• ベストアンサー

mixiのタレント画像使用について

mixiの自分のプロフィールで多くの人がタレントの画像を使用しています。コムミュテイではタレントのファンなどが使用するのは理解できますがプロフィールでの使用は違反ではないでしようか? また、サイトではアダルトな画像がかなりありますがmixiでは チックしていないのでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

mixi事務局に著作権違反の問い合わせした事ありますが、「調査して、 確認できたら、しかるべく対応します」みたいな返事が来ただけで何の 対応も、してくれませんでした。特に悪質でない限り放置と思います。 元の画像のある所に通報しても、mixiに登録してないと、見れないので ほとんど無駄と思います。チェックしても放置が現状みたいです。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 招待制でやっとのことで入会できたのに内容を見て ひどい「みだれたサイト」だと思います。 なかにはアダルトの「モロ」画像までありました。 マイミクにはありませんがコミュ二テイなどひどいものです。 mixiも会員数を集めるのになんでもありですね。 たぶんそのうちmixiも週間紙でたたかれるのも時間の問題ですね。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1

> プロフィールでの使用は違反ではないでしようか? 著作権法に引っ掛かる可能性がありますね。 > アダルトな画像がかなりありますが 併せてmixiの事務局に問い合わせるのが妥当だと思います。 何よりも当事者ですから・・・・ 関連のないところで話してもどうしようもないでしょ

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません当事者という意味では「ミクシイ会員」全てになります。 個人的な攻撃ではありません。招待制に見合うサイトになればと思い 相談しました。