• ベストアンサー

白米

白米が怖い??炭水化物が怖くて出たお弁当は半分で残したり、自炊の朝夜は食べません。白米=太るというあり得ないイメージが、、、どうしたらなおりますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.3

梅干しや高菜、納豆をそのまんま食べたら、ご飯が欲しくなります……。 同じように、焼き魚。 辛めの鮭でも、バクバク食べてたら、ご飯食べたくなります。 私自身は、白米も玄米も好きですが、ご飯炊くのが面倒なんで一度に沢山炊いてチンして食べてます。 …で、一度冷凍してたご飯がなくて魚焼いたのに、ご飯がなくて……。でも、面倒がりな私は『ええい、今日は魚とパスタや!』って魚3口食べたんですが…。 無理でした。焼き魚にパスタあわない…。 しゃあなしに米洗って数分おいてから炊いて、また蒸らしてからホクホクのご飯と焼き魚を平らげました。ついついお代わりまで……。炊きたてがやっぱり一番美味いです。 けど、炊くのが面倒!!

11e003
質問者

お礼

うらやましいです(;_;)酒飲み体質ですかね(;_;)

その他の回答 (2)

noname#159989
noname#159989
回答No.2

玄米や雑穀ご飯を食べるようにしてはいかがですか? 栄養的にも優れていますし実際白米よりは太りにくいです。

11e003
質問者

お礼

米とか炭水化物が怖いです

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そんなに怖くないですよ 日本人に大切な酵素も含まれているようですし 出来るだけゆっくり食べること よくかんで食べること 味付けは薄くすること これでずいぶん違いますよ

11e003
質問者

お礼

太るイメージが(;_;)太らないといけないのに(/ω\)