうのは、全く判断できないと思いますよ。 判断場所はそんなのではなく、第六感で貴方が彼女自身から感じ取るものではないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

通りすがりの者です <これって完全に脈ないですよね?> <現実を確認したいので敢えて> 医者ではありませんから(笑)脈があるかどうか?なんて(笑) 自分で計って下さい。それとも看護師に計ってもらいますか(笑) しかし・・・敢えて・・・ですか? 分かっているでしょう、20歳を超えた大人なんですから・・・ 逆に貴方がジャージーで逢う女性はどんな方? と考えれば自明の理。

• ejiruto
回答No.4

脈は分からないですけど、現状では恐らく彼女は あなたの事はただの仲のいい同僚扱いだと思います。 今後のあなたのアプローチ次第では、より深い関係 になる可能性はあるでしょう。 まだまだ努力が必要なようです。

• blazin
回答No.2

あるかないかというよりも。 そういう部分を意識「せず」貴方と向き合っている。 だからある意味大雑把な、無理をしない自分そのままで。 貴方には気軽に対応しているんじゃない? 今という時間を無理なく楽しく分ち合う存在としては 受け止めている。 そこにはリラックスもあるのかもしれない。 誰にでもそう感じる訳ではないから。 ただ、良くも悪くも無理をしていない。 言い換えれば特別に意識もしていないと。 だから流れが無くなる事をわかっても、 貴方の誘いにはっきりノーが言える。 行きたくない所には行かないと。 現時点では思惑の差は大きいよね? 彼女は、 特別デートだという認識で今日の食事プラスαを受け止めていない。 貴方は近づきたい。 言い換えれば脈を創りたい訳でしょ? しかも貴方の個人的な異動の時期が迫っているから。 何とか流れを創っておきたいと。出来れば急ぎたい。 誘いに応じてくれたのは一歩だけど。 流れ無く淡々と向き合っている現実がある。 今の時点であれこれ考えても当然何も出ない。 特に今の時点で答えのようなものを急いで見極めようとするなら 余計にね。 まだ貴方との時間「だから」という興味関心のある彼女が あまり生まれていない。 彼女には対貴方に肩の力が入っていない。 その部分はやっぱり考えないとね? 誘いを掛けるのであっても。 一回一回が「点」になってしまうような誘い方では。 遊んだ後に気持ちも落ち着いてしまうから。 次に誘うなら。 もう少し直のコミュニケーションの中で気持ちの「流れ」を創って。 お互いに楽しみたいイベントなり、目的を用意して。 ぼんやりした交流では「ない」部分も必要かもしれないよね? ただ、異動になる前には。 もう異動になってしまうから~という理由では誘いは掛けられるじゃない? それが直ぐに手ごたえにはならなくても。 異動した「後」もラインとして続いていけるようにする為に、 丁寧に交流する事はあって良いんだと思う。 今「だけ」を見なければ。 先の事はわからないんだから。 異動「後」の距離感での改めて交流をしてみるのも 新しい感覚があるかもしれないんだからね☆

• 23tomo-u
回答No.1

質問者様は彼女のこと好きなんですか?(笑)。 動物園の件はわからないけど、4時間半じゃちょっと打ち解けられないですね。 そもそも彼女も家にあげるって…その緊張感のなさ(笑)。 あと1、2回誘ってみたらどうですか?

VivantStyle
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 彼女は会社の同僚で、これまでも終業後にファミレスなんかには2人で行ったり、男の後輩を1人追加して3人で私の部屋で宅飲みをしたり(彼女は下戸なのでシラフでしたが)それなりに交流はありました。 で、私が先日異動を命じられたので、後悔のないようにと誘ったのですが、楽しかったと言えば楽しかったのですけれど、あまりにも手応えが無かったので質問してみました。 私の感覚がおかしいのかもしれませんが、脈があったらジャージでは来ないと思うんですよね……。