• ベストアンサー

ミクシィの日記の画像添付について

ミクシィの日記で、文章の途中途中に画像を載せている方がいらっしゃいますが、これは、ミクシィ日記ではなく、他のブログを使っているのでしょうか? 私はミクシィ日記を使っているのですが、画像を自分のHPスペースにアップし、タグを貼り付けてみましたが、URLが表示されるだけで、画像は表示されませんでした。

noname#64838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

順を追って説明します。 【1】フォトアルバムに日記の文章の途中にアップロードしたい写真をアップロードます。 【2】通常通り日記を作成します。その際、左から2番目アイコンにカメラのマーク(マウスを当てると”フォトアルバム”)と表示されるので、それをクリックします。 【3】文中で使いたい写真を選択すれば、タグが出てくるので表示したい場所に移動します。 <photo src="*****">というタグです。 プレミアム会員ではない場合はこういう感じで出来ます。

質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。 ミクシィ歴は2年になるのですが、全然知りませんでした。 さっそく試してみたところ、出来ました!! 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

フォトアルバムに画像をアップロードすると、日記の途中に画像を挿入出来ます。アップロードは、上の方にある[フォト](背景が薄い橙色の方)からになります。

参考URL:
http://mixi.jp/help.pl?mode=list&category=012
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 フォトアルバムというのがあるのは知っていましたが、そんな風に使用できるとは全く知りませんでした。 さっそくやってみたところ、バッチリでした!