• 締切済み

脈ありでしょうか

先日、初デートをしてきたときのことです。 二人で軽く食事をしているときのこと 「○○くん(僕)は、自分のことあまり話さないし、私のこともあまり聞かないよね」 と言われてしまいました・・・。 別にそんな深刻な顔をしていたわけでもなく、冗談っぽく言われたのですが 相手がそういうところを気にしてるってことは脈があると考えてもいいのでしょうか?? お願いします

みんなの回答

回答No.4

その場を壊さないための大人の会話でしょう。 その言葉は一緒にいても楽しくないということだと思います。

oddy_001
質問者

お礼

気を使わせてしまいましたか・・・気をつけます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

脈があるどころか、逆ですね。 話がうまくできていないってことですよ。 会話がスムーズにいっていればそんなことは言われません。 次回のデートがあるかどうかわかりませんが、 もっとトークには注意した方がいいですね。

oddy_001
質問者

お礼

トークってものは難しいですね・・・ なぜか色々と考えてしまい、うまくできないってことになってます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

逆だと思います。 彼女は質問者さんのデート前とデート中の態度にギャップを感じたのだと思います。 どの様な出会いか分からないのですが、例えばメールではお喋りで、彼からデートに誘ってきたのに、実際に会ってみると全く話してくれないので不安になった、って事じゃないですか? ぶっちゃけ初デートで、質問者さんのその様な態度を不満に感じたのかも知れません。 次のデートでは、挽回出来る様に頑張ってください。

oddy_001
質問者

お礼

ありがとうございます 挽回できるようにがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

それは遠回しの不満じゃない? 逆に捉えた方が良いと思うよ。 もっと貴方の言葉で貴方の話をして欲しい。 同時に自分に対してももっと興味を持って話を聞いて欲しいと。 冗談ぽく言ったのは、そういう風に言わないと嫌味になるから。 脈云々よりももっと良いコミュニケーションを創り上げないとね。 最初の印象は大きいよ☆

oddy_001
質問者

お礼

なるほど・・・ 最初の印象ですね・・・もうちょっとがんばって見ます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありなしですか?

    女性に遊ぼうと誘って、みんなで遊びたいね~的なことをいわれると脈なしとサイト等で書いてあります。 自分が好きだなぁと思ってるひとに誘うとそういう内容のメールが返ってくるんですが、別にみんなを誘うわけではなく、二人で遊びます。まぁ一回ぐらいなら相手も気を使ってあってくれているのかなぁと思っていたんですが、なんだかんだで、5、6回遊びました。これって少しは脈ありですか?

  • これって脈ありですか??

    これって脈ありですか?? 27歳の男性です。先週、気になっている人と初デートをしました。相手は31歳です。2人で水族館デートに行き、その後に花火大会に行ってきました。 私自身、恋愛経験はあまりない方で、初デートはとても緊張してしまい、うまく会話もできなかったと後悔しております。 でも私は相手の事が気になっているので、2回目のデートに誘いました。そしたら「サッカー観戦に行こうよ」とのメールが来ました。 2回目のデートで告白をしようか迷っています。(ただ、正直まだ早いのかなとも思っています) 私事ですが、前回の恋愛で相手女性にひどい裏切りをされたので、若干、恐怖心があり、この先、どうしていけば良いのだろうか、とすごく不安です。 どんな些細なアドバイスでも構わないので、力を貸してください。お願いします。

  • 奢ってくれるかどうかで脈をはかるのは??

    今まで同年代の男の人と二人で食事をすると、たぶん私と恋愛したい?と思ってくれた場合は、相手の方がご馳走してくれていた様な気がします。(大体二人で1万円程度です) 先日、まだ友人でも恋人でもない、これから関係性がはっきりしてくる人と食事に行ったとき、 会計時にそっと会計の半額を彼に渡したら、ありがとうと言い受け取りました。 これで、あっ、彼は私との今後の関係を「友人」として位置づけているのかなと感じました。 別にお金を払いたくない、払って欲しいというわけではなくて、 初期の段階で、ご馳走しないということは、私には気がないっていうことなのかなぁと思ってしまいましたが、会計で脈をはかろうとしている私の感覚は間違っていますか?

  • 脈あり?

    二十歳の大学生♀です。 第3者からみて脈があるか判断していただきたいです。 先日気になる人と初デートしてきました。 デートは彼から誘われ、プランなどは私の希望も取り入れつつ、すべて彼が立ててくれました。 緊張してたのですが、とても優しくて会話も途切れることなく良い雰囲気で終わることができ、最後に「また遊ぼう!」と言われました。 これは脈ありですか? 次のデートは私から誘おうと思ってます。 私はあまり積極的なほうではないのですが、脈あるようだったら、もっと仲良くなりたいのでメールとかもがんばって送ってみようかなと思ってます。

  • これは脈なしですか?

    20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 先日、ある男友達からデートに誘われました。 デートに誘われるのは初めてだったので、すごく驚きどきどきしました。でも、私には好きな人がいます。好きではない相手といくのはありなのかと思いました。そして、好きな人がいるので、その人に思いきって、デートに誘われたことを話しました。「デートに誘われちゃった、どうしよう!?」と。すると返事は「行ってくればいいと思います^^」とのこと。 わかってます、でもそこでなんらか止めてくれたりしたら脈ありなのではないかと期待してました。でも違って、すこし話をし続けると「行きたくない理由がないなら行ってみたら?」とのこと。これは脈なしですよね? 去年の夏も違う相手からデートに誘われたことがあって、その時は「冗談なんだからやめとけ」と引き留められたのですが、今回は全くなんの反応もなくて、これはつまり脈なしなんですかね? 脈なしなら、もう諦めた方がよいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • これって脈ナシですか??

    先日以前から気になっていた仕事の取引先の男性に誘われて初デートの食事に行きました。 帰り際さらっと手を繋がれたりもしました。 ただ、勤務地が遠距離の為、出張でこちらに来るのは月に1・2回一泊で来る頻度です。 デート後のメールで「こっちに来た時はまたデートしましょうね。」には「是非とも!」と返信をくれたり、 「どこどこ行きたいですね」とお互い次のデートをほのめかすメールをしたりしていました。 しかし、別ルートから(仕事の関係上)こちらに泊りで出張に来ていたにも関わらず、連絡一つくれなかったことを知ってしまいました。 これって脈ナシですか?? 普通仕事が忙しくても気になる人でしたらちょっとでも会いたいものですよね?

  • 脈ありですか?

    某婚活サイトで知り合った40代男性と、 食事6回、映画デート1回しました。 私は30代後半女性です。 お相手とはお休みが土日と平日で 合わず食事というと日曜の夜に 2週間に1度、2時間ほど行くくらいです。 連絡も毎日ではなく食事の場所決めのみで、 直前に「どうしましょうか?」と、 くるくらいです。 ほぼ、いつも彼からお誘いしてくれて、 食事に行っていました。 こちらからも1度お誘いして 食事に行ったこともあるので、 私が完全に受け身という訳では、 なく多少の好意には気付いているはずです。 6回も夜食事をしましたが、 「付き合って下さい」という言葉が ありませんでした。食事以外の関係はなく、 お友達のように食事して毎回解散です。 つい先日休みを合わせ7回目お会いし、 映画デートに行き、私はとても落ち着けるし楽しい時間を過ごせたと思っていました。 この日も長時間一緒にいたにもかかわらず、 一切「付き合おう」もありませんでした。 私も何も触れなかったのも反省しています。 デートが終わり、こちらからLINEで「楽しかったです。また行きましょう」と送りましたが、今回は「そうですね。また行きましょう」という言葉がありませんでした。 お相手は、7回というデートの中で、 なんらかの脈なしという判断をしたので しょうか?7回のあいだで色々と 吟味していたのかもしれません。 私は、またお会いしたいと思ってますが、 脈がなさそうで怖くて連絡を迷っています。 この文章からやはり脈なしと思いますか?

  • 脈なし?脈あり?

    22 男の学生です。 先日、現在好きな女の子と食事に行きました。(一つ下) 今回が2回目のデートなのですが、なんかネットによく載っていた脈なしサイン(?)がありました。 脈なしサイン 食事中、基本目が合わない。話が弾むとやっと目を合わせる。(接客業で受付をやっているので、目を合わせるのが苦手ではないはず) 話は基本向こうから話すが、相手の愚痴や趣味、悩みだけで自分への質問がない。 やたら髪の毛をいじる。 話の流れで「頭ポンポンしていい?」と聞いたら、「怒ります」と言われた。後でフォローするように「まぁ、怒らないでもないかなー」と付け足されたが……… 脈ありサイン(?) 自分からいきなり近づいても距離をとらなかった。 食事の後、時間があったのでバーへ誘ったら、予定ないので行きます と言われた(そのバーは定休日だったので結局行かなかった) 脈ありサインもありましたが、脈なしな気がしてなりません。 次のデートの提案は出来て、誘いに乗ってきましたが、断られる可能性もあり不安です。 やっぱり脈なしなのでしょうか? 率直に皆様から見た本音の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。