• ベストアンサー

あくび。。。

こんにちは。 たまに、道を歩いているときや、電車の中等で、 手で口を抑えることなく、欠伸をしている人を見かけます。 みなさんは、このような場面にでくわすと、 (1)欠伸をしている人の開いている口にアメちゃん等、なにかを放り込みたくなりませんか? (2)自分が欠伸しているときに、何か放り込まれたら、どうしますか?(経験談もOKです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 (1)外では、なったことはありません。    家の中では、ぼんぼんを一個いれちゃったことがあります。    取り出して、何を入れたかむっとしながら確認されました。    「何をするんだ。普通に手渡しでくれ。」と怒られました。 (2)外では、ありません。       家の中で、あめちゃんだったかちょこだったかをウン十年前に入れられたことがありました。    びっくりして目が覚めて、あくびどころではなく取り出してみました。    「おいしいのにぃ~」    「信じてないの?ひどぉ~い」    とかなんとか    言われた気がしますが、本人はたまったもんじゃありません。    一気にしゃっきりしました。 こんなこと書いてたら、ボンボンが食べたくなってきました。 頭の中が甘あまです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ボンボン って、中にウィスキーが入ってるやつでしょうか? だと、起きないように、入れられたのかも・・・ 100個ぐらい入れようとしてたのに、1個目で起きちゃった、残念無念・・ ということでしょうか。

w_letter
質問者

補足

この場をかりて、 みなさん、ご回答いただき、ありがとうございました。 私事で申し訳ありませんが、ウソツキオジサン。に対する、 記念すべき、☆600回答☆目(削除されたものもありますが、そこは気にしないで)の本回答者さんを、BAとさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.5

(1)特に (2)吐き出し御手洗いに駆け込みウガイする とっ捕まえ通報する

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >とっ捕まえ通報する おこんないでぇ、ャダ((o(;□;`)o))ャダ ウソツキオジサン。は、犯罪者になりたくないでしゅ。ヾ(≧∇≦)ゞ

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.4

1、家族が欠伸をすると指を突っ込んでます。 めちゃくちゃ怒られます。 2、めちゃくちゃ怒ります。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 指突っ込むと、その指噛まれませんか? それとも、指先で、のどち〇こをコショコショくすぐるのかなぁ?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

(1)・・・なります、なります。 想像しただけでも是非やってみたい でも私の理性がそれを遮ります・・・・う~悲しい!      w_letter さん犠牲者になってくれませんか?               (2)・・・・経験はありませんが・・・・ やられたらやり返します! どこまでも追いかけて、唐辛子を口いっぱい詰め込んでやります。 ・・・・って、私にそれほどの体力があるかは甚だ疑問ではありますが・・・・            暇つぶしにこんな質問大好きです!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキオジサン。と同じ感覚の人が居て、安心♪安心♪ ウソツキオジサン。は変な人じゃなかった。安心♪安心♪ でも、犠牲者には、なりたくない。。。(´ω`。)グッスン

回答No.2

 楽しい質問ですね。(1)は、やってみたくなりました。  コラーって怒鳴られるでしょうね。でもジョークのわかる人は、「ありがとう。」って  言ったりして・・・  (2)ですが、自分は一応手で口を抑えますので、そう言う事はないと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキオジサン。は、みかけると、 おなかすいてて、何か欲しいのかなぁ? アメちゃんを放り込みたい、 放り込んだら、どんな顔するだろう、みちゃい。 というつよ~~~い衝動にかられるのですが、 変でしょうか・・・

noname#141243
noname#141243
回答No.1

(1)鼻かんで、おもくそぎゅう~と丸めたティッシュをどうしたもんかと持ち歩いてたなら、ポイッと放り込んで、ダッシュで逃げます。 それか、眠いのか?それなら、眠気覚ましに塩分どうぞって丸めた鼻くそを放り込んで…以下同文。 人混みの中だとその人が怪しい行動に怪訝そうな顔して犯人だと思わせないように観察しときます。 (2)ダッシュで逃げてる奴を死ぬまで追いかけてやり返します。……そんなんするん、うちのおかんしかいないです。 知らない奴だったら、泣き寝入りせず、放り込まれたのを誰かにぶつけてやります! こんな質問、大好きです~。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >そんなんするん、うちのおかんしかいないです。 やり返そうとしたら、 おかんの反撃・・・、 kizuna0902、疲れたやろ。塩分どうぞ・・・ そして、おかんが、丸めた鼻くそを放り込むかも。

関連するQ&A

  • 女性のあくび

    時代の流れとでもいうのでしょうか、電車に乗っていて 女性で口に手もやらず大あくびをする人がこのところ増えたように感じています。 もちろん男性でもそういう人はいますし、好感が持てるものではありません。 ですが、大半の女性はちゃんと化粧をし、たまに爪もネイルアートなんかして、 とにかく美しく自分を見せることにがんばっている、なのにあくびは大口開けて・・・ そのギャップがどうも理解に苦しむのですが、 あれは同姓からみてどうなのでしょう? いろいろご意見聞いてみたいです。 男性のご意見でも結構です。

  • なぜ、アクビはうつるの?

    なぜ、アクビはうつるの? 皆さんも経験ありませんか・・・? 素朴な疑問なのですが 誰かがアクビをするのを見てると自分もアクビが出てしまうことって・・・ なぜうつるのか、どうしても知りたいので 誰か教えてくれませんか~~~ 宜しくお願い致します。

  • インコのあくび

     生後2ヶ月ほどのセキセイインコです。一羽飼いのオスです。人の手には、気が向くと乗ってくれるような半慣れ(?)状態です。おたずねしたいのは、その子に話し掛けたり、あとは出かけて帰って来たときに声をかけたりすると、あくびのように口をポカンとあけることです。状態をみて、眠いときのあくびとはちょっと違うような気がしています。これは何かの意思表示なのでしょうか?教えてください。

  • 皆さんは「あくび」をする時、声を出しますか?

    よく電車の中で、「はぁ~あ」みたいな声を出して、あくびをする人を見かけます。 電車に限らず、皆さんはあくびの時に声を出しますか? 犬もあくびの時は声を出しますね。 私は声を出しませんが変ですか?

  • 同時にあくびをするんです

    遠距離恋愛を始めて11ヶ月目になります。お互いの職種がちがい、勤務時間・休憩時間・休日などバラバラです。離れているため、携帯で話す事が多く、携帯で会話をしている時のことです。 最近、ここ数ヶ月前から、同時にあくびをするんです。 自分があくびをすると彼の方の会話が途切れ「もし、もし?・・今、どうしたの?」ときくと「ご免、今、あくびしてた。」と返ってくるんです。その後、何度か続きましたが、「今日は2人とも遅くまで起きてるからきっと眠いだけなんだ」と思っていました。ところが、次の日、又次の日も、あくびをするタイミングが殆どおなじなんです。別に、相手がもう直ぐあくびをするんだろうなあ?ってお互い考えてる訳ではないのです。 今日も、会話中にあくびがでて、彼に解らないようにしたのですが「ねえ、今、あくびしたでしょう?」といわれ「ドキッ!」としました。「なんで?」と聞くと「俺もあくびしたから、もしかしてと思って」というのです。 もう、そのときは、大笑いです。でも、お互い待っていたように、同時にするんです。それも1日に数回連続で。何か人間のメカニズムや精神的なものが関係あるんでしょうか?不思議でたまりません。どなたか、お解かりになる方いらっしゃいますでしょうか?お願いします。 又、同じような経験をされたことのある方、できれば、ご意見、経験談なんかもお聞かせください。お願いします

  • 大あくびはマナー違反じゃない?

    家庭教師で中学生を教えているのですが、その生徒が指導中に大あくびをします。 口も手で押さえません。 「自分だからいいけど、よそでやったら怒られるよ。あくびは生理現象だから仕方ないけど噛み殺すか、最悪でも口を隠さないと」 と注意しました。 すると「そんなことは今まで家でも学校でも言われた事が無い」という返答。 もしかして私が細かいだけなのでしょうか。 最近の子供はそういう躾をされておらず、もはや相手の目の前でおおあくびをしたら失礼になるという社会常識の方が非常識なのでしょうか。

  • あくびの音について。

    こんにちは。 わたし個人の、大昔からの疑問について、 ここらへんで明らかにしたいと思い こちらで質問させていただきます。 わたしは大あくびをしたときに 喉から音がでます。 自覚はなかったのですが、 小学生のときに、授業中シーンと したときに、大あくびをすると 周りの人によく振り向かれていました。笑 特に気にしていなかったのですが、 あるとき、友達の前で大あくびをしたときに 「なに、今の音?」と言われ、 判明しました。  痛みはありません。言われてみれば、 大きく口を開けたときに 何か説明しがたいものを感じます。 自分ではどんな音なのか分かりませんが、 友達いわく、「か!」「け!」 のような音だそうです。笑 わたしが思うに、 喉の奥が大きく開きすぎて、 そのときの音!?のような気がするのですが、、、。 ですが、わたしのような あくびで音を出す人を、 今までに見たことがありません。笑 わたしも出ますよーって方や、 詳しく知っている方が おられましたら、 どうしてなるのか、 教えていただけたらと思います。 変わった質問ですいません。笑 よろしくお願いいたします。

  • 主治医があくびするんです…軽く見られている?

    軽度抑うつ状態で、精神科クリニックに2年ほど通院しています。 先生はとても穏やか・誠実な人柄で、親身になってくれていると思うのですが、 ここ半年くらい、私の診療時に、ほぼ毎回あくびをされるようになったんです。 夜までの診療、多数の患者で、お疲れなのはよくわかるのですが、 すべての患者の診療時に、あくびをしているとは思えません。 中には深刻な方もいるでしょうし、そんな時は、あくびどころではないはずです。 私はどちらかと言えば軽い方だし、長く通っていて、症状は小康状態で、診察時間も長くありませんが、 それでも、私の病気の頼りは主治医の先生だけだし、次回の予約までに、いろいろな考えが浮かんできたり、 新たに話したいことも出てくるので、要領よく話せるように、頭の中で準備しています。 でも、小さくあくびをしたり、あくびをこらえながら、私の話を聞いている様子を見ると、 もう先生を頼りにしてはいけないような気がしてきて、どうしようと不安になってきてしまいます。 やはり私の診療時間は、先生にとってはホッと一息入れられる時間になってしまっているんでしょうか? それとも、先生は疲れ果ててしまっているんでしょうか?それなら先生が心配です。半年くらいまえから急に、というのも気になります。 皆さんの素朴なお考え、医師側・患者側の経験談や、あくびについて詳しい方などのご意見を伺えるとうれしいです。 なんだかとりとめがなくてすみません。

  • 女性の方に質問です

    女です。 (1)たまにあくびを連発することがあります。仕事などはあくびが止まりません。 顔を下にして手を当て、1mmくらい口を開けて息を吐くような形であくびを解消させようとするのですが、どうしても耐えきれずに大きなあくびが出ることがあります。 一応、下を向いて、口に手を当ててますが、みっともないと思います。 あくび時には皆様どうしてますか? (2)顔がかゆくなると手でかいてる人は下品だと思いますか? (3)風邪やアレルギーではないですが、たまにくしゃみが出ることがあります。 あるサイトでは「くしゃみをした後の手をそのままにしたり、商品や色んな物を触ってる人がいるけど気持ち悪い」と書いてる人がいました。 くしゃみの後の手を洗えたら良いですが、手を洗える時ばかりでないです。 皆様はくしゃみの後の手はどうしてますか?

  • あくびをすると耳の奥で音がしませんか?

    皆さん、トンネルに入ったりすると耳の奥で「ぐ~」という感じの低い音?がしますよね? 手をきつく耳にあてると同じような音がしませんか? あくびをした時にも同じような音がしませんか? たぶんすべて気圧の変化によるものかと思うんですが・・・。 私はその音を意識的に鳴らすことができます。 昔は目をぎゅっとつぶるとその音がするもんだと思っていたのですが、いつのまにか目をつぶらなくても耳の奥に力を入れると自由自在に慣らすことができるようになりました。 当り前のことだと思っていたのですが、なかなか周りの人に言っても理解してもらえません。 周りに聞こえる音ではないので何とも形容しがたく、今も必死で文面にしているのですが、ちゃんとお伝えできおているか不安です。 たま~に、「私もできるよ」という人には会うのですが、疑問に思っているのは私だけのようです。 「耳抜きだよ」という人もいましたが、本当にそうなのでしょうか。 ダイビングの経験はないのでよくわからないのですが、山に行って耳が聞こえづらくなったときにこの音を鳴らしても別に変化はありません。 そのときは唾をのんで治しています。 この音の正体がわかる人がいたら教えてください。