• ベストアンサー

奢ってくれるかどうかで脈をはかるのは??

今まで同年代の男の人と二人で食事をすると、たぶん私と恋愛したい?と思ってくれた場合は、相手の方がご馳走してくれていた様な気がします。(大体二人で1万円程度です) 先日、まだ友人でも恋人でもない、これから関係性がはっきりしてくる人と食事に行ったとき、 会計時にそっと会計の半額を彼に渡したら、ありがとうと言い受け取りました。 これで、あっ、彼は私との今後の関係を「友人」として位置づけているのかなと感じました。 別にお金を払いたくない、払って欲しいというわけではなくて、 初期の段階で、ご馳走しないということは、私には気がないっていうことなのかなぁと思ってしまいましたが、会計で脈をはかろうとしている私の感覚は間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hduygjkdu
回答No.1

どんなにあなたを思ってても金がない奴は奢りたくても奢れないだろうし、主義として割り勘であるべきという人なのかも知れませんし、奢るのは実際付き合ってからと思ってるのかも知れませんし・・・ひとつの目安にはなるかも知れませんが、決定付けるのはどうかと思います。 逆に奢ってもらって当然と思ってる女かどうか、と試されてる場合もありますから、世の女性は出す振りだけでもした方がいいですよ。 女に金使っていいとこ見せることを作戦とする人もいれば、そうじゃない人もいるということです。金に付いて来る女と思われるのは一番避けねばなりませんからご注意を。

noname#36264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性側もお金の出し方をちゃんと見てる場合もあるということですね。。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• oreevu12
回答No.2

初めから最後まで割り勘だった人と結婚した人を知っています。 現在3人の子供がいて楽しそうに暮らしているみたいなので 関係ないと思います。

noname#36264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 やっぱりそれだけで脈を図るのはやめにしたほうがよさそうですね。