• ベストアンサー

あくび。。。

こんにちは。 たまに、道を歩いているときや、電車の中等で、 手で口を抑えることなく、欠伸をしている人を見かけます。 みなさんは、このような場面にでくわすと、 (1)欠伸をしている人の開いている口にアメちゃん等、なにかを放り込みたくなりませんか? (2)自分が欠伸しているときに、何か放り込まれたら、どうしますか?(経験談もOKです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 (1)外では、なったことはありません。    家の中では、ぼんぼんを一個いれちゃったことがあります。    取り出して、何を入れたかむっとしながら確認されました。    「何をするんだ。普通に手渡しでくれ。」と怒られました。 (2)外では、ありません。       家の中で、あめちゃんだったかちょこだったかをウン十年前に入れられたことがありました。    びっくりして目が覚めて、あくびどころではなく取り出してみました。    「おいしいのにぃ~」    「信じてないの?ひどぉ~い」    とかなんとか    言われた気がしますが、本人はたまったもんじゃありません。    一気にしゃっきりしました。 こんなこと書いてたら、ボンボンが食べたくなってきました。 頭の中が甘あまです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ボンボン って、中にウィスキーが入ってるやつでしょうか? だと、起きないように、入れられたのかも・・・ 100個ぐらい入れようとしてたのに、1個目で起きちゃった、残念無念・・ ということでしょうか。

w_letter
質問者

補足

この場をかりて、 みなさん、ご回答いただき、ありがとうございました。 私事で申し訳ありませんが、ウソツキオジサン。に対する、 記念すべき、☆600回答☆目(削除されたものもありますが、そこは気にしないで)の本回答者さんを、BAとさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.5

(1)特に (2)吐き出し御手洗いに駆け込みウガイする とっ捕まえ通報する

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >とっ捕まえ通報する おこんないでぇ、ャダ((o(;□;`)o))ャダ ウソツキオジサン。は、犯罪者になりたくないでしゅ。ヾ(≧∇≦)ゞ

• dandan-z
回答No.4

1、家族が欠伸をすると指を突っ込んでます。 めちゃくちゃ怒られます。 2、めちゃくちゃ怒ります。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 指突っ込むと、その指噛まれませんか? それとも、指先で、のどち〇こをコショコショくすぐるのかなぁ?

• k-josui
回答No.3

(1)・・・なります、なります。 想像しただけでも是非やってみたい でも私の理性がそれを遮ります・・・・う~悲しい!      w_letter さん犠牲者になってくれませんか?               (2)・・・・経験はありませんが・・・・ やられたらやり返します! どこまでも追いかけて、唐辛子を口いっぱい詰め込んでやります。 ・・・・って、私にそれほどの体力があるかは甚だ疑問ではありますが・・・・            暇つぶしにこんな質問大好きです!

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキオジサン。と同じ感覚の人が居て、安心♪安心♪ ウソツキオジサン。は変な人じゃなかった。安心♪安心♪ でも、犠牲者には、なりたくない。。。(´ω`。)グッスン

回答No.2

楽しい質問ですね。(1)は、やってみたくなりました。  コラーって怒鳴られるでしょうね。でもジョークのわかる人は、「ありがとう。」って  言ったりして・・・  (2)ですが、自分は一応手で口を抑えますので、そう言う事はないと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキオジサン。は、みかけると、 おなかすいてて、何か欲しいのかなぁ? アメちゃんを放り込みたい、 放り込んだら、どんな顔するだろう、みちゃい。 というつよ~~~い衝動にかられるのですが、 変でしょうか・・・

noname#141243
noname#141243
回答No.1

(1)鼻かんで、おもくそぎゅう~と丸めたティッシュをどうしたもんかと持ち歩いてたなら、ポイッと放り込んで、ダッシュで逃げます。 それか、眠いのか?それなら、眠気覚ましに塩分どうぞって丸めた鼻くそを放り込んで…以下同文。 人混みの中だとその人が怪しい行動に怪訝そうな顔して犯人だと思わせないように観察しときます。 (2)ダッシュで逃げてる奴を死ぬまで追いかけてやり返します。……そんなんするん、うちのおかんしかいないです。 知らない奴だったら、泣き寝入りせず、放り込まれたのを誰かにぶつけてやります! こんな質問、大好きです~。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >そんなんするん、うちのおかんしかいないです。 やり返そうとしたら、 おかんの反撃・・・、 kizuna0902、疲れたやろ。塩分どうぞ・・・ そして、おかんが、丸めた鼻くそを放り込むかも。