• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏にはいいけど結婚は・・・と思ってしまう)

彼氏にはいいけど結婚は・・・と思ってしまう

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる男性がいますが、その彼との関係に波があります。波長が合っている(?)時は、ボディタッチも多かったり、ちょっと好意的な事を言ってくれたり。
  • 彼は外見は背も高い方で、一般的に「イケメン」の部類に入ると思います。これで優しさや思いやりがあればバッチリで、もし付き合う事が出来た時は結婚も意識できると思うのですが、正直今の彼には「優しさ」や「思いやり」が普段から欠けていて(私以外に対しても。)、元カノにも「優しくしたことない」と言い切る始末です。
  • 私も若くないので、次お付き合いする方はやはり結婚も意識できる相手じゃないと・・・って思うのもあって・・・。結婚されてる方、やはり「優しさ」や「思いやり」の方大事ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

半年前の自分を見ているようで・・・ 思わず、回答を書き込んでいました。笑 すごくお気持ちわかりますよ! 今おつきあいしている彼がそんな感じです。 彼の行き過ぎた「いじり」が原因でケンカになることはしばしばです。 そのたびに彼は「もうしない」と言いますが、付き合って2年、少しもなおりません。 でも、3ヶ月後、彼と結婚します。 妥協したわけではありませえん。たぶん。笑 最近なんとなく彼のそんなところさえも可愛く思えてきています。 恋愛も結婚も、理屈ではないのではないでしょうか? 思いやりがあるかどうか、とか、 背が高くてイケメンかどうか、とかどうでもよくて、 好きかどうかが大切なのではないかと思います。 no.4さんもおっしゃっていますが、 何もかも揃っている人なんていませんよ!

noname#140718
質問者

お礼

確かに人を好きになるのは理屈じゃないです。 ですが結婚まで考えると、やはり周囲の既婚者の結婚生活を聞いていると、ただ「好き」ってだけじゃ続かないって思います。結婚の理想と現実ってやつですね^^; 実際、結婚生活が続いている友達は、旦那さんが思いやりのある方です。 そう考えると、やはり「好き」だけじゃ結婚を将来に見据えることは悩ましいかも・・・って思っちゃいます^^; ま、そんな私の事はちょっと置いといて・・・。 asakichi2011-03さん、ご結婚おめでとうございます~(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#139801
noname#139801
回答No.7

こんにちは。 「勘」て、なかなか「侮れない」…って言うのが私の考えです。 私の場合、その御相手は「外国人」だったんですが、「言葉、習慣」…ではなく「結婚相手としては、何かが違う」と当初から感じていました。 でも「恋人」としては「大好き」でしたので、「結婚対象外」としてのお付き合いはしていました。 結局、不思議と一度たりとも「彼」を友人知人に「紹介」する気持ちにはなれませんでした。 「好き」だったのに…です。 ◎私の「勘」は「正解」でした。 彼は「アルコール中毒」で「ドラッグ常用者」だったんです。 彼は、私には「必死」に隠して居たようです。 しかし、結局、最初から感じていた「違和感」は正解だったんです。 「酒飲みと借金、暴力」…は「大親友」なのは知ってましたので、私は「別れ話」を切出しました。 互いに「好き同士」でしたので「相当な修羅場」になりました。 現在も、時々「胸が痛む」くらいに「大好き」な彼です。 彼からも「ヨリを戻したい」と連絡が来ますが、心で泣きながら「無視」しています。 ◎私は「クラブホステス」ですので、「既婚者の裏側」はそれなりに見ています。 完璧な人間はいませんが「伴侶に選んじゃいけない男」ってのも、必ず存在します。 子持ちホステスさん…も居ますが、見た目以上に「相当な苦労」をされています。 「男の選び方」を間違うと、「人生の底辺」を見るのは「女と子供」なんです。 ◎私の「例」は極端ですが、「楽しい」「セックスがピッタリ♪」…の「恋愛の延長上」で「結婚」するのは「危険」です。 「男」は、恋愛時代、特に「結婚前」には「借金」や異常な性癖等…己の「不利益なこと」は一切公表しないものです。 「勘」は大切です。 どうしても気になるなら「彼」ではなく、「彼の友人知人」に「彼の素行」を聞くのもアリです。 「周囲の人間」のほうが、的確な「情報」や「アドバイス」を持っているものです。 ◎最終的に「自分の身は自分で守る」のが私の持論です。 男は「パートナー」でも、究極のところは「他人」ですから。 御参考までに…です!(b^ー°)。

noname#140718
質問者

お礼

返事が大変遅くなって今いました^^; ちょっといろいろゴタゴタで憔悴しきってしまって・・・。 >「勘」て、なかなか「侮れない」… 私の「勘」が正しいかはわかりませんが、とりあえずは自分の勘を信じて様子みてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

優しさとか思いやりって、どういうものでしょうか。 べたべたしたり女性の言いなりになることでしょうか。 心配ごとなどをきちんと聞いてくれて、支えてくれる人? こういうのは、女性を口説こうとしたら、表面上には演じることで出来ます。 彼はそういうのは全くしないんですね。 でもそれが優しさと思いやりのないことになるか。 それはちょっとわかりません。 また、最初はいい事を言ってても結婚してから豹変する者もいます。 でも、あなたが彼氏向きであって、旦那にはできないって思うのなら、それはその判断でいいと思いますね。 決めなきゃならない時は、えいっと決めるもんですから。 その判断のよりどころは直感ですものね。

noname#140718
質問者

お礼

確かに付き合っている時は優しさも思いやりもあって・・・結婚したら豹変! って男性もいるんでしょうね~コワイ^^;(私はつくろうのがヘタクソなので^^;) こんな男性でも向こうから来られたら違うんでしょうが、優しさ・思いやりがない=私には興味ないんだろうな~って思えてしまうのもあって・・・。 ありがとうございました。

noname#140718
質問者

補足

私自身「イケメン」にそれほど興味はないんです。ただ、話してて楽しい相手が「イケメン」だったという・・・。 ですがやはり「イケメン」となると、付き合ってきた女性も多いですし(聞いたら今どきの若者らしく、多かったです^^;)、=女の扱いも慣れていると思います。女を自分に向かせる事も。 なので私も「脈あり?」って勘違いしちゃったのかな~とか思っています。 そういうのも色々あって、えいっとは決めかねるんですよね~^^; 自分の直感には自信ないですが・・・・(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145772
noname#145772
回答No.4

えーと、みんなそろってる人はいないんだよね。 どこか嫌な所があって、でも、どうしようもなくいいところもあって。 つまり、 いい所>>悪い所 なら、好きかどうか、どれくらい好きかで決まるんじゃないかと。 それで、いい所の優先順はその人次第なんじゃないかな。 人によって、優しさだったり思いやりだったり、金だったり、外見だったり、、、 いくら思いやりがあっても、そのストレスで酒飲んで暴れたり、鬱病になっても困るだろう。それくらいなら、暴力さえなかったら、毒舌くらいは平気な女もいるだろう。毒舌男にも嫁さんはいるぞ。 だから、余り深く考えないで、スレ主さんが、そいつをどれだけ気に入ってるかだろう。 腹も立つけど、やっぱり好み!彼氏のことを考えるとお股が濡れ濡れ、やってほしくて仕方ないなら、さっさとホテルにでも行ってしまえよ。 案外、体を許した女には、きつい中にも愛情を込めたりするもんだよ、男ってのは。 だ・か・ら、思いやりがないと喧嘩しながらも、続いてるカップルはいくらもいる。 愚痴っていても出来たらやっぱり素直に結婚してるぞ。 ま、女ってのは惚れた男に苦労するってのも、女の幸せの一つの道だよ。こぼしてる割にうれしそうにしてるのが多いけどね。

noname#140718
質問者

お礼

「みんな揃ってる人」は居ないですし、そんな相手がいたとしても自分とは釣り合わないというのもわかっています。 >いくら思いやりがあっても、そのストレスで酒飲んで暴れたり、鬱病になっても た、確かにこっちの方が困りますね^^;暴力ふるう男は絶対嫌なので。(たぶんやり返してしまいますけど^^;) ちょっと気になる部分もあるので補足しておきます。 回答ありがとうございました。

noname#140718
質問者

補足

>腹も立つけど、やっぱり好み!彼氏のことを考えるとお股が濡れ濡れ、やってほしくて仕方ないなら、さっさとホテルにでも行ってしまえよ。 >案外、体を許した女には、きつい中にも愛情を込めたりするもんだよ、男ってのは。 体を許してしまえば、それだけの関係に陥る可能性の方が高いですよね?男女って。 違う場合もあるのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satumage
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

nyankoちゃんが、どうしたいかではないでしょうか。 職場の男子ですもの、気になりますよ。 波長が合ったり、合わなかったり、「なんなの(怒)」と思ったりも当然します。 これで優しさや思いやりがあればバッチリとか、 「彼氏」には良いけど「旦那」には・・・・って(^^;;;) お付き合いしてからの質問ではないでしょうか。 加えて、結婚に「優しさ」や「思いやり」を重視するのであれば、、、 ますます、付き合わないと分かりませんよ。 付き合おうか、否かを迷うくらいのただの同僚なんじゃないですか。 気軽にランチなど一緒に行くなどしてみればどうですか。

noname#140718
質問者

お礼

脈ありそうって思うと冷たくなるような気がするので、脈なしなんだろうなっていう思いも私の心の中にあるからだろうと思います。なんとなく彼女が居そうな雰囲気もありますし。 なのでランチなどは誘うことができないというか、勇気がないというか・・・^^; 仲は良いのですがね・・・。もし彼女居なかったとしても、あまりに自発的な優しさが無い気がして^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.1

優しさや思いやりっていうか、人間として信頼に値するかじゃないですか。 普段はからかったり、揚げ足とったりでも別にいいと思うんですよ。でも、真剣に何かを相談したり、本気で悲しい時、苦しいとき、弱っているときに、真面目に向き合ってくれて支えてくれる相手かどうかってこと。。 仮に口先だけ優しくても、ぜんぜん行動が伴ってないっていう場合もありますよね。言葉より、行動ではないでしょうか。

noname#140718
質問者

お礼

普段からこんな感じなので、真剣に相談した事はありません。 私がちょっと静かだったり、ボーっとしてると、「悩み事?」とか「どうしたの?」と声はかけてくれますが。 口先は明らかに優しくないです。行動も・・・・頼んだ事に対してはやってくれますが、自発的に思いやりを持って行動する方ではないです(職場が一緒なので) 本気で悲しい時=彼とのことなので、相談もできず・・・。 違う事で悲しい時、苦しい時があったら彼はどうするのか・・・。 あまり期待しないでおくことにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手や彼氏って...?

    結婚相手を決める際に最初出会った時の相手への直感って大切なのでしょうか? 色々あると思いますがみなさんは何で決めていますか? 文章力がなくて本当にすいません。 長いです。 最後まで読んでアドバイスでも指摘でもなんでも貰えればと思います。 私には半年付き合っている彼氏がいます。 二個違いで私が25歳で相手が27歳。 友達の紹介です。 出会った時の第一印象はうわっ!タイプじゃない...と思うくらい見た目にも言動にもひかれませんでした。 私は決してイケメン好きな訳ではないのですが... しかしそれまでLINEをしていて良い人だとは思っていたので、それからも友達という距離で会って食事やデートを繰り返しました。 半年間手すら握らず楽しい時間を過ごせて、相手の性格も大体知った上でこの人ならなんの不安もなく付き合っていけると思い相手からの告白をうけました。 私のことを一番に考えてくれ、思いやりがあり、だからと言って私を甘やかさないで見守るその人柄が好きだと思ったんです。 何よりも信頼できると思ってます。 しかしここで不安な要素が... 相手に今、全くときめかないのです。 キスしても、ああキスしてるなーとか。 夜の方もそんな感じです...。 でも嫌いじゃないので気持ち悪いとかそういう気持ちも別に起きません。 恋愛自体がほぼ初心者で半年続くのも初めてです。 恋愛ってこんなもの? その彼が結婚を考えてくれているようで親に挨拶という話が出ているのですが私がこんな気持ちで結婚だとか同棲だとか相手に悪いんじゃ...と思ってます。 ちなみに今となっては全く気持ちはありませんが、元彼には大好きって気持ちがずっとあってドキドキもしましたし幸せっ!って気持ちありました。 その人がハイスペックだったせいもあるかもしれません。 でもその人とは私の気持ちが大きすぎたせいもあり上手くいきませんでした。 というよりミステリアス過ぎて何考えてるのか分からず私が不安でいられなくなったため別れを選んだと言うべきですね。 因みにその元彼は私が初めて付き合って体の関係を持った人でもあります。 やはり最初に付き合った彼氏同様のトキメキを求めるのは無理があるんでしょうか。 ドキドキよりも安定した幸せを自分では求めたい、そう思ってるはずなのにトキメキを手放せない欲張りな自分がいます。 こんなこと聞いても仕方がないとはわかっているんです。 でも、自分に自信がなくこれで良いのだろうか、流されてるだけじゃなかろうか、色々不安になってきます。 友達に相談した時は直感で違うって思ったんなら運命の相手は違うのではないか、という答えでした。 そうなのかもしれないと思う反面、ここまで私の素を出せて受け入れてくれる人は他にいないし... 支離滅裂なうえに話があっちこっちしてまとまりなくてすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚について聞くと彼氏が不機嫌に。

    付き合って一年の彼氏について、質問です。 彼31歳、私27歳なのですが、私は、付き合い当初からこの人とずっと一緒にいたいなぁ。と思っていました。まだ漠然とですけど、初めて結婚を意識したのが今の彼氏です。 付き合って今まで、結婚や将来の事など、お互い話したこともなく、私自身は、意識してそうゆう話題は一切話題にしませんでした。 最近、ふと、彼はどうなんだろう?と気になって「結婚について考えたことある?」と聞いてみました。 そしたら、一瞬間をあけて、びっくりしたかのように、ふふっと笑って、もう寝ようっか。と言われて、はぐらかされてしまいました。その後、私が「どうして、何も言ってくれないの?あたしとは結婚したくないってこと?どうでもいいの?」と質問攻めにしてしまって。彼氏が不機嫌になり「そうゆうわけじゃない。結婚について考えたことはない。」と、凄く面倒な顔をして言われてしまいました。 本当はきちんと話し合いがしたかったのですが、私の聞き方も悪く、それ以上は何もきけなくて。 不機嫌になるとゆうことは、私との結婚は考えられないからなのでしょうか? 付き合っていても、結婚について全く考えてないとゆう事は、真剣なお付き合いではないとゆう事なのでしょうか? 女性の方はもちろん、男性の方からもアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の友人関係

    現在付き合って4年の彼氏がいて、結婚もそろそろといった感じで動いていますが、彼の友人で気になる事があります。 大人になってから出来た友人で、お互いの波長も合いとても仲が良いのですが、 友人は恐らく彼の事を友人より高いステータスで好きなんだなと感じています。 彼の友人はかなりイケメンでモテるし、過去にも可愛い彼女もいたんですが、ここ数年は彼女も作らず、彼とよく遊んでいます。 彼も友人に彼女作らないの?と聞いたりはするものの、周りからよく言われるけど、お前にまで言われたくなかった。 と怒るそうです。 毎日彼は友人と連絡とっており、私とデートの時もその友人とLINE。 私が実家に帰省してる時は、彼の家でお泊まり。 一緒にいる時も、月一で飲みからのお泊まりをしています。 仲良いのはいいんですが、私にはそういう感覚がないので、これって普通なのか気になっています。 彼の事を恋愛として好きなのもいいんですが、彼がそれを理解してないと言うか、 そういう話をしても、そんな事ない。ありえない。と言われ、嫉妬してる私に、友人なのにどこが嫉妬するのか分からない。束縛されたくない。と言われてしまいます。 今だけならまだ分かるんですが、 結婚してもこれが続くとなると、嫌だなって思っちゃいます。 よく結婚したら、友人も家庭をもって、いつしかそういうの減るとか言われますが、 友人が結婚しない可能性もあるので、(本人も自分は結婚できない気がすると言ってたので) 減るよりも増えたりしないかなとか。 同じような経験者や色んな人の声を聞きたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 婚活~結婚について

    現在 交際してる人はいないのですが、結婚願望があって連絡を取り合っている人が3人います。相手方も皆結婚願望がある為、生意気ですが私主導でその誰とでもお付き合いは可能な雰囲気です。 一番の自分で解決できないモヤモヤは、 自分は元々容姿が好みの人でないと心から好きになれず、性格が良いだけでは良い人止まりでしか相手を見れません。”好き”と”良い人”の間には大きな溝があります。しかし結婚を意識しているが故、容姿が綺麗というだけで選べないというもどかしさです。 その3人の中でAさんは好み過ぎるくらい好みで、仮に単純に彼女としてだとこの人を選びます。 BさんもAさんには劣りますが綺麗な部類で、波長は一番合います。 Cさんは顔は普通といえば普通ですが、信頼ある人の紹介でもあり社長令嬢で家柄は一番良いです。性格も好きです。 因みに自分の立場は、嫁の家柄も世間から見られる立場でもあります。 容姿 A〈 B〈 C 性格 B〈 C〈 A 家柄 C〈 B〈 A 女性陣に失礼ですが上記の書き出した項目の優先順位の自分がどれを欲しているか考え誰かと結婚を前提にお付き合いするか、若しくはもっと上記の条件を兼ね揃えた方と縁があるまで誰とも付き合うべきではないのか。自分の事だと周りが見えなくなり答えを出せません。 3又でお付き合するともっと分かってくると思いますがそんな失礼な事も自分の性格上したくない気持ちです。でも真剣な相手探しだからこそ思い切ってそれぞれとお付き合いしてみようかとも思っていたり。 今のところ一番深く結婚の話をした相手は今の所Bさんです。凄くスムーズにそういう話になりました。関係もスムーズ過ぎて唯一直ぐに肉体関係にもなりました。(AさんとCさんとは肉体関係なしです。) Bさんの性格は一番結婚したい性格ですが、Aさんが好み過ぎてBさんが少しかすんでしまうという性格だけを重視できない情けない自分がいます。 Aさんの性格は波長がしっくり合うとは思っていませんが、悪い人ではないです。 私が綺麗な人が好き過ぎてAさんの美貌に惚れています。 何を質問したいかと言いますと、 もし、多少の価値観の違いを犠牲にしてもやっぱ綺麗な人が結婚後飽きないよ!とか、逆に波長が一番さ!とか、もしくは その間を取って家柄が良い方がお互いの家族全体が上手くいくよ!等の、そういう結婚生活を送られている方がいらっしゃれば経験からアドバイスを頂けないでしょうか。お願いします。

  • どの人なら結婚したいですか?

    今まで3人の男性からプロポーズされある一人と結婚しました。 ただ、時々プロポーズされた2人の方がよかったのでは?などと 考える時があります。職業・年収・ルックスなど様々で好きな気持ちは同じです。あなたならどの人と結婚しますか? (1)キャリア官僚・長男・ルックス長身で顔は並・おとなしい性格 (2)薬剤師・長男・ルックスはかなり高い・プライド高いが楽しい (3)大学教授・三男・ルックスは高い・温厚でマメ

  • この人と結婚するかもという直感

    男性の方のご意見をお聞きできればうれしいのですが、 今の奥様や彼女さんに対して、「この人と結婚する」という直感はありましたか。 最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、 私とはじめて会った時から、そう思っていたらしいのです。 でも、はじめて会っただけで、その人の全てが分かるはずもないですし、 初対面ならお互いに緊張しているでしょうし、 まだまだ素を出せていない状態で、どうしてそんな直感が働くのでしょうか。 よほど惚れやすいのか?と思い、尋ねてみても、 「この人と結婚しているイメージが沸いた。」というだけで、 納得できません。 男性がはじめて会ったときからそういうことを思うことなんてあるのでしょうか? あるとしたら、それはどういう感覚なのでしょうか。 ちなみに、女性の私は生まれてこの方30年、 そのような直感が働いたことはまだありません。

  • 結婚の直感についてですが、好きな人に直感を感じる事もあるのでしょうか?

    私は20代半ばの女で、現在 好きな男性がいます。 本気で好きで、お付き合いをしたいと思っています。今年の夏頃に、自分のこの気持ちは恋だと気づいて、そんなに間がたたないうちから、今まで感じた事のない気持ちで“この方なら安心。何だか初めて会った気がしない。寧ろお付き合いじゃなく結婚したい。”と思いました。 そして10月頃の事ですが、その方を見ていたら、自然と“あぁ、私、この人と結婚するんだなぁ”と感じました。直後、自分自身 初めての直感に「えっ、本当?!まさか?!」と驚きました。 実際 結婚したいですが、その直感は“結婚したいなぁ”ではなく“結婚するんだぁ”と、へぇ~そっかぁみたいに納得する感じの直感でした。 しかし、ほぼ叶わないに近い恋なんです…。 理由までは話せませんが、男性に彼女や奥さんがいるわけでもなければ私にも彼氏はいなく独身ですので、やましい理由ではありません。 直感を感じた後の先月11月には有名な占い師に相談と相性を鑑定しもらいました。 相性は大吉で、好きになっても当然だと言われましたが、遠回しに無理の様な事を言われました。 私に別の幸せが近づいてるとの事。 しかし、好きな気持ちを諦める事ができません…。 結婚の直感が気になります…。 前置きが長くなりましたが、よく耳にする結婚の直感は、好きでもなければお付き合いもしていない、初対面という方もいますよね。でも私は好きな方に対しての直感でした。好きな方に対しても結婚の直感は あるものなんでしょうか?

  • あなたならどちらの方と結婚しますか?

    あなたならどちらの方と結婚しますか?  (必ずどちらかを選ばなければならないとしたら) A)ルックスはすごいタイプだけど、フィーリングはまあまあの人 B)ルックスは全くタイプではないが、フィーリングはすごく合う人

  • 結婚のアンケートです。

    私は自分のルックスに、多少自信のあるブサメンです。 だから、中の下、の上かな。 金持ちにさえなれば、それなりの女性と結婚できるという 夢を持ちながら野心を抱えて、今を生きている年齢不詳の男性です。 次の四択から、結婚したいと思う男性に順位をつけてみて下さい。 ※ただし、年齢は28~40とし、血液型の好みや学歴は無視して下さい。  これは、ルックスと経済力が、血液型や学歴に勝るという価値観が前提です。 1イケメンで金持ち(年収1000万以上)  ※この中で一番モテるから浮気率70%   これが唯一の欠点。   ただし、整形手術によるイケメンもここに含まれます。 2イケメンだけど貧乏(年収200万以下)  ※売れないイケメン俳優。   ただし、下積み15年目で、将来に期待出来ないとします。   なので、ヒモはいいけど結婚はムリっていうタイプ。 3ブサイクだけど金持ち(年収1000万以上)  ※ズバリ、130R ほんこんさんorフット のんちゃんですね。   お二人とも活躍はしてるから、お金は相当あるはず。 4ブサイクで貧乏(年収200万以下)  ※主夫として、家事全般を任せられ、   女性の愚痴などを聞ける聞き上手とします。   だから、正社員になる気は無いけど、   主夫として家事能力はこの中で最高とします。 もちろん、恋愛の延長線上に結婚があると 考えてらっしゃる方も多いと思いますが、ここでは、 結婚生活の経済観念と夫として最低限必要なルックス という点について最大限に考えて、回答お願いします。 あと、出来れば、選んだ理由も併せてお願いします。

  • 結婚する相手になる人と出会ったときに直感を感じるとよく聞きますが、結婚

    結婚する相手になる人と出会ったときに直感を感じるとよく聞きますが、結婚されている方はかんじましたか?