• ベストアンサー

優先順位の決まり方

Fomula1のスタートの時に並ぶ順序は、 予選の結果によって決定されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

そうですよ。 日曜が決勝(つまりテレビの放送があるレース)ですが、金曜日からサーキットでは予選が行われています。 予選タイムの遅い選手から脱落していって、最終的に一番速いタイムを出した順に順位が決まります。 土曜日の深夜にも予選がテレビで放送されてますよ。 時間があるときに見られてみては?

BuffaloAndJtp
質問者

補足

有り難う御座います。 良く分かりました。