• 締切済み

脈はないけど、ご飯を奢ってくれるから飲みに行く女性

付き合う気はないけど 奢ってくれるので食事には行く という女性居ますが あれは回数など関係なく脈はないのでしょうか? 都合良い相手だったとしても 十回以上も食事に行ったりするものですか?

みんなの回答

回答No.6

あなたならそういう相手に何を期待しますか? 食事するのに脈とか関係ないでしょう 好きな相手と食事するなら美味しいですよね きっと相手も同じですよ 好きじゃないにしても 嫌いな相手と食事しても美味しくないです つまりはご馳走してくれるからという意図があったとしても そこには一緒に食事をしたくない相手ではないという気持ちがあります つまり十回でも百回でも行けますよね 後に相手の心境で何か起こったとして あなたと何か起きるかもしれません でもそれは身体的なことで付き合うとかそういうことではないと思います まぁ稀にそういうこともありますが期待するようなレベルの話ではないと思いますよ 私も今そういう相手がいますがもう5年になります でも付き合うとか恋人とかそこまでは行きません もちろんこれから先もないと思います 人を好きになるって感情ってほとんどの場合が最初というか初めの頃の印象だと思いました 学校ではないので何年も毎日逢うことなんてないですから途中からそういう感情になるというのはまずないと思われます

grehrh
質問者

お礼

いわゆるデート(食事ですが)10回もしてるなら付き合ってるって言わないの?と友人が言っていたので気になって… 5年ですか 周囲のことは置いといても安定して一人の人と5 年会うのは長いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.5

生理的に受け付けない男性からの誘い以外なら、奢りならOKって女性は多いですよ。 差別の意味ではなく、実家から出て一人暮らししている女性は特に悦んで食事には来ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.4

お礼を頂きありがとうございます。 貧困層ではなく、中間くらいの女性で食事代を浮かせたい人はそこそこ居ると思います。 自分の食事代をちゃらにして、その分でペットを飼ったり、化粧品を買ったり。 まあそういう女性も誘われる為のテクニックは持っていると思います。 https://seikatsu-hyakka.com/archives/48813

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.3

ええ、元々付き合う意思など無いですから、何回でも行きますね。 ですが、自分が興味を持てない男性と一緒に食事して面白いのかなと思いますが。 生活手段の為ならいくらでもやると思います。

grehrh
質問者

お礼

貧困層ではない女性だとどうなるんですか? 生活に困窮してる人はだいたいわかるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.2

はい、全く無い人も多いと思います。 私の周りには山ほど、居ました。金欠だし、奢ってくれるんなら 行こうって人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.1

そのうち口説き落とせるかも知れませんね キャバクラなんかもお客と付き合う人も多くいます なのでその時点では脈無しかも知れませんのでなんとも言えないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか? 女性に質問です。

    今年の1月に紹介してもらった女性がいます。こちらの一目惚れで共通の知人を介して連絡先を交換しました。その際「◯◯さんの事を気に入っている男性がいる」と言って僕の事を伝えてるので、その女性はこちらの好意を知ってると思います。 今まで、1回目は休日に食事。2回目は休日に映画→カラオケ→食事(車移動)。3回目は仕事終わりに食事。そして近々4回目遊びに行きます(場所は考え中)。 脈ありかなと思う点 ・lineはほぼ毎日。空いても3日ほど。 ・相手からも連絡あり。 ・ご飯屋さんの話題が出たらまたぜひいきましょうと言われた。 ・ドライブに連れてってくださいと言われた。 ・2回目がバレンタインの近くだったので、クッキーをくれた。 脈なしかなと思う点 ・実際会ってる時はlineの時よりそっけないような気がする ・実際誘うのはこちらから ・恋愛トークはあまりなし ・こちらはタメ語だが相手は敬語 その他 ・手を繋いだりのスキンシップはまだできていません。なんかそんな雰囲気にならなくて・・・。 ・お互い30代前半の同い年です 長々と記入しましたが、脈はありそうでしょうか?次に会うときに良い感じなら告白も考えています。 よろしくお願いします!

  • これって脈あり?それとも脈なし?

    例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして 客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか? 「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、 はたして本当でしょうか? 興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか? 疑問符ばかりになってしまいましたが、 みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか? 逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。 みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑) もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね? 2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?

  • 脈ありでしょうか? 女性に質問です。

    今年の1月に紹介してもらった女性がいます。こちらの一目惚れで共通の知人を介して連絡先を交換しました。その際「◯◯さんの事を気に入っている男性がいる」と言って僕の事を伝えてるので、その女性はこちらの好意を知ってると思います。 今まで、1回目は休日に食事。2回目は休日に映画→カラオケ→食事(車移動)。3回目は仕事終わりに食事。そして近々4回目遊びに行きます(場所は考え中)。 脈ありかなと思う点 ・lineはほぼ毎日。空いても3日ほど。 ・相手からも連絡あり。 ・ご飯屋さんの話題が出たらまたぜひいきましょうと言われた。 ・ドライブに連れてってくださいと言われた。 ・2回目がバレンタインの近くだったので、クッキーをくれた。 脈なしかなと思う点 ・実際会ってる時はlineの時よりそっけないような気がする ・実際誘うのはこちらから ・恋愛トークはあまりなし その他 ・手を繋いだりのスキンシップはまだできていません。なんかそんな雰囲気にならなくて・・・。 ・お互い30代前半の同い年です 長々と記入しましたが、脈はありそうでしょうか?次に会うときに良い感じなら告白も考えています。 よろしくお願いします!

  • これは脈「あり」ですか??

    僕(23歳、大学院生、彼女いない歴=年齢)は先日、共通の習い事をしている気になる女性(20歳、社会人)を食事に誘いましたら、OKの返事をいただけました。 その女性とは3ヶ月ほど前に出会い、LINEで交流するようになったり、直接会ったときに言葉を交わすようになったのはつい1~2週間前のことなので、実質知り合ったばかりの関係です。 LINEで初めて交流したときの女性の第一声が「ずっとお話したいと思っていました!」とか、僕が「平日は仕事で疲れているのだから、LINEするのは控えるよ」と言ったら、「そんなこと言わずにいつでも話してください!」と好意的な反応が多いです。 ちなみに、食事はLINEで誘いました。誘った時の女性の反応は「えっ!?私なんかでいいですか?是非行きたいです!」でしたし、「いつ空いてる?」と聞いたら、社会人で僕よりも忙しい女性の方から「逆にいつ大丈夫ですか?」と自分よりも僕の方の都合を聞いてくれるなど、とにかく好意的な反応が多いです。 共通の習い事をしていることもあり、今後も何回も顔を合わせることになるので、関係を壊したくない心理が働いてるからこその反応かもしれませんし、僕に気があるような態度を取っているだけなのかもしれませんが、ここまで好意的な反応が続くと、脈「あり」なのかな?って思ってしまいます。 少なくとも脈「なし」ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?どこの誰かもわからない人の心理を完全に理解するのは当然無理ですが、とにかく意見が欲しいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 気になっている男性がいます。2人で2回、食事に行きました。 その男性はもともとメールの回数が少なく、返信がとても遅いです。 そのことについて触れてみたら「あまりメールはしない。どうしてもの用事があればかな」と。 その2回目の食事に行ってからも変わりません。 そして「OOに行こうよ」とメールしましたが返信がありません。1日経ちました。 脈なしでしょうか・・・。 何か仕事が忙しいとかあるなら教えてくれればいいのにと思います。 以前メールに関して聞いたときに「私からばかりメールしてもいいの?」と聞いたら「いつでもいいよ」と。 でも2回目の食事で私が何か嫌なことを言ってしまったのかな。等も気になります。 ひとまずメールはしない方がよいのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    某婚活サイトで知り合った40代男性と、 食事6回、映画デート1回しました。 私は30代後半女性です。 お相手とはお休みが土日と平日で 合わず食事というと日曜の夜に 2週間に1度、2時間ほど行くくらいです。 連絡も毎日ではなく食事の場所決めのみで、 直前に「どうしましょうか?」と、 くるくらいです。 ほぼ、いつも彼からお誘いしてくれて、 食事に行っていました。 こちらからも1度お誘いして 食事に行ったこともあるので、 私が完全に受け身という訳では、 なく多少の好意には気付いているはずです。 6回も夜食事をしましたが、 「付き合って下さい」という言葉が ありませんでした。食事以外の関係はなく、 お友達のように食事して毎回解散です。 つい先日休みを合わせ7回目お会いし、 映画デートに行き、私はとても落ち着けるし楽しい時間を過ごせたと思っていました。 この日も長時間一緒にいたにもかかわらず、 一切「付き合おう」もありませんでした。 私も何も触れなかったのも反省しています。 デートが終わり、こちらからLINEで「楽しかったです。また行きましょう」と送りましたが、今回は「そうですね。また行きましょう」という言葉がありませんでした。 お相手は、7回というデートの中で、 なんらかの脈なしという判断をしたので しょうか?7回のあいだで色々と 吟味していたのかもしれません。 私は、またお会いしたいと思ってますが、 脈がなさそうで怖くて連絡を迷っています。 この文章からやはり脈なしと思いますか?

  • 脈ありでしょうか?

    気になっている女性と近々3回目デートにドライブに行きます(行き先はまだ未定です)過去2回は食事、映画→食事にいきました。すべて僕からお誘いしています。これは少しは脈ありと考えて良いでしょうか? また、3回目に会うときに良い感じなら告白も考えています。逆に女性も3回も誘われれば「そろそろ告白されるかも」みたいに意識はするのでしょうか?よろしくお願いします!

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 脈はありますか?

     気になっている彼女(29歳)に告白して、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回だし、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 脈はありますか?

     気になっている彼女(29歳)に告白をして、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?