• ベストアンサー

境目が解りません・・

「彼女がほしいなら積極的に行動すべし!」とこの言葉聞きますが、女性から【しつこい人だなーー】と思われるのと【積極的でいい人だな^^】と思われる境目が解りません。(メアドや電話番号を聞く。等々) 例えば・・社会人にある【忘年会】だとかで皆で集まって飲みますよね? その時に気になる人がいたとします。 その人とまずは仲良くなる為に、【雑談から始まり→さりげなくメアド等々を聞く→親密な関係になる→告白→彼女】 とまあ・・ざっと書きましたが、こういうのは「しつこい人だなーー」と相手側から思われないって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性から【しつこい人だなーー】と思われるのと【積極的でいい人だな^^】と思われる境目は 一定の場所で定まっているわけではありません。 女性から見て質問者さんが好みの男性である場合は 最後まで【積極的でいい人だな^^】と思われます。 また他方 女性から見て質問者さんが好みでない場合は 最初から【ウザイ奴だなぁ!しつこい人だなーー】と思われます。 ですので、その境界線に対しては無力にならざるを得ません。

ozahide117
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#188289
noname#188289
回答No.2

ざっとすぎてわかりませんが、同じことをしていても 言い方、接し方、話し方、距離感、ペース、などによって全然違いますよ(*^-^)b

• kyoneko
回答No.1

やってる事は同じでも。 AKBのなんとかさんにされると、積極的でいいなとなり和田アキ子さんになれるとしつこいとなるようなことはありませんか? 相手の好感度によって、しつこいと積極的の感じ方に差が出てきますね、多分。 それと言い方、やり方。 さらりとしてない。 じっとり、ねっとり。 そういうのは嫌われる元かもしれません。 空気を読みながら、押し引き。 マナーも大事では?