• 締切済み

mixiやプロフの画像などを無駄で転載る行為

テレビのキャプチャー画面や他人のプロフィール(プロフやmixi等)に載っている画像を勝ってに他の掲示板などに貼る行為は法律違反ですか? また、他人のHPやmixiなどのURLを勝ってに他の掲示板に貼ることも法律違反ですか?

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

>テレビのキャプチャー画面や他人のプロフィール(プロフやmixi等)に載っている画像を勝ってに他の掲示板な >どに貼る行為は法律違反ですか? これは、著作権侵害となります。 >他人のHPやmixiなどのURLを勝ってに他の掲示板に貼ることも法律違反ですか? これは、違法行為ではありません。

mihabt
質問者

補足

肖像権の侵害でなく著作権の侵害なんですか?