• 締切済み

脈ありでしょうか

先日、初デートをしてきたときのことです。 二人で軽く食事をしているときのこと 「○○くん(僕)は、自分のことあまり話さないし、私のこともあまり聞かないよね」 と言われてしまいました・・・。 別にそんな深刻な顔をしていたわけでもなく、冗談っぽく言われたのですが 相手がそういうところを気にしてるってことは脈があると考えてもいいのでしょうか?? お願いします

みんなの回答

回答No.4

その場を壊さないための大人の会話でしょう。 その言葉は一緒にいても楽しくないということだと思います。

oddy_001
質問者

お礼

気を使わせてしまいましたか・・・気をつけます ありがとうございました

• nasu2355
回答No.3

脈があるどころか、逆ですね。 話がうまくできていないってことですよ。 会話がスムーズにいっていればそんなことは言われません。 次回のデートがあるかどうかわかりませんが、 もっとトークには注意した方がいいですね。

oddy_001
質問者

お礼

トークってものは難しいですね・・・ なぜか色々と考えてしまい、うまくできないってことになってます ありがとうございました

回答No.2

逆だと思います。 彼女は質問者さんのデート前とデート中の態度にギャップを感じたのだと思います。 どの様な出会いか分からないのですが、例えばメールではお喋りで、彼からデートに誘ってきたのに、実際に会ってみると全く話してくれないので不安になった、って事じゃないですか? ぶっちゃけ初デートで、質問者さんのその様な態度を不満に感じたのかも知れません。 次のデートでは、挽回出来る様に頑張ってください。

oddy_001
質問者

お礼

ありがとうございます 挽回できるようにがんばります

• blazin
回答No.1

それは遠回しの不満じゃない? 逆に捉えた方が良いと思うよ。 もっと貴方の言葉で貴方の話をして欲しい。 同時に自分に対してももっと興味を持って話を聞いて欲しいと。 冗談ぽく言ったのは、そういう風に言わないと嫌味になるから。 脈云々よりももっと良いコミュニケーションを創り上げないとね。 最初の印象は大きいよ☆

oddy_001
質問者

お礼

なるほど・・・ 最初の印象ですね・・・もうちょっとがんばって見ます ありがとうございました