• ベストアンサー

かっぱ寿司とスシロー、どっちに行きますか?

タイトル通りの質問です。 先日、近所のかっぱ寿司がある通りに、スシローができました。 御存知の方も多いと思われますが、両者100円回転寿司のお店です。 私はそれまであったかっぱ寿司には行ったことがあるのですがスシローには行ったことがありません。 皆様なら、どちらに行きますか? また、この2つのお店、具体的に何が違うのでしょう? ご意見&お教えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63328
noname#63328
回答No.2

こんにちは(^^) 私も近所にかっぱ寿司とスシローがありますので状況は一緒ですね。 私は断然スシローに行きます。ネタの種類が多いので飽きないのが一番でしょうか?季節柄面白いネタが出る時もあります。 「海鮮ユッケ」というのがどちらにもありますが、私はユッケが好きで、この味付けも私はスシローの方を好みますvvv 地方によってどうなのかは分かりませんので、同じスシローやかっぱ寿司だとしても、もしかしたらネタの違いもあるかもしれませんが(^^;) とりあえず一度行かれてみてはどうですか?

mamasarilk
質問者

お礼

1度は行ってみようと思います(・∀・)ノシ でも、500メートルも離れていない場所に建てるんですから、全面対決ですよね(^_^;) ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.10

スシローですね。10回回転寿司を食べるなら スシロー10のかっぱ寿司0です。 理由は私にはスシローは美味しくて かっぱ寿司は美味しくないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.9

スシロー派です。 最近周りでスシローの噂を凄くききます 前までカッパを絶賛してた人たちがこぞって「スシローはうまい、もうカッパは考えられない!」と言い出しました。 で自分も行って見て、スシロー派になったと。 面白いのはみんなカッパと比べてるんですね。 前まであんなにみんなカッパを持ち上げてたのに…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.8

スシローですね。 かっぱ寿司も何度か行きましたが。味に馴染めないので スシローに行く様になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48932
noname#48932
回答No.7

スシロー ここって、関西圏の回転寿司の「あきんど」が関東圏に進出して、 店名を変えて出店してるんですよね。 「あきんど」には馴染みがあるので・・・ お寿司の品質もスシローの方がいいようにおもえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baikoh
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.6

スシローの方が好きです。 ベーシックなネタの種類は変わらないと思いますが、かっぱはカルビや唐揚など変則ネタが多く、スシローはあくまでも魚介類の変則ネタで勝負しているような印象を受けます。 スシローのエビとアボガドの握りはお勧めです。 でもスシローももう少し、貝のネタを増やしてくれると嬉しいですね。 貝ネタの種類では、かっぱに分があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

私の地元にもかっぱの通りにスシローができました(国道1号線)。 私もまだスシローには行っていないので味はわかりませんが、チラシを見た限りメニューはスシローの方がなんだかよさげでした。かっぱにも飽きてきたところですし、スシローに行ってみましょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

俺もスシロー一度行きました。大満足で帰ってきて 数ヶ月後、2回目行ったときは「あれーこんな味だっけ?」 みたいにまずかったです。それ以来かっぱ寿司です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.3

気分によるけどスシローかな~ ネタの種類はかっぱのほうが多いと思います 最大手だけあります でも同じ値段なら味はスシローのほうが上ですね ただスシローで許せないのがかんぴょう巻きと納豆巻きがないこと! 納豆はたぶん軍艦で出してるので、 そっちでいいでしょってことなんでしょうが.....なんか関西人の考えそうな事だなーと思います (スシローは関西系の企業です) ちなみにしょうゆ皿も置いてないです 納豆と皿はまあいいとしても、 かんぴょう巻きはのり巻きの基本ですから、 寿司屋にこれが置いてないのはありえないと思ってしまいます ちなみに私はすしおんどがオススメです(笑) 総合的に「良い」と思われるので.....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

両方ともあります。 一般的にはスシローの方が「うまい」です。 かっぱ寿司は種類が多いですが、ネタが薄かったり、しゃりが多すぎたりw その点、スシローの方が良いです。 私が食べるのはだいたい決まってますが、定番のマグロだけでも全然違いますね。 子供たちも行くならスシローと言いますよ。

mamasarilk
質問者

お礼

「スシローの方がいい」という意見、よく聞くんですよね(^_^;) ご解答、どうもありがとうございます(>∀<)ノシ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スシロー、くら、かっぱ・・・おいしいのは?

    基本全品100円の回転ずしと言えば「スシロー」「くら寿司」「かっぱ寿司」ですが、 一番おいしいのはどこなのでしょうか? 出来ればお住まいの都道府県も合わせてお答えください。 私は大阪在住ですが、くら寿司に一票です。

  • 回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で

    回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で どの店が一番良いですかね?? 味だけではなくネタの種類やサービス、デザートなどを総合的に見てください

  • カッパ寿司ってまずいの???

    特定のお店名を出してすみません。 実は近所にカッパ寿司が出来ました。回転当初は、かなり 安くしてたみたいで、広い駐車場も満杯で凄かったようです。 今はだいぶん落ち着いているようです。 ところで、うちの家族は回転寿司に行ったことがありませんでした。 といっても、普通にスーパーで売っているお寿司は買って食べます。 けっして、カウンターのお寿司屋さんしか行ってないとかではないです。 そして、先日、弟夫婦が、偵察がてらにカッパ寿司に 足を運びました。 彼ら曰く、かなりまずかったそうです。 その理由は、ネタうんぬんよりも、ありえない味の酢飯だったようで・・。 その酢飯のせいで、なにもかもまずかったといってました。 しかし、ときどきカッパ寿司の前を通るのですが、そこそこ お客さんは入ってるようなのです。主に家族連れが多いようですが。 カッパ寿司によく通う人は、味に音痴なのでしょうか? それとも、安いという理由だけで行くのでしょうか? ちなみに弟曰く、近所のスーパーの寿司のほうが100倍美味しいらしいです。

  • スシローvsくら寿司vs?

    はい、こんにちは。 別のカテでスシローとくら寿司はどっちがおいしいという質問を目にしました。 回答なども含めてなかなか興味深く拝見させて頂きました。 ん?まてよ! かっぱ寿司はどうした! なぜそこにかっぱ寿司は入っていないんだ! 俺の心のもやもやはどうしてくれるんだ! ならばしかたがない、自ら質問してみようではないか。 と、いうことで スシローvsくら寿司vsかっぱ寿司 みなさんはどこがお好きですか? 私は近さからくら寿司にいくことが多いのですが、スシローの方がおいしいと感じております故、スシローに1票入れておきます。 はい、どうぞ!

  • 回転寿司

    福岡にもくら寿司が出来るみたいですけど スシロー、かっぱ寿司、しーじゃっく 色んな回転寿司がありますけど みなさんならドコに行きますか?

  • 回転寿司について

    スシロー、くら寿司、かっぱ寿司とチェーン店がありますが 最もネタが美味しい回転寿司の店は何処でしょうか? ※全国にチェーン展開している店で教えて下さい

  • 回転寿司で一番おいしい店は?

    回転寿司で一番おいしい店は? 人気上位3社 かっぱ寿司、くらずし、スシロー  のうちどこが一番美味しいと思いますか? 私は 3店とも行きましたが、最近ではもっぱらスシローしか行ってません。 ネタが大きくて一番美味しく、食後も喉が渇かないからです。  みなさんはどうですか? 理由も添えてご回答頂けるとうれしいです。  それにしても ヒマな質問ですよね。(笑) 

  • 回転寿司

    ・お気に入りの回転寿司店は、どこですか? 「安い」「うまい」のお店で、お願いします。 (かっぱ、くら、スシロー、びっくり等・・) ・感想や比較も、できればお願いします。

  • くら寿司vsスシロー

    こんにちは。 私はくら寿司によく行くのですが、この間初めてスシローに行ってみました。 “顧客満足度No.1”が前々から気になっていたのです。 結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。 (よく行っている贔屓目みたいなのもあったかもしれません) くら寿司が勝っていると思う理由 ・もともと全品わさび抜きで、お皿にわさびをとって使うのでわさび抜きを注文する必要がない。 ・お皿を回収ボックス(?)に入れられるので、沢山食べても恥ずかしくない。 ・↑この時にガチャガチャのようなものが当たるので楽しい。 ・スシローのサーモンに玉ねぎとマヨネーズがかかっていてびっくり!くら寿司だと普通のサーモンとオニオンサーモンがあるので好きな方を選べる。 ・よく1皿88円(税込92円)をやっている。 ・携帯から予約が出来るので待たずに入れる。 ・何といっても無添加なのが嬉しい。 みなさんはくら寿司とスシローどちらが好きですか? 総合的に見た好みを教えてください。 それと、すしおんどが近くにあるけど一度も行ったことがないのですがどうなんでしょう? かっぱ寿司は近くにはありません。 ほかにも、100円寿司の中でおすすめありましたら教えてください。

  • 回転寿司はどこが一番おいしいですか?

    回転寿司はどこが一番おいしいですか? かっぱ寿司、蔵寿司、スシロー、・・・ どこが一番おいしいと感じますか? 私は蔵寿司が一番おいしくないと感じます。 なぜあそこまで人気なのでしょうかね。

このQ&Aのポイント
  • Android TVやファイアスティックは、富士通FMVのデジタルTV BOXで利用することができます。
  • Android TVを利用する場合は、FMVWC3F2UDを使用することで簡単に接続できます。
  • ファイアスティックを利用する場合は、FMVWC3F2UDのHDMIポートに接続することで利用できます。
回答を見る