くら寿司 vs スシロー:どちらが好きですか?

このQ&Aのポイント
  • くら寿司とスシロー、どちらが好きですか?結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。くら寿司の勝っている理由は、わさび抜きの注文が不要であること、回収ボックスでお皿を収められること、ガチャガチャの楽しさ、サーモンのバリエーション、お得な価格設定、携帯からの予約が可能であること、そして無添加であることです。
  • くら寿司とスシロー、どちらが好きですか?結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。くら寿司が勝っている理由は、わさび抜きの注文が不要であること、お皿を回収ボックスに入れられることで恥ずかしくない点、ガチャガチャの要素で楽しいところ、そしてサーモンやオニオンサーモンのバリエーションがあることです。
  • くら寿司とスシロー、どちらが好きですか?結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。くら寿司が勝っている理由は、わさび抜きの注文が不要である点、お皿を回収ボックスに入れられる点、ガチャガチャの要素で楽しい点、サーモンのバリエーションがあり好みを選べる点、お得な価格設定、携帯からの予約が可能である点、そして無添加である点です。
回答を見る
  • ベストアンサー

くら寿司vsスシロー

こんにちは。 私はくら寿司によく行くのですが、この間初めてスシローに行ってみました。 “顧客満足度No.1”が前々から気になっていたのです。 結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。 (よく行っている贔屓目みたいなのもあったかもしれません) くら寿司が勝っていると思う理由 ・もともと全品わさび抜きで、お皿にわさびをとって使うのでわさび抜きを注文する必要がない。 ・お皿を回収ボックス(?)に入れられるので、沢山食べても恥ずかしくない。 ・↑この時にガチャガチャのようなものが当たるので楽しい。 ・スシローのサーモンに玉ねぎとマヨネーズがかかっていてびっくり!くら寿司だと普通のサーモンとオニオンサーモンがあるので好きな方を選べる。 ・よく1皿88円(税込92円)をやっている。 ・携帯から予約が出来るので待たずに入れる。 ・何といっても無添加なのが嬉しい。 みなさんはくら寿司とスシローどちらが好きですか? 総合的に見た好みを教えてください。 それと、すしおんどが近くにあるけど一度も行ったことがないのですがどうなんでしょう? かっぱ寿司は近くにはありません。 ほかにも、100円寿司の中でおすすめありましたら教えてください。

noname#126607
noname#126607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126149
noname#126149
回答No.3

味やネタの豊富さに関しては正直互角かなと。 ただ、びっくらポン?(ガチャガチャみたいなの)はちょっと恥ずかしいですが、 くら寿司は欲しい寿司をタッチパネルで注文できるのが嬉しいですね。 スシローは店員さんの声が聞き取りにくいインターホンで注文しなくてはなりません。 その点ではくら寿司に軍配が上がります。 かっぱ寿司は数年前に1回だけ行ったことがありますが、 そのときは味もネタの豊富さも、正直いまいちかなと思いました。 1皿ごとに値段が違う回転寿司屋等、 他の回転寿司屋に行ったこともありますが、 くら寿司とスシロー は回転寿司としては無難というか、 レベルが高いと思います。

noname#126607
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。 スシローの注文はインターホンなんですね! それは、タッチパネルの方が便利だし確実ですね。 >1皿ごとに値段が違う回転寿司屋等、 >他の回転寿司屋に行ったこともありますが、 >くら寿司とスシロー は回転寿司としては無難というか、 >レベルが高いと思います。 確かに、コストパフォーマンスがいいと言うか、満足度は高いですよね。 普通の回転寿司だと「値段ほどはおいしくなかった」とか「ウニが高くて食べられない!」とか(笑)ありますから。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

原価率 スシロー 51.4%  100円なかで ねた、しゃりが51.4円 くら寿司 47.5%         同上       47.5円  売上ほぼ同じ規模 なのでスシローの勝ち ちなみにここ以上にねた、しゃりの原価率は高いのは 平禄寿司 http://www.heiroku.jp/ ただし100、200円2種類あり 100円でチエーン店で平禄寿司が一番ネタが良い なおくらポンがあるので自動的にくら寿司に出動と成ります また大阪には平禄が無い あれば行くんだが・・

noname#126607
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。 なるほど、原価率を見るとスシローの方がわずかですがいいネタを使っているんですね! ネタ自体はスシローの方がおいしい理由がわかった気がします! 平禄寿司も原価率高いんですね。 行ってみたいな~。 びっくらポンは楽しいですね。 いつも5で割り切れる枚数食べるようにしてます(笑) ありがとうございました!

回答No.1

埼玉南部(東京寄り)に住んでいますが、スシローは店舗が少なく行ったことがありません。 くら寿司は店舗数も多く、子供たちが大好きな店です。 くら寿司は安価な割には美味しいし、楽しいです。 同じランクとしてかっぱ寿司がありますが、くら寿司に比べネタも少なく、大好きな「あおさ味噌汁」も格段にくら寿司の方が美味しいです。 かっぱ寿司は二度と行きたくないです。 スシローがどれだけのものか知りませんが、近所には銚子丸やがってん寿司がありますので、そちらの方を選択してしまいます。

noname#126607
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。 かっぱ寿司はネタが少ないんですか。 行ったのがもう随分前なのですっかり忘れてしまいました。 銚子丸おいしいですよね! ちょっと贅沢したい時に銚子丸に行きます。 がってん寿司は初めて聞きました。 見かけたら行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スシローvsくら寿司vs?

    はい、こんにちは。 別のカテでスシローとくら寿司はどっちがおいしいという質問を目にしました。 回答なども含めてなかなか興味深く拝見させて頂きました。 ん?まてよ! かっぱ寿司はどうした! なぜそこにかっぱ寿司は入っていないんだ! 俺の心のもやもやはどうしてくれるんだ! ならばしかたがない、自ら質問してみようではないか。 と、いうことで スシローvsくら寿司vsかっぱ寿司 みなさんはどこがお好きですか? 私は近さからくら寿司にいくことが多いのですが、スシローの方がおいしいと感じております故、スシローに1票入れておきます。 はい、どうぞ!

  • スシロー、くら、かっぱ・・・おいしいのは?

    基本全品100円の回転ずしと言えば「スシロー」「くら寿司」「かっぱ寿司」ですが、 一番おいしいのはどこなのでしょうか? 出来ればお住まいの都道府県も合わせてお答えください。 私は大阪在住ですが、くら寿司に一票です。

  • かっぱ寿司派?スシロー派?くら寿司派?

    かっぱ寿司派?スシロー派?くら寿司派?

  • 回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で

    回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で どの店が一番良いですかね?? 味だけではなくネタの種類やサービス、デザートなどを総合的に見てください

  • かっぱ寿司とスシロー、どっちに行きますか?

    タイトル通りの質問です。 先日、近所のかっぱ寿司がある通りに、スシローができました。 御存知の方も多いと思われますが、両者100円回転寿司のお店です。 私はそれまであったかっぱ寿司には行ったことがあるのですがスシローには行ったことがありません。 皆様なら、どちらに行きますか? また、この2つのお店、具体的に何が違うのでしょう? ご意見&お教えお願いいたします。

  • 好きな寿司店は何ですか?

    好きな寿司店は何ですか? 1.くら寿司 2.スシロー 3.かっぱ寿司 4.はま寿司 5.その他(この質問に載っていない寿司店) 僕は、1のくら寿司と2のスシローが好きです。 皆さんが好きな寿司店は何ですか?

  • 回転寿司はどこが一番おいしいですか?

    回転寿司はどこが一番おいしいですか? かっぱ寿司、蔵寿司、スシロー、・・・ どこが一番おいしいと感じますか? 私は蔵寿司が一番おいしくないと感じます。 なぜあそこまで人気なのでしょうかね。

  • 『かっぱ寿司』と『くら寿司』ですと、どちらの方が美味しいと思いますか?

    『かっぱ寿司』と『くら寿司』ですと、どちらの方が美味しいと思いますか? 個人的に、くら寿司は不味くはないと思います。 ※かっぱ寿司は行ったことがありません

  • 無添くら寿司のがらぽん

    昨日ですが、子供たちと「無添くら寿司」に行きました。 子供達があの5皿食べると1回くじが出来、 あたりだとおまけが一つもらえるという、 「がらぽん」をやりたいというので行きました。 でも、10皿食べようと、20皿食べようとあたりが出ず、 おまけはもらえません。 「きっと、沢山食べた人がもらえるのよ。」 なんて言いながら子供達はおまけ欲しさに一生懸命食べておりました。 しかし25皿でもはずれ、 「もう、あきらめなさい。。おなか一杯でしょ。」と言っても、 子供達は「もう一回やりたい!」と・・・ 周りの子供達が1個、2個もらってうれしそうにしているのを見ると、 もう1回ぐらいであたるかなと。 子供達もおなか一杯だけど、 口一杯入れて必死に食べておりました。 あまりこんな食べ方は良くないでしょうが。。 そして最後の1回! はずれ でした。 あまりに可愛そうなので、パパにお土産にと買いましたが、 それではくじは出来ないそうで。。 5歳の娘は半泣き、 11歳の息子は「スシローか、かっぱ寿司行けばよかったね。」 となんとも後味の悪い食事になりました。 「あたり」を出さない当方も悪いのかもしれませんが、 私の退院と自宅療養あけの子供達との初めての外食だっただけに、 無添くら寿司を選んだのを後悔しております。 おまけと言ってもきっとたいしたものではないのでしょうが、 子供達にとっては大きなものなのでしょうね。 私もですが、子供達ももう「無添くら寿司」には行きたくないそうです。。

  • 小規模寿司チェーン店

    東京で5~15店くらいの寿司チェーン店はありますか? (寿司店、回転寿司、宅配寿司) 銀の皿や、かっぱ寿司、元気寿司、元禄寿司、スシロー、くら寿司以外で教えてください。 お願いします。