• ベストアンサー

忘年会に行って良いのかと聞かれています

ある人とメール交換をしているのですが、 私が忘年会に行くと書くと、その人もその忘年会に行ってよいかと聞くので、 主催者に電話してほしいと、電話番号をメールで教えたのですが、 それでも、「俺忘年会に行っていいんですか?」とメールがくるのです。 どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
回答No.2

補足あったので、第3者にわかるように説明しましょうね 主催者もそう言ってるのだし、あなたが誘いたいなら その人誘って一緒に参加しても何も問題ありません 普通に参加させてあげればいいでしょう あなたがその人嫌っているならあなたの判断でどうぞ

tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

主催者とあなたがメール交換している人って全く面識ないという事でいいでしょうか? だとしたら、いきなり見ず知らずの人に聞けというのは無理です あなたが主催者と連絡してください

tthcoye
質問者

お礼

私がメール交換している人は、主催者と面識があります。 私が主催者に連絡しましたところ、主催者が、私にその人に、 「こちらに電話するよう言って下さい。」と言ったのです。 ですから、メール交換している人に、「主催者に電話してください。」とメールを打ったのです。 にもかかわらず、その人は、「俺忘年会に行って良いですか。」などと私にメールするのです。 どうすれば良いでしょうか?