結婚したい男性の条件は?

このQ&Aのポイント
  • 経済力とルックスが結婚において重要な要素であるという前提で、イケメンで金持ち、イケメンだけど貧乏、ブサイクだけど金持ち、ブサイクで貧乏の四つの選択肢から順位をつけるアンケートがありました。
  • イケメンで金持ち(年収1000万以上)は一番モテるが浮気率が高く、整形手術によるイケメンも含まれます。
  • イケメンだけど貧乏(年収200万以下)は将来に期待できないため結婚は難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚のアンケートです。

私は自分のルックスに、多少自信のあるブサメンです。 だから、中の下、の上かな。 金持ちにさえなれば、それなりの女性と結婚できるという 夢を持ちながら野心を抱えて、今を生きている年齢不詳の男性です。 次の四択から、結婚したいと思う男性に順位をつけてみて下さい。 ※ただし、年齢は28~40とし、血液型の好みや学歴は無視して下さい。  これは、ルックスと経済力が、血液型や学歴に勝るという価値観が前提です。 1イケメンで金持ち(年収1000万以上)  ※この中で一番モテるから浮気率70%   これが唯一の欠点。   ただし、整形手術によるイケメンもここに含まれます。 2イケメンだけど貧乏(年収200万以下)  ※売れないイケメン俳優。   ただし、下積み15年目で、将来に期待出来ないとします。   なので、ヒモはいいけど結婚はムリっていうタイプ。 3ブサイクだけど金持ち(年収1000万以上)  ※ズバリ、130R ほんこんさんorフット のんちゃんですね。   お二人とも活躍はしてるから、お金は相当あるはず。 4ブサイクで貧乏(年収200万以下)  ※主夫として、家事全般を任せられ、   女性の愚痴などを聞ける聞き上手とします。   だから、正社員になる気は無いけど、   主夫として家事能力はこの中で最高とします。 もちろん、恋愛の延長線上に結婚があると 考えてらっしゃる方も多いと思いますが、ここでは、 結婚生活の経済観念と夫として最低限必要なルックス という点について最大限に考えて、回答お願いします。 あと、出来れば、選んだ理由も併せてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isco
回答No.3

性格の情報量がバラバラなので難しいですが。 3>4>1>2 理由は・・・ 2「ヒモはいいけど結婚はムリっていうタイプ」なら結婚はムリなのでは? 1奥さんや子供を傷つける、大事にしない人っぽい 4細やかな気遣いができる優しい人っぽい 3収入に見合う専門知識があるなら尊敬できそう 3と4は逆になりうるかも。 お金はあるに越したことないですが、 あるせいで性格悪い(物や人を大事にできない)人は嫌です。 顔より性格(相性)重視です。 毎日一緒にいるんですよね? ブサイクは慣れたり、好きになれますが 性格が合わないと イケメンでもブサでもイライラして毎日しんどくなりそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

結婚適齢期だけど未婚です。 メチャクチャ難しいです。 不細工の度合いにもよりますし、性格や相性にもよりますから。。。 みな性格も相性もいいと仮定して 3>4>2>1 好みはイケメンの方ですが、結婚するならイケメンよりブサメンさんが安心できそうです。 浮気男はなんか嫌かも。。。 うちはそんなに裕福じゃないんですが、浮気に悩むくらいなら貧乏のほうがいいかなと。 でも私は趣味人間なので架空の人物にキャーキャー言うかも。。。 ブサメンさんならそんな私の趣味にも(生)暖かく見守ってくれそう。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

1-3-2-4。 理由、自分はもう結婚26年目で結婚なんて誰でも出来る、と気持ちがゆるくなってるので、難しく考えられなくなっている。 大体、これだけの条件で決められないので、ほとんど、この回答は寝ながら鉛筆転がして出した結果みたいな物。だって、ルックスが血液型より勝る前提です、だよ。 自分の気持ち。ルックスは世間一般に受けなくてもいいんです。先日の自衛隊と消防隊の勤務の格好よさにほれる女性もいますから。公務員の収入で充分。食べて行ければ。 貧乏は特に理由がなければ自分の甲斐性の無さの証明でしょ、甲斐性も努力する気持ちもない男と誰が結婚すんの。金持ち息子なら別ね。はじめから将来が「会社役員」なら趣味に生きる事も可能だし。