• ベストアンサー

納豆について・・・

納豆大好きでほぼ毎日食べるようにしています。 が夫があまり好きでないらしく、たまぁーに食卓にのらない事があると 嬉しそうに「今日はないねぇ」と・・・ 今日の夕飯に味噌味納豆を餃子の皮に包んで焼いて出したら ”これなら食べ易い”と。 そこで質問です。 納豆は加熱すると栄養,納豆菌などにどのような変化があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.1

下記URLをご参照下さい。 栄養面では問題ないようですが、加熱はしない方が良い一面もあるようです。 http://okwave.jp/qa/q1303744.html http://www.nattou.com/topics/faq.html

himawarimusume
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。 参考URLもありがとうございました。 早速のぞいて見ました。 やはり加熱しないで食した方が良いようですね。 時々は食べ易いのを食卓に乗せるようにします。

その他の回答 (1)

• wanpakku
回答No.2

匂いが嫌いということなら、味付けする前にカラシを納豆に混ぜてください。 匂いが軽減されます。 ネバネバが嫌いなら、加熱するという方法は合っていると思います。ネバネバが軽減されます。大根おろしを混ぜるのも良いそうです。

himawarimusume
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 有難う御座いました!