食事デートでの脈なしサイン

このQ&Aのポイント
  • 相手がジャージで来たことや、動物園に行きたくないという理由で断られたことから、このデートは脈なしと思われます。
  • 食事デート後に一緒に雑貨屋に行ったり、彼女の家に寄ったりしたことはあるものの、相手の態度からは脈がないと感じられます。
  • 質問者は相手の服装やデートプランに気を遣っていたが、相手の態度や発言に不一致があり、このデートは脈なしと判断されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ないですよね?

今日は相手も私も仕事が休みだったので、食事に誘いました。 あんまり小洒落た店だとこっちまで気を遣いそうなので、お好み焼き屋に行きました。 前日のうちに誘ったのに、相手はジャージでした。 元々、服装に気を遣わないというか、オシャレにお金掛けるコではなかったけど、ジャージでした。 それだけでも十分ツッコミ所満載ですが、更に、私は再来月に異動するので、その前にデートしたいなと思い、近所の動物園に誘ったのですが 『私、動物園キライなんで』 という理由で断られました。 イヌやネコを実家で飼ってるって聞いたから、動物好きだと思ったのに。 食事のあとも雑貨屋に寄ったり、その後彼女の家に数十分寄ったりと、4時間半は一緒に居たんですが、これって完全に脈ないですよね? 現実を確認したいので、敢えてお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

お好み焼きやって、当日決めたのですか? それとも誘った時点で? 後者なら、そんなところなら、ジャージでもいいかなと手を抜いてきたとも取れなくはないですけどね。 服装にむとんちゃくなので、彼女にとっては全く普通のことだったのかな。 普段がどうなのかわからないので、彼女にとってのジャージの位置づけがどうも。 「ある人種」では、ジャージもデート服なので。 動物園ですか。 これも暑いし、においが強い。 犬猫を飼ってるからよしということもないんですよ。 自分の犬猫はかわいいので、気にならないし、手入れもしてるってことで。 彼女の家にも寄ったんですよね? いやな男を家に寄らせるかな。 服装が悪い、提案を断った。 これで脈どうのは、全く判断できないと思いますよ。 判断場所はそんなのではなく、第六感で貴方が彼女自身から感じ取るものではないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

通りすがりの者です <これって完全に脈ないですよね?> <現実を確認したいので敢えて> 医者ではありませんから(笑)脈があるかどうか?なんて(笑) 自分で計って下さい。それとも看護師に計ってもらいますか(笑) しかし・・・敢えて・・・ですか? 分かっているでしょう、20歳を超えた大人なんですから・・・ 逆に貴方がジャージーで逢う女性はどんな方? と考えれば自明の理。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.4

脈は分からないですけど、現状では恐らく彼女は あなたの事はただの仲のいい同僚扱いだと思います。 今後のあなたのアプローチ次第では、より深い関係 になる可能性はあるでしょう。 まだまだ努力が必要なようです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

あるかないかというよりも。 そういう部分を意識「せず」貴方と向き合っている。 だからある意味大雑把な、無理をしない自分そのままで。 貴方には気軽に対応しているんじゃない? 今という時間を無理なく楽しく分ち合う存在としては 受け止めている。 そこにはリラックスもあるのかもしれない。 誰にでもそう感じる訳ではないから。 ただ、良くも悪くも無理をしていない。 言い換えれば特別に意識もしていないと。 だから流れが無くなる事をわかっても、 貴方の誘いにはっきりノーが言える。 行きたくない所には行かないと。 現時点では思惑の差は大きいよね? 彼女は、 特別デートだという認識で今日の食事プラスαを受け止めていない。 貴方は近づきたい。 言い換えれば脈を創りたい訳でしょ? しかも貴方の個人的な異動の時期が迫っているから。 何とか流れを創っておきたいと。出来れば急ぎたい。 誘いに応じてくれたのは一歩だけど。 流れ無く淡々と向き合っている現実がある。 今の時点であれこれ考えても当然何も出ない。 特に今の時点で答えのようなものを急いで見極めようとするなら 余計にね。 まだ貴方との時間「だから」という興味関心のある彼女が あまり生まれていない。 彼女には対貴方に肩の力が入っていない。 その部分はやっぱり考えないとね? 誘いを掛けるのであっても。 一回一回が「点」になってしまうような誘い方では。 遊んだ後に気持ちも落ち着いてしまうから。 次に誘うなら。 もう少し直のコミュニケーションの中で気持ちの「流れ」を創って。 お互いに楽しみたいイベントなり、目的を用意して。 ぼんやりした交流では「ない」部分も必要かもしれないよね? ただ、異動になる前には。 もう異動になってしまうから~という理由では誘いは掛けられるじゃない? それが直ぐに手ごたえにはならなくても。 異動した「後」もラインとして続いていけるようにする為に、 丁寧に交流する事はあって良いんだと思う。 今「だけ」を見なければ。 先の事はわからないんだから。 異動「後」の距離感での改めて交流をしてみるのも 新しい感覚があるかもしれないんだからね☆

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

質問者様は彼女のこと好きなんですか?(笑)。 動物園の件はわからないけど、4時間半じゃちょっと打ち解けられないですね。 そもそも彼女も家にあげるって…その緊張感のなさ(笑)。 あと1、2回誘ってみたらどうですか?

VivantStyle
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 彼女は会社の同僚で、これまでも終業後にファミレスなんかには2人で行ったり、男の後輩を1人追加して3人で私の部屋で宅飲みをしたり(彼女は下戸なのでシラフでしたが)それなりに交流はありました。 で、私が先日異動を命じられたので、後悔のないようにと誘ったのですが、楽しかったと言えば楽しかったのですけれど、あまりにも手応えが無かったので質問してみました。 私の感覚がおかしいのかもしれませんが、脈があったらジャージでは来ないと思うんですよね……。

関連するQ&A

  • これは脈ありなんでしょうか??【中3女子】

    私には好きな人がいます。 今、席が隣でよく喋ります。 私も彼も動物が好きで、 お金が貯まったら一緒に動物園に行く約束もしています。 メールもほぼ毎日くらいして、最後にはおやすみメールをします。 この間は、髪を切ったときに写メも送りました。 で、返信は「ん~、、いいんじゃない【犬のほっこり絵文字】」 でした。 これは、誰にでもこういう対応なのか、それとも私だけなのか… 周りのコは、私に気を使って 「すごいじゃん!」 「脈アリだよ!」 などと言ってくれるのですが、これは本当に脈アリなのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    男性の方に質問です。 私は、♀23歳  理系卒の社会人 です。性格は、わりと明る目で、断じて美人ではないですが、笑顔は褒められることが多いです。 いま、知り合って1ヶ月の気になる人がいます。 相手は、♂23歳 文系学生  長身でかっこいい。大人しめですが、メールだと面白いです。 相手とのメールはだいたい毎日しています。何気ないことですが、割りと長文で返してくれます。毎回、疑問文が入ったメールをくれるので、続いてます。けれど、相手の返信速度はそんなに速くないです。 最近は、友達複数名で会う機会が増えました。 でも、まだ二人きりで食事とかはないです…。 先日また仲間内で会った時、感じたことです。 (直接会うのは、3回目です。) *ドリンクを持って来てくれたり、優しい一面があった。 *いつものメールのテンションとは違い、シャイな印象。喋る時は、目をすぐ逸らされる。 *急におしゃれになってた。 のです。 ネガティブ過ぎかもしれませんが、 『ドリンクを持って来てくれた=女慣れしてる?』 『目を逸らされた=気まずいことがある?』 『おしゃれになった=彼女ができた?』 のかなぁと思い、すこしショックでした。 その日は夜遅くまで、みんなで話して帰ったあと、 こちらからおつかれさまのメールをしました。 『明日は仕事で朝早いから、起きれるか心配』と送ったら、 『モーニングコールしてあげようか?』と来ました。 学生とは言え、さすがに悪いと思い、『起きてる用事があるの?』と聞いたら、 『いま、その予定になったよ』って返信がありました。 とてもうれしかったのですが、会ったときのシャイさとは180°違ったので、そのギャップにびっくりしました。 そこで質問です。 男性目線で、この状況は脈ありでしょうか、脈なしでしょうか? 相手は、単純にシャイで優しい人なのか、本当は女慣れしてる人なのか、 分からなくなってしまいました。 もし脈ありでシャイなら、こちらから食事を誘うなど、アクション起こしたいなぁと思います。 女慣れしてて、ただ優しいだけで脈がないのなら、このままでいようと思います。 恋愛に絶対はないのは分かってますが、みなさんの個人的な意見を拝聴したいです。 よろしくお願いします。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈あり?

    出会って2ヶ月の好きな女性(27才)がいます。 今まで2回食事、3回ドライブデートしています。 食事でもデートでも誘ったらOKしてくれる感触はあります。 ドライブデートの詳細は1回は食事と雑貨屋めぐり、1回は美術館~食事~コンサート、もう1回は食事~雑貨屋~日帰り温泉のコースです。 恋愛話はしてないですが、共通の知り合いが言うには奥手の女性のようで浮いた話は聞いた事ないそうなんですが、 右手に指輪をしてました。 イメージですが、遊んでそうな派手な雰囲気ではありません。 こちらは「一緒にいて楽、楽しい」とか「デートしよう」とか気があるようなことは言っていますが、会ってくれます。 脈はありそうですか? 過去に思わせぶりな女性に出会ったトラウマがあってかなり慎重になってます。

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか

    先日、初デートをしてきたときのことです。 二人で軽く食事をしているときのこと 「○○くん(僕)は、自分のことあまり話さないし、私のこともあまり聞かないよね」 と言われてしまいました・・・。 別にそんな深刻な顔をしていたわけでもなく、冗談っぽく言われたのですが 相手がそういうところを気にしてるってことは脈があると考えてもいいのでしょうか?? お願いします

  • これって脈あり?それとも脈なし?

    例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして 客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか? 「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、 はたして本当でしょうか? 興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか? 疑問符ばかりになってしまいましたが、 みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか? 逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。 みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑) もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね? 2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    片想いをしている相手と脈ありか皆さんの声を聞かせてください。 私 22歳大学生 彼 27歳 会社員 短期バイト先の社員さんでバイト最終日に連絡先を交換しました。 それまでは私のことを○○さんと呼んでいましたが今はあだ名をつけてあだ名で呼ばれています! 先日買い物をして食事をしてカラオケに行きました。前日に体調不良で仕事を休んだみたいですが、当日ドタキャンすることもなく会ってくれました。 食事代もカラオケ代も出してくれました。 彼氏どのくらいいないの?とかいつも落ち着いてるよね!ということを言われました。 私から映画を観に行きませんか?とお誘いしたら観たい映画があるならいこっか!と言ってくれましたが、具体的な話はまだなにも決まっていません。 脈なしでしょうか?また、女性の私からガツガツ誘わない方がいいのでしょうか。。

  • 脈はないけど、ご飯を奢ってくれるから飲みに行く女性

    付き合う気はないけど 奢ってくれるので食事には行く という女性居ますが あれは回数など関係なく脈はないのでしょうか? 都合良い相手だったとしても 十回以上も食事に行ったりするものですか?

  • 脈があるのかないのか、よく分からない…。

    20代の男です。遊び仲間の20代(私より3歳下)の 気になる女の子を食事に誘いました。 先日その食事に出かけ、楽しく話ができたと思います。 その5日後、また私から食事に誘いましたが、その時の会話が下の通り。 私「こないだ楽しかったから、またどこか食べに行かない?」 相手「私、あまり○さんの好きな話題に詳しくなかったから    『わざわざ私と食事しても楽しくないんじゃないかな?』    って思ってたので安心しました。私でよければ大丈夫ですよ」 私「じゃあ△日は空いてる?」 相手「大丈夫ですよ。人数多いほうがいいなら、他の人も呼びます?」 私「いやぁ、少人数の方が話しやすいから、呼ばなくてもいいよ」 相手「わかりました。よろしくお願いします」 2度目に誘えたのはいいとして、他の人呼ぼうかってのがひっかかります。 呼ぶとしたら、おそらく共通の友人になるんだろうけど…。 これを読んで、脈ありなしの率直なご意見をお願いします。