• 締切済み

脈ありでしょうか?すぐ回答ほしいです。

先日友達の友達の夫婦から、紹介の話があり、初めて二人でご飯食べに行きました。 私は極度の人見知りなのですが、その日はちゃんとしよう!と自分から会話したり、ニコニコしたり自分なりに頑張ったかな?と思ってました。 その日は焼き肉を食べに行き、会話の中でもあちらが「あそこの焼き肉もおいしいですよ」と言ったり焼き肉トークを何回かしてました(笑) 帰りにお会計で、お金を出そうとしたら、「出すからいいよ」と言ってくれ、あまり奢られなれてないので、どう対応していいか分からず、「出しますよ」と言うと、じゃあ、「お店出てから」言われ、お店出てから財布を出していたら、「いいよ」といってくれたので、あまり断るのも悪いかと思い、「ありがとうございます!ごちそうさまでした!」と言って歩いて帰りました。 別れ際まで歩いて帰っているときに、「また焼き肉食べに行きましょー。おいしいとこさがしときます。」と言われたので、自分なりに人見知りだったけど、何とかよかったのかな!と思い少し嬉しくなり「はい!行きたいです!」と返事をして、そのまま何気ない会話をして帰りました。 分かれ道にになったので、「今日はありがとうございました!気をつけて帰ってくださいね!」と言ってその場を別れました。 10分後くらいにお礼メールをしました。 『今日はありがとうございました!楽しかったです。 焼き肉も美味しかったですね。ごちそうさまでした。 気を付けてかえってくださいね。明日も仕事頑張ってください。」と… でも、返事はありませんでした… それから2日たってもメールがこなかったので、自分から「メールしていいですか?」とメールをしたところ、2時間後に「お疲れ様!」とだけ打ったメールが届きました。 それから私も、また「メール大丈夫ですか??」と返信したけど、返事なし… 相手にあまりいい印象与えられなかったのかな…と思い友達に相談したところ、どうだったか聞いてみるねと言うことで、相手に直接聞いたみたいで… 私のことは普通。 ただ、食事の時に元気ないな~と思ってた。 お互い仕事の時間が合わないから、求められるようなメールのやりとりは難しい。 と言っていたそうです。 これは脈なしでしょうか?? それとも、私の行動次第ではまだ何とかなるでしょうか?? ちなみに彼の仕事は実家の酪農の仕事で、牧場3つ、父母、彼、弟と経営しているとのことです。 仕事の時間も朝の5時から夜の8~10時くらいにまで。 休みも実家ということで、きっちり休むこともあまりないと言ってました。 出勤時間も決まってないけど、自由ではない。と言っていました。 初めてメール交換して会うまでのメールのやりとりも必要最低限なことのみでした。 あまりメールをする人ではないのかな?という感じでした。 初めて食事。というのにもかかわらず、また当日連絡します。とメールがきたきり2日メールなしで当日も約束5分前に電話があり、今日大丈夫ですよね??と言われ、私はその前まで今日ホントに行くのかな??と少々不安でした(笑) 大変長くなりましたが、回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.7

皆さんの回答、貴女の返事。 貴女自身、好意をよせていますね。 彼は、酪農との、お仕事。  サラリーマンには解からない、苦労もあるし、時間帯も不規則だと思います。 私の実家、農業、妻の実家も、農業ですが、私は、サラリーマン。 ですので、農業とはいえ、普通の人にはわからない部分があります。 そう考えると、貴女自身、余り、早い回答を、望まないで、相手に合わせて、私個人としては、 メールより、電話で、彼の声を聞いた方が、ある程度わかると思います。 恋愛は、かけひきも、大事ですので、その辺も考えてみて行動してもいいかもしれません。 今は、彼の時間帯を、聴いて連絡した方が、無難だと思います。

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.6

  大丈夫ですよ! 内容を見る限り、彼は忙しいのです。 また、彼も仕事柄そんなに女性との関わりも持ってこなかったのではないでしょうか? どうしてよいのか戸惑っているのかも知れません。 次回美味しい焼肉店を探してくれるとも言ってくれているんだし、 初対面のあなたの態度、言葉遣いもグットでしたから印象も良かったし、成功ですよ。 ですから、今は脈があると信じて、あなたからのメールは少しお休みにして待ってあげましょう。 キット連絡が来ると思います。 連絡が来たら、「ご連絡ありがとうございます」「お急がしそうですね!」 焼肉のお話があった時、「とても楽しみにお待ちしていました!嬉しいです」 そんな会話から良い関係を作っていって下さい。 お幸せを祈っています。

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.5

No.2と4のお返事ありがとうございます(^^) 親身だなんていえいえ(^^) ただ普段からいろいろな方と接したりお話を伺う機会が多いので、中には質問者さんのように人見知りや引っ込み思案の方もいらっしゃいます。 そういう方にもやはり同じようなお話をさせて頂いておりますので、ご参考にして頂ければ…と思い、つい色々と書いてしまいました。 メール、送ってみて下さい!! 今後は彼と質問者さん次第ですから、もしかしたら残念ながら望む結果にはならない可能性もありますが、でも何もせずに想像だけで悩むよりは行動を起こす方が、ご自身でもごご納得出来るでしょう。 もちろんそのメールを機に親しいお付き合いが出来れば1番いいですし嬉しいですが、仮にそうなれなくても必要以上に落ち込んだりせず 「今回は人見知りを克服するチャンスだった」 とお気持ちを切り替えて、次の出会いにそのご経験を活かせばいいと思いますよ。 何度もコメントさせて頂きすみませんでした。 いい結果をお祈りしております(^^)

onnadesu
質問者

お礼

ありがとうございます!! どうなるか分からないですが、考えてるだけじゃ先に進まないですもんね… 明日頑張ってみます! 本当にありがとうございました!

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.4

No2の回答者です。 お礼をありがとうございます(^^) 補足のお話も拝見させて頂きました。 彼の質問者さんに対する印象を客観的に見ると (もちろん私の主観ですから、あくまでも参考になさって下さい) お会いする前にどうのような紹介をされたか分かりませんが、とにかく彼の想像していた人物像、または理想というか「好み」のタイプよりは控えめな雰囲気と思われた。 メールのやり取りをしたくない訳ではないけれど、仕事の環境上希望に沿う事が難しそうなので、そこは理解して欲しい。 …というのが大きいのでは、と想像します。 もしかしたらこういうイメージが膨らんで、「次に会った時、特にもしもお2人での機会となったら、何を話したりどう盛り上げればいいのか分からない」とためらわれていらっしゃるかもしれません。 まだ知り合ったばかりでお互いに知らない事だらけですから、こういうお気持ちになられてしまっているとなおさら、なかなかお返事を送ったりお約束に繋がらない可能性はありますよね? ですからやはりご自身も送ろうかと迷われていらっしゃるなら、このイメージを払拭してもらうようなお話はなさった方がいいと思いますよ? その時に、次のお約束も合わせて聞いてみるといいかと思います。 タイミングも前回から3日、お食事から1週間経ってしまった、とご心配のようですが、それくらいなら問題ないと思います。 気になるようでしたら、忙しいのにあまり頻繁に送ると悪いと思った…などのフォローを加えればいいのではないでしょうか。 メールを送っていいか…のお返事が無かったことについては 「お返事(=断り)が無かったからいいんだよね」 とか、ご自身の中で楽観的に解釈なさってはいかがでしょう(^^)v 男性の中には、女性ほどメールに細かくお返事をなさらない方がわりといらっしゃいます。 彼もそういうタイプかもしれません。 ですから、ひとまずは今のお気持ちと次回のお約束をまとめてメールなさってみて、今度お会い出来る機会があったら、色々なご心配な事は表情や会話の流れからご判断なさった方が確実です。 こんな意見がお役に立てるか分かりませんが…(^_^;) あまり悪い方にばかり考え込んでしまうとチャンスを逃がしてしまう事もありますから、思い切って試してみて下さい!!

onnadesu
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!! とても親身になっていただき有り難いです!! 回答者様からの返事を読み、あと、アドバイスをしてくださった方々の意見も参考にして、メールの下書き作りました(*^^*) 今の時間は寝てるだろうから迷惑だろうと思い、明日の昼くらいに送ってみようかな…と考え中です。 確かに、私の印象はあまりよくないでしょうから、また食事に行っても話すこととか彼は悩んでしまうかもしれませんよね… メールにはこの前の食事で人見知りもあり、中々自分が出せなかったこと。でも楽しかった、今度は頑張って人見知り脱却してみます!とちょっと明るく入れてみました(*^^*) そして、この間はメールしていいですか?と焦って先走ったメールをしてしまってごめんなさい。これからもゆっくり仲良くなっていきたいです。 また、彼の仕事が早く終わった日にでもご飯食べに行きたいです!と入れてみました(*^^*) 最後はあまり返事を急かさないように感じれるように、毎日お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね!と入れて締めくくりました。 何度も読み返し、これでいいのかな? 重くないかな??と不安ですが、自分から言わないと、相手には良くない印象のままかな…と思い… 明日、勇気を出してメールしてみようた思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

貴方の対応って、 メールでもやっぱり「人見知り」なんだよね? 貴方は返事がありませんでした、と書いているけれど。 貴方が焼肉後に送った彼へのメールって、 読んでウンウンと頷いて閉じられる内容なんだよ? 返信し難い。 自己完結しているから。 貴方はそのメールに対して、 更に読んだ事が「伝わる」リアクションを待っていた。 対して彼は、 貴方から待たれている、 自分が貴方を待たせている感覚は全く無かった。 返信の必要性を感じないメールだから。 でも、 貴方は二日間自ら「待ち」のストレスを背負い、 待ちきれなくなってメールして良いですか?という「メール」をした。 メールって、 そもそもタイムラグが許されるツールなんだよ。 今読まなくても、 自分のタイミングで開く事が出来る事。 それが最大のメールのメリットなんだよ。 相手からメールが来るだけで迷惑云々と感じる事はまずない。 あるとしたら、 相手が自分のペースでバタバタして来る時。 そのバタバタが相手の真実を置いていってしまう時。 返事が来る事を想定してメールをする。 ⇒相手はメールを読んでも、自分のタイミングで返事をするつもり。   焦っていない。急いでいない。 ⇒でも、送った側は自分のタイミングで返事が来ない事に   ソワソワし出す。何故?何故?を募らせる。不安になる。 ⇒不安になってメール読みましたか?何か変な事書いちゃいましたか?   何かあったんですか?どうしたんですか? どうしたもこうしたも、 受信した側は何も動いていないんだよ。 何も起こっていないんだよ。 それなのに、 送信側がただバタバタして、 自分のタイミングで応じてくれない事に取り乱したり、 必要以上の風塵を立てるような対応をしてくる場合。 それってやっぱり迷惑とは違っても、 何となく心地良く「無い」対応と映ってしまう。 貴方がそうだと言っている訳じゃ無い。 でも、 貴方のメールして良いですか?という、 「わざわざ」聞いてくる対応を踏まえても。 貴方が「相当」不器用な事は伝わっているよ? して良いか?を聞いているという事は、 良いかどうかの「許可」を相手から求めている、という事。 良いよと言われなければ、 その良いかどうか?の質問に返事が無ければ。 貴方はずっと動けないんだよね。 動きたいから聞いている。 そして、 良いかどうかを「今」聞き出そうとしているという事は、 相手に「今」応じてくれる事を「求めて」いるんだよ。 一見一歩下がって、 丁寧な対応のようだけれど。 実は相手にリアルタイムの応対を「要求」している。 タイムラグを許さない。「今」返事が欲しい。 それが貴方の対応なんだよ? 彼は、 「求められる」ようなやり取りは難しいとこぼしていたんでしょ? それって貴方が、 メールをして良いかどうか?を一々聞いてくる対応の事なんだよ。 本当に彼を思って、 彼を尊重しているなら。 彼のタイミングで返事が来る事を気長に待つ姿勢で、 相手がいつ読んでも良いようなメールを「残せば」良いんだよ。 そして、 相手が相手のタイミングでメッセージを読み、 そのメッセージに応じてきてくれた時に。 貴方も相手への対応にスイッチを再び入れればいいだけ。 貴方の対応には、 心のゆとりや柔軟性が無いんだよね? 貴方は「極度」の人見知り。 メールのやり取り一つにしても、 やっぱり相手を不安気に「窺う」部分が強い。 窺う姿勢とは、 その窺った自分に対して、 なるべく早いリアクションを欲しがる姿勢でもある。 不安も期待値も混ざった状態。 自分のタイミングで繋がらないと、 それは貴方には全て「不安」になってしまうんだよ。 不安になると、 今度は不安を解消する方向の動きを、 貴方のタイミングで「今」やろうとしてしまう。 相手から「今」のリアクションを引き出そうとしたくなる。 それが、 何度も聞いてくるメールして良いか?の真実。 そういう貴方の、 全体的に忙しない感じがちょっとどうかな?と思わせている。 それはやっぱりあるんじゃないの? 貴方の呼吸が荒い感じが整わないと、 彼は貴方とのコミュニケーションに穏やかに向き合えないよ? バタバタさせちゃってごめんなさい、と。 私は人見知りだし、 メールの使い方もあまり上手くないんです、と。 相手と仲良くなろうとすると、 得てして気持ちが空回りして、 相手よりも先走ったバタバタを創ってしまうんです、と。 落ち着きの無いメールをしてごめんなさい、と。 私は、 これからも貴方(彼)とゆっくり仲良くなっていきたい。 その気持ちには変わりありません、と。 私は焦らずに、急がずに対応していくつもりなので。 もし良ければ、 これからも不器用な私と仲良くしてください、と。 貴方はそう伝えても良いんじゃないの? まだまだ良い印象が残せていないからこそ、 丁寧さでカバーしていける貴方が大事なんじゃない? お互いに「違い」がある同士のコミュニケーション。 深呼吸を忘れずにね☆

onnadesu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! とても、そうだなぁ…と思い読ませてもらいました!! 私がメールが来たらすぐ返すタイプなので、それが普通という感覚で、彼にもそれを求めていました。 メールしていいですか?も私的にはすごく相手に気遣ったつもりでした。 と、いうか、何て入れよう…と悩み、でも、メールしたい…と思っていたので、当たり障りないメールを送ろうと思ったのですが… 裏目に出たようですね… 今のこの返信のない状態で回答者様が提案していただいたような内容のメールを送ってもよいのでしょうか?? こんなこと考えてしまい中々動けないのも、私の悪いところなのですが…

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.2

はじめまして。 食事の場やその後は質問者さんの中では好感触だったご様子で、相手の方も、質問者さんの印象については特に否定的ではなかったようですので、出来れば次に繋げたいところですよね。 まずはメールのペースや内容ですが、よほど大事な用事や緊急でない限りはそれほどお気になさる事はないと思います。 意見としての理由は後述しますが、メールのメリットとして 「自分が送りたい時に送れる」 というのがあります。 これは逆に、相手の都合はあまり考えない…とも言えますよね。 また会話のキャッチボールではなく 「送る人が伝えたい内容を文字のみで一方的に送る」 やり取りでもありますから、普段の会話ほど、言葉の間の表情や気持ちは伴いません。 ですから、時には伝えたい事とは違う意味に捉えられる事も起きます。 なので相手の方はあまりメールに時間を割くタイプでないとか、会えば色々話すけれど、ほぼ初対面の方にメールでは何を送るか思い付かなかった… などの理由かもしれない。くらいに、あまり考え込まなくてもいいのではないでしょうか? ただ確かに、待ち合わせのお約束についてのメールはもう少し早く送って欲しかったですよね(^_^;) それは機会があったら、次からは…とお願いしてもいいのではないでしょうか。 ところで、相手の方は酪農業との事。 畜産農家の方は皆さんとてもお忙しいとは思いますが、中でも酪農はとりわけ大変で時間のかかる作業が多いと聞きます。 今は機械化も進んでいるのでしょうが、生き物を相手ですから当然毎日の世話、搾乳だけでなく様々な管理、分娩、育成、飼料づくりなどなど… 聞いているだけで「休む暇などいつあるんだろう!?」と思ってしまった記憶があります(^_^;) ですから規模が大きい農家ならなおさら、朝早くから夜遅くまでほぼ年中無休なのは本当だと思いますよ? また先ほどの「意見としての理由」ですが、そういうご事情を考えれば、メールの事も、あまり頻繁に細やかな会話のような内容を希望されてもなかなか難しいのでは!?と思います。 (と言っても、その方のお家がどのように運営なさっていらっしゃるか分かりませんので、違っていたらごめんなさい!!) それでもご質問の内容を拝見する限り、少なくとも全く期待出来ないお相手ではないように思います。 もし第一印象で元気がなさそうに思われたのがご心配であれば、人見知りが激しい事、初対面で緊張した事、それでも食事は楽しかった事をきちんと伝えておけばいいのではないでしょうか。 それに、質問者さんがご希望であればまた食事に行きたい事も書かれれば、相手の方も印象が変わるかもしれませんよ? またメールのタイミングや頻度については質問者さんの方から「急ぎや大事な事以外は相手の方の都合のいい時でいい」という姿勢を示してあげて、送る内容も、仕事中と思われる時間にはあまりこまごました、読むのに時間がかかるような物はなるべく送るのを控えてあげれば、相手の方もお返事がしやすくなるのではないでしょうか。 余談が多くてすみませんが、ご参考にして頂ければと思います。 せっかく紹介されて楽しいお食事が出来たんですから、いいお付き合いに発展するといいですね(^^)

onnadesu
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます!! 私も、酪農について、インターネットで少し調べてみました。 やはり忙しい、生き物相手でかなり大変というのが、どれにも書かれていました。 そういうのを頭に入れて今後メールなどしていきたいと思います! 私も、私がかなりの人見知りでこの前は緊張して、それが伝わっていたかもしれません…とお礼メールをしたあとに、入れとけばよかった…と後悔してました… でも、もう送ってしまったし…と思い… 返信のなかったメールから3日、食事に行ってお礼メールしてからもうすぐ1週間たちますが、今からでも遅くないでしょうか?? 私も、相手の仕事の終わる時間が早めにできる日にでもまた食事にいきませんか?とメールをしようか…と悩んでいました。 そのメールを送る際に一緒に入れた方がよいでしょうか?? その前に、メールしていいですか?のメールの返信がないのに、またメールを送ってもいいのか…という不安もあります… また相談になってしまいました… すみません!!

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

脈有り無し以前に「彼のことがどうなのか」が書かれていないのがかなり気になります。 ここでたずねてこられるということは「少しでも気があるから」ということになるのでしょうが、単に脈あり/なしをこれだけでは判断しかねるというのが当方の考えです。 まず、今時を生きる男性だとしてもメールを打つのが億劫/そもそもそういう環境に慣れていない人なら、返事が遅くて当たり前です。IT/最近のケータイ事情に疎い男性だって大勢います。まして、家業が酪農。自営とはいえ、生き物が相手だけに、いろいろと気苦労も多いはずです。 お付き合いにまで発展したとして、彼と一緒に生活できるのか、という部分も無視できません。彼という男性が好きでも、彼の仕事まで理解しないと、とても「酪農家の嫁」にはなれないと思います。勿論、自分も、一家の駒になる決心を固めないと、とてもではないですがやっていけないと思います。 相手がどう思っているかは正直二の次です。彼のことがじわじわでも好きになっていったときに自分の人生を彼の人生と重ね合わせていけるのか、そこが重要なのではないでしょうか・・・。

onnadesu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! そうですね!! 私の文足らずでした!! 私は彼に対して、早いと思われるでしょうが、好意を持っています。 一緒に食事をして、些細な気遣いですが、飲み物足りてる?お肉食べてる?など、その些細な気遣いが嬉しかったし、そういうことにさらっと気づけて声をきちんとかけてくれるところに好意をもちました。 私は、将来この方と、もし、家庭を築けたとしても、仕事が大変なのは祖父母や従兄弟も農家だったので全ては分からないけど、少しは分かっているつもりなので、支えてあげたいと思います。 まだ、正直メールを交換して、2週間足らず。食事に行って1週間足らずなので、気の早い話ですが。 でも、うまく行って付き合いたい。という気持ちは大きいです。

関連するQ&A

  • 脈あり脈なし

    脈あり?脈なし? 私は今、社内に好きな男性がいます。私26歳、男性27歳。 同じ職場にいる時期はだいたい半年ですが、広いフロアで席が離れている上に全く仕事で関わることのない存在でした 。 それが、3週間ほど前に初めて話すきっかけができ、それ以降、社内のSMSのようなもので毎日メッセージのやりとりをするようになりましたた。 とは言っても、いつも私のほうからメッセージを送ります。 とは言え、とても反応が良く感じるし、私への質問も多く、メッセージのやりとりを楽しいと言ってくれています。 そもそも、話すようになる前から、私はお互いに意識していると感じていました。自分で言うのもなんですが…。 そしてつい先日、仕事終わりに食事に行く約束をし(私から誘いました)、その彼は私の好みを聞いてくれたり、レストランの予約をしてくれて、ご馳走してくれました。 食事はとても楽しくて、盛り上がったと思っています。 早めに解散し、私は帰りながらメールを送りました。感謝と、楽しかったことを伝えるメールです。 それに対し、彼のほうからは「楽しんでもらえたならよかった。こっちもすごい楽しかったです。でも、緊張しておもしろいことが言えなくてごめんね。また飲みにでも行きましょう」という内容の返信があり、そのあと2通ほどやりとりし、また明日、という感じでメールは終了しました。 私はとても好感触だと思っていたのですが、それ以降、会社でのメッセージのやりとりが以前よりも乏しいです。 ちなみに彼の仕事は私よりも忙しく、食事に行った日も、本当はまだ仕事があったのですが、それを放置して約束の時間に来てくれました。 そのため、次の日からの仕事が更にハードになり、忙しいようです。 そんな中今日も社内メッセージを何通かしていて、「今度、スイーツでも食べに行ってリフレッシュしませんか」というメッセージを私が送信したのを最後に、返事がありません。 私のことを見る視線や、会話したときの瞳など、てっきり好意を持ってくれていると思ってしまったのですが、ただの勘違いでしょうか? 遠くでも振り返って私を見たり、食事の帰りに「危ないよ」と道路で私を守ってくれたりするのですが、関係ありませんか? あと、彼は人見知りで人と話すのが苦手だと、最初に言っていました。 でも、私と話すときはとてもニコニコ笑ってたくさん話してくれます。 でも返信がなくて、凹んできました。どうなんでしょう? 補足 あと、社内メッセージ送るときも携帯メールするときも、必ず私からで、彼から送られて来たことがないのですが、それはどう考えるべきでしょうか? でも、携帯の番号交換しましょう、と言ってくれたのは彼ですし、メッセージやメールには必ず顔文字や音符マークを入れてくれています。 すみません、好き過ぎて考え過ぎですよね。。全てにおいて私からなので、自信がなくなってきました。

  • 彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか?

    彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか? 先月、大好きな女性友達に 「あなた以外に、私のことを好きだと言ってくれた男性がいる。 その彼は4年前に友達になって、そのときに好きだよって言ってくれたけど私は断ってしまった。 今もなかなか会えるわけじゃないから、今でも好きでいてくれているかは分からないけど 私は彼ともう一度向き合ってみようかと思う。あなたと出会えたことが運命なら もう一度私達は出会えることができると、私は信じてる」 と言われたので、僕は彼女との距離を置いてみようと思いました。 しかし、その翌日から、彼女のほうからメールがきました。 内容は他愛もない内容のメールです。 彼女と距離を置こうと思っていたのですが、無視もできないので僕も普通に返信しました。 それからほぼ毎晩のようにメールだけのやり取りが続いています。 ある時、僕と彼女がお互いに大好きなアーティストのライヴが決定して 僕は一人で観に行こうと思い、自分の分のチケットだけ取ったのですが 彼女からメールで「私は今回チケット取ったけど、あなたは取った?」と連絡がきたので 不安だったけど、思い切って僕は彼女に 「俺も取ったよ。よかったら当日、会場で会いたいと思うんだけど、どうかな? 気軽に返事してもらっていいよ」 とメールを送ったら 数時間後、彼女から「いいよ。会おうよ」と返事が来ました。 僕はとても嬉しかったです。 ただ、それからもまた毎晩のようにメールだけの関係が続いているのですが 何度か彼女のほうからメールで 「今日は焼肉に連れて行ってもらってご馳走になった。お礼に2件目は私が払ったよ」とか 「今日はお友達に誕生日プレゼントをもらったよ」とプレゼントのヌイグルミの画像を付けたメールが 届いたことがありました。 焼肉に連れて行ってご馳走をしたのは、新しい彼氏なのか…? 彼女の誕生日は8月なのに、わざわざ10月の今、誕生日プレゼントを渡す友達とは 彼女の恋人候補の男友達なのか、もしくは新しい彼氏なのか…? 正直、不安がこみ上げてきましたが、そのメールの返信に僕の不安だという気持ちは一切書かずに よかったねぇ。程度にしておきました。 ライヴは来週なのですが、当日、彼女にどんな顔をして会えばいいのか不安になっています。 実際に会ったら確実に、また彼女を好きになってしまうだろうから辛くなるだろうな…と。 やっぱり誘わないで一人で行けばよかったかなとも思いましたが そのライヴには彼女も来るだろうという予想もしてたので ライヴ当日に、顔は合わさないけど、今同じ会場に彼女がいるんだと思うと 誘わずにはいられませんでした。 彼女とのメールのやり取りがなければ、誘うことはしませんでしたが… 彼女はどういうつもりで僕と会うことをOKしてくれたのだと思いますか? 毎晩メールしてくれるのは、どういう気持ちなんだろうか? 僕を彼氏にすることはできないけど、共通の趣味を通して会うくらいならいいよ という感じなのでしょうか…? 僕は当日、彼女にどう接したらいいと思いますか? 質問攻めで申し訳ありません。 できれば女性の意見、アドバイスを伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか?

    彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか? すみません。一度投稿して回答を頂いたのですが もう少したくさんの方の意見を伺いたいので、再投稿してしまいました。 僕には大好きな女性友達がいます。 彼女は今年の6月頃に付き合っていた男性に浮気されて失恋してしまい 僕はその相談を毎日のように彼女から聞いていました。 そのうち僕は彼女のことが好きになってしまい 先月、彼女に好きだと告白したところ 彼女から 「実は失恋した直後に、あなた以外に私のことを好きだと言ってくれた男性がいる。 でも、私はそのとき、その男性の気持ちを断ってしまった。 その彼とはなかなか会えるわけじゃないから、今でも好きでいてくれているかは分からないけど 私は彼ともう一度向き合ってみようかと思う。 だから、今すぐあなたの気持ちに答えることはできない。 でも、あなたとメールすらできなくなるのは寂しいから、それは続けていきたい。 もしあなたと出会えたことが運命なら もう一度私とあなたは出会えることができると、私は信じてる」 と言われてしまいました。 僕は彼女に 「その彼ともう一度、向き合うのなら俺はもうキミとは二度と連絡を取りたくない。 キミが他の男と付き合ってるのを知ったままメールだけのやり取りをするなんて辛い。 もちろん俺はキミのことが好きだから、そんなことはしたくない。 その彼はどれだけ魅力的な男なのかは知らないけど、俺だって誰よりも一番キミのことを大切にしたい。 俺だけを見ててほしい。」 と言って、彼女からは「ありがとう」とだけ言われてそのときは終わりました。 僕も自分の気持ちを伝えられたし、しばらくは彼女との距離を置いてみようと思いました。 しかし、その翌日から、彼女のほうからメールがきました。 内容は他愛もないメールです。 彼女と距離を置こうと思っていたのですが、無視もできないので僕も普通に返信しました。 それからほぼ毎晩のように、そんなメールだけのやり取りが続いています。 ある時、僕と彼女がお互いに大好きなアーティストのライヴが決定して 僕は一人で観に行こうと、自分の分のチケットだけ取ったのですが 彼女からメールで「私は今回チケット取ったけど、あなたは取った?」と連絡がきたので 不安だったけど、思い切って僕は彼女に 「俺も取ったよ。よかったら当日、会場で会いたいと思うんだけど、どうかな? 気軽に返事してもらっていいよ」 とメールを送ったら 数時間後、彼女から「いいよ。会おうよ」と返事が来ました。 メールが帰ってくるまでの数時間、彼女は迷ってたのかもしれません… ただ、それからもまた毎晩のようにメールだけの関係が続いているのですが 何度か彼女のほうからメールで 「今日は焼肉に連れて行ってもらってご馳走になった。お礼に2件目は私が払ったよ」とか 「今日はお友達に誕生日プレゼントをもらったよ」とプレゼントのヌイグルミの画像を付けたメールが 届いたことがありました。 焼肉に連れて行ってご馳走をしたのは、新しい彼氏なのか…? 彼女の誕生日は8月なのに、わざわざ10月の今、誕生日プレゼントを渡す友達とは 彼女の恋人候補の男友達なのか、もしくは新しい彼氏なのか…? 不安がこみ上げて、その相手が誰なのか知りたかったのですが、 不安な気持ちを悟られるのも嫌だったし、ここで問い詰めたら彼女に嫌われてしまいそうだったので そのメールの返信に僕の不安だという気持ちは一切書かずに よかったねぇ。程度にしておきました。 ライヴは来週なのですが、当日、彼女にどんな顔をして会えばいいのか不安になっています。 実際に会ったらまた彼女を好きになってしまうだろうから辛くなるだろうな…と。 彼女とのメールのやり取りがなければ、誘うことはしませんでしたが… 彼女はどういうつもりで僕と会うことをOKしてくれたのだと思いますか? 他の男と付き合うのなら僕はもう連絡を取りたくないと伝えたのに 誰かに焼肉に連れて行ってもらったとか、プレゼントをもらったという 恐らく相手は今の彼氏かもしれないと思わせる内容のメールをしてくるのは、 どういう気持ちなんだろうか? 僕の気持ちを断ってから毎晩メールを送ってくるのは彼女のほうからです。 他に好きな人がいるなら二度と連絡はとりたくないと言われたら たいていは自分からメールを送ることはしないと思います… ただ僕は当日、彼女にどう接したらいいと思いますか? 質問攻めで申し訳ありません。 できれば女性の意見、アドバイスを伺いたいと思います。 よろしくお願いします

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • 脈あり?脈なし?

    とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか判断お願いします!

    脈ありか判断をお願いします! 先日、年下の男性から食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!次は焼き肉食べに行きましょうね!お薬飲んでゆっくり休んでね^^」※焼き肉はお会計をしようとした際に、払って下さったので、私が半分出させてくださいと行ったところ、では、次は一緒に焼き肉に行きませんか?その時にお願いしましょうかね!と言う話になったからです。 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!薬ちゃんとのみましたよ、ありがとうございます。楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます!薬飲めばきっとすぐによくなります^^ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです。 なんかそんな気がしてきました、もう鼻水とはおさらばですね!なら次までに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」※食事中に関東弁と関西弁の話をしていたので。 彼はあまりメールはしない様で、普段は連絡取り合っていません。 食事から10日程経ちますが、まだ次のお誘いもないので、彼はどう思っているのかいまいちわかりません。。 わかりにくい説明ではありますが、どなたかご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。

    年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。 メールをしても、私のメールの内容に対する返事のみの返信が 来るだけです。 しかも、メールのやりとりがダイレクトではなく、相手の気分(?)で 次の日の返信だったりなので、まともに会話ができません。 そしていつも1往復のやりとりで終わってしまいます。 今までに2度、私からメールで食事に誘ったのですが…当日だったのもあり(と、思いたい) 何時間も後に「寝てました!」みたいな返信が来てうまくかわされて撃沈... お愛想でも「また行こう~」みたいな言葉もないので、 私はすっかり自信をなくしてしまい、どうしていいのかわかりません。 この間1度初めて彼と私を含め何人かで遊んだのですが、緊張して意識しすぎて 当たり障りのないみんなでの会話しかできませんでした。 帰り際、タクシーがなかなかつかまらなくて。 結構な時間寒い中外にいたのですが… 彼が冷たくなってる私の手を握ってあっためてくれました。 本当はドッキドキだったのですが、冷静なふりをしてしまいました。 私はあの出来事でちょっと期待をしてしまったのですが、結局メールは私から… 彼からの内容はメールの返事に対する内容の返信のみTT お誘いも無し!! こんな脈なし状態からうまくいける道はありますでしょうか??? かなり自信喪失状態です。 みなさんの経験談、アドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • これって脈なし?

    20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

  • 脈ありなのか迷っています。

    こんばんは。29歳の独身男性です。 ただ今、24歳の女の子と主にメールで付き合っています。約3週間前に出会って一日デートしました。二人とも初めてなのであまり話せなかったのが事実です。その後メールでやりとりしていますが、まず出会ったあとメール回数が減りました。最近はこちらから送っても2,3日に1回しか返事が来ません。また、8月中旬に2回目のデートに誘ったのですが理由をつけて断られました。さらに電話をしたのですが出てくれなく、そのあとメールで忙しくて出れなったという返事が来ます。これは明らかに脈なしと見ていいでしょうか?それでも、メールが来るとき「返事遅くなってごめんね」という文章付きで返事が来ます。でも、「会えなくてさみしい」というメールを送ったら「いじいじしてる男は嫌い」というメールが来ました。いったい私はどのように対処したらよいでしょうか?遊ばれているのでしょうか・・・。今日なんか「元気?」と送ったら「元気だよ?」って返事きて、「今日は楽しいことあった」と送ったら返事きません。やっぱりバカにされているのでしょうか??女性の方教えてください。