• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありでしょうか?)

脈あり?食事デート後の行動から読み取るサインとは

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との食事デートで彼の夜仕事のために時間が短くなったが、彼は約束より早く来てくれて、楽しい時間を過ごした。
  • 彼が食事代をおごってくれたり、帰りまで一緒に送ってきたりと、積極的な行動をとってくれた。
  • これらのサインからは彼もあなたに興味があり、将来的な関係を望んでいる可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

ここを拝見した限りでは相手の方は貴女に好意があるように思えます。 いきなり告白しなくても後、何回か食事をされたら彼の方から何らかの意志表示があるように思われます。

noname#118010
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は女性ですが、読んできになったので回答させて頂きました。 私の経験上男性は興味がある人には割と自分からもアクションを起こすように思います。 例えば、食事の後彼からメールでまた会いたいねとくるとか。 送ってくれたり、おごってくれたりは好意のひとつですが、イコール好きではないことがあるのでもう少し様子見がベストでは? 私も彼の態度から気があるのかな?と思って告白して、実は違う人に気が合ったなんて事がありました。 私の押しで付き合うことにはなりましたが、リスクは高いです。 いけるかどうか、自分が不安なうちは、向こうも様子見な気がします。 いけるときは、お互い気持ちがあってくる気がします。 参考までに回答させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいです!

    告白したいです! 自信をつけたいのですが 脈ありと見ても良いでしょうか? 先日付き合ってはいない好きな男性と、2人で食事に行きました。(2人きりで行ったのは二回目で、彼には一年半ぐらい彼女はいません。彼は結婚願望が強いと自分で言ってました。) 食事に行った当日は、彼の方が急に夜仕事が入ってしまったようで21時までしかいられなくなったと言われてしまいましたが、仕事の話しは本当です。残念でしたが、その日は約束の時間より30分早く来てくれて、結局21時半頃まで一緒にいてくれました。食事中は楽しく話せて、お互いの料理をシェアしたりしました。会計時、彼が今回もご馳走してくれて、申し訳なくて私が鞄から財布を出そうとしたら、手を抑えられて首を振りました。帰りも仕事が入って急いでいるはずなのに、私が使う路線の改札まで送ってくれました。彼からは、また食事に行きましょうと言われ、別れてから彼から“今日は色々話せて楽しかったよ、ありがとう。気をつけて帰ってね”とメールをくれました。 彼の性格は、真面目でシャイで、ちょっと天然です。 告白、不安でいっぱいです。 また、会うのが6回目(2人で会うのは3回目)で告白は、早いですか?

  • 割り勘は脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性(B)がいます。 同じ職場の男性(A)から紹介されたのがきっかけです。私の友達も含め4人で食事+カラオケに行きました。その日は、食事代もカラオケも男性陣に全額払っていただきました。勿論、払いますと言いましたが、断られました。 仕事繋がりでもないので、普通ならそれっきり会わないであろうAから紹介された男性。ですが、会った初日に気になってしまいました。 その日は、Bから連絡先を聞かれませんでしたが、後日Aを通じBから私の連絡先を教えてと言われ、その日にメールで、ちょっとからかわれ、またご飯にでも行こうと誘われました。が、具体的な誘いはなく社交辞令メールだったのかとがっかりしました。 ですが、思いきってBを食事に誘ったらオッケーしてくれました。その時、自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか、恋愛に関しては鈍いと言ってました。 この食事に行く約束をしてる時に、私から今度はご馳走させてくださいねとメールしました。(前回奢ってもらってますし、誘ったのは私なので、また奢らせるわけにはいきません。) すると、律儀だね、とメールでも会ってからも言われました。店を決めてくれたのは彼ですが、私が払うと言ったからか、少量でお腹いっぱいだよと言って、勧めても食べてくれませんでした。店自体も高くないとこを選んでくれて、2人分でも安かったです。その後、カフェに誘ってくれて、奢ってくれました。 しばらくして、Bを遊びに誘ったら、私が前に観たいと言ってた映画を観に行く?その後食事しよ?いつ空いてる?とリードしてくれました。その食事中、Bは「誰に対しても自分から誘わない」と言ってました。(ちなみに、AとBは2週間に1回飲みに行ってる仲ですが、今までBから誘った事はないそうです。) 休日だったので、Bが私の住んでるとこまで車で1時間かけて来る(私の職場とBの家はわりと近いので、仕事帰りに会う時はBの家周辺です。私の職場と私の家は車で1時間離れてます。)と提案してくれたので、私が前売りチケットを用意すると提案しました。当日、チケット代を払う、断るというやり取りを2、3回やって、Bが「じゃあ、食事奢らせて」と言われしぶしぶオッケーしました。食事代の方が少し高かったです。帰り家まで送ってくれて、「今日は、来てくれてありがとう。また飲みに行こう」と言われましたが、わざわざ車で来てくれたのはBのほうなので、お礼を言うべきはこちらです。 3回目また食事に誘いました。仕事帰りに会ったのですが、情けないのですが、お財布を忘れてしまいました。お会計の時に言うより早く言ったほうがいいと思い、食事前にその旨伝えました。全然いいよと言ってくれて、奢ってくれました。その時は、謝っただけで次はご馳走させてくださいとかは言ってません。 帰り駅まで送ってもらって、彼から初めて「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」だったので、嬉しかったです。 私から誘っておいて、ご馳走までしてもらってて、ありがとうというのはこっちなのに。 別れてからメールで、次はご馳走させてくださいと送りました。 私がご馳走した時は、これでもかというくらい「ありがとう」と言われます。 誘われれば全額ご馳走になるというわけではありませんが、やはり誘っておいて、ご馳走になるのは気が引けます。 こんな状態なのですが、金銭面的に楽な女とかしか思われてないのでしょうか?

  • 奢ってくれるかどうかで脈をはかるのは??

    今まで同年代の男の人と二人で食事をすると、たぶん私と恋愛したい?と思ってくれた場合は、相手の方がご馳走してくれていた様な気がします。(大体二人で1万円程度です) 先日、まだ友人でも恋人でもない、これから関係性がはっきりしてくる人と食事に行ったとき、 会計時にそっと会計の半額を彼に渡したら、ありがとうと言い受け取りました。 これで、あっ、彼は私との今後の関係を「友人」として位置づけているのかなと感じました。 別にお金を払いたくない、払って欲しいというわけではなくて、 初期の段階で、ご馳走しないということは、私には気がないっていうことなのかなぁと思ってしまいましたが、会計で脈をはかろうとしている私の感覚は間違っていますか?

  • 脈ありでしょうか?すぐ回答ほしいです。

    先日友達の友達の夫婦から、紹介の話があり、初めて二人でご飯食べに行きました。 私は極度の人見知りなのですが、その日はちゃんとしよう!と自分から会話したり、ニコニコしたり自分なりに頑張ったかな?と思ってました。 その日は焼き肉を食べに行き、会話の中でもあちらが「あそこの焼き肉もおいしいですよ」と言ったり焼き肉トークを何回かしてました(笑) 帰りにお会計で、お金を出そうとしたら、「出すからいいよ」と言ってくれ、あまり奢られなれてないので、どう対応していいか分からず、「出しますよ」と言うと、じゃあ、「お店出てから」言われ、お店出てから財布を出していたら、「いいよ」といってくれたので、あまり断るのも悪いかと思い、「ありがとうございます!ごちそうさまでした!」と言って歩いて帰りました。 別れ際まで歩いて帰っているときに、「また焼き肉食べに行きましょー。おいしいとこさがしときます。」と言われたので、自分なりに人見知りだったけど、何とかよかったのかな!と思い少し嬉しくなり「はい!行きたいです!」と返事をして、そのまま何気ない会話をして帰りました。 分かれ道にになったので、「今日はありがとうございました!気をつけて帰ってくださいね!」と言ってその場を別れました。 10分後くらいにお礼メールをしました。 『今日はありがとうございました!楽しかったです。 焼き肉も美味しかったですね。ごちそうさまでした。 気を付けてかえってくださいね。明日も仕事頑張ってください。」と… でも、返事はありませんでした… それから2日たってもメールがこなかったので、自分から「メールしていいですか?」とメールをしたところ、2時間後に「お疲れ様!」とだけ打ったメールが届きました。 それから私も、また「メール大丈夫ですか??」と返信したけど、返事なし… 相手にあまりいい印象与えられなかったのかな…と思い友達に相談したところ、どうだったか聞いてみるねと言うことで、相手に直接聞いたみたいで… 私のことは普通。 ただ、食事の時に元気ないな~と思ってた。 お互い仕事の時間が合わないから、求められるようなメールのやりとりは難しい。 と言っていたそうです。 これは脈なしでしょうか?? それとも、私の行動次第ではまだ何とかなるでしょうか?? ちなみに彼の仕事は実家の酪農の仕事で、牧場3つ、父母、彼、弟と経営しているとのことです。 仕事の時間も朝の5時から夜の8~10時くらいにまで。 休みも実家ということで、きっちり休むこともあまりないと言ってました。 出勤時間も決まってないけど、自由ではない。と言っていました。 初めてメール交換して会うまでのメールのやりとりも必要最低限なことのみでした。 あまりメールをする人ではないのかな?という感じでした。 初めて食事。というのにもかかわらず、また当日連絡します。とメールがきたきり2日メールなしで当日も約束5分前に電話があり、今日大丈夫ですよね??と言われ、私はその前まで今日ホントに行くのかな??と少々不安でした(笑) 大変長くなりましたが、回答よろしくお願いします!!

  • 脈はありますか?

     気になっている彼女(29歳)に告白して、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回だし、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 脈はありますか?

     気になっている彼女(29歳)に告白をして、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 脈ありますか?

    気になっている彼女(29歳)に告白をして、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回だし、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 20代後半から30代前半男性に質問します。

    20代後半から30代前半男性に質問します。 気になる男性に告白したいと思っています。 正直、両想いなのかなとは思うのですが私の勘違いかもしれないから不安です。 普通下記のような行動は、女性に対して一般的に好意がなくてもやったり言ったりしますか? ・共通の知人がいるのに2人きりで食事に行く ・いつもご馳走してくれて、 鞄から財布を出そうとすると私の手を抑えて首を振る ・小籠包をシェアする時、箸で分けずに口でかじって、半分を渡してくる ・恋愛の話しで“俺は25歳位の頃から結婚願望が強い。子供が好きだから早く子供が欲しい、俺はいいお父さんになると思う”“鏡見ると、子供がいるお父さんみたいだよ”と話してくる ・常にレディファースト ・帰る時は方向が違っても、いつも私が使う駅の改札まで送ってくれる ・食事を約束した当日の夜に、急な仕事が入ってしまっても、ちゃんと理由を言って何時までしか入れなくなったと告げてくれて、その日は約束の時間よりも30分早く来てくれた。 ※ちなみに彼に 彼女はいません。 彼の性格は、真面目でシャイでちょっと天然です。

  • 真面目な男性に質問します。貴男に大事な彼女がいたとします。その場合、明

    真面目な男性に質問します。貴男に大事な彼女がいたとします。その場合、明らかに自分に好意があると思われる女性から、二人きりで食事に誘われました。貴男なら、行けますか?もし断りきれず行った方は、彼女がいる事を言わずに、その女性に優しく振る舞ったり、食事をご馳走したり、帰りの電車で路線が違うのに改札まで送ったり、女性が嬉しくなるような優しい態度はできますか?

  • 脈ありですかね?

    先日、知人から紹介された女性と二人で飲みにいった時の話しなんですが、その女性は僕と価値観とゆうか性格がそっくりで話しも楽しく弾みました。お互い年令は20代半ばです。二人で並んでカウンターに座って僕が目線を外して話してる時もこっちをじっと見ていてくれ、向こうからボディタッチもたまにありハンドクリームも「そうやって塗っちゃダメなんだよ」って塗ってくれました。(向こうは化粧品会社に勤めてる事もあるかもしれませんが)トイレから帰ったあとも心なしか膝が若干こっちに向いてた気がしました。 その後、終電が近づいたので駅の改札まで送り、帰り際に振り返って手を振ってくれました。その後僕の方からメールをしたところ、「今日はごちそうさま&ありがとう。たくさんお話し出来て楽しかったよ。」と返信が来て、つぎの約束まではこぎつけなかったものの、メールで簡単な家具を作ってあげる約束をし、こうゆうのが良い!って、注文をつけてくれます。 まだ一回しか会ってないし脈ありと判断するのは難しいと思いますがどうなんでしょう?それから二日、三日と普通にメールも続いています。