• 締切済み

あくびの音について。

こんにちは。 わたし個人の、大昔からの疑問について、 ここらへんで明らかにしたいと思い こちらで質問させていただきます。 わたしは大あくびをしたときに 喉から音がでます。 自覚はなかったのですが、 小学生のときに、授業中シーンと したときに、大あくびをすると 周りの人によく振り向かれていました。笑 特に気にしていなかったのですが、 あるとき、友達の前で大あくびをしたときに 「なに、今の音?」と言われ、 判明しました。  痛みはありません。言われてみれば、 大きく口を開けたときに 何か説明しがたいものを感じます。 自分ではどんな音なのか分かりませんが、 友達いわく、「か!」「け!」 のような音だそうです。笑 わたしが思うに、 喉の奥が大きく開きすぎて、 そのときの音!?のような気がするのですが、、、。 ですが、わたしのような あくびで音を出す人を、 今までに見たことがありません。笑 わたしも出ますよーって方や、 詳しく知っている方が おられましたら、 どうしてなるのか、 教えていただけたらと思います。 変わった質問ですいません。笑 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kokko225
回答No.1

私も大口を開けてあくびすると喉なりますよ~! 私だけでなく私の友達もなります((笑 静かな時に出てしまうと恥ずかしいし、気まずいですよね。 他にもそういう人いたりするからそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。 私は全然気にしてませんよ!!(笑

haruzou62
質問者

お礼

こんにちは。 お礼遅くなり申し訳ありませんでした。 そうなんですか!! 他に喉がなる方がいることが分かって なんだか嬉しいです。笑 それにしても、 なんでなるんでしょうね・・・。 ありがとうございました!!