違う商品が届いた!お寿司の注文ミスに困惑

このQ&Aのポイント
  • 宅配のお寿司でランチセットを注文したら、Bセット3つのうち1つがAセットでした。電話して交換して貰えばよかったけど、お腹が空いてたため諦めた。
  • 容器回収の際に注文と違うと書き、店の人が謝罪し、店長に報告すると言われたが、結局何も届かなかった。
  • 以前口に大きな骨が刺さった際は500円の食事券が送られてきたが、今回は何も届かなかった。注文と違う商品が来た場合、どの程度の対応が望ましいのか疑問だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

違う商品が届いた

宅配のお寿司でランチセットを注文したら、Bセット3つのうち1つがAセットでした。値段は同じですが内容が全く違います。その時点で電話して交換して貰えばよかったのですがお昼でお腹が空いてたので、父が「いいよ俺Aセットで」と言って食べました。容器回収の時のアンケートに注文と違うと書きました(容器が違うので一目瞭然です)その後店の人が来て申し訳ありませんでしたと謝り、店長に報告します後から店長から食事券か何か届くと思いますので…と言われましたが何も届きません。以前ここのお寿司のサーモンを食べて口の中に大きな骨が刺さり、店ではなく本社にお客様アンケートで送ったら、500円の食事券が送られてきました。普通注文と違う商品が来たらすいませんだけで済みますか?やはり何か食事券など来るのでしょうか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、質問された方とまったく同じような対応をしそうなので、他人事のように思われません。 意図的に嘘をついたようにも思えませんので、言えば応じてくれるでしょう。しかし、それがためらわれるなら、次に注文する時にでも・・・、でもこれも月日が経ってしまえば、言いにくいですね。  苦情も直接ではなく、アンケートでやんわりと済ませておられます。ripuchan55さんは温和で控えめな方だろうと思います。寿司でこだわるよりも、そのようなご自分や、優しいお父さんを大切にされる方がいいような気がします。  ただ、安全とか健康とかにかかわるような時には、とことんまで言って、損をされないようにしてください。最後は蛇足でした。

質問者

お礼

ありがとうございました。意図的に嘘ではありません、注文したBセットは握り寿司と野菜天そばで、間違いのAセットはばら寿司と海老天そばです。そばはどちらでもいいですが、握り寿司が食べたかったのです。ばら寿司の方は入れ物があるので見てハッキリわかります(握り寿司には器がないため)やはり本社に言うべきでした。私は職場が食品製造業でクレームが来たら、謝罪と新しい商品を送ります。やはり店だけでうやむやにしたんだなと感じました。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

食事券は。あくまで、お店のサービスです。 前回は、骨が刺さったという被害がありましたが、今回は、間違ったものを食べてしまっています。 配達員も、「・・・思います」と言っているだけで、「お届けします」とは言っていません。 過度な要求をするのは、モンスタークレーマーですよ、

質問者

お礼

ありがとうございました。多分本社に言えば食事券貰えたと思います。お金払ってるのに食べたくない物が届いた、しかもお昼時間は1時間しかない。これで、すいませんでは済まされないです。モンスターでしょうか?